その名は みゃあ様

今日は文章が多めです。
話に伴う写真が見当たらなかったので。
イメージをふくらませながら
読んでいただけると幸いです。


それでは
みゃあの不機嫌顔を
どど~んっとイメージしてください(笑)

準備OK?
では始めますよ~♪





小さくなっちゃったのね。。

と、つい先日も
皆さんを驚かせてしまった
みゃあ。

最近

ごはんが目の前にあっても
食べません。



ぼくの 食べるもの
ないんだけど?


みたいな顔して、ぶすっと(イメージOK?笑)
座ってます。


はいは~い♪

スプーンですくって
口元へもっていくと
みゃあ
ぺろぺろと口をつけます。

ほっ

とするのは一瞬で



これ 違う


とダメだし。


はいは~い♪

冷蔵庫から出した
釜揚げしらすをお皿に入れて
はい、どうぞ♪



・・・。


無言のアピールを感じ
お皿の釜揚げしらすを
世話係の手のひらに乗せて
みゃあの顔の前に

はい、どうぞ♪



食べてみるか。。


少々食べ進めてくれて
また、ほっと安堵の息をつく・・

間もなく

みゃあが
ぷいっと去っていき

コタツの横で
雄たけびをあげます。



おお~んおお~んおお~~ん!!


はいは~い♪

こたつのスイッチ入れますね♪

はい、どうぞ♪



ふんっ


軽く鼻をならし
みゃあがこたつの中へ消えます。



そんな一部始終を見ていた、ぼすが

少々あきれ顔で言いました。



何様のつもりやろ


世話係は
よどみなくお答えさせていただきました。


みゃあ様です。




110301-3.jpg

なにか もんだいでも?



110301-1.jpg

あるわけ ないよねぇ



もちろんです。

世話係は
みゃあ様のためにあれやこれ
お世話させていただき幸せでございますぅ~~




110301-4.jpg

だよね~



ここはひとまず
笑ってくださいね♪

くれぐれも心配なさらぬように♪


でも今日の話を読んで
また心配させてしまうかもしれませんね。

だけど
あまり心配しないでくださいね♪

だって、みゃあ様

世話係が見ていない時ときたら
びっくりするぐらい
がっついていたりするんですから~♪
そりゃそりゃ激しく

なんてゆーか・・

甘えてる み・た・い♪ ふふふ♪

仕方ないから
がっつているのを見てしまった時は
気付かないフリ
してあげます。
できた世話係でしょ(笑)


そもそも


110301-5.jpg

こんなんには、かぶりつくんだから
ゲンキンなもんだと思う(笑)
旬のきびなごを焼いたものです


110301-7.jpg

まさに、がっつき


110301-6.jpg

よだれ垂らしながら食ってます(笑)



ので、あまり心配しないでくださいね~



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

しっぽのしもべ達へ

きょうも忠誠誓ってぬかづく人間たちよ
苦しゅうないぞ
ほうびにごろごろ僕たち毛玉のぬくもりを
味あわせようぞ   by サム


世話係様、お疲れ様です
わたくしめも白い殿に日々ご奉仕しております
それが人生最大の喜びと幸せに浸っております
これからもみゃあ様のために全身全霊お仕えくださいませ
        しもべその一より

甘えたにゃのね♪

男の子のほうが甘えたぢゃありません?
(≧ω≦)ぷぷぷっ

あうう・・・

間違ってコメント消しちゃったよぉ(涙)

みゃあ様、おとちゃん、わたちゃんの
若いエキスを吸いまくって、いつまでも元気に、
我が儘放題してください。

No title

その男の名はみゃあ
字(あざな)はうさ耳
縁あってぼす邸に草鞋を脱ぎ、
世話人きょーこさんと深~~い仲となる。

しかし、おいらは渡世ニャン、痩せても枯れても…涎を垂らしても(コホン!)、
人に媚は売りゃ~しねェ。
「おい、世話人!うまいもん持って来い!」
ん?いないのか…
仕方ないカリカリで我慢するか。
帰って来たらただじゃおかねェからな。。。

…って、オイ!

いえ、単なる私のイメージです。ブハハハハ!

みゃあフリークの私は、歳を取るのは自然の摂理、ちっとも心配しておりません。
世話係さんがいるから…

No title

(↑はは。syugyousouさん、思わず爆笑!笑)
はっはは。やっぱりみゃあちんはそうでなくちゃ・・・(爆)。オレさま、殿様モードじゃなくちゃ、みゃあちんではありませんっ!(きっぱり…)
そのきびなごの食べっぷりもさすが、男らしさを感じさせてくれます。。。そしていつもとっても弟思いのみゃあちん。。一見強面なのにホントはとってもフレンドリーなんだよね。。キミにはいつまでも、いつまでも君らしくいて欲しい・・・。「歳をとるってことも決して悪くないよ・・・まぁ、僕を見てよ。」と全国で君のことを心配しているみんなに示して欲しい。。。
でもね・・・やっぱり君には元気でいて欲しい。。みゃあちん、身体だけはどうか大事にしてね・・・。そしてたまには君のことを心から心配しているお世話係さんのこともちょっとは聞いてあげてね?どうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

○サムくんとしもべその一さんへ

ああ~サム様!
ご褒美だなんてもったいないっ
きっとサム様のしもべさんも
サム様のおそばにいられるだけで
充分幸せだと思うのでございます~

しもべその一さん
お疲れ様ですー。
しもべさんの殿はお優しいですわね~
共に、精一杯お仕えいたしましょうね~

○小太郎さんへ

みゃあ様。こ~んな顔して
けっこう甘えたなんですよ~(笑)
うちの男子チームもホント
みんな甘えたです!

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

あたしも時々やるけど
ううう・・・辛かったですね。
あきらめずに再コメントありがとう。
若いエキスの中に
世話係のもちょっと混ぜこんで~♪
え?アレルギー反応起こす?(笑)

○syugyousouさんへ

syugyousouさんのイメージ膨らましぶり!
これ以上ないぐらい
みゃあ、そのものみたいですよ~
やっぱり、どこかで覗いてますぅ?(笑)
最後のひとこと、
うまい具合にプレッシャー(笑)
もしかして、そこまで読まれてるのかな~

○miwaさんへ

そそ。
一見コワモテなんですけどね~
わがまま放題言うんですけどね~
「あれで」「けっこう」
世話係に優しいところもあるんですぅ~
世話係が願うのは
毎日ごきげんさんで暮らすこと。
ごきげんさんなみゃあを
皆さんにも見てもらいたいと思ってます♪

No title

長生きのために、
美味しくない療養食だけを強制された暮らしは、
かえってつらいもの。
やっぱり、生きてる喜びは、食べる喜びからですよね。
体に悪いものは一切ダメと、排除する方もおられるでしょうが、
みゃあさんが、釜揚げや、キビナゴを
美味しそうに食べているのを見て、
安心しました。
そうそう。人生、美味しく、楽しくなきゃね!
きょーこさんのお世話の仕方で、私は良いと思います!(^-^)

No title

家のミルクさんも3種類のカリカリを食べてもらっていたのですが
最近カリカリが上手く噛めなくなってきたみたいで・・
歯磨きしてる時に歯肉の炎症もあるみたいだったので
茹でささみを大きめにちぎって
モキュモキュ噛む様にしてみたら
結構気に入ったようだし
歯や歯肉にも良いみたい・・・

守るばかりじゃなく
荒療治もたまにはいいかも・・・(^^;)
もしかしたら人間が見ているほど
本人達は歳を感じていないのかな・・・?
みゃあにいも
オレはオレだぜ!!って
昔と同じ目をしてるもの!!( ´艸`)ムププ♪

コメントありがとうございます♪

○ねこからげさんへ

ねこさんとの暮らしも
人それぞれ、家それぞれ。
あたし自身今でも
その時その時迷いながら
お世話をしています。
みゃあの様子をブログで見てくださってる
ねこからげさんにそう感じていただけたこと
嬉しいなって思います♪
ありがとうございます!

○ふうまさんへ

へぇ~。荒療治か~
アメとムチ・・
上手に使い分けなきゃ(笑)
って、みゃあ様はみゃあ様なので
こっちがムチでうたれそうだけど(笑)
目、変わってないですか~
ありがとうございます!

みゃあ様~~!

こんな面白い記事見逃してたなんて私としたことが!

もう心配なんかしません。
みゃあさまなんて優しく云いません。
あなたはやっぱり
みゃあ様!!!
なんかこの記事読んでどっかの舅様かなんかみたいと思いました(爆)
しかしあなたは猫。
おたけびあげてください。
そのまなざしで睨んでください。
う~ん、だけどお世話係さんに代わってあげられないのが残念なんです。。。
ところがうちのTowaもかなりみゃあ様の2代目みたいに育っており、そのうち とわ様と云われる日がくるのではと思われます。

コメントありがとうございます♪

○tomohbaさんへ

tomohbaさんがいつもみゃあのこと
みゃあ様って呼んでくれるのを内心
よくご存知で♪って思っておりましたの(笑)
色々心配かけてしまうからどうかなあと思ったけど
そう、どっかの舅様みたいでしょ(笑)
それが愛しいと思う「嫁」はなかなかいないだろうけど
世話係はね~(笑)
は~い♪とお返事よろしく愛しいわけで(笑)
あら~とわ様? ふふふっ 楽しみです♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ