いつか我が身が やってきた日

久しぶりに

くぅちゃんが
コッチへやって来ました。


101002-1.jpg

椅子の上の わたる
とまどってます。

その下の
ちびと へいじは
かぶりつきで待機。


101002-2.jpg

生後約半年(わたる)といっても
オンナはオンナ。

オンナ同士の視線が絡み合います。
お~ こわっ


おとが寄ってきたので

おとと対面させます。





101002-3.jpg

おばちゃん だあれ?




101002-4.jpg

誰が おばちゃんよ!!(怒)


だって おばちゃんやん




おとちゃん 直球すぎ(笑)


だけど
むか~し こんな光景
どこかで見たっけな~

コレとかソレとか アレ




101002-5.jpg

失礼しちゃうわ(怒)


まあまあ そう怒りなさんな

101002-7.jpg

可愛い顔が 台無しだ




101002-6.jpg

さわんないでっ(怒)



101002-9.jpg

くぅは いや


101002-8.jpg

おばちゃんだなんて い~~やっっ!!(怒)



101002-10.jpg

くぅ ぷんぷくりんよぅ!!







おとちゃん わたちゃん 見たあ?


101002-11.jpg

こわい顔は いややねぇ~

これは わるい お手本やけん

まねしたら いかんよ~  (by へいじ)




101002-12.jpg

わなわな・・・



怒りで震える くぅちゃんなのでした





きりきりを「おばちゃん」と呼んでいた
きゃぴきゃぴギャル(死語?)くぅちゃんも
来年の春には7才になります。
7才といえば
シニアへ仲間入りって言われる年齢だけど
くぅ見てると
シニアだなんてまだ早いよ~
と思ってしまうのは
小さい頃から見続けている者の欲目でしょうか


生後約半年のお嬢たちの目には
間違いなく「おばちゃん」と映っているようで
もはやフォロー不能(爆)


それにしても
こないだまで「きれいなおねーさん」
と言ってたくせに
へいじの この変わり身の早さはなんでしょうね~

まったく オトコってやつは・・・(苦笑)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おばちゃんって言われたくないなあって思うけど、
妹の子供達からしてみれば、確実に伯母の私、
24歳の頃からあきらめてオバチャンと呼ばれてますが、
他所の子から呼ばれるとちゃんとお姉ちゃんに訂正させてます。
人間でもそれくらい、言うんだから、
そりゃ、猫社会でも一緒だろうなあ。。。
もっと激しいかも?!
ふふふっ。

いつまでも若く、張りのあるお肌でいたいですね。くうちゃん。

No title

そうよねっ
おばちゃんだなんて冗談じゃないわよねっ
私も外でおばちゃんって呼ばれても
絶対振り向かないもの!!
何度も呼ばれたら般若な笑顔で
だれがおばちゃん~?って言いながら振り返ることにしてるもの!
でもね、だからって甥っ子1号が
「そら(本名)ピー」って呼ぶのはどうかしら(笑)
ぷんぷくりん( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ああごめんごめん(笑)
あまりにもくぅちゃんが可愛くて!
怒ってても可愛いくぅちゃん大好き!
男なんてやつぁ~まったく・・・ねぇ?

No title

ひゃあぁぁぁぁーくぅちゃんってもう7歳に・・・!?
(うーん。こちらも歳をとるわけだ・・・苦笑)
くぅちゃん、まだまだイケてますよ、このきゃぴきゃぴギャルさん!!(笑)
でも・・・くぅちゃんったらコッチに来ると(ってか、お庭でもそう?)いつも怒ってるよね・・?(苦笑)。せっかくの素敵なお顔がだいなしですよ!!(笑)
最近は昔みたいにお庭に彼氏はこないのかな?(でもきっとちっちゃいかーちゃんの車の場所で、みよちゃんのことずーっと待っているのかな・・・)
きょーこさん、今回はちびちゃんやへいちゃんも遠巻きに見ているだけ?(だんだんわかってきましたね、この2人も・・笑)

No title

くぅちゃん7歳になったの?!
みかんと1歳しか違わないの?
月日の経つのは早い。
しかし、大分お怒りのようですねぇ・・^^;
くぅちゃんその後、どうしてますかぁ?
へいちゃんの変わり身の早さにも、
驚いたーヽ(^o^)丿

No title

待ってました!
おとちゃん&わたちゃんと くぅちゃんのご対面の日!!(*´艸`)

しかーし・・・・
くぅちゃんがおばちゃんとはっ!!((≧0≦;))
予想もしなかったひとことに すっかり動転したエイミーです(笑)
そっか おばちゃんねぇ。。。
そりゃ ちびっこおとちゃんたちからみたら6歳のくぅちゃんはおばちゃんかもしれないけど・・・
くぅちゃん、ぜんぜん負けてないです!
いえ 美しさからいったら だんぜんくぅちゃんの勝ちと思います!(*≧m≦*)

それにしても
へいちゃん・・・・・・・(-""-;)
おとこってやつは・・・まったくです!(笑)

No title

え?おばちゃん?誰のこと?
私は職場で、27歳で通してますから。( ̄ω ̄)
高校生の娘がいるだろうって?
世の中、そういうことも有るって♪

それにしても、くぅちゃんの怒った顔は怖いわ~。
でも案外、チビ猫さんたちは怖がってないみたいね。
こりゃ、大物になるかも。

No title

我が家の3姉妹も先月7歳のお誕生日でした(≡^∇^≡)♪

未だに
離乳食をチューチュー吸っている顔が重なって
おばちゃんなんて思ってませ~~ん(^^;)

でも良く見ると白黒の境界線が不鮮明なんだよネェ・・・
これって白髪?って聞くんだけど

『しらンが!!』 と
無視される大おばちゃんです(--;)

くぅちゃん
まだまだいけてるよ~~~♪
(個人的に・・・怒りの眼差し・・・すっきやわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・)

コメントありがとうございます♪

○ぴぃさんへ

イヤですよね~やっぱり!
あたしもイ~ヤ(笑)
でも場面によっては
「おばちゃんだからね~ごめんごめん♪」
だなんて言ってみたりしてズルイ(爆)
張りのあるお肌か~
いつの頃までだったかな・・(苦笑)

○そらさんへ

きっとみんなそうよね~
職場でのことだけど
「おばちゃん」って声掛けられた時には
聞こえてなかったらしい一同が
「お姉さん」に呼びかけ変わった瞬間
揃いに揃って「はあ~い♪」
と返事したときにはずっこけた(笑)
ところで、くぅちゃんなんだけど
怒った顔が可愛いと思うのはあたしだけ?

○miwaさんへ

彼の話とか聞きたいんだけど~(笑)
そう・・コッチ来るといつも
あんな感じなのです・・・昔っから。
別に誰も取って食おうとしてないってのにね~
アッチで会うとお腹見せたりするのに・・
くぅちゃんの七不思議のひとつです(笑)
へいじもわかってきたみたいですね~
いきなり近寄ったりしないもんね(笑)

○サスケくんのママさんへ

今度の春で7才ですよ~
早いでしょぉ
まだまだ小さいくぅちゃんなのにぃ・・
って思ってたら
おとたちが来て
それなりに大きく見えてきた
今日この頃です(笑)

○エイミーさんへ

くぅが「おばちゃん」って呼ばれるなら
あたしが呼ばれても仕方ないっか~(笑)
て問題ではなく
くぅにはかなり気の毒ですよね~
でもエイミーさんのひとことで
くぅちゃんのゴキゲンなおりそうです♪
へいじ・・ひどいでしょ(笑)

○ねこからげさんへ

あ~ら♪ あたしは はたちよ♪
そうやって言うと
何度目の? だなんて聞かれるけど
それもけっこうひどくなあい?
って感じ~~(笑)
くぅの怒り顔は迫力満点でしょ~
わたるはちょっとびびってたけど
おとは全然。さすが おと!(笑)

○ふうまさんへ

ぷぷぷーっっ いただき♪(笑)
くぅもミルクの頃から見てるし
コッチ連中とくらべると小さいから
まだまだ子供って思ってたのに
もうすぐ7才っていうから驚きで・・
そんなくぅも
おとたちから見ると「おばちゃん」
なんでしょうね~
じゃあ・・あたしは?って
聞くのも怖い(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ