春に続く訪問者

110219-1.jpg

わたるに

「春」が訪れたのは 昨年9月のことでした。

短い春が過ぎ去り
穏やかで楽しい日々を過ごす わたるに

次なるお客様がいらっしゃいましてね・・

ええ、ほんの2日ほど前ですが。



2日前の朝

トイレ掃除をしていた世話係は
いつもと違うこと
に気付きました。

そして、
いつもと違う
わたるの様子に気付きました。


5粒ぐらい濡れた砂
が数箇所。

トイレに入ったり出たり入ったり・・
繰り返す わたる。




110219-2.jpg

なんか 気になる

すっきりしないのよ




まさか・・・まさか・・・

とっても やなヨカ~ン。


やっとの思いでゲットした
ごく少量のおちっこと わたるを連れて
病院へ。





出ました。
大当たり。
こんな当たりは嬉しくないぞと。


結晶キラキラ & アルカリってま~す(爆)


は~あ。。


ため息ついてても仕方ない。


110219-3.jpg

さっ お食べ♪


110219-4.jpg

食い付きOK!!


110219-5.jpg

好感触♪


ささっ

110219-6.jpg

おとも 予防だ 召し上がれ♪



110219-7.jpg

そこで じとっと見ている
兄ちゃんたちも


110219-8.jpg

ほれ 召し上がれ♪


あら?


110219-9.jpg

長老も召し上がる?


まあ♪
みんな気に入ってくれたら
これからはコレ1本で行こうかしら♪



悲しい現実ではありますが
美味しくみんなで乗り切ろう!!




昨夜までは
いい雰囲気だったんですよね~






110219-10.jpg

今日の わたる。

食べません。

イヤだ!って言うんです(泣)



110219-11.jpg

おじょうさまあ~~
召し上がってくださいましぃ~




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ありゃりゃ~~
なっちまいましたか・・・
でも大事に至らなくてよかった。
ひめみたいに10日入院とかなるまで
気付かなかったら大変だもの。
ロイカナの療法食は旨かろう?( ̄ー ̄)
って思ってたのに食べなくなったの!?
わたちゃん・・どしてー?
もう次はヒルズとかドクターズとかしかないぞー?
ロイカナは嗜好性抜群って噂なのにね。
ひめもりんごも大好きだけど。
まぁ好みがあるわよねーそりゃ。
今日は食べてくれればいいんだけど。
だけどみんなでこれ食べてると
きょーこさん家は火の車になるよ(笑)

No title

あちゃ~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

春って言うからえっ(ο) 確か手術したよなぁって(笑)
いやいや笑い事じゃないよね・・・大変大変!
早めに気づけてよかったよ~
わたちゃんお願いだから療法食食べてね~~

昔ビールも結晶が見つかった時に療法食食べさせてました
途中から味が変わっておいしくなったみたいだよ
みんなも協力してがんばってね♪

ちなみにビールは今は普通食ですが再発は現在までまったく無しです

No title

わたちゃん、なっちゃったのね~^^;
そういえば、みかんも結構若いころ、なったかも。こてつがまだなってないけど、この頃、結構ドライを沢山食べるので、ちょっと、ドキドキ~な日々です。
ロイカナは、美味しいってよ♪
わたちゃん、何が気に入らない?

早く、よくなってほしいねぇ・・・。

No title

あら、わたちゃん・・・・(´・ω・`)

はなもキラキラ経験者です。
療法食たべてくれないと ほんとため息でちゃいますよね・・・・・(´・д・`)
でも おとちゃんも兄ちゃんたちもきっと一緒に応援してくれるはずだから(ってか こうゆうときって食べなくっていい子が率先して食べたりするんですよね・・・笑)
がんばってね!!!

↓ ご機嫌みゃあくん♪
こ~んな様子もほのぼのほっこりお届けしてくれて なんだかうれしいです♪

あらら

出ちゃったのね、アレが・・・。

うちも食べてますよ。
ハインツが出たので、その後はずっとこれ1本です。
これ、カロリー高いので、最近出た「ライト」を
愛用しています。

No title

うちは2匹ともいつでも健康なので
全く気にしたことなかったんですが・・・・

ちょと観察してみようとおもいます。


わたちゃん、早くよくなれ~~~~!!

No title

わたちゃん、ごはん食べよーよ・・・(涙)。
早くよくなるといいね、それまでお世話係さんと一緒にがんばろうね・・・。応援してるよ。
早くよくなれ~!

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

ちょっと早すぎやしませんか~
なんかもぉ~わたるって
おませさん!!って感じ~(笑)
最初は喜んで食べてたのにね~
イヤだって言うんですよ、もぉ(笑)
火の車か~。
もう「種火」は点いてるな(笑)

○み~さんへ

紛らわしくてごめんなさ~い♪
てか、まだそっちの心配も
残ってるっちゃ残ってましたね(笑)
ビールちゃん頑張ったんですね~
たぶん今食べてるのが
「おいしくなった」やつですよね~
どうしよっかな~(笑)

○サスケくんのママさんへ

でしょ~
言ってやってくださいよ~
最初は「おいし♪」って言ったのにぃ~
へいじも「まだ」なんだけど
予防にはいい機会だって思うんですけど
へいじもイヤだって(苦笑)

○エイミーさんへ

まさにそれです(爆)
なぜか、みゃあだけが気に入ったようです。
どちらかというと
みゃあは食べないほうがいいっていうのに(苦笑)
キラキラでも、こんなキラキラは
カンベンですよね~
はなちゃんも二度とキラキラになりませんように。
ほのぼの「べっちょり」(笑)なみゃあを
歓迎してくださってありがとです♪

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

出ちゃいましたね~
検査不能だろうってぐらいの
少量のおしっこだったにも関わらず
中身はしっかりと(爆)
うちも「ライト」にしなきゃいけない
って感じですが
それ以前のもんだいが・・・(笑)

○ぴぃさんへ

もうっ それがなにより!!
ぴぃさんちのふたりは
親孝行ですね~~。
あんまりジロジロ見すぎて
トイレ行くの嫌がったらまずいから
ほどほどに~(笑)

○miwaさんへ

ほんとほんと・・
食べよーよ・・ねぇ~(笑)
食べないと改善されないから
いつまでもひきずっちゃうのにね~
応援ありがとうございます!
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ