Wの悲劇

先日

わたる が うっかり

お熱少女になってしまったばっかりに
避妊手術が延期になった おと と わたる

10月の連休にリベンジ!

の予定だったとですよ・・・


・・・聞いてくれます?


なんとねぇ

来ちゃったとですよ     が。

わたる に。


それも
手術キャンセルした晩あたりに。

なんだか妙な声で鳴いてですね・・・

翌日には見事に おおんおお~ん。。

この段階で
手術日変更の申し入れをして
21日に避妊手術を受けることに。

しかし
徐々に徐々に 怪しくなっていく わたる嬢

20日には
完璧 発情モード。。



100923-3.jpg

発情わたちゃんに狙われた へいじは



100923-4.jpg

へい どうしたらええんやろか

と困惑顔。
でも時々乗ってたの。。


頑張ったのが おと。

わたるの切ない状況を救うべく
一肌脱いで


100923-5.jpg

がんばって・・・みた?(汗)


100923-6.jpg

いや ほんと
今はこうして軽く語れるけど
もう・・・たいへんでした。


辛いですね~ あの状態って。
あたしは初めて目の当たりにしましたが

思いを遂げられない苦しさに
気が狂いそうな わたるに
呼びかけるしかできず
呼びかけると一瞬正気にかえるんです
あたしもホント辛かった。

疲労困憊で
手術日を迎えました。


絶食ですよ 次は。

思いを遂げられない苦痛に加えて
空腹

まさに
ダブルの悲劇 でしょ(涙)


無事病院に預け
夜ふたりを迎えに行くと
麻酔もほぼ覚めていました。

一泊しなきゃいけないって言われたけど
諸々の事情で日帰り。




帰宅して まず したこと。

ふたりとも ごはん場所へ行きました。

今夜は食べれないと思いますよ

と先生に言われたんだけど??


100923-1.jpg

食うとるし



それはそれで安心したのですが♪


傷口をやっぱりすごく気にするので


100923-7.jpg
気を失ったかのように眠る おと


適当術後腹巻で防御してみたりする中


聞こえるはずのない声が

聞こえてきたとですよ・・・


おおん おお~~ん


うそ!?


見てはいけないものを

見てしまったとですよ・・・


どうして お尻あげてるの!?



100923-2.jpg

それでも ほら
手術からまだたった数時間しか経ってないし~
あれよ きっと
一晩寝て明日の朝になったら
前のわたちゃんに戻ってるはず♪


その日は前の晩の疲れもあって
早々に寝たのです。
心配なのでケージの横に添い寝(苦笑)


朝が来て
朝ごはん食べたり朝トイレ済ませたり
してる わたるを見て
ほっと・・・

する間もなく またあの声が。


おーまいがーっっ


ただそれから
1日中

100923-8.jpg

ごはん食べるとき以外はずっと寝てて
鳴く回数は少なかった

夜になって
もうこれ以上は寝れんよ
という顔を ふたりがしたので
やっとケージから出したら

発情モードになってからというもの
へいじを追い回していた わたるが
普通に おとと遊び始めて

そうとは知らず
またがった へいじに


なにするんよ

的な顔してるのを見て
安心した世話係


・・・なのですが
あとで ぼすに聞くと


へいじのちんちんが出とった

というではないですか・・・


あたしの可愛い へいちゃんが・・(涙)

へいじの ばかあ~~~!!


叫びましたよ本当に。
バカ親ですみません。
ぼすは心底呆れてました・・




今日も
時々妙な声になるような気がするけれど
行動は落ち着きました。

なので
あたしもやっと
書く気になれたというところです。


ちなみに
子宮と卵巣両方とってもらってます。
ネットでも調べに調べましたが
「稀に」避妊手術後も発情するコがいるとか

わたるの場合は どうなのか
まだわかりませんが
数ヵ月後にまた あの声を聞くことになれば
「稀に」に仲間入りってことですかね・・・


とりあえず
おと と わたる
無事(?)避妊手術を終えたという
ご報告でした。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そりゃ、忙しかったですね。
お疲れ様でした。

うちのサビも、わおわお鳴き出してから、ずいぶん放置していました。
当時、忙しくてなかなか病院に連れて行けず、
人も猫も、イライラの毎日。。。
ようやく手術を終えても、何日かは鳴いてましたね。
傷口が癒える頃には、すっかり大人しくなってましたから、
おとちゃんたちも、そんなに心配することはないと思いますよ。

それより、思ったより早く季節が来ちゃいましたね!
うちの三毛2匹も、そろそろ覚悟が必要かな?
(財布の覚悟が・・・。)

No title

すみません、笑いながら読んでました。
6ヶ月を迎えた頃にしろさんは避妊手術をしたのですが、
彼女は発情らしき時期はあったものの、
なんだか急によくなくようになっただけで、
なんせ、雪知が相手にしないしで、
我が家のことは、参考にならないと思います。ごめんなさい。
しかーし・・・
わたるちゃんには笑わせてもらいました。

No title

さすがきょーこさん家だ!
大笑いしながら読んじゃったよぉ~ごめんなさい♪
二人とも手術終わったのねぇ~
ってかおとちゃんのが早熟っぽく見えたけど
実はわたちゃんのがお姉さんだったのか・・・
りんごもね、未だにわおわお言うよ。
春が来る前に永遠のギャルにしたのに・・
ひめたろもぎゃおぎゃお言うしさ。
しかしまだちんまいのに、本能ってすごいね。
へいちゃんと手を取り合ってるししさぁ~
どうしたらいいかわからんと言いながら
しっかしおちんちを出すだなんて(笑)
ひめのなんて見たことないよ(笑)
ぼす、いいモンみたね(☆ω☆)
でもこれで安心ね!
後は春を忘れてくれるだけ~♪

No title

ああ~大変でしたね。。(苦笑)
でもわたちゃんったら、そんなに早く~??
うーん。へいちゃんは若いからかもしれないけれど、兄ちゃんたちはさすがに無反応??(笑)
まぁ、でもこれで一件落着(?)。
きょーこさん、どーも本当にお疲れ様でした。。
今日はお休みだってのに昨日とは気温差が10度以上・・・。結構しんどい一日でした。。orz

No title

お疲れさま~
すごい声ですものねー
なんとか収まってくれてよかったですね。
たぶん、記憶が残っているのでしょうねー

へいちゃん、変な気持ちになっやったのね・・
しょうがないよね、あんな美人に甘い声で誘われたら、わからんでもないですよ(笑)

据膳食えぬが・・・

いや・・・
なんていうか・・・
へいちゃん頑張ってみたんだね
       ニューハーフv-238サムより

No title

年の近い男女がいると
そういう ちょっとアブナイ感じになったりも
するんですね~
うちぐらいの年齢差だと ありえないけど・・・。

私も、あの 可愛い可愛いへいくんが・・・!って
ちょっとキーッ!ってなっちゃいましたよ(笑)

何はともあれ、無事に手術が済んでよかったー!
きょーこさんも、心身ともにお疲れさまでした~

No title

わたちゃんが???
まだまだちびっこなのに・・・とびっくりデス!
そして 更にへいちゃんが???とこれまた 私までなんだか がびーん||||||||/(≧□≦;)\|||||||な気分(笑)
アメリカのシェルター出身のうちのお嬢たちは生後2ヶ月で避妊手術を受けてから引き渡されるので 今まで春を迎えたにゃんこを間近に見たことないですが 大変なのですね・・・・・。
きょーこさん ほんとにお疲れ様でした。
へいちゃんも・・・・ね(*≧m≦*)

No title

わたるちゃん大変でしたね。
我が家の figo も、去勢済みですが、
ハロゲンヒーターの灯りを見ると思い出すようで、毎年ソレを出すと、稀に発情を思い出すようです。
わたちゃんも、何かを見たりすると、発情を思い出すのかな?

No title

お疲れ様でした。
うちはニャン吉君が来るまで女の子としか暮らしたことがなかったので(犬、猫、ハムスター)私は逆に男の子の行動に驚いていました。
おんぷちゃんに乗っかるニャン吉を見て驚き、何度ひっぺがそうとしたか(笑)
どちらも手術は済んでたんですが、ずっとそんな感じでした。

でもへいちゃんが…ってくだりはもしかしたらそうなるかもー…とは思っていたんですが…(ニャン吉と対応が同じだったので)私もあのへいちゃんが…!と軽くショックです(笑)
勝手ですが私の中ではへいちゃんは永遠の赤ちゃんなイメージだったんですよね~^^;

No title

きょーこさんの記事を読み、何度笑ったことかーーーー!!
いやいや、当人たちは、真剣なのだーーー!!
って、なんでおとちゃんがかぶるぅ?

うちの実家にいたにゃんこは、手術しなかったので、
それはそれはすごい声をあげていたようです。
気位の高いにゃんこで、触られるのが大っきらいで、いつもいつも怒ってましたが、
その期間は、ものすごく甘えてきてました。
それも切ない・・・。

うちは、きんちゃん♀は何にもないですが、つんちゃん♂は実はあるんです・・・。
冬になると夜な夜なオ○ン○ンを出してるんです。
きんちゃんにかぶってるんです。
足元で動いとると思ったら、毎夜毎夜・・・。
スプレー行為はないし、きんちゃんは無反応なので、
やさし~~く離しておしまいなんですが。
お~~はずかしい~~~*--*

No title

つんきんママに続いてトヤマからです(笑)
横レスみたいでごめんなさいですがつんちゃんはまだあるんですね^^
なかなか心配のたねですよね、アソコ問題は(笑)
でもきょーこさんの文章が最高でっすv^^v
へいちゃんがついその気になったところで可笑しさが噴き上げました♪
じつはうちのTowaはカエルちゃん(百均のぬいぐるみ)にその気になる事があり私は汗をかくのです・・・(^^;
どうしたもんかまだへいちゃんの方がノーマルです(爆)

No title

あちゃ~大変だったんだぁ
お疲れ様でしたね
今だから言える話・・・だよね・・・
うちのマルも拾ったので正確にはわからないけど3~4ヶ月で手術したかな
だからこういう経験はしてないからわかんないけどやっぱり見てるのつらいらしいね

とここまでは一応まじめに・・・
ごめんね~最初はえぇっえぇ~?!てびっくりしたんだけど
途中からもう笑えちゃってさぁ
へいちゃんが・・・へいちゃんがぁ~~(笑)
またタマのこと思い出しちゃったよ
母親であり恋人だったなぁってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

おーまいが~っっ! ですわよねぇ。
Wの悲劇は 私には耐えられないかも(笑)←他人事と思って笑うひどいヤツ
でも,ウチも来月早々に手術だから予備知識として しっかり読んどかなくちゃ♪
思い出すなぁ~ とら助も毛布やコタツ布団で頑張っていた事。
きっととら助は「なんで自分はこんな事やってんやろ?」と思ってたに違いないわ。
へいちゃん・・・残念だったね♪
まぁ 世の中こんなもんよ。

コメントありがとうございます♪

○ねこからげさんへ

そっか~。ねこからげさんちでも
そういうことがあったんですね!
その経験、心強いわ~~
覚悟する前に後ろからコツンと背中押され
あわわっっと崖下に転落・・て感じかな(苦笑)
頭数割引は無理って言われたしぃ・・。

○ぴぃさんへ

え?笑う?どこで?
おっかしいなあ~
笑うところなんてひとつもないはず~。
しろさんも発情っぽい時期が
あったんですね~。
そのぐらいでおさまってよかったですね。
ホント・・辛いですよ~あの状況は。

○そらさんへ

大笑い!?どしてどして??
これって「お涙ちょーだい」ばりの
お話だと思うんだけどなあ~
りんごちゃんもひめたろちゃんも
軽~く季節は巡るのね!
笑ってるけど
ひめたろちゃんのアレ見た日には
そらさん立ち直れないと思うよ~(笑)

○miwaさんへ

ほんと大変でしたよ~~
早かったですね~
わたるのおませさん!(笑)
兄ちゃんたちが無反応っていうより
わたるが兄ちゃんたちに無反応
って感じでしょうか~
加齢臭がしたとかしないとか(笑)

○ムクムクさんへ

時々外で鳴いてる声は聞くけれど
家の中で、しかも
さっきまで可愛い声で鳴いてたコが突然・・
すさまじいものがありますね。。
確かに、あのときの わたるは
艶かしいものがありました(苦笑)

○サムくんへ

頑張ってみちゃったみたいよ~
サムくんはどうする?
サムくんもいつかこういう機会あったら
頑張ってみる?
ママ・・絶叫するから覚悟してね~

○Bacoさんへ

でしょでしょ~~
「あの」へいじが、ですよ~~
もうっ くらくらしちゃいましたよ~
くせになったらタイヘン!と思うと
目が離せなくて
へいじにうっとうしがられて
ますます悲しい世話係です。。

○エイミーさんへ

ああ・・それですよ!それ!!
ガッピ~~~ンッッ
ホントそんな感じでした。
日本でも生後2ヶ月避妊
実施してるところあるらしいけれど
今行ってる病院なんて
「まだ早い」って言ってましたからね~
どこが早いんだっつーの(苦笑)

○にゃんきちさんへ

ハロゲンヒーターの灯りで?
ほえ~~っ
いったい何を思い出すんだろう。
季節感??
わたるは何も思い出さないから~~!!
(祈り)

○akanekoさんへ

ひっぺがえすってわかる~~
あたしもやりました(苦笑)
こんなに大きくなっておかしいかもしれないけど
そうなの!
永遠の赤ちゃんなんですよ~~
わかってくれて嬉しい!
これでakanekoさんも妄想仲間だ♪

○つんきんかあちゃんさんへ

ですよ?真剣ですよ?めーいっぱい!
なのに笑っちゃうって
真剣さが足りんとですか~~
そのときだけは甘えるって分かる。
甘えられて嬉しいはずが切ない・・
つんちゃんのその話
みゃあの話をしたときに確か
教えてもらいましたね~
うちなんて、ちびに、ですからねぇ~
まだ今回はマシか?(爆)

○tomohbaさんへ

アソコ問題はシビアだし
へいじがってのはショッキングだし
およよ・・(泣)なお話なんですけど
どうしたことか笑われるわ~
一切脚色ナシなんだけどなあ~(笑)
カエルちゃんにか~
どっちがいいだろう・・・(笑)

○み~さんへ

いやどうせなら・・
最後までまじめにいってくれても
よろしくってよ♪
み~さん、あなたも
笑っちゃった派なのねん。。
でもホントまぢ
こういうことは今回限りじゃないと
困る~~!!

○足袋ネコさんへ

そーよそーよっ
そんなこと言ってたら足袋ネコさんの身にも
ってことになっちゃうかもですよ~~~だ(笑)
のりちゃんは来月なんですね!
滞りなく済みますように。
やだっ 本心から言ってますってば~~♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ