たとえウソツキと言われても

110204-1.jpg

今日は
みんなに 聞いてもらいたい


うちの きょーこさんったら
うそつきなんだ

ぼくが ごはん 食べたら
びょーいんは行かない
って 約束だったのに

今日 つれていかれた


110204-2.jpg

ぼくが ごはんを食べてるにも かかわらず

だよ?


どう おもう?

うそつきだよね~




へぇへぇ
うそつきな世話係でございますとも。

たしかに
9月の終わりに輸液点滴行ったあと
(腎不全が悪化し吐き気で食べられなかったので)

ものすごっく病院を嫌がるみゃあに

気持ち悪くてごはん食べれんし
水飲んでも吐いてしまうんやけん
点滴行かんと仕方ないや~ん。
このままやったら脱水症状おこして
弱るだけよ?
それともなに?ごはん食べれるん?
わかった!
んじゃ、ごはん食べれたら点滴には行かん。


たしかにそう言いました。

そして、その日
みゃあはごはんを食べようと努力しました。
実際、ちょっぴりではあったけど
数日間のことを思うと劇的なことでしたし
その努力がいじらしくもあり
病院へ行きたくないという気持ちを
尊重してあげたいと心から思いました。

そして、それからも
みゃあはごはんを食べようと努力し続け
また実際に、たくさん食べれる日も増え
嘔吐の回数も激減し
割と安定している今日この頃の・・・

今日

病院へ連れて行ったわけで

まあそりゃ怒るってもんでしょうね(苦笑)



今日は、血液検査に行ってきました。

いくら落ち着いているように見えるとはいえ
実際はどうなのか、
腎不全のステージは上がっていないか、
もし上がっていたら
それなりの対処をしないといけません
せめて半年に1回は知っておきたい

そう思って
みゃあと、ちびと
連れて行ってきました。


みゃあの腎臓数値
落ち着いていました!
数値だけでいくと良くなってるぐらい。
(壊れた腎臓が良くなることはないそうです)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・

先生には
9月のときに
定期的な輸液点滴をすすめられたけれど
みゃあの思いを尊重してよかった・・
みゃあの頑張りを信じてあげれてよかった・・

なんとなく手さぐりだった感じが
結果を得たみたいな感じ。
ほっとしました。

でも
嬉しいことばかりではなくて
ちびの体重の減りっぷりを実際数値で見て
ショックでした。
(そのことについて思うこともあるのですが
それはまた後日書きます。)
腎臓は相変わらず問題なしで
ほっとしたのですが。
先日も書きましたが
これからは、ちびのことも
よ~く気をつけてあげないといけないなあ
と改めて思いました。





110204-9.jpg

で?

わかってるだろ?




もちろんでございます!

110204-10.jpg

さあ 召し上がれ♪


ちびにもあげましたよ~
(写真は撮りそびれましたけど)


血液検査の数値が嬉しかったもので

大盤振る舞い。


110204-11.jpg

関係ない方たちにまで
ふるまっちゃいました~~!



110204-12.jpg

そこそこ! ガン飛ばしあわないの!(笑)



では本日さいごに


またまた晴れて潔白



110204-13.jpg

鼻高々のみゃあちんです(笑)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

みゃあちん、よかったぁ~。
落ち着いてくれてるのが一番!
これからも、きょーこさんと二人三脚で、
頑張ってね。
ちびくん、体重が落ちたって・・。
気になるけど、血液検査の数値は、
大丈夫だったんですね。
ちびくん、繊細だから・・・。

No title

よかったね!
みゃあくん ほんとによかったね!!
うそつきと言われようとも ちゃんと検査して一緒に喜べたら それでOKですよね!!
ちびくんの体重 そんなに落ちてたんだ・・・。
でも 血液検査の結果がよかったのは やっぱり喜ばしいことで(o^-^o)

で 関係ない方々まで大盤振る舞いしてもらっちゃって み~~~んなHAPPYですね(*´ー`*)
よかった よかった♪

No title

愛の力だねえv-238
みんなの愛に包まれて
それに応えるみゃあくんはかっこいいよ
そりゃ~年には勝てないからね
叩けば埃も出てくる身体だろうけど
みゃあくんの顔見てると
まだまだ若いもんには負けないって
目に力がみなぎってるよ
うそつきさんのことは許してあげなよ
愛ってたまには痛みを伴うものさ
ちびくん、痩せちゃったのかい
体重ってさ、自分の思うように
コントロールできないもんだよね
少しずつでも増えていくといいね
みゃあくんもちびくんも元気で長生きしてくれよ(^o^)丿
     byサムにゃん


まるでジェットコースター

油断はできんけど よかったです。(´ω`)=3

食欲なくなると 心配ですもんね。ましてや吐いた日にゃあ こっちががオロオロ。(苦笑)


みやあさんには 長生きしてほしいから 苦しがってほしくないから 病院がまんして?そんなに 怒んないで?ね?

ガンのとばしあい すげー迫力!(≧ω≦)ぷぷぷっ

No title

みゃあちん、そうだったんだ・・・気持ち悪いのに、吐き気があったのに頑張って食べようとしてたんだ・・・(涙)。ごめんね・・・そんなことも知らないで。。。でも頑張ったんだね。数値も安定していて、よかった。。。本当に。
ちびちゃんのこともずっと心配してたんだ・・・。兄ちゃんに比べていつも元気そうだけど、なんか胸騒ぎがして・・・。そう、ちょっとスマートになっちゃったんだ・・・。一時は太りすぎを心配するほどだったのに。。でもね。。ふたりとも本当に頑張っていて格好いいよ!!
前にもいったけど、君たちが元気だとこちらも元気百倍、いつも応援しています・・・。この気持ち、四国まで届けばいいなぁ・・・。

No title

ああ、どきどきした。。。
大丈夫だったんですね!よかった・・・。
本当に重篤になるまで、分からないから、
心配なんですよね。
(私も腎不全で1匹亡くしています)
ご機嫌さんで、ご飯が美味しく食べられる日が
これからも続きますように!(^-^)
ちび君もね!

No title

ホントどきどきした・・・
よかったー!数値も下がってて♪
だけどちびちゃんが心配だわ。
体重の減りっぷりって・・そんな激痩せしたようなイメージないんだけどなあ。
みゃあちんは、なんか小さくなったねって思うことあるけどねー
へいちゃんと並んでたりすると(笑)
みゃあちん、よく頑張ってるね(^▽^)
世話係がうそつきだって?
そういうもんなのよ( ̄ω ̄)フッ
私も毎日ウソ付いてるわ・・・・
ちびちゃんもガッツリご飯食べないとね!
妹たちに食べられてちゃダメよ~

No title

そのまなざしにゾッコンの私ですが
みゃあ様、お腹の中は戦ってるんですね。
でも数値が安定していて安心しました。
ちびちゃん、ごめん、みゃあ様優先で見てしまって(笑)
そんなに痩せてしまってるなんて・・・
でも私は自分と戦っている子の味方ですよv^^vファイト!

No title

うんうん・・・きっとみゃあちゃんもわかってくれてるよね
元気な子でもいつもと違った様子だったりもどす回数が多かったりするとめっちゃ心配だもん
(実は昨日マルが何度ももどしたのではらはらしました・・・)
でもいい結果が出てよかったね・・・うれしよ~(ToT)
みゃあちん、ちびちゃんといっしょにこれからもがんばっていこうね♪

他の子達も一緒におやつでお祝いだぁ
もしかして一番うれしかったのは3ニャンズなんじゃない?(*^□^)ニャハハ!

No title

みゃあくん、よかったねえ!!!
人もネコも年を取るのはしかたがないことだけれど、
少しでも元気で、美味しくものが食べられる日々が続けば嬉しいですよね。
ちびちゃんの体重は心配だけれど・・・・
みゃあちんを見習って頑張っていただきましょう!!

No title

嘘ついてるわけないじゃん。
みゃあちゃんと思ってのことだからね。

コメントありがとうございます♪

○サスケくんのママさんへ

ママさん、いつも気に掛けてくださって
ありがとうございます♪
えーっと・・2人とねこさんたちで
脚は・・と(笑)
ええ~い!ムカデ競争ばりに頑張りま~す!
繊細なの分かっているのに
ついつい後回しでちびには申し訳ないです・・

○エイミーさんへ

エイミーさん。
一緒に喜んでくださって
ありがとうございます♪
ちびももう「お年」なので
年齢的にはいい体重なのかもしれませんが
今までが今までだっただけにね~(笑)
棚ぼた組がきっとイチバンHAPPYですね♪

○サムにゃんさんへ

サムにゃんさん ありがとう♪
叩くと埃やらなにやらどばっと出てくる
おばちゃんはちょっと耳がイタイけど
目ヂカラだけは忘れんとこうと
心に誓いましたわ。
愛には痛みが伴うなんて
いいお話も聞かせてもらって
本当にありがとう。

○小太郎さんへ

小太郎さん、ありがとうございます。
食べられない時っていうのは
食べられるありがたさを
ひしひしと感じるものですよね~。
そんなことはおかまいなしのギャルズ・・
オンナはこわい(笑)

○miwaさんへ

miwaさん、いつもありがとうございます。
miwaさんの応援を励みに
みゃあはこれからも
ちょっとしんどい時でもきっと
頑張ります。
これからも見守っていてくださいね♪
ちびがスマートちゃんになったでしょー
たしかに以前のままだと
お年的に足腰に負担もありそうで
今ぐらいのほうがいいのかもしれませんが
痩せるってちょっと心配になりますよね~。

○ねこからげさんへ

驚かせてしまってすみませ~~んっ
あのときは割とすぐ
体調が戻ってくれたから良かったけれど
気をつけていないと本当に
こわいですよね。
「ご機嫌さん」ってつくづく
ありがたく大切ですよね~。

○そらさんへ

ごめんなさい!ドキドキさせちゃって。
見た目あんまり変わらないですか~
それならいいんだけど♪
ごはんね~
ホント妹たちに食べられてるのかも。
あ。へいじと比べちゃダメダメ(笑)
ウソっていえば
昔はもっとウソついてたんだけどな~
それはみゃあが一番知ってるか(笑)

○tomohbaさんへ

この顔、この瞳
すっかりはまっちゃいました~?(笑)
ありがとうございます♪
今回の結果に甘んじすぎず
これからも気をつけて見ていかないと
いけないですよね~
これからも味方してやってくださいね♪

○み~さんへ

あらら・・
マルちゃん大丈夫でしたか?
ほんとね・・心配ですよね。
ちびギャルたちだったら
食いすぎただろう
と流しちゃったりするのですが(笑)
兄ちゃんたちにだけ
おやつをあげるわけにもいかないですしね~
みんなで食べましたよ~

○**めめ**さんへ

ありがとうございます~。
痩せたなあとは思っていたんだけど
体重を聞いて改めて
痩せちゃったんだなあと。
また太れとは言わないから(笑)
美味しくごはんを食べてほしいなあ
と思います。

○ぴぃさんへ

フォローありがとです!
まあ前科がいろいろとありますんで
わたくし(笑)
言われても仕方ないかなあ~
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ