気になるの 被災地のみんな

今朝もまた

おとちゃんはテレビの前から動きません。



110329-1.jpg

避難所にいる犬や猫が
子供たちの遊び相手になってくれている

というのを
じっと見ていました。


動くのがおもしろいのかな?

と思うのですが


110329-2.jpg

こんな文字だけのときでも
じっと見ているんですよ



110329-3.jpg

全国から届いたという
ペットへの支援物資。

早くみんなに行き渡りますように。




110329-4.jpg

すごい量やけど
これ どうするん?



おとちゃん

きっとこれでも まだまだ足りんのよ
みんなが食べるんやからね

そして
これを待ちよるみんなに配る力も
足りんのよ

歯がゆいね
早く届けてあげたいね

おばちゃんは飛んで行きたいよ




110329-5.jpg

あ! 運んでくれよる!


うれしいね!
おねーさんたちに感謝せんとね!




そのあとも おとは

110329-6.jpg

避難所に入れてもらえなくて車で生活するわんちゃんを
じっとじっと見ていました。


むずかしい・・・

動物が苦手な人、アレルギーの人もいますもんね。

ただ
少しでも一緒に暮らせる場所が増えればいいなあ
と思います。




110329-7.jpg

おとは
何を想っているんでしょうか(^^)





さて。

今日の あんちゃん守り隊は


この方

110329-8.jpg

わたる



110329-9.jpg

ありがとう




110329-10.jpg

あ。お礼は わたるに言うたんよ
みゃあにじゃないから(^^)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

私の顔を見るとご飯を連想するらしく、
それしか叫ばないうちの2匹に
よく言って聞かせたいです。

No title

ぴぃさんのコメント吹き出しちゃいました( ´艸`)
うちも同じですから・・!

おとちゃんはきっとわかってますよね・・
前世でも愛情をたっぷりもらっていた子は
人に近い魂をもっている様で
人の話すことがわかると本で読みました。
こんなちっちゃなおとちゃんの魂も
心を痛めているのではないでしょうか・・
おとちゃん、お友達み~んなにたっくさん愛が届きますように
一緒に祈ろうね(*ov.v)o

みゃあちゃんとわたるちゃんのアップの写真
幸せオーラがたっくさん伝わってきました☆
きょーこさん、この写真いただいてもいいですか?(*≧◇≦)/

No title

おとちゃん真剣に見てるね・・・
私もこのニュース(とくダネ)みました
そして今日は「めざまし」でも被災ペットのレスキューの様子を見ました
ペットショップの悲惨な映像も(涙)
この普通の生活できる幸せをしっかり感じました
みんなみんな早く元気に暮らせるようになって欲しいね♪

みんなで大事に大事にみゃあちゃん見守り隊になってうれしいね~

コメントありがとうございます。

○ぴぃさんへ

元々テレビっ子なんですけど
最近また特に見ています。
小首かしげて見るさまは
なにか考えているの?と思わせるほどです。

○姫ハックン☆さんへ

そうなんですか?
おとの前世といえば・・ふふふっ
激しく妄想している世話係には
とても嬉しいお話です!
そっか!そっか~!!
幸せ感じていただけてよかったです。
どうぞお持ち帰りくださいませ~
ありがとうございます!

○み~さんへ

翌日のほうは、おとは見てないけど
あたしは見ました。
こんな風にして人も動物もみんな・・
どんなに苦しかったことかと
胸がしめつけられる想いです。
あんちゃん守り隊のみんなには
ほんと感謝です。

No title

何か、感じるものがあるのかもしれませんね。
自分達の仲間が
大変なことになっているのが分かるのかも。
昨日、漂流していた犬が1匹、
救助されたというニュースを見ました。
彼(彼女?)は幸運です。
こんな風に、助けられる動物達が、
もっと見つかりますように。。。

コメントありがとうございます。

○ねこからげさんへ

おとちゃんの頭ん中見てみたい気持ちでいっぱいです(笑)
漂流してたわんこ助けてもらえてよかったですね~
そのほか救われたわんこたちもみんな
家族の元へ帰れるといいなあと願ってます。
そしてまだまだ、命が消えてしまう前に救われますように。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ