そして誰もいなくなった

昨日は
あまりにも寒かったもので

これまで出さずにがんばってきた
こたつを

急きょ出しました。


101110-1.jpg

いかにも寒そうな みゃあ兄ちゃん


101110-2.jpg

大急ぎで入っていきました。


101110-3.jpg

続いて ちびくん


101110-4.jpg

こちらも
あっという間に吸い込まれました。



兄ちゃんたちと
こたつに入っていた へいじが

101110-17.jpg

すぐに出てきました。

へいじは暑がりなので
もう暑くなったのかな~
まだ電気いれてないのにな・・

なんて思っていたら



101110-5.jpg

こたつを初めて見る おとの


101110-6.jpg

世話を焼き始めました。




101110-7.jpg

あのね おとちゃん

ここから はいるんよ♪



101110-8.jpg

え~~っ なんか こわいっ



101110-9.jpg

こっちからも はいれるんよ♪



101110-10.jpg

興味津々の わたるのことも
見守ります。



101110-11.jpg

こっから はいるん? ええん??



101110-12.jpg

どきどきしながらも
割と潔く入っていく わたる。



101110-13.jpg

わたちゃん だいじょうぶ?


101110-14.jpg

心配そうにのぞき込む へいじです。



101110-15.jpg

わたるが 入ったのを見て


101110-16.jpg

おとも 入ります。




そして、ついに



101110-18.jpg

外には誰もいなくなりました。


視界に誰もいないなんて

寂しい・・・。





101110-21.jpg

ホットカーペット時代が懐かしい・・・。



あまりに寂しいので


101110-19.jpg

潜入(笑)


この数分後には


さっきまで
びびってたのがウソのような


101110-20.jpg

リラックスしきった お嬢さん方が
いましたとさ(笑)




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

さすがへいちゃん・・・かわいい妹たちのお世話していい子ね♪
長年の経験者(猫)たちはさすがですけど( ´艸`)ププ
おとちゃんもわたちゃんもすっかりリラックス♡
このつぎからは進んで入っていくんだろうなぁ(*^m^*)

私も寂しくなったりかわいい顔を見たくなったりするとコタツの中にもぐっちゃいます(爆)

へいちゃんたら

いつの間にか おにいちゃんになったんだねぇ。

(´;ω;`)うるうる

No title

わーーー♪
いいな いいな~(o^-^o)
ネコ満員のこたつ(*´艸`)
こんなにぎゅうぎゅう入ってたら ニンゲンはどこに足を伸ばせばいいのか迷いますね(笑)

それにしても世話焼きへいちゃん、やっぱりサイコーです!!(*´ε `* )

No title

本当に猫専用こたつになってるぅ^m^
いやいや、私はここにあえて入らせてもらいますけど!何が何でも!!
レディたちも、やっぱりこのあたたかさには、負けちゃったわよねぇ。
おばちゃんもそうですものぉぉぉ。

大変遅くなりましたが、ボス&弟さんのお誕生日おめでとうございますね。
私ももうすぐやってくる。またひとつおばはんに・・・。
うちは毎年誰にも気づかれずにすぎていくので、私は永遠の24歳(爆)

はじめまして

hiromixと申します。
湘南のちぃくんのブログを拝見していまして、
随分前から“しあわせのたね”の事を知っていたのですが、
やっとあたため姿の写真が撮れたので、
BBSに投稿と、自分のブログに日記を書かせて頂きました。
ウチの猫は長毛なので、胸毛であたためている手が隠れてしまい、
やっと手が見える写真が撮れたんですよ~。
宜しければ、お暇な時に見に来てください ^^

コメントありがとうございます♪

○み~さんへ

ここまで面倒みるとはホント・・
へいじにはビックリです~。
おとたち。
すっかりこたつが気に入ったみたい。
今も全員こたつの中(笑)
あとで襲撃しよっかな~♪

○小太郎さんへ

でしょ~~~
「あの」へいじがねぇ~(笑)
妹たちのことがホントにホントに
心配でたまらないみたいです。

○エイミーさんへ

そうなんですよ~
こんなに満員だと
足を入れる場所がありません(苦笑)
遠慮なんてしてたら風邪ひきそうなので
これからは日々闘いですね~

○つんきんかあちゃんさんへ

ほんとね~すっかり
猫専用って感じですよね~。
こんな状態だから足入れるのがやっとで
肩まですっぽり入るなんて
夢のまた夢かな~
ぼすたちにお祝いの言葉ありがとうございます!
かあちゃんさんももうすぐですね♪
「また」良い24の年になりますように(笑)

○hiromixさんへ

はじめまして♪hiromixさん!
長い間、しあわせのたねのこと
気に掛けてくださり
ありがとうございます。
麦ちゃんのあたため姿
拝見しましたよ~。
上手に手の先っちょ丸めて
可愛いですね♪
ありがとうございました!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ