よろしくね♪魔法の白い粉

110206-5.jpg

こないだの にっき
ちょっと びっくりさせちゃった?
ごめんね~

みんなには ないしょにしててね!

って
きょーこさんに お願いしてたんだ

だってさ~ ぼく
具合わるいままで
いるつもりは なかったからねっ

だから
心配かけたく なかったんだ


なのに うっかり
きょーこさんが 話しちゃってさ・・

おどろかせちゃったよね
ごめんね
ぼく だいじょうぶだからね♪
ありがとう


それにしても

うそはつくし
おしゃべりだし

困ったもんだよな~
うちの世話係さん

110206-2.jpg

だけど わかってる

ぼくのことを 心配してること


実は 最近もさ

魔法の白い粉を
がんばって
手に入れてくれたみたいでさ

においを かいでみたり
なめてみたり してる

あれは きっと
ぼくに ばれないか 確認してるんだろうね

すでに ばれてるんだけどね~

だけど
きづいてないふりして
食べてあげるつもりだよ

きもちには
こたえなきゃね!


110206-1.jpg

魔法の白い粉さん♪ よろしくね~


みゃあ




 
どもども。
ウソツキでオシャベリな世話係ですー(爆)

血液検査の結果が良かったもんで
ほっとしちゃったんですね
具合が悪かったこと
おもわずポロッと喋っちゃいました~~(笑)

しかし
みゃあ様にはすべて見抜かれておりますようで。

たしかに最近
白い粉を入手しました。
パンツの中に隠し持つアレではありませんよ~(笑)


このたび
水素を配合させたペット用水素サプリメント
アッチェさんの「suiso PET」のモニターを
させていただけることになりました。

アセラブログさんでモニターを募っておられたのですが
「水素」という単語にいてもたってもいられず
応募させていただきました。

猫さんの慢性腎不全と「水素」(水素水)
この関係はよく耳にするところです。

今はたまたま少し落ち着いていますが
みゃあも腎不全のため
吐き気でごはんが食べられない
水を飲んでも吐いてしまう
という時があります。

吐き気がおさまりますように
下痢が止まりますように
ごはんが少しずつでも食べられて
きもちが満たされますように
苦痛がやわらぎますように
毎日少しでもご機嫌さんで過ごせますように


110206-3.jpg

みゃあにも「水素」を試してみたいなあ
と思っていたので
今回のモニターは本当にありがたいです。

サプリを検討するときに
その効果はもちろんですが
匂いや味はするのかなあ?
嫌がらない?
といった使用感も気になるところです。

水や食事など日常的なものに
違和感なく取り入れることができて
それが悪い所を治してくれたり
体調を維持してくれたら
こんなに嬉しいことはないですよね。

密やかに的確に

これって案外むずかしい。。

あたしたちと違って
猫さんには細かいことはわからないから
身体にいいのよ、といっても
苦い薬や飲みにくい形状は
苦痛でしかない気がします。

これ以上の苦痛は与えたくない

それでも効果を信じて
心を鬼にすることも時には必要かもしれないし

愛しいコの笑顔のため

あたしたちは
模索し続けていくんだろうなあ


110206-4.jpg
愛しいコの笑顔?
コワモテ兄ちゃん これが精一杯(笑)



なんて
今日はかなりまぢめに書いてますよ~(笑)

まだあります。

ここにサプリに対しての疑問や不安を書くと
サイトで解答していただけると思うので
あたしの気になることを書いておきます。

みゃあは腎不全のため
病院で活性炭を処方されています。
活性炭というものは
身体の中の毒素を吸着して
外に排出してくれる働きがあるそうですが
サプリを摂取する場合
サプリまで排出されてしまわないか
気になります。
(念のため、活性炭を摂取してから
1時間以上時間をあけて水素サプリを
あげることにします。)

もう1つ。
食事などにサプリを混ぜて
どのぐらい効果が持続するのかが気になります。
たとえば30分以上放置しておくと
効果は失われるとかといったこと。

今日の記事を見ていただいた方で
なにか気になることがありましたら
コメント欄に書いてみてくださいね。
答えてくださるのじゃないかな~

そうそう。
この「suiso PET」
ちびも一緒に摂取します。
10日後が最終レポートの期日ですが
それまでにも何か気付いたことがあれば
書きたいと思います。


最後まで読んでくださった方
長文にお付き合いいただき
ありがとうございました♪





レポートはこちら
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

みゃあちん・・・。やっぱり気持ち悪くて食べられない、お水も吐いちゃう・・・そんな時期が結構あるんだよね。。。お世話係のきょーこさんたら、「だいじょーぶ、だいじょーぶ。みゃあちんは食欲もあります。元気です。」っていつも言うんだよね・・(苦笑)。
でももうだいじょーぶ。うそつきお世話係のいうことはもう信用しないから(笑。あ、うそですよ、きょーこさんっ!!)。
みゃあちん、そしてちびくん、君たちのことだいすきだから、どうかきょーこさんを支えてあげて欲しい。。君たちがお世話係さんと一緒に頑張るときょーこさんも元気が出るんだよ。。そして東京で君のことをいつも考えている猫好き(ワタシのこと)も勇気百倍さっ!!頑張るんだよ!

No title

みゃあちゃん、魔法の白い粉・・・
きっと、いいんだと思うよ~

優しいな、わかっていて、知らん顔できるって・・やっぱり大人だわ。
がんばってねー
みゃあちゃん、
みんな応援してるんだからね。

No title

うまくは言えませんが、
言葉を話せないこの子達のために
飼い主は自分の心の平穏のために
健康を願い、ともに永く同じ時を過ごせることを望むと思うのです。
そのために、飼い主は多少のリスクを背負いますが、
たやすいことのように思えるから不思議です。
猫達もそういうのに気付いてるのかもしれない。
だから飼い主に全面的に心を開き、甘え、打ち解け、
ともに暮らしているように思えます。
んー、なんだか言葉がうまく出ませんが・・・
みゃあちゃんもちびちゃんもみんなが元気でいてくれたらうれしい。

コメントありがとうございます♪

○miwaさんへ

きゃあ~っ♪強烈ぱ~んち!(笑)
いや~ 言い訳させていただくと
miwaさんにご報告するときは
大丈夫な時ばかりだったんですよ~
てか、調子悪い時のほうが
少ないですからね~ ここ大事(笑)
いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

○ムクムクさんへ

魔法のっていうのがいいでしょ~
効果がありそうでしょ~♪
あ。くれぐれも言い間違いのないように(笑)
みゃあってオトナでしょ~♪
ムクムクさん、ありがとう
世話係の妄想につきあってくださって(笑)
応援もありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

○ぴぃさんへ

ぴぃさん、ありがとうございます。
あたしも書きながら思ったのですが
こういうことは
普段から色々考えていても
言葉にするのって、活字にするのって
難しいですよね~。
言い表せない感じっていうのかな~
難しかったと思うけど
コメントありがとう♪

そうそう

愛する子に 苦しんでほしくないし 長生きしてほしいですもんね。

できることはしてあげたいですもんね。

みゃあさんはしあわすですなぁ。

モニターレポート掲載の件

いつもお世話になっております。
アセラ事務局です。

突然のコメント大変失礼いたします。

モニター掲載に関する件で先ほどメールを送らせて頂きました。

お手数ですがご確認下さい。

万が一メールが届いていない場合はお手数ですがアセラ事務局までご連絡下さい。
info@a-thera.net

何卒よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ