スポンサーサイト


みゃあ 初七日

今日はみゃあの初七日。

これまでに
みゃあにねぎらいの言葉を、
そしてお花を、ありがとうございます。

最後の最後まで皆さんに愛してもらって
旅立ちを見送ってもらえて
みゃあはしっかりと旅立っていけそうです。

というか、すでにもうここには居ませんね~。
身体が楽になった途端に羽が生えたみたいに
ウキウキと飛び出していったみたいです。
精神的にも楽になったんじゃないでしょうか。
だって、あたしときたら
世話係だなんて言ってその実なにも「せん」係。
逆に面倒かけてたぐらいですからねっ
やれやれって今頃どこかで
ほっと息抜いているんじゃないでしょうか。

思い出したようにでも
おべんと食べてくれてるかな。

みゃあのおべんと。サンドイッチにしました。
大好きな味付け海苔2枚で
やっぱり好物の釜揚げしらすとちくわとかにかまを
サンドしましたよ。
おやつ兼保存食のササミも別に。
最後食べられなかったから
今はおなかいっぱい食べてるといいな。
お水もたくさん飲んでるといいな。

みゃあが今
幸せだといいな。




110626-3.jpg

かーちゃんが摘んできてくれた庭の花々と
みよちゃんが買ってきてくれた向日葵たちと一緒に
いきました。



110626-1.jpg

色とりどりの花の中のみゃあ


110626-4.jpg

お~い ぼくは ここだよって感じ?(笑)



綺麗な花と香りに
あたしもとても癒されました。ありがとうございました。




110626-2.jpg

ないろはないろ色だったけど

不思議にやっぱりみゃあはみゃあ色。
(写真ではわかりにくいですけどね)

号泣しながら必死にシャッター切りました。
そんな自分がちょっとこわい



もうすぐ
1週間前みゃあの呼吸が止まった時間がやってきます。
最期苦しまなかったといったら嘘になります。
みゃあにやすらぎがもたらされるよう
今いちど今宵祈りたいと思います。



皆さん本当にありがとうございました。




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

今、とっても楽にょ。

と言ってる羽根のはえた
みゃあくんが見えましたよ。
(≧ω≦)

改めて たくさんの人と猫に愛されてたんだね。

だって みゃあくん 花に囲まれて笑ってる♪

みゃあくんいっぱいいっーっぱいありがと。

きょーこさん 何回も同じこと言ってごめんなさい。
疲れださないように気をつけてください。

No title

たくさんのお花の中 みゃあくんはどこ?って探しちゃいましたよ(o^-^o)
おいしいおべんと きっとぺろりとたいらげて お水もごっくごく飲んで 今頃きっと くいーーっと大きく伸びでもして寛いでいると思います♪
だって みゃあくん しあわせだったもの。

まだまだ涙がこぼれちゃうけど いっぱい涙を流しながらも みゃあくんが虹の橋の向こうでしあわせに暮していることをお祈りしています・・・。

No title

まだまだ毎日君のことを考えています・・・一番つらいのはきょーこさん、自分がこんなことではいけない・・と思いながら、お花の中のみゃあ兄を見ていると涙がひとりでに出てしまいます。
改めて自分の心の中でみゃあ兄の存在ってホント大きかったんだ・・・しみじみ感じています・・・。
でももう辛くないよね・・・?大好きだったお庭のお花に包まれて、きょーこさんの作ってくれたおべんと持って旅立ったんだよね・・・?きょーこさんがみゃあちんの大好きなもの、みゃあちんのために作ってくれたんだよ・・・(涙)。きょーこさんが言うとおり、おなかいっぱい食べて、そしてお水飲んで、元気出していくんだよっ!!
ごめんね、泣くなっていわれたんだけれど、やっぱり無理みたい・・・。君がいないと辛いよ。。。
でもね、みゃあ兄は私には今までもそしてこの先もヒーローだよ。だからきょーこさんのおうちのみんなをそこからどうか見守ってほしいんだ・・・。
きっとちびちゃんのこと、気になっていると思うけれど、大丈夫、きょーこさんがいるからね。。でも心配だったら、時々そっと降りてきて大好きな弟くんたちに会いに来てもいいんだよ。そしてふたりしてきょーこさんの枕に頭を置いて寝てもいいんだよ。。。大好きなみゃあちん、ひとまずはお別れです。でも・・・私の心の中にはいつでも君がいます。。また君と会えると信じています。元気でね・・・いつでも戻っておいで。。

No title

あ、出遅れました・・・。
きょーこさん更新ありがとう。
このみゃあくんを見たかったのです。
そして、箱におさまったみゃあくん見ると、
やっぱり、涙腺が緩みます・・・。
最期の写真を載せてくれてありがとう。

みゃあちん、お弁当食べて、きっと、
自由な身体になって、楽しくて仕方ないんだね。
でもね、必ずきょーこさんちに、戻って来るよ。

No title

出遅れた・・・
更新ありがと~
多分、初七日が更新かなって思ってた。
みゃあちん、すごいいいサンドイッチ持たせてもらったんだねぇ!!
こりゃもう速攻で食べてもうないんじゃ・・・
そろそろおかわりしに帰って来ないかなぁ。
ないろさんのときと違って
羽根で飛んでっちゃったのかー
みゃあちんらしいや(゚ーÅ)
今頃絶対幸せで遊んでるね!
仲間もいっぱいいるし、体は楽だし
(もうないかもだけど)おべんと持ってたし!
いいね、みゃあちん♪
でもやっぱまだ涙が出るよぅ(T△T)

お花に囲まれたみゃあちん、どこ?って探したよ(笑)
こーんなに囲まれてちゃ見えないねー
それだけ愛されてたんだな。
てか、今も愛されまくってるんだな!
きょーこさんも、号泣しながら撮ってくれてありがとう。
参列したかったよ・・・
またそのうち、みゃあちんの生まれ変わりのような子猫が出てくるかも。
きょーこさん家の子はみんな優しいから
忘れ形見みたいな子を残してくれてるもんねー

No title

少しは落ち着かれましたか?
みゃあさんは、とりあえず、ないろさんのところに
お土産を持っていったんでしょう。
いっぱい土産話も持ってね。
またひょっこり、様子を見に帰って来るかも知れませんよ。
ご飯におかかフリフリしなきゃね。

えっと・・ちょっと気になったんだけど・・・。
煙の写真、みゃあさん、いません?
ちょうど真ん中、
左上を見上げる顔 が見えるんですけど。
私だけ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょーこさん

お元気ですか?

体調くずしてませんか?

ありがとうございます。

○小太郎さんへ

小太郎さん。ありがとう。
みゃあに羽根はえてますか?
天使とは言い難いお顔ですけどね~
気遣ってくださって嬉しかったです。
心配かけてごめんなさいね!

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとうございます。
うん。そうだといいな!
きっとそうですよね!
最後はへそ天にもなれなかったけど
今はぱっか~んと開いているかな~

○miwaさんへ

miwaさん。
たくさんみゃあのことを想ってくださって
ありがとうございます。
もぉ~泣くなよ~なんて言いながら
miwaさんの気持ちは嬉しく思っていると思いますよ~

○サスケくんのママさんへ

ママさん。ありがとうございます。
ここでたくさんの人に可愛がってもらったから
最後の姿を見ていただこうと思いました。
最後まで見送ってくださってありがとうございます。
楽しすぎてぜんぜん戻ってくる様子
ないんだけどな~

○そらさんへ

しまった!
サンドイッチ
ポケットの中に入れてあげればよかった。
ほら叩けば増えるかも~
みゃあは、羽根がはえたかのように
みゃあ色の煙の中をすぱっと
駆け上がっていったように思います。
なので慌ててカメラを出したのかな。
お姉さんにも気にしていただいていて
嬉しいです。ありがとうございます。

○ねこからげさんへ

娘さんのアレは実は親ゆずりかも~。
上を向いていてくれたら
あたしは嬉しいです。
あまり会話が弾む組み合わせでない分
ふたりがどんな話をするのか興味深いです。
聞いてみたいものです。
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
