年寄りにみられる傾向

100927-5.jpg

ぼく 寒かったんだ



100927-6.jpg

暖かくしてくれて 助かったよ!




100927-8.jpg

だけど
もっと早く気付いてくれたら
上出来なんだけどな


なによ!それ

暖かくしてあげたのに
それはないんじゃない?





100927-7.jpg

しら~~~んぷり



みゃあちん御年16歳。
嫌味がち。
都合が悪いときだけ
聞こえないふりをします(笑)




涼しいの通り越して
時折寒さを感じるようになりました。

土曜の朝
部屋の空気を入れ替えようと
窓を開けていたら

みゃあが寒そうに
毛をふくらませて丸まっているのが
目に入ったので
手身近なひざ掛けを掛けてみたら

100927-9.jpg

気に入らない様子。


でも寒いらしい・・・


あたしの座布団代わりにしている
ホットマットの電源を入れてあげたら

なんだかんだ言って

100927-4.jpg

この くつろぎよう。



でも

気温の差に身体がついていきにくい
この感じ

年をとったんだなあと
しみじみ思ったり。


そのあと
一瞬おしっこが出にくかったりで

寒さは危険だなあと
身を引き締める思いでした。



100927-10.jpg

子供はまだまだ ひ~んやり。



100927-1.jpg

このひとたちの場合は
年中 ひっつきもっつきです♪



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

年寄りって( ̄口 ̄lll)
ひどいわぁ~みゃあちん、まだ16歳の
女子高生ばりのぴちぴちなのにぃ~
って男の子だった(笑)
ニキビいっぱいの男子高生世代だよね♪
だってまだまだ・・・26歳にはあと10年も(^▽^)
でも寒さが若干堪えるお年ですので
是非ほかほかに過ごしてくださいませ。
そう、私が毛布に包まって妖怪になりながらPCいじってるように・・・
ギャルおとちゃん。お腹が冷えるから布の上へ行きなさい。(笑)
そのうちちびちゃん&へいちゃんみたいな
でっかい猫団子見れるかなー♪

No title

お年寄りって感じじゃないですよー。
そんなこと言ったらみゃあちゃんに悪いよ~。
雪知さん、寒そうだからベッドへどうぞって抱っこしていれてあげたら、
まだ若い!!って畳の上で寝てました。
そろそろ、彼も4歳になるのでもうおっさんだから、冷えに注意しないとっていうと怒ってましたけど。
我が家は猫団子は夢のまた夢っぽいので、うらやましい限りです。

No title

みゃあちゃん、気温の変化はこたえますよね~
16歳は未知の領域です。
本当にすごいですね!
これからは早めにきょーこさんに不満をいいましょーね。

No title

ここのところの気温差、身体にこたえますねぇぇ・・・。
にゃんこは気温に敏感なので、みゃあさんも、そりゃもう寒かったってことなんでしょうねぇ。
これからも、もっともっと元気で過ごしてくださいねーー。

そろそろ、きんちゃんが私のそばにべったり、
そして、夜は2にゃんこでダブルべったり~な季節だわぁぁぁ。ジュルッッ

年齢・・・、いろいろと無理なものがふえてきました。
腰痛がひどくなったのも、ものすごいお肉を着ているからなんですが、
このぶ厚い肉が簡単に取れない年齢になってきました(泣)
代謝悪すぎ~~~。

No title

はじめまして♪
サスケママさんの所からきました。
たっくさんの可愛らしいにゃんこさんと暮してみえるのですね(*≧ー≦)/

左のカテゴリのご用達欄はとっても勉強させていただきました!
子供が夏に腎不全の老猫さんを保護し
老猫さんも腎不全の子も初めての事なので
最初はとっても戸惑いました・・(´~`;
最近では歯石や口内炎もみつかり、ただでさえ食べないご飯を
痛そうにして益々食べなくなってしまったのでサンクロンを試してみようかと思います!
(ケンプロンやキャットラックも^^)

それにしても、みゃあちゃんもちびちゃんも15歳を過ぎてるというのに
まったく歳を感じさせないお顔や毛艶ですね(*^-^/
でも、老猫さんには厳しい冬がもうすぐやってきますので
みゃあちゃんもちびちゃんも暖かくして体を壊さないようにしてくださいね☆

No title

やっぱりこの急激な気温低下には追いつけないよね
マルも明け方(息子1号の部屋で寝てるので)息子に布団の中に入れて~とお腹に乗っかってきてゴロゴロ言ってたらしい・・・マルのゴロゴロは貴重品です(爆)
昼間もでれれ~んからまあるく変化してますよね・・・種も温めてますよ(*≧ω・)
(しかし勝手なものでちょっと暑くなると冷やしてます・・・)

いいなぁ1年中ひっつきもっつき♪
たまにビールとテルもくっついてるけどすぐにテルがちょっかい出すから・・・(^▽^;)

みんにゃ!きょーこさんにわがままいっていいから元気に過ごしてね~~

↓へいちゃんもわたちゃんも落ち着いたようでよかったx2♪

No title

ええ。
老体には気温差がこたえて・・・。
私も、しっかり風邪を引きましたよ。
私にも、冬毛はえてこないかなぁ。

みゃあさんも体調管理に気を使うお年頃ですね。
シロさんは、みゃあさんよりまだだいぶ若いですが、
それでも、涼しくなって嬉しさのあまり走り回って遊ぶ若者達とはちがい、
寒さを嫌がって、一日中、猫用布団で丸くなっています。
ぼちぼち、ホットカーペットでも出しますか。

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

そうよね~
ぴっちぴち16才にむかって
失礼な話よね~(笑)
ただ「冷え性」なだけよね♪
そういうあたしも足が冷えて
もこもこソックス履いてま~す。
そろそろ猫団子の本格的季節。
でっかいの見れるかな~

○ぴぃさんへ

やっぱり~?
「年寄り」は言い過ぎか~(笑)
雪知さんはもちろん若いけど
ふわふわ毛だからまだ今ぐらいだと
畳の上がちょうどいいのかも!
わからないですよ~
この冬はぴぃさんちでも猫団子♪

○ムクムクさんへ

まる~く縮こまって
それはそれは寒そうだったのですよ
他のコはそうでもないのに。
あれこれ試した挙句がこれです(笑)
なるべくゴキゲンさんで
過ごしてもらいたいものです。

○つんきんかあちゃんさんへ

こたえますねぇ~~
あたしも暑かったり寒かったり。
え?それってもしかして更・・?(汗)
これからは夜が楽しみですね~
身動きできない嬉しさ←怪しい?(笑)
夜中にほくそえんだりね♪

○姫ハックン☆さんへ

はじめまして♪
お名前は存じ上げております~。
あちこち見ていただいたようで
ありがとうございます!
ちょうどサンクロンについて
まとめていたところだったんですよっ
このタイミングにちょっと驚き(笑)
効果が出て
美味しくごはんが食べられるようになると
いいですね♪
みゃあたちに嬉しいお言葉を
ありがとうございます!
世話係、がんばりま~~す♪

○み~さんへ

まあ♪貴重なゴロゴロ聞けたとは
幸せな息子さんだわ~~
布団には入れてあげたのかな~
ゴロゴロ聞きたくて
そのままだったかな(笑)
ちびとへいじはくっついてますね~
ここにお嬢さんたちも加わるといいな♪
ご心配おかけしましたが
わたるたち落ち着きました♪

○ねこからげさんへ

風邪ですか!?大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
そういえば、うちも若者は跳ね回ってる・・
こういうところに違いが出るんですねぇ
冬毛。あたし生えるんです。
むだ毛ぼーぼー(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ