気になるの 仮設住宅

金曜日の朝なんですけど

おと がテレビをじっと見てるんです。

110327-1.jpg


110327-2.jpg

ああ・・この指し指を見てるのか


と思ったのですが

それからもずっとずっと見てるんです。


110327-3.jpg

あたし・・もうそろそろ家を出ないと・・


(時間が気になる世話係です)



ついに
出勤時間が過ぎた

110327-4.jpg

瞬間。

てか、それでも写真撮ってるってどお(笑)



こんなとき
バタバタと慌しく出掛けがちですが
かーちゃんが前に掛けてくれた言葉で
おもわずニッコリする言葉を
このときも思い出しました。

それは

ゆっくり行ってらっしゃい♪

こんなときこそ、ゆっくりね♪


って
朗らかにの~んびりと
言ってくれちゃうわけですよ

深呼吸1つ分、いやそれ以上の効果
ありますよ(^^)





さて。

おとが見ていたのは
被災地における仮設住宅の話だったのですが、


わたしの仲間たち
ここで家族といっしょに暮らせるのかしら


なんて心配をしながら
見ていたのかもしれませんね~


中越地震の際は
ペットと共に入れる仮設住宅もありました。

だいじょうぶ。今回もきっと。
だいじょうぶだよ~ おとちゃん。

それでもみんながすぐには無理かもしれない
だけどいつか、それが少しでも早く叶うように
ひとりのできることはちょっぴりでも
おばちゃんたちみんなもがんばるから
希望をもちつづけてもらおうね(^^)





2週間を過ぎてもまだ
震度3を越える地震
放射線への尽きない不安

いろんな立場
いろんな状況
いろんないろんないろんな想い

テレビから
ネットから伝わってくる情報に
胸がつぶれそうになったり
憤りを感じたり焦ったり。
でも時には
温かい気持ちになったり
逆に教えられたり力づけられたりします。

そんなニュースなども徐々に
通常の番組に戻りつつあります。

自分にできることをするために
これからはより積極的に
自ら情報を取りに行かなければいけないかもしれませんねー。



不安や心配が少しでも小さくなって

110327-6.jpg

おだやかに眠れますように

安心して前へと進めますように


110327-7.jpg

支えを


110327-5.jpg

希望を


もてますように。







被災地動物情報のブログ
情報量の多さ、内容、管理人さんの心配りに
被災地の動物の命が救われるだけでなく
被災地の方達の心が救われていると思います。
これってきっと復興にもつながる!
あたしたちも教わることが多いと思いますー。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おとちゃんの真剣な姿を見て、
人だけではなく、今回の震災のすごさを身にしみて実感したような?

親戚はみんな無事ではあったけど
やっぱりしんどいっぽい。でも口に出さないンですよね。
私に出来ることはなんだろう?
常にそれを考えながら、
ペットと人間が今までどおり仲良く暮らせるようにしたいと思う。

いつも読み逃げしていてすいません(>_<)
私もある意味風評被害の真っ只中にいます。家には10猫いるので避難するときはどうしょうと悩みました。得に困ったのは2週間も隔離され猫飯がなくなりかけた事です。近所に避難している人はペットと避難してきています。でも避難所の中には入れないのが殆どです。そこで、私も何かできないかと考え調べました。ポチタマの松本君が仮設住宅でペットと生活できる用に、署名活動をしています。私も署名しました。小さな事ですが、皆さんに知らせるのも活動になるかなと思いコメントしました。いつも、猫日記には癒されてます。これからも応援します。

No title

きょーこさんご無沙汰をしていました。
早速来てくださりララーやハックに
温かなコメントをいただきまして
ありがとうございました(ノ∀`)ゝ
そして、ララーのお世話の際には
何にもわからなかった私に色々な事を教えて下さって
とーっても心強かったです!
ララーもそのお陰でどれだけかゆったりと
過ごせたかと思います^^
きょーこさん心からありがとうございましたm(__)m
まだまだわからない事だらけですので
また色々と教えて下さいね^^

現在はハックの調子がよくないので
なかなかPC時間がとれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`ヘ)

コメントありがとうございます。

○ぴぃさんへ

ほんとのところ何が気になるのか
不思議なんだけど、じーっと見てました。
親戚の方はご無事だったんですね~。
ほっとしたのも束の間で
毎日ぴぃさんたちご家族も
気を揉んでおられるのでしょうね。
これほどのことがあったのだから
出来ること、なるべく多くしたいって
みんな思っていますよね~。

○ちんたくんさんへ

みんなの日記を見ていてくださって
ありがとうございます。
仮設住宅をつくる資材が
過去と違って今は少なかったりで
なかなか着工されなかったり
数もぜんぜん足りないようで心配です。
出来上がってくればきっと
一緒に暮らせるようにしてくれるはず!
と思っています。
署名も後押ししてくれますよね!
コメントのことは気にしないで
どうぞこれからもみんなの日記を
見てやってくださいね~。
大変な中ありがとうございます。
困ったことがあればこうした形でもいいので
声をあげてくださいね!
書きにくいことがあれば鍵コメくださいね!

○姫ハックン☆さんへ

いえいえ。なにもできなくて
ごめんなさいね。
なにも知らなくてごめんなさい。
お辛い中の更新ありがとうございます。
ハックちゃんのお世話に
どうぞ専念してあげてくださいね!
応援してます。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ