七を重ねていく中で


長い航海から
愛しいひとが戻るのを
指を折り数えて待つように
初めは七を重ねていたけれど

ほんとは

七を重ねていくことは
別れの儀式なんだな


七を重ねるごとに
心から成仏を願うけれど

もう

これ以上七を
数えたくなかったりするんだな






お知らせもしないまま
長い間お休みしてしまっているので
心配をお掛けしていたらすみません。
どう書いたらいいかなーって
今日もスルーしてしまおうかなーって
本当は思ってたりしてたんだけど
今の正直な気持ちを書くことにしました。
逆にこれでより心配を掛けてしまったら
申し訳ないのですが
書けるということは「一歩二歩進んだ」のだと
思っていただけたらいいかなって思います!




みゃあ


わかってたつもりだけど

あたしの生活こんなにも


君ありきだったのかと思うよ




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

四十九日も更新なかったから
かなり辛い思いしてるんだろうなとは思ってた・・・
みゃあちんはきょーこさんの連れ子で
長い間一緒にいたんだもん。
そりゃ心にぽっかり大穴が開いてるのは当たり前と思うよ。
心配はしてるけど、急いではないからね。
更新だって写真だって
楽しく出来なきゃ意味がないもん。
夏休みの宿題じゃないんだからさ。
七は数えなくてもいいよ。
素直な気持ち書いてくれて嬉しいよ。
のんびりのんびり。
無理はしないでね。

No title

1歩づつ1歩づつ、たまには後ろを振り向いたっていいじゃない。
ゆっくりみんな(みん猫?)と歩いて行きましょうよ。

No title

待ってたよ~!
更新したってことは、ある意味、
きょーこさんの気持ちが少しだけ、
動いた・・って思いました。
正直、ホッとしましたよ。

本当に、猫だって我が子と一緒。
家族ですよ。
その子と形は違えど、離れ離れに
ならなきゃならないと言う不条理は乗り越えるのに、時間が掛って当たり前だと思います。みゃあくん、私も一杯みゃあくんから、教わった気持ち。
みゃあくん、ありがとうって言いたいです。

No title

毎日様子を伺いに来てました。
みゃあさん、自分が書きたかった日記を
代わりにきょーこさんに書いてもらいたいんじゃないかナァ。
弟や、幼い妹達のことをさ。
私も楽しみにしてるからね。

No title

私もときどきのぞいては 更新されていないページを眺めつつ きょーこさんのキモチが少しずつでも癒されているといいなぁ・・・と思っていました。
心配していないかといえばウソになるけど どうにもならないときは 仕方ないですよね・・・。
ニンゲンそう簡単にキモチを切り替えたり出来ないものなのではないかと思います・・・。

だから大丈夫です。
焦らないで。
七を数えるのも きょーこさんがやめとこと思えばやめていいのだし。
ゆっくりで 大丈夫です。

No title

きょーこさん、
私だって、雪知やしろさんがいない生活なんてありえないです。
だからじゃないけど、
焦らなくていいと思います。
ゆっくりゆっくり、
時間を過ごしてもいいとおもいます。

No title

少し・・・少しだけ元気になられました?

私は七を重ねることが嫌いです(笑)

私は数えません・・・
だって、そのたびに遠くなるようで。
きょーこさん、あるがまま、ゆっくりとね。
人には復活の時間は色々あるとおもいますよ。
頭ではわかっていても・・
いまだに、偉そうなことを言っても写真をみても泣けてくるし、風景をみるだびに
胸が苦しくなってくるし、大声で呼んで戻ってきてくれるかなぁ~なんて思ったり・・
ちっぽけな私です。

いつも、泣きたい時には泣くようにしてますよ~

割り切って忘れる必要なんてないですからね。
みゃあちゃん、みゃあちゃん~~

うちのブログといっしょ

ゆっくりいこうよ。
それでいいですよ。

なーんにも急ぐ必要はありませんから。

もし 辛かったら休んだり 歩きだしたり、また休んだりすればいいんです。

やめてもいいんだから。
さみしいけど それもありだと思います。

ただお身体大切にしてください。

暑いんだし

お盆だし、いいんだよ~。

私も半年以上立ち直れなかったもの。
それが普通だし、無理は禁物。
ここに来るだれもが解っていること。
自然に話せるようになるまで、
ゆっくり時間をかけて心を癒してね。

No title

私も大嫌い・・・
いまだについつい名前呼んでたりします
特にきょーこさんはみゃあちんにつきっきりだったからね
無理に気持ち切り替えなくていいと思うなぁ
私は新入りの世話でばたばたしちゃってますが
もうすぐビールがおうちの子になった記念日がやってきます
泣いちゃうかもしれないけどいっぱい思い出そうかなって思ってます

きょーこさん(p`・ω・´q)がんばっ!
みんにゃといっしょにゆっくりゆっくり・・・ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん元気ですか?
みんなも元気かな?
暑い日が続いていて疲れますね。
うちの寝室の住人になってしまったKeiは食が細くなってひょろりんとしていますが持ち前のマイペースぶりでのんびりと過ごしています。
ちびちゃんは元気になりましたか?
へいちゃんは相変わらず女の子に人気があるのかな。
みゃあくんがいないとやっぱり穴が空いてしまってるのかな・・・
思い出が占領してしまう部屋でしょうがお空からみゃあくんはどんな気持ちでいるのでしょうね。
たぶんいつも大事な時とかにみんなの上に降りてきてやさしく導いてくれるんじゃないかと・・・
お空に行った他の子たちも同じようにしてくれてたもんね。
無理して日記書かなくちゃって思わないほうがいいと思うし、ゆっくりして書きたくなったら書いてもいいんじゃないでしょか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・_【 ソーッ

・・・元気?

こころのままに

このブログの隠れファンです。
わたしも2年前に最愛のムスメを亡くしましたました。その後、次の子を迎えるこころの準備ができず、きょーこさんのブログで心を癒していただいてました。
だから、きょーこさんのお子さん達の訃報は自分のことのように悲しかったです。
わたしもムスメを亡くして以来、ブログの更新ができず、きょーこさんの気持ちが痛いほどわかります。辛いですよね。
だから、無理しないでください。
いつか、他のお子さんたちの様子を知らせていただけるようになったら嬉しいです。それまで、ゆっくり待ってます。
きょーこさんのお子さんたちは皆、幸せですね。こんなに愛されて。

No title

この記事を書いてから2ヶ月も経ってしまいました。
皆さんが残してくださったコメントは
これまでの間何度も何度も読ませてもらい
優しい気持ちに支えてもらってきました。
ありがとうございます。
ブログをお持ちの方々には
改めて御礼に伺わせていただきたいと思いますので
個別レスは省略させてくださいね。

hannaさんへ
これまで見ていてくださり
このたびはこうして声を掛けてくださり
ありがとうございます。
温かく見守っていただけて嬉しかったし
心も軽くなりました。
本当にありがとうございます。
よかったら、これからも
ちびたちの様子を見てやってくださいね♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ