スポンサーサイト


おとちゃんの お洗濯講座

あ~あ

101125-3.jpg

おばちゃんったら

こんなに いっぱい
せんたくもの 入れちゃって・・


101125-2.jpg

これ

入れすぎよ



101125-1.jpg

これじゃ

きれいに 洗えないよ




お洗濯

ていうのはね



101125-5.jpg

たっぷりの水に


101125-7.jpg

少しの せんたくもの



101125-9.jpg

それが きれいに洗う コツ



101125-11.jpg

うんうん♪ いい感じ



101125-8.jpg

ほら わたるのほうが うまいよ






101125-10.jpg

ねぇ おとちゃん 冷たいよぅ・・


そーよ
わたるに やらせて
おとは えらそーに言ってるだけで

ずーるーいっっ




101125-6.jpg

なんですって??



この講座。講師がキツイのが玉にキズ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おとちゃんの講座、しっかりと聞きましたよ。
しっかり者のおとちゃんの顔・・キリッつしてますね!
ところで・・わたるちゃんはネズミさんを洗っていたのですか(笑)

No title

おとちゃんとわたるちゃんはねずみさんをお洗濯してたのかしら?ッて思いましたわ。
おとちゃん、格好いいわ~。
本当に学校の先生にいそうです。

No title

あああ…
おとちゃん講座耳が痛いですー。笑
私もたっぷりの洗濯物派(?)なので
この前とうとう洗濯機が悲鳴を上げました。笑

生徒役のわたちゃんが無邪気な女子高生って感じでかわいいです♪^w^
おと先生は将来きりきり姐さんのようになるのかしら。。。^^

No title

そっか・・・時々洗濯機のSWが切られてるのは指導が入ったのか(爆)

我が家は時々知らない間に洗濯機が途中で止まってます(;^ω^A ァセァセ

おとちゃん&わたちゃんの会話が聞こえてくるようですね~
おとちゃんには悪いけど最後の写真は本当に厳しい教官みたいだ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

あぁあぁ・・・耳が痛い(T▽T)
最近うちの洗濯機ってば、文句言うのよ。
中身が片寄っただの、重すぎるとかでさ~
おとちゃんが遠隔操作してたんだな!?
それにしても最後のおとちゃんはいいねー
姐さん!って感じ!
きりきり姐さんの後を継ぐかい?(〃▽〃)

No title

ほんと おとちゃん 姉御の素質ありですねっ!!
きりっとしていて 美しくって・・・(*´ー`*)
将来が楽しみですよ~♪

そうそう洗濯機って ぎゅうぎゅう入れちゃだめなのよね・・・
でもねぇ・・・
1回で洗っちゃったほうが さくっと終わるし楽でいいのよねぇ.。o○(笑)

コメントありがとうございます♪

○ムクムクさんへ

おとちゃん
いい奥さんになれるかも(笑)
だけど、おもちゃのねずさん
水没させるのはやめてほしい(笑)

○ぴぃさんへ

最近ふたりの間で
はやっている遊びなんです。
おもちゃを落としちゃあ
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ
遊んでます(苦笑)

○akanekoさんへ

そうですよね~
たっぷり洗濯物ですよね~フツウ(笑)
おとちゃんが毎日
チェックしに来るんですよ~
本当は洗濯機自体が気になってるみたい。

○み~さんへ

途中で止まっちゃうってやばい~~
うちも買い換える前そうだったような・・
ふたり楽しくバケツ囲んでるでしょ~~
ほんとに洗濯助けてくれたら嬉しいけど
実際は遊んでるだけ~~(笑)

○そらさんへ

言う言う!文句言いますよね~。
うちの場合はそれより先に
おとが言う?(笑)
普段はそんなことないと思うんだけど
写真で見ると
おとってキツイ表情が多いかも。
姐さん?・・ドキドキ(苦笑)

○エイミーさんへ

ほ、ほんとだなあ~
将来が・・た、たのしみだ・・わ(苦笑)
どうしよっ
わたるとふたりして
世話係いびりとかするのかなあ。
洗濯物は1回で! これ基本ですよね(笑)

No title

あら、先生。
そういう先生は、服をお洗濯に出さないじゃないですか。
たまには、その毛皮、脱いで丸洗いされてはいかがかしら。
もしかして、「毛」だから、ドライクリーニングしかダメとか?
アクロンで洗って差し上げましょうか?( ̄ω ̄)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
