スポンサーサイト


みゃあ兄ちゃん旅立ちました

今日1時8分
我が家の長男みゃあが
息をひきとりました。

みゃあを愛してくださった皆様
今までありがとうございました。


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お空へ旅立ったの

お知らせで飛んできましたよ。
徐々にだけど弱ってたみたいだからいつかは今日みたいな日が来るんだろなって思ってはいたけど・・・
寂しくなりますね。
がんばって生きてくれてありがとう、みゃあくん。
今までほんとにありがと。

No title

時々おじゃましていましたが
みゃぁ君安らかに
心よりお悔やみ申し上げます

No title

言葉がありません。。。

みゃあさん、誰よりも幸せだったと思います。
へいちゃんがしっかりしてきたのを見て、
もう大丈夫だと安心したのかもしれませんね。

みゃあさん、きょーこさん、お疲れ様でした。
(もう、ないろさんと合流して、一杯やってるかも。。。)

No title

みゃあクン、たくさんがんばったね。
安らかにおやすみください。

みんなに見守られて虹の橋にむかったかな?
きょーこさん、ぼすさん、大丈夫ですか?
みなニャン、きょーこさん&ぼすさんをよろしくです!
みゃあクンお疲れ様でした。ゆっくりやすんでね。

No title

みゃあ様の凛々しいお顔、威風堂々としたお姿
心に刻みこまれています。
あっぱれな最期との事、さすがみゃあ様です。
ご冥福を心よりお祈り致します。

No title

つねに きりっと みなを見守るみゃあにぃちゃん。ないろさん旅たってからのあなたの立ち振るまいには 学ぶことばかりでした。 ありがとう。 少しだけ遠くで きょーこさん達を 私たちを 見守ってください。  お疲れ様。

No title

みゃあくんのことが気になって
毎日見にに来ていました。
みゃあくん、いっぱい頑張って偉かったね。
お兄ちゃんらしい、きりっとした表情のみゃあくんは
とってもとってもカッコ良かったですよ!
虹の橋へ行ったら、ちび・シャーとも仲良くしてやってね!

みゃあくんのご冥福をお祈りいたします。

みゃーちん、お疲れ様。

みゃーちんへ

長い間の闘病生活、お疲れ様でした。
大好きな物も、おご馳走も、口に入れても
美味しくなかったのかもね。
でも今ならきっと美味しく食べられるよ。
だって、辛い病気とはサヨナラしたんだもの。
足取りも軽く、食欲もたっぷり、
そして毛づやもバッチリ決まっているはず。
オバちゃんからのお願い。
ボンちゃん、きりきり姐さん、ないちゃんに
宜しく言っておいてね。
それと、たまには軽くなった体で、うちにも
遊びに来てちょうだい。待ってます。

では、いつの日か同じ世界の住人になるまで・・・。

またね。

No title

みゃあくん、会いにきてくれたよね?
みかんと私に会いに来てくれたよね?
サスケの仏壇にも乗ってたかもしれないね。きっと、少し前からみゃあくんの魂は、みんなの所へ行っていたんだと思います。
思い出すよなぁ・・・。
色んなこと。
そんな、いつかみゃあくんと、
沢山の仲間達とそして、サスケと同じ天国で会える時まで、またねっ!
また、会おうね!って言って、しばしの
お別れとします・・・。

No title

みゃあちん、ありがとね。
何度かみゃあちんと逢えてよかった。
ただでさえ大好きだったみゃあちん。
逢ったらあの怒ってるようなお顔なのに
すんごいフレンドリーに接待してくれて、
それでまたまた大好きになって。
旅立ったって大好きなまんまだよ。
ここ2日、みゃあちんの夢見てたんだよ?
お世話日誌を読んでたからかもしれないけど
毎日毎日みゃあちんが心配だったんだ。
頑張ってくれてありがとね。
私もそのうちみゃあちんとこ行くし
そのときはまた「久しぶりだな」って言ってね?
忘れちゃ嫌よ?
おばちゃんになってるだろうけど
ちゃんと見分けて走ってきてね?
みんなと一緒に迎えに来てね?
ちょっとの間、すっごく寂しいけど
大好きなみゃあちんのこと忘れないからね!
たまには逢いに来てね!

No title

みゃあ君、旅立ったのですね・・・
みゃあ君が旅立った今日はうちのシロの命日なんです。
生きていればみゃあ君と同じ17歳・・・
不思議な縁を感じました。
みゃあ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

きょーこさん、体調を崩されないようにして下さいね。

No title

タイトル見るなり、号泣のおばちゃんです。

みゃあ兄ちゃん。
お疲れ様…よく頑張りましたね。
凛々しくかっこいいお顔が、もう見られなくなるのはとても寂しいけど

お世話日記を読ませてもらって、
そう遠くない日に、お別れが近づいていること…予感していたような気が、いま思うと、します。

でも、長にゃんとして頼られ、そして
弟妹たちの面倒をよく見ながら
とても立派な猫生だったと思います。

まーちゃんや若造シンバとも、どうか仲良く面倒みてやってくださいね。

みゃあ兄ちゃん、ありがとう。
どうか安らかに。

No title

みゃあちゃんが・・・・・・・・・
なんて言っていいか わかりません。
ただただ 寂しいです。哀しいです。
まだまだいっぱい みゃあちゃんに会えると思ってたから。

でもでも みゃあちゃん 今はもう
身体の どっこも辛くないよね?
モリモリ食べて飛び回ってるよね?

みゃあちゃんのこと ずっと忘れません。
みゃあちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

みゃあちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
なんていえばいいのか、
言葉になりません。
きょーこさん、気を落とされませんように。
みゃあちゃんもがんばったけど
支えたきょーこさんも頑張ったはずだから。
多分、ないろさんとみゃあちゃんは
2人一緒にこちらのことを見守ってくれていると思います。
だから、ありがとうと、言いたいです。

どうぞ、安らかに。

にいちゃん

長男として、ずっしりとした存在感のみゃあにいちゃん。きっと、猫生を全うしたと思うけど、やっぱり悲しいです。

No title

ご冥福をお祈りいたします。

みゃあちゃん。
大好きでした。
あの不機嫌そうな顔が大好きでした。
淋しいです。
きょーこさん・・・辛いですよね。
みんなにいっぱい愛されて、そして
ナイロくんのところに行ってしまったんですね。
手当て・・・にありがとうって言ってるとおもいます。
うまく言葉を書けない・・でも・・
みゃあちゃんは幸せだったと思います。

きょーこさん。
ありがとう、ボスさん、ありがとう。

かなしいなぁ

No title

みゃあ兄ちゃん・・・
旅立ってしまったのね。。。

めっさ頑張って生き抜いたみゃあ兄ちゃん、偉かったね。めっさかっこいいよ!
でもね、やっぱ淋しいよ…
みやあちゃん、お空でないろ様と合流できた?
お空からきょーこさんやぼすさん
そして可愛い弟や妹達のこと
見守ってね。

みゃあちゃん。
大好きだよ!
いってらっしゃい。またね・・・

きょーこさん
お疲れ様。
体調崩さない様に気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん こんばんは。
今夜は何も書けないや。
17歳  っていうと
長生きした方だね って思うけど
一緒に過した方からみると
そうでもないんだよね。
みゃぁ君 今はどんなふう?
ラクチンだよ 楽しいよ って言ってくれ!

No title

みゃあくん がんばったね。
ありがとう。

がんばって がんばって 毎日堂々と生きてきたみゃあくんだから 涙いっぱい出ちゃうけど それでも 堂々と生きる姿を見せてくれてありがとうのキモチでいっぱいです。

虹の橋のむこうで たくさん楽しんだら きっとまたきょーこさんとぼすのところにもどっておいでね!!
それまで 待ってるね。

きょーこさんにも ありがとうのキモチでいっぱいです。
体調崩されませんように・・・。

No title

みゃあくんたくさんの兄弟達にかこまれて幸せだった事でしょう
虹の橋にもたくさんの兄弟友達がいるから安心だよ
我が家のマヤもブイブイ言わしてると思うけどよろしくね^^;
泣く事も立派なご供養です。今はいっぱい泣いて
ゆっくり楽しい思い出を語れるようになれますように...

No title

みゃあちん、ありがとう。。。君やちびちゃんたちから今までどれだけ元気をもらったことか・・・。
最後まで頑張ったね・・・辛くても頑張ったみゃあ兄。。男気があって、弟思い、ホント君のことが大好きでした・・・。
でもごめんなさい、今は悲しすぎて・・・言葉になりません。。。涙が止まりません・・・。みゃあちん、どうか虹の橋から弟、妹たち、そしてぼすさんやきょーこさんを見守っていてほしい・・・。
そしていつかこちらが君のいる場所へ行ったときに「遅かったじゃないか?」と声をかけてほしい。。

No title

みゃあちゃん
みゃあちゃんのちいさいころのお顔、うちのまえの子に、よく似てるんだよ。
だから、ずっとみゃあちゃんんは、おばちゃんの夢だったんだよ。
17さいのうちの子もこんな感じなのかなって。
今頃、たくさんの友達と会ってるかな?
友達になっててくれるとうれしいな。

みゃあちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

No title

なんでだろう…
ぽっかりと穴が開いてしまって涙が出ません。。。
一番悲しいのはきょーこさんご家族なのに、どうしよう、ものすごく悲しいです。。。
今は何も言葉を考えられず申し訳ありません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心よりご冥福をお祈りいたします。

みゃあ君、力尽きてしまったんですね。
これからみゃあ君の日記を読めないのは寂しいです...
一見恐持て(?)のみゃあ君だけど、心優しいみんなの「あんちゃん」でしたよね。
これからは空の上から皆のことを見守ってくれることでしょう。
姿かたちはなくなってしまったけど、ずっと忘れませんからね!

きょーこさん、どうかお体を大切に、無理なさらないで下さいね。

No title

みゃあ君おつかれさまでした。
きょーこさん、ぼすさん、
どうかお体大切になさってくださいね。
ご冥福を心よりお祈り致します。

No title

みゃあくんがんばったね・・・お疲れ様
そしていままでありがとうね
あっちではみんながいるから寂しくないよね

きょーこさん本当にお疲れ様でした
どうぞ体調崩されませんように・・・

心よりみゃあくんのご冥福をお祈りいたします
そして遅くなってごめんなさい・・・

No title

みゃあちん、お空に行ってしまったんですね。
とてもさびしいです。

あんちゃんらしく、最後までみんなを見守ってましたね。
きりっとしたお顔にたがわぬきりりとした語り口の日記が大好きでした。
色々身体がしんどかっただろうけれど頑張ったみゃあちん、本当にえらかったね。
あっちでは好きなだけご飯が食べられるよう、ただただ祈っています。

そして、長い闘病生活を支えてこられたきょーこさんとぼすさん、ありがとうございました。
どうかお疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。

みやあくん

あなたもとうとう虹の橋を渡って行ってしまったのですね。
よく頑張りましたね。
えらかったね。
また会おうね♪

きょーこさん 精神的にきついやれけど無理しませんように。
身体ご慈愛ください。
(´;ω;`)

No title

びっくりしました…
まさかうそでしょ?
なんだか全然信じられません…
きょーこさん遅くなってごめんね(涙)

出会った頃のみゃあちんは体重が8キロもあって
猫飼い初心者のワタシにとっては衝撃的な猫さんでした(笑)
最近のみゃあちんの様子を見ていて
あの頃の半分以下になってしまったと聞いても
なんとなくワタシの中のみゃあちんはずっとずっと「大御所さん」で…
いつかはこんな日が誰にでも訪れると頭ではわかっていても
みゃあちんに限ってはそれはないんじゃないかと勝手に思っていました…
それはきょーこさんが綴る楽しい日記のおかげだったのだろうけど
それでもなんとなくそんな風に思っていました…
とってもとってもとっても悲しいです…

みゃあちん、ありがとう!

みゃあちんのご冥福を心よりお祈り申し上げます…

ありがとうございます

○tomohbaさんへ

tomohbaさん。みゃあに言葉を掛けてくださって
ありがとうございます。
みゃあの絵も本当にありがとうございます。

○ヒトミンチョさんへ

ヒトミンチョさん。
見ていてくださってありがとうございます。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

○ねこからげさんへ

ねこからげさん、ありがとうございます。
あの人にはまいるよね~なんて言いながら
ホントの一杯ひっかけてるかもしれませんね~

○にゃんきちさんへ

にゃんきちさん。
みゃあに言葉を掛けてくださって
ありがとうございます。
あたしたちにもありがとです。大丈夫ですよ~

○ぴゃるみさんへ

みゃあを素晴らしく形容していただき
ありがとうございます。
ぴゃるみさんには、みゃあとあたしに
最後の穏やかな時間をいただきました。
本当にありがとうございました。
お花もありがとうございました。

○あちみーさんへ

そんな風に
みゃあのこと見ていてくださっていたんですね。
あちみーさん。ありがとうございます。
声を掛けてくださりありがとうございました。

○chibianiさんへ

chibianiさん。ちびたちゃんのことでお辛い中
みゃあのことを応援していてくださって
ありがとうございます。
みゃあに声を掛けてくださって
ありがとうございます

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

かーちゃんさん。
みゃあへたくさんの言葉をありがとうございます。
うきうき遊びに行ったときには
手巻き寿司パーティーなんかが喜ぶと思います。
よろしくね!

○サスケくんのママさんへ

ママさんにはずーっとずーっと
心配かけ通しだったから
きちんと挨拶に行ったのかな~
あたしはサスケくんに会えなかったけど
ママさんにはみゃあに会ってもらうことができて
よかったなあって思います。
お花をありがとうございました。
ママさん。本当に色々とありがとうございました。

○そらさんへ

そらさん。みゃあにいっぱいいっぱい
言葉を掛けてくれてありがとうございます。
そらさんのブログにも書いてくださって
懐かしい写真見れたりで嬉しかったです。
驚かせると悪いと思って日誌を公開したけれど
かえって心配を掛けてしまったかな。
ごめんなさいね。そしてありがとう。
お花は今日まで頑張ってくれてますよ~

ありがとうございます

○ニャーヨさんへ

シロちゃんの命日と同じだなんて
なんだか不思議。
それはきっと。シロちゃんの導きで
まっすぐ成仏できますね。
ニャーヨさん。声を掛けてくださり
ありがとうございました。

○香遊さんへ

香遊さん。みゃあのために
涙を流してくださってありがとうございます。
声を掛けてくださってありがとう。
みゃあの猫生をたたえてくださって
ありがとうございました。

○みけみけ♪さんへ

みけみけ♪さん。ありがとうございます。
今はすっかり楽しく
跳ね回っているでしょうね。
できれば、元気な頃のみゃあのこと
思い出してやってくださると嬉しいです。

○ぴぃさんへ

ぴぃさん。いつもみゃあを見ていてくださっていて
ありがとうございました。
みゃあだけでなくあたしにまで声を掛けてくださり
ありがとうございます。

○もこともこさんへ

もこともこさん。みゃあを見ていてくださり
声を掛けてくださってありがとうございます。
まっとうしたと感じていただけたなら救われる思いです。

○ムクムクさんへ

ムクムクさん。言葉にならない思いを
頑張って言葉にしてくださってありがとうございます。
そう感じていただけたなら嬉しいことです。
ムクムクさんが描いてくださったみゃあは
今も不機嫌そうにご機嫌で、へいじと並んでますよ~
色々とありがとうございました。

○まりっかさんへ

まりっかさん。みゃあのことをほめてくださって
ありがとうございます。
いっぱい声を掛けてくださって
みゃあも喜んでいると思います。
あたしのことも気遣ってくださって
ありがとうございます。

○鍵コメさんへ

ありがとうございます。
いつまでもへいじたちのお兄ちゃんですもんね。

○足袋ネコさんへ

足袋ネコさん。ありがとうございます。
みゃあはとっくにここには居らず
楽しく過ごしているようです。
17年。楽しいことだけでなく
我慢も色々ありましたからね~

○エイミーさんへ

エイミーさん。みゃあに声を掛けてくださって
ありがとうございます。
みゃあのことをそう思っていただけて
嬉しいです。ありがとう。
こちらのほうこそ、いっぱいいっぱいありがとです。

ありがとうございます。

○tenさんへ

tenさん。ありがとうございます。
幸せだったとブログを通して感じていただけたなら
嬉しいです。
温かなお言葉もありがとうございます。

○miwaさんへ

miwaさん。ずっとずっとこれまで
みゃあのことをいつも気に掛けてくださっていて
本当にありがとうございました。
ついにこの時が来てしまいましたが
これからは見守っていてくださった分
みゃあがmiwaさんを応援していくと思いますので
時々気配がするかもですよ~
お花もありがとうございました。

○つんきんかあちゃんさんへ

それはりゅうくんのことですよね。
今でもかあちゃんさんの大事なりゅうくんに
みゃあを重ねてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
似た者同士仲良くなりそうですね。

○akanekoさんへ

akanekoさん。みゃあのことを
いっぱい愛してくださってありがとう。
想ってくださる気持ちちゃんと伝わってます。
ありがとう。

○鍵コメさんへ

お花をありがとうございます。
初七日の今日も可愛く暖かく咲いてくれています。
みゃあが見ていてくれるからかな?
へいじたちはのびのびと寝ています。

○のらこさんへ

のらこさん。ありがとうございます。
みゃあのことをそんな風に見ていてくださっていて
嬉しいです。
みゃあも頑張って日記書いてた甲斐がありました。
本当にありがとうございました。

○三毛にゃんこさんへ

三毛にゃんこさん。みゃあに労いのお言葉
ありがとうございます。
あたしたちにまでお言葉をいただき
感謝のきもちでいっぱいです。ありがとう。

○み~さんへ

み~さん。みゃあに声を掛けてくださって
ありがとうございます。
みゃあは既にあっち生活を楽しんでいるかも
しれません。
あたしにもお気遣いをありがとうございました。

○あめっちさんへ

あめっちさん。ありがとうございます。
みゃあの日記を好きでいてくださって嬉しいです。
みゃあへの労いの言葉もありがとうございます。
思う存分好きなもの食べてるといいなあと思います。
あたしたちにまで労いの言葉をありがとう。

○小太郎さんへ

小太郎さん。みゃあをほめてくださって
ありがとうございます。
胸をはって喜んでると思います。
あたしにまで温かい言葉をありがとう。

○rinkoさんへ

rinkoさんの中のみゃあが
いつも健在であったのならとても嬉しいです。
みゃあもしんどい様子は見せたくなかったと思うので
よかったって思ってると思います。
そしてちゃんと見送ってもらえて喜んでいると思います。
ありがとうございます。

○拍手コメくださった皆様へ

今までみゃあのことを応援してくださり
ありがとうございました。
温かい声をみゃあに掛けてくださり
本当にありがとうございます。

No title

ご無沙汰しておりました。
みゃあにいちゃん、虹の橋を渡っていかれたんですね。
長い間一緒にいてくれてありがとう!
虹の橋のむこうには、かつての兄弟達が待っててくれてますね。
長生きしたとはいえ、やっぱり別れは悲しいものです。
きょーこさんもみなさんも、心と身体をご自愛ください。

みゃあにいちゃんのご冥福を心からおいのりしてます!
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
