おとちゃんは こんなコ

凹んだと思ったら超ごきげんだったり

妹(小悪魔ともいう) わたる に
翻弄される日々の へいじ ですが


おとちゃんは?

へいちゃんが可愛がるのは
わたちゃんだけ?


って皆さん
気になっているかと思いますので
今日はそのあたりを書いてみたいと思います。


まず、
わたる と おと

性格、行動 ぜんっぜん違います。

わたる は
兄ちゃんたちの間を器用に泳ぎ
ひとの心も器用にくすぐるテクニシャン(笑)



取り巻きに囲まれてちやほやされつつ
そこはお高くとまらず誰にでも声を掛ける
クラスのアイドル


101018-5.jpg

みたいなのが わたる。




おと は

にもちらっと書きましたが

いつも楽しく(ここ大事) 独り な
ひと(猫)

遊び上手 ひとり上手。


そんなひと(猫)いましたねぇ~。



毛がふっさふさで

「じゃがいも」みたいな種類で

名前が「名古屋銘菓」みたいな(笑)



そのひと(猫)も

葉っぱを食べるときだけは
みんなと一緒でも仕方ない

みたいなとこ あったけど


101017-20.jpg

そんなところまで似てて

へぇ~ なんて思ったり。



おとが

101017-22.jpg

遊びはじめたら一心不乱。
それも独りで。

一緒に遊びたい わたるが
次こっち! こっちに投げて♪
とボールを送ったとしたら・・・
おとの手にわたったが最後
二度とわたるにボールはまわらない(苦笑)

と思ったら
突然スイッチが切れたように寝始める

101017-18.jpg

けど、ほぼ独り。
(わたるとだけは一緒に寝ることもある)



ひとり上手な おとちゃんは
とっても晩熟(おくて)な女の子。


ベンチに並んで座ってる彼が
肩を抱こうと腕を伸ばした途端
「何?新しい技?」「やる?負けないよ!」
と嬉々として構えをとる


みたいな(笑)


101018-2.jpg

101018-1.jpg

おとのことを「きれいきれい」してあげようと
する へいじ



おとちゃん

101018-3.jpg

遊びモードにスイッチオン!


可愛がられるってことに不慣れな
おとちゃん


101018-4.jpg


そんな おとちゃん

自分のまわりの様々な出来事には
まったく関心がなく


毎日 機嫌よく楽しく
ひとり
遊んでらっしゃり

へいじの愛情も

空振り

な日々なのでした。





101017-23.jpg

ねずさん 投げて♪


ほらね(笑)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱこの子は・・名古屋銘菓さんの生まれ変わりだ!!
ねぇ~ないろさん♪
久々の話題なのに、ジャガイモだの名古屋銘菓だの(笑)
しかしホントにわたちゃんと真逆なんだねぇ~
同じ姉妹なのに(笑)
さてはアレか。一人上手なお父さん似と、
みんなみんなお友達なお母さんと、
極端に分かれちゃったんだな!!
でもまぁいぢめられてるわけでなし、
おとちゃんが楽しいなら何でもいいか♪
むしろ、愛情が空回りしてるへいちゃんのが
いぢめられっ子っぽい立場だったりして(笑)
靴下?ハンカチ?で遊んでるおとちゃんて
もしやぬいぐるみ!?
どーみてもぬいぐるみだわ。
あの目のあたり、すんごい好き~(〃▽〃)
ちょっとまゆげが目立ち始めてるわね(笑)

No title

それも個性あれも個性♪いいねぇ・・・
うん!ぜったいにそうだよ誰かさんの生まれ変わり!!
幸せだった子は生まれ変わるのが早くなるんだって聞いたことがあるようなないような・・・(*^m^*) ムフッ
テルもタマによく似てることが多いんだよ~❤
おとちゃんかわいぃ~~
へいちゃんの報われない愛情?はきっと伝わってるよ~
舌を出してカメラ(きゅーこさん)を見てるへいちゃん「なんなんこれ?」て感じかな?
きゃわいぃ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

No title

やっぱりねー。
最初から、わたちゃんって要領よさそう
だったよねー。
おとちゃんは、そっか。
すっかり忘れてたけど、ないちゃんに
似てるって言ってたね。
ぼすの為にやってきたおとちゃんなのかもしれないよね。
わたちゃんの方がブログとしては、
超面白い!んだ~~。
ウチのこてつと同じだね^^;
そして、こてつの目とそっくりだよ!(苦笑)

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

あら♪ないろのことってわかっちゃった~?
てわかるよね(笑)
おとがあんまり出ないのは
いぢめにあってるからって思われてた?
この通りでして
他との絡みがあんまりないから
登場率が低くて(苦笑)
まゆげ?そお?よ~く見てみます♪

○み~さんへ

へぇ~そうなんだ?
じゃあ誰かさんは幸せだったのかなあ(笑)
み~さん、ありがとです♪
おとは、「おと」なりに可愛いでしょ~
なかなかそれをお伝えするのは難しく
つい話題にのぼらないのですが
これからはもっと登場させたいです!

○サスケくんのママさんへ

いろいろとね~似てるところが
後からまたみつかったりもして
時々驚きます。
こてつくんとわたる
「何かやらかしそうなところ」
が似てるかも?(笑)

No title

遅ればせながら。
ふむ。
ちょっとうちのチビどもに似てるかも。
ミィはわたちゃんタイプで社交的の甘えん坊だし、
マルはおとちゃん同様、一人でも平気っぽいし。
姉妹でも、性格はまるで違うんですね。

そうなんですか。ないろさん、そういう方で。
「おとちゃん=ないろさん」 説、
おとちゃんに“たてがみ”が生えてきたら、決まりです!(笑)

コメントありがとうございます♪

ねこからげさんちのちびっこさんたちも
そうなんですね~
まあね・・同じタイプだったら
こちらの身も持たないだろうから
これでちょうどいいんでしょうね~。
「たてがみ」? 生えてくるとは思えない~(笑)
でも万が一生えたりしたら
もうっそりゃ間違いないって話ですね!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ