スポンサーサイト


命日に 懐かしく愛しく

おととい友人が泊まっていって
ソファーベッドを使ったものだから
昨日はソファーの上が
いつもと違う感じになっていました。

晩ごはんの時
ぼすがそのことに気付き
いつものようにするよう
言いました。

それから2時間ぐらい経ったでしょうか

ぼすに声を掛けられ見たら



110124-1.jpg

おとが そこで 眠っています。


そこは・・・

ないろがよく眠っていた場所。


おとが そこで眠っているのを
初めて見るのが今日だなんて。



ここで寝ていいよと
ないろから許しが出たんかもな


と ぼすが言いました。

ふたりで少しの間
この光景を愛しく眺めました。


命日の日の
印象的な出来事です。


あたしはぼすとはちょっと
違う解釈もあったりするんだけどな(笑)


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そうかも!!
ないろさんが寝ていいよ~って
まだ見たことない妹に言ったのかも♪
おとちゃんとわたちゃんは
ないろさんからの贈り物だもの。
きょーこさん家って、あれこれと
結構びっくりな奇跡がありますよね!
どれだけ皆に愛されてるか分かる気がする。
あれ、きょーこさんは違う解釈なの?
おとちゃんがないろさんに抱かれてるとか!?
この光景を見た時にね、ないろさんが
おとちゃんを抱えてるイメージが浮かんだの。
そうだったらいいなー♪

ないろさんたら

やさしい。
心暖かくなったよ?
ないろさん ありがとね。
あなたはきっと 今も近くで みんなを見守ってるんやね?

そうそう うちの子にあったら 宜しく言っといて。
お願いします。

No title

遅くなってごめんね。
ないろさんの 命日だったね。

コメントも入れられずに 
ずっと来てしまいました。

ないろさんの 旅路からのお手紙見て
なんだか ほろほろしちゃって。

その場所は ないろさんの場所だったのね。
ないろさん その場所譲ってあげたのかな?

きっと 空から みんなのこと
見守ってるのよね・・・。

きょーこさん ごめんね。
年賀状ありがとうございました。
覚えてくれていて すっごく うれしかった。

No title

おとちゃんが、いいかな?ここで寝ちゃっていいかな?って言ってるのを
ないろさんが、優しく暖めながら
ここにおいでって言ってる感じがする。
なんか心温まりました。

No title

とりあえず、きょーこさんの解釈をうかがいたいわ。( ̄ω ̄)
私は・・・そうねぇ。
ないろさんの大事なソファーを、他所モンが勝手に使ったから、
おとちゃんが守ってるところ!

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

ないろがおとを抱いてる風に?
それ、いいな~♪
そらさん、ありがとう。
ないろに関してはなんだか・・
ありますね~♪
ぼすが絡むと信憑性あるなあと
思ってるでしょ(笑)

○小太郎さんへ

ありがとうございます。
あたしもこの光景を見て
なんとも言えない気持ちになりました。
あちらではみんな
話がつながっていると思うから
伝わると思いますよ~

○SALYさんへ

それはこちらも同じですから~
気にせず楽に続けていきましょ♪
あれから1年経ちました。
想像以上に嬉しい手紙に
あたしもとても感動しました。
見てるし、時には、来てる
そう感じるんですよ~

○ぴぃさんへ

ありがとうございます。
そんな風に感じますか~
なんか不思議な感じもしました。
なんとも言えない気持ちでした。

○ねこからげさんへ

なるほど~。守っているんですね。
あたしの解釈?
それは聞かないほうがいいかも~
妄想街道まっしぐら!すぎて
笑えないかもしれませんよ~
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
