スポンサーサイト


1ヶ月・・心配かけてすみません

前回の更新から
ずいぶん日が経ってしまいました。

ついに広告が表示されてしまったので
今日はなんとしても記事をアップしようと
書いています。
たいせつなみんなのにっき。
広告が出たまんまじゃ
みゃあも悲しむ・・・
いや怒るだろうし(苦笑)

予定では
みゃあ四十九日を期に気分一新して
ブログも再開するつもりだったのですが
四十九日を終え
満中陰志も終え・・
た途端、逆に
なにをする気力も失せてしまいました。
みゃあのことで出来る最後のこと
みゃあのために出来る最後のこと
そんな想いもあって
出来る範囲の精一杯の感謝の気持ちを
お贈りし終えたところで
弦が切れたみたい
ぼんやり過ごしてしまっていました。

その間も
このままじゃいけない
って思ってはいたのですが
なかなか上手くいきません。

目の前には
哀しげでやつれたちび。

ぼすに言われました。

それは「鏡」なんだと。
だから食べろと。
ちびのためにも食べろと。

ほんとはあたしも
気づいていました。

ちびの哀しみが
みゃあが居ないということ
だけのものでないこと
ちびがいちばん哀しいのはきっと
あたしのこと
なんだと思います。
心配というより
あたしの気持ちがここにないことに
ちびは傷ついているのだと思います。

ごめんね・・・ちび

このままにはしない

がんばって気持ちの入れ替え
進めてます。

食べて笑って愛します。
ちびともっかい心から笑えるように。

更新できない間も
いろんなかたちで応援してくださっている
皆さんの気持ち
毎日メールをくれる友人
支えてくれる家族
ありがたいです、本当に。

心から
ありがとう。



110807-1.jpg

みゃあの四十九日。
追加のおべんと。ないろもね♪



110807-2.jpg

ちび・・・です



さいごは明るく



110807-3.jpg

へいじで(笑)
癒してくれてます



コメントやメールへのお返事など滞ってますが
許してくださいね。




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

どのこもみんなカワイイんだけど
やっぱり特別なコっているんですよね…
でも残されたコたちもやっぱりみんなみんなカワイイのよね♪
前にちびくんの気持ちを書いていたきょーこさんだから
今のちびくんの気持ちを一番理解しているのでしょう^^
本当は誰よりもきょーこさんをひとりじめしたいと思っているのに
兄ちゃんや弟や妹もちゃんと大好きでいるちびくんのためにも
せめて元気なきょーこさんを見せてあげないとね!
食べないきょーこさんなんてきょーこさんじゃないって言ってるよ^^
悲しみはこれからも消えることはないだろうけど
それでも楽しかったこともたくさん思い出すでしょうからね
ムリはしないでゆっくりとしっかりと食べてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

謝ることなんてない!
更新がないからって怒るヒトもいない!
やらなきゃいけない宿題なんじゃないもの。
ゆっくり気持ちを浮上させて、ちびちゃんたちと笑えるようになって
ブログはそれからだと思うよ。
じゃないとちびちゃんがどんどんやつれて・・・
それを見てまたきょーこさんが沈んで・・
って悪循環になっちゃうから。
ぼすもそんな家族を見るのは辛いよ。
ゆっくり気持ちの整理をしてっていう時間なんだよ、今は。
それだけみゃあちんを愛しまくったって証だもん。
ないちゃんも、みゃあちんも、
大好きな追加おべんと貰って
今頃うまうま食べてると思うし
きょーこさんもちょっとずつ食べてね。
食べないきょーこさんは私も心配よ。
心配でないちゃんもみゃあちんも戻ってきちゃうかも!
ゆっくりゆっくりね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん、ちゃんと食べて寝て元気出して下さいね!
みゃあちゃんもないちゃんも虹の橋の向こうにいるみんにゃも心配してるよきっと・・・

実は昨日私のお友達の愛猫ちゃんが亡くなったんです
ビールと同じ柄で11歳で・・・病気だったんだけど

きょーこさんの気持ちもわかるから
ここへお邪魔するたびに泣いちゃって・・・
なんて言ったらいいのかわかんなくて支離滅裂でごめんなさい
気持ちはなかなか整理がつかないだろうけど自分の体には気をつけてくださいね

No title

これがきっかけになって、また、
みんながにっき書いてくれるといいなー。
あっ、きょーこさんがもちろん書いてくれても、いいんですからね♪

ちびくん。
ちびくんって、頭のいい子だからすべて、
お見通し。何が起こって今どんな状態か・・ってわかってるんだよね。
ぼすの言うとおり。ちびくんは、きょーこさんの「鏡」なんでしょうね。
食べてくださいよ。
今までのきょーこさんみたいに、美味しいものを美味しいと感じるように、ちゃんと食べてください。

No title

きょーこさん ブログなんてマストなものじゃないじゃぁないですか~(*´艸`)
だから どれだけお休みしてたって 大丈夫ですよ!
それよりも マストなものは ちびくんをはじめとするにゃんずと そしてきょーこさん自身♪
あーんなに美味しいものには目がなかったきょーこさんなんだもの(笑) 
これから食欲の秋もやってくることだし もりもり食べて あっはっは~って笑って♪

とはいえ そんなことはきょーこさんだって
百も承知ですよね。
わかってるとは思っても ついつい心配で余計なことばかり書いてしまいそうです・・・。

へいちゃん みんなのこと よろしくね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・・ちびちゃん、痩せちゃったね・・・(涙)。・・・きょーこさんもそうなのですね・・・? きょーこさん、病床のみゃあちんの枕元で心配そうに兄ちゃんを見ているちびちゃんの写真を見て毎日泣いている私なんかには何もいう資格はありません・・・。でも(ぼすさんの言われる通り)どうか少しでも食べてください・・・。ちびちゃんも心配でたまらないかも。。。大好きなきょーこさんが少しでも食べて、元気になってくれることをちびちゃんはきっと心から願っていると思います。。きょーこさんのことが心配で、きっと食べられなくなってしまったんだと思います。
ちびちゃんがきょーこさんのそばに来て、じっと見つめたら、そうきっと兄ちゃんの言いつけを守っているんだと思います。だからきっとお世話係さんのことを心配しているみゃあちんのためにも、そしてちびちゃんのためにもどうか食べてくださいね・・・(涙)。
ブログの更新なんてどうかお気になさらずに、そんなことよりまずは少しでも食べないと・・・。(昨日コメントしようと思ったのですけれど、ちびちゃんの哀しそうなお顔を見ていたら胸が張り裂けそうで…。)みゃあちん、そっと戻ってきて、みんなにささやいて欲しい…。「みんな心配しないで。きょーこさん、食べなきゃだめだよ、きょーこさんがちゃんと食べないとボクもないろのやつもせっかく用意してくれたおべんと食べづらいよ…(苦笑)。ちびにはいろいろ頼んだんだけれども、あいつも心配してるよ。よろしく頼むよ、きょーこさん。大丈夫、ボクは結構元気だよ。いつでもみんなのこと見てるよ。あんまりみんな元気ないんでちょっと来ちゃったよ(笑)。元気だしてよ。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつ、近況がきけるのかな?って
心待ちにしてました。
ゆっくりでいいから、
元気になってくださいね。
みゃあちゃんは、きょーこさんのことを見守ってくれてますよ。
だから、きょーこさんが元気にならないと、
寂しく待ってるかもしれませんよ。
無理にじゃなくていいから、
ゆっくりでいいから。

まってますね~。

無理をしない!

みんなが言っているとおり、無理はダメよ。
辛いときは辛いんだもの。
悲しいときは体の水分無くなるまで泣くしかない。
雨も沢山降れば雲もなくなって青空が見える。
うんと泣いて、自然に笑える日が来るまで、
みんな待っていますよ。
そして、目の前のちびちゃんを抱きしめて.....。

No title

ねこひきも白猫のしっぽが虹の橋を
渡ってから半年泣きました
しっぽと居れて幸せでした
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、ねこひきと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

No title

やつれたちび君の様子が、
そのまま、きょーこさんなんだろうなと想像されます。
どうか、今生きている子達と共に生きることを
楽しんでください。
ないろさんも、みゃあさんも、それを望んでいると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん、広告が出たって みゃあくんは怒ったりしませんよ!(笑)
あ、でも きょーこさんが 食べないのは怒るかも・・・。

きょーこさん、ひとりで抱えてひとりでがんばらないでくださいね。
みんなで、少しずつ元気になりましょう。

出遅れたぁー(笑)

きょうこさんはみちが亡くなった時 励ましてくれした。
ほんまに嬉しかった。

私には何もできませんが その気になるまで みんなまってますから 急がないでいいですからねー♪


ちびさんは しっかり食べて 体力をつけること!(笑)
食べる出すは基本中の基本だからね!
無理にでも食べるんだよっ。
(≧ω≦)b

(下品な表現をおゆるしください。汗)

辛いですね。
人間って難しい生き物ですからね~
頭では分かっていても心が浮き上がってこない、身体が…
昨日、るりちゃんの一周忌でした。
また鬱鬱と涙が…
前に進んでるつもりなのに、しゃがみこんでしまいました。

いいですよね~
無理に悲しみから逃げる必要はないですよ。

でもね、食べるのは必要ですよ。

大丈夫!

みゃあくんはそばにいるよ。

No title

こんなこと書いたら
皆さんにめちゃくちゃ心配掛けるのわかってるのに
このときはあえて
こんな状態だってことをお話ししたような気がします。
喝を入れたかったのだと思います、自分に。
でもやっぱり心配掛けちゃいました。ごめんなさい。
なんたって「あれほど」の食いしん坊のあたし「が」
ですもんね(苦笑)
皆さん心配掛けてしまってすみません。
そしてエールをありがとうございました。
個別レスは省略させていただき
改めて皆さんのところへ伺わせていただきますね!

Pちゃんのお母さんへ
ずっと見ていてくださっていてありがとうございます。
また、みんなのにっきを楽しく読んでいただけるよう
がんばりたいと思いますので待っていてくださいね。
メッセージありがとうございました。
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
