原点と新生 そして初動画

110222-1.jpg

いつも
ぼくたちの にっきを 読んでくれて
ありがとう

と言っているのは


みゃあ と ちび

ねこがにっきをかきました♪ 原点のふたり。

最初は
みゃあちびにっき
って名前だったんですよ。

ぼす&ないろ と合流して
みゃあちび&ないろにっき
に名前を変えました。

よかった、今の名前にしといて。

みゃあちび&ないろ&へいじ&おとわたにっき
だなんて
何がなんだかわからないもんね~(笑)


あら ちょっと話がずれた(爆)


今日は
そんな原点のふたりが


110222-4.jpg

仲良く並んで
ひなたぼっこをしてたんです。



それを なんてことか

110222-2.jpg

上から見下ろす お嬢がいまして。



よくよく見ると


110222-5.jpg

上の段では
新生コンビが顔をそろえていました。



110222-6.jpg

おと と わたる
仲良し姉妹です。



110222-7.jpg

こんなとき
へいじはちょっと寂しいかな?


なんて
ちらっと思ったりして。


以上
今日はこれで終わりです



なんて言ったら
へいちゃんファンのそこのアナタ!
泣きそうですね(笑)


実は

今日、へいじは
大任をまかされています。


毎年、猫の日が近づくにつれ

なにか
楽しいことはないかなっと
つい考えてしまうのですが

今年は
初動画にチャレンジすることにしました!

それが
へいじ なんです。


見てくださいね~♪ 20秒ぐらいです(笑)





別窓で大きく表示


2回目の声なしお返事が
世話係はたまらなく好き♪

だからといってしつこくすると嫌がられる
それの典型(笑)


さて。
うちのブログで動画って
いかがですか?

皆さんの夢を
ぶち壊してしまったかな(苦笑)

こんな現実は要らないの!!

などの苦情
しかとたまわります。

動画ってどうが~?

それがイチバンうざいってか(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そうだったのかー!
みゃあちびにっきだったのか~♪
ないろさんも加わってたのね!
でも今となっては、ねこにっきでよかったかも?
確かにおとわたにっきまで入ると
ヘッダーからはみ出しそう(笑)
ここの家、どんどんにゃんこが増えてるわ~
って瞬時に分かるけどね♪

へいちゃん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
可愛い声だ~やっぱり♪
2鳴き目、声なしって超音波?だっけ?
かなんだかで鳴いてるんですってねー
嬉しいマックスだとそうなるらしい♪
へいちゃんはきょーこさんに呼ばれて
嬉しいうれしいだったのねー
あー会いに行きたくなってきたな(〃▽〃)
動画、全然アリだと思う!!
・・・・・会った事あるからそう思うのかな?

No title

へいちゃん、うれしそうにお返事しますね。
うちのお坊ちゃんもお嬢ちゃんも呼んだら耳をピンってするか尻尾振るだけなんだ紋名ア・・・
超うらやましい。

時々動くみんなをみれたらうれしいですね。
自分のブログは更新してないのに、
なんだかすみません。

No title

いつも
ぼくたちの にっきを 読んでくれて
ありがとう


い、い、いいえ。ど、どういたしまして(汗)。
なんで、ビビらなきゃいけないんですか!
みゃあはともかく、ちびまで…ったくもう。

それにひきかえ、へいじの声、
ウハハハハ!とても可愛いです。
動画、私もそらさん同様『アリ』だと思いました。

へいじスマン<(_ _)>
顔から想像して、おじいさん声だと思ってた(ンなアホな)。。。
しかも、動画の顔!可愛い…

No title

へいくんが なまってない!しかも声がカワイイ!!

・・・という意外性はありましたが、
動画がダメなんてこと全然ないです~!
最後の一言は ちょっとどうかと思うけどぉ。

No title

動画いいです~♪
生(?)へいちゃん、思ったより声が高くて可愛かったです(笑)
これからもどんどんきょーこさん家のにゃんこさんの動画見られると嬉しいです^^

最初はみゃあちびにっきだったんですね~。実はこちらのファンになった当初に全日記拝見していたんですが、みんにゃいるところから始まっていたので、それ以前にも書かれていたということですか^^?

私は、ファンになったころから変わらず、おんぷちゃんそっくりのちびくんが一番好きだよ~(贔屓目禁止?笑)

No title

へ~~ブログの名前そうだったんですか・・・知らなかった
途中からお邪魔してるからね・・・(*´・人・*)ゴメンナサイ
今の名前大好きです♪
これからもみんにゃでいっぱい書いて楽しませてね♡

ヘイちゃんの動画サイコー♪
かわいぃ~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
私も声なき声(?)好きだよ・・・ビールがよくするんですよ
で、、きょーこさんの声もかわいいね(*^m^*) ムフッ
うざいだじゃれ(?)は我慢するからまた動画見せて下さい!
(*^□^)ニャハハハハハ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんですね。
みゃあちゃんとちびちゃんの日記だったんですね~
それから、家族がいっぱい増えて。
ますます楽しい日記になるんですよね。
はじめて、ここにおじゃましたとき、みゃあちゃんとちびちゃんの不機嫌な顔にはまってしまい・・・いまだにその不機嫌そうな顔の大ファンです(笑)
へいちゃんのへなへなぶりも大好き。
動画、楽しいですよ~♪

No title

ひゃあ~動画だっ!!
へいちゃんがうごいてる~(笑)。声かわいい~(あ、へいちゃんのです・笑)。あ、きょ、きょーこさんの声もイケてますよ(汗)。はは。
いいなーこれ。みゃあ・ちびの元祖仲良し兄弟バージョンや、仲良し姉妹編もよろしくお願いします。(ああ~待てないよぉ~。みゃあちんやちびくんの動く姿がみたい~笑)。
日記も好きですが、こっちもいいですねー。
ねこにっきもパワーアップ?次が楽しみですよ♪

コメントありがとうございます♪

説明不足、言葉足らずですみませ~んっ
原点「みゃあちびにっき」は
ブログではないんです。
まだブログというものがない頃やっていた
サイトの名前なんです。
ブログは最初から
「ねこがにっきをかきました♪」です。


○そらさんへ

へいじの声、かわいいでしょ~♪
子供の頃はもっと
声なし声が多かったんですけど
そっか~嬉しいマックスなのか♪
あんな風に返事するときは
たしかに「もぉたまらんのよ」って顔するから
こっちもたまらなくなるんだなあ(笑)
動画、またやっちゃおっかな♪

○ぴぃさんへ

うれしそうに見えますぅ~~♪
ふふふ♪
あたしに名前呼ばれて
きっとうれしいのねん♪(笑)
ありがとうございます!
これからは動画でも撮るようにしよっと♪

○syugyousouさんへ

おじいさん声ってどんな声だろ~~(笑)
そっちに興味がわいてるんですけど~♪
意外に可愛い声してるでしょ~
顔とギャップありすぎ?(笑)
動く「ほげ顔」も
気に入っていただけましたか~
今度は、みゃあですかね~
みゃあにジロリと睨まれる感覚
味わっていただこうかな~♪

○Bacoさんへ

syugyousouさんに続き
またまた気になることを~!
「なまった」返事ってどんなんだろ~(笑)
すんごい気になる~
あ。世話係は大人しく口も慎みますので
また動画につきあってくださいね~(笑)

○akanekoさんへ

説明不足ですみませ~んっ
ブログ以前のサイトのタイトルなんです。
全日記見てくださってありがとです♪
へいじの声は意外でしょ~
あの調子で毎日お返事してくれるんですよ~
ちびもある意味意外ですよ、きっと。
声あんまり可愛くないかも(笑)

○み~さんへ

説明不足でごめんなさいねっ
ブログはずっとこの名前です!
名前気に入ってくださっていて
嬉しいです♪ありがとう。
へいじ可愛いでしょ~!
あたしの猫バカ声は要らないってね(笑)
多分いつもの声より「高い」(笑)
声なき声ってたまらないですよね~

○ムクムクさんへ

ふたりの不機嫌な顔に
ムクムクさんはひっかかったんですね!
でかした!!みゃあちび(笑)
んじゃ、この記事最初の写真なんかは
好物かしら(笑)
これが動くとこはどうかしら~♪
すっごく面白くないと思うけど(笑)

○miwaさんへ

せっかくのへいじの声が
おばちゃんの声で台無し~!
だなんて言わないでくださいね~(笑)
動くみゃあちびにも
もれなくそれはついてくるかな~(笑)
パワーアップどころか
誰も見てくれなくなったりしそう~
動画はほどほどにしたほうが
いいかもね(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ