おとぴょこ わたぴょ・・

101220-3.jpg

おとが ぴょこぴょこ



101220-5.jpg

軽ぴょこぴょこ



わたるが 跳んだら



101220-2.jpg

重ぴょ・・・ ぴょこ?




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

プチお久でございます(^▽^;)

おとちゃんは軽々とジャンプしてるね~
我が家のテルも思わず「かっこいぃ~」と叫んでしまうくらいジャンプします
今まで(タマ・マル・ビール)の子達のはあまり記憶がなくて・・・
マルが小さい頃ちょっとはしてたかなぁ・・・て言うくらい
だからわたちゃんのジャンプでも充分ですよ(笑)
でも、もしかしてお腹が重かったりするのかな?∵ゞ(´ε`●)

みゃあちんの食欲出てきてくれるとうれしいですね♪
特大お団子用の大きなベッドはどうするのかな?
私はビールとテルがくっついてたから嬉々として一回り大きいのを買ったら
まるっきり無視・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
(ヘイちゃん妊夫さん?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

No title

おとちゃんが跳んでる下を通過する
チャレンジャーちびちゃんが!!
こういうときって衝突事故とかないの?(笑)
うちはよくあった。
ひめがよく潰れてた(笑)
角度のせいかもしれないけど
おとちゃんてスレンダーだねぇ~!
わたちゃんは・・ぽっこりお腹が可愛い(☆ω☆)
それ以上にチャックが可愛い!
体重もおとちゃんのがヘビィ~?

No title

若いって、それだけでいいわねぇ~。
そんな軽快な姿、最近うちでは見ないかもしれない・・・。
ん?それって、私が遊んでないから??

みゃあちゃんも、若いもんのエキスを吸いまくって、
いい影響を受けてくださいよぉ。
おばちゃんも、わたちゃんおとちゃんコンビの若さを、
ちょっとおすそわけさけてもらいますよぉ。

No title

おとちゃん、素晴らしいジャンプ力!
手がパーだし(笑)
わたちゃんは、若干、お腹にハンデがありますな。
うちも遊び担当の旦那がいわく、
近頃、ミィとマルのジャンプ力が落ちてきたと。
やはり、大人に近づくに連れて、体重も重くなるから、
ジャンプもしんどくなるんでしょうかね。
ただし、例外もあって、
シロさんは、歳を取っても、健脚ですよ!(`・ω・´)

No title

おとちゃん、ジャンプ素敵ですね。
うちはしろさんも雪知さんもジャンプは得意なようで・・・
色んなところにあがっててちょっとびっくりすることが多いです。
わたちゃんは・・・運動不足なのかなあ?

コメントありがとうございます♪

○み~さんへ

わたるはこれが限界のようです(笑)
運動神経の問題なのか
やはりお腹が邪魔するのか
そこはそっとしておきましょうか♪
へいじのお腹も(笑)
ベッドの購入は見合わせようかな~

○そらさんへ

ちびって意外と冒険家でしょ~(笑)
もちろん事故はおきますよ~
普通にあるので誰も気にしてない?
おとのほうがよく動くからかなあ
スレンダーな身体つきですよね~
でも何だか大きい(笑)
最近計ってないけど、おとのほうが重いかな。

○つんきんかあちゃんさんへ

へいじもその昔は
軽快なジャンプを見せてくれてたんだけど
今ではもう幻(笑)
おとの場合はホントひとりで
ひたすら遊んでます~。
若さといえば、ごめんなさ~~い♪
あたし吸い取ってま~す♪
見た目には反映されてないかもだけど(爆)

○ねこからげさんへ

へぇ~~~
シロさんってばすごいんだ~~!!
うちでは、もしかしたら
おとがいつまでも跳んでくれるかも。
わたるはもうあきらめてる感たっぷり。
そしてどんどん身体が重くなるという
いわゆる悪い例?(笑)

○ぴぃさんへ

ぴょんこぴょんこカエルさんのような
跳びっぷりでしょ~
わたるはどうも重そうで。
重いから跳ばない
跳ばないからますます重くなる・・
悪循環(苦笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ