スポンサーサイト


良薬口に苦しというけれど

100928-1.jpg

早いな

もう 届いたのか



100928-2.jpg

これこれ!


100928-3.jpg

これが いい枕になるんだなあ~



100928-4.jpg

それは 冗談で


これは

ぼくの 大事なもの



100928-5.jpg

これが 大事なん?

まずいよ? これ

こないだ なめたら おいしくなかった~ (わたる)





100928-6.jpg

子供には わかるまい


袋は やるから あそべ



100928-7.jpg

わあ~~い♪


100928-8.jpg

うきゃあ~~っ♪



素直に遊ぶ おと なのでした(笑)



春先
みゃあがあまりごはんを食べられなかった時期があったのですが、
診察の結果、口腔内の問題による痛みから
食べたくても食べられなかったのだろうと診断されました。
みゃあは以前にも歯肉炎を患い
全身麻酔の上での歯石除去の処置を受けたことがあります。
今回も歯石除去を医師に提案されたのですが、思うところがあり、
歯石除去をせずに済む道を模索しました。
そして出会ったのが、
この楽天市場「薬草の森はくすい薬局」のサンクロンです。
レビューのところどころに
猫に使用した感想が書かれてあり、どれも良いものでした。
急いで取り寄せ試しました。
みゃあに用いる方法は、朝晩ちがう方法。
カルシウムとの併用が効果的ということなので
朝は牛乳と混ぜたものをシリンジ使って ごっくん。
猫に牛乳は良くないと言いますが、
みゃあは便秘症なので一石二鳥。
夜はそのままを指につけ
直接みゃあの歯茎に塗りつけます。
驚いたのはその効果で、
ねばっといつも口から垂れていたヨダレが
すぐに少なくなりました。
口の中の粘り自体もどんどんなくなり
鼻をそむけるほど酷かった口臭も
どんどんどんどん薄れました。
ごはんを食べるのを嫌がらなくもなり
試して良かった!と心から思いました。
それからずっと続けてます。
ドライフードをカリカリカリカリ
食べているのを見たら
これまでのことを思うと嬉しくて♪

で、元は「人」用なわけで
みゃあだけだと消費期限中に使い切れない分
(開封して1ヶ月)
あたしもコーヒーに入れて飲んでいるのですが
これは本当に
口内炎に効果があるんじゃないかな~
あたしもけっこう口内炎ができやすい方だけど
最近口内炎・・できてないなあと
改めて思うんですよね。

味はですね
口に苦しってほどのものではないです。
みゃあに原液そのまま塗りつけてますが
あたし自身に同じことしても平気です。
コーヒーに入れると若干そりゃ味は変わりますが
気にならない範囲だとあたしは思います。

冒頭、みゃあの口から
「ぼくの大事なもの」と出ましたが
これまで続けてきて、見ていて
みゃあ自身、この緑の液体の効果を
感じていると思います。
実は、ここ最近、みゃあが下痢をするんです。
フードも変わったし
少し腎不全も悪化したしで
何が原因なのかまだつかめていない状況で
サンクロンを止めてみました。
1日は何も言わないけれど
2日めになると
みゃあが冷蔵庫の前に座るんです。
今日もその状況だったのですが、
牛乳とではなく水と混ぜるパターンを試そう
ということで水と混ぜていたら
そのままじっと待っていて「ごっくん」するんです。
まだ足りないというので2度「ごっくん」(笑)

サンクロンを使い始めて約半年
あたしが感じる効果はもちろんですが
これを始めてなんだか調子いいぞ
と猫である、みゃあ自身が思っている
と感じるので
これまではサイドバーでのみ紹介してきましたが
ここで初めて記事にします。

口内炎・歯周病・歯肉炎などなどで
食べたくても食べられない猫さん
その様子を見て心いためている世話係さんの
「ひとすじの光」になれれば幸いです。

ただこれは何にでも言えることですが
合う合わないはありますので
少しでも様子がおかしいと思ったら
すぐに使用を止め製造元に問い合わせるなり
決してそのまま放置することのないよう
お願いします。
たとえば、泡をふくほど嫌がる場合も
長期使用は負担になると思います。

以上、我が家でのサンクロン使用感などを
書いてみました。





サンクロン


クマザサ原形質液

効能
口内炎、歯槽膿漏、口臭体臭、疲労回復、食欲不振


アフィリエイトバナーです。
収益はみゃあのサンクロン購入などに
使わせていただきます。
それでもよければ是非
こちらからお試しください♪



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

熊笹エキス、いいいらしいと友人が言ってました!
彼女のは、サンクロンではなく、他の商品らしいですが。
使っているのも、猫ではなく、犬。
でも、使用目的は同じ。
もっと早く知ってたら、
腎不全で、口内炎だらけだったクロに使ってやったのに。。。
(しかし、結構なお値段ではありますねぇ)

No title

サンクロンって、クマ笹なんですね。
違う商品ですが、クマにも闘病中、
クマ笹のエキスを飲ませていました。
口内炎とかはなかったのですが、
免疫力UPにいいということで
友人が紹介してくれて・・・。

クマは クスリの類が本当にキライで、
投薬はいつも 悩みの種だったのですが
クマ笹は 嫌がらずに飲んでくれました。
野生のクマ笹を 野良猫が食べて
身体の調子を整えるという話もあるそうなので
そもそも相性がいいのかもしれませんね。

口内炎って、自分にも経験があるだけに
ちょっと軽く見てしまいがちですが
猫たちにとっては ゴハンが食べられないという
一大事ですものね。
みゃあくん、きょーこさんのおかげで
美味しくごはんが食べられそうだね!よかったね!!

コメントありがとうございます♪

○ねこからげさんへ

熊笹商品は他にも
いろいろありますよね~
熊笹自体が良いもので
人だけに使うのはもったいない
ってことですね!
財布はスカスカ泣けてきますぅ・・
でも、穏やかに過ごせるよう
「できること」があるっていうことは
嬉しいことです♪

○Bacoさんへ

そうだっ
たしか空港でお会いしたときに
話してくれましたよね~
今頃思い出した(笑)
クマくんも
自分の身体にいいもの
って感じていたんだろうなあ。
そういうところは
あたしたちより鋭いのでしょうね~。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
