悩ましの お熱少女

今日は
おと と わたるの

「避妊手術」の日

だったのですが



手術延期です。



昨夜の わたちゃん 下痢ぴー・・・


そして 今朝の検温で発覚



100917-1.jpg

お熱少女な わたるちゃん・・・



絶食させるから
その後 下痢はしてなくて

予定通り 病院へ行ったらば

触診で
おなかは まだ ゆるいって言われて
検温で
39度5分

びみょー・・・


なんたって全身麻酔だからねぇ・・

この状態だと
脱水症状に陥るかも
なんて聞くと・・・ぶるぶる(震)

今日のつもりで全てのこと予定しているわけで
強行突破も頭から離れない


さんざん悩んで

延期を決めました。



100917-2.jpg

ほんとに考えたんですよ
あなたのことを心から。



100917-3.jpg

わ・・・た・・・


100917-4.jpg

・・・る??


あ・・あの??


100917-7.jpg

具合は良くなったのかな?



100917-8.jpg

お熱はどうしちゃったのかな?



この写真は夕方撮ったんだけど

なんだか元気そうでよかったなー(棒読み)



100917-6.jpg

朝の絶食に
多少なりと付き合わされた みゃあちんに
にらまれ


100917-9.jpg

ちびちゃんに 目を反らされ


としているうちに はたと気付きました。


まさか・・・仮病じゃ・・ないよね??



まさか・・ね・・



世話係
本日どっぷり疲れました。


ま。
元々センセイは
月齢 推定5ヶ月
体重もやっと2キロってところなんで
避妊手術適期には若干早いなあと
これ見よがしに言っていたので
結果ちょうど良かろう。


しかし
また絶食なんだよね・・・


がんばれ

100917-5.jpg

道連れ 出戻りおとちゃん






すったもんだの日でしたが
あのコたち全員に未来の光が差し込んだという朗報
嬉しかったなあ。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お邪魔しま~す(^▽^)
わたちゃん、準備はいいですか?(笑)

不穏な空気を感じたんだよね?
何でかご飯食べさせてくれないし?
きょーこさんたちは不安そうだし?
みゃあちんまでご飯時間ちょっと変だし?

って考えてたら知恵熱が出たんだよねー!
イイ子イイ子(^▽^)
子供っちゅーのは、人の子でも
コッソリ何かをしようと企むと
見破ったかのように熱出したりするもん。
そんな子供だった私が言うから間違いない(笑)

勘の鋭い賢い子♪
おとちゃんのご飯横取りしたり
へいちゃんとプロレスしたかったのに
じーっと黙って頑張ったんだもん。
エライよねぇ~(〃▽〃)
おとちゃんは・・ご愁傷様ですが(笑)

ど?説教、大成功だよね!!(≧∇≦)

No title

次回は、仮病使われないようにね~♪
きょーこさん!
おとちゃんは、これはどっしりとした子かも。
わたちゃんは、意外と繊細なのかもねぇ。この間、熱出したものわたちゃんだもんね。そうだ!そらさんが言ってるみたいに、知恵熱だね♪

金沢の子の件、ホッとしたね~。

No title

そんなことも在りますよ~
うちのニャンコも熱を出して、手術延期したんですよね。

やっぱり、うーん。仮病?っておもうくらい元気でしたよww
やっぱり全身麻酔は心配です。
大丈夫って言われてもやっぱり、終わりましたよ~麻酔からさめつつありますよ。って電話をもらうまでは心配で、携帯を抱えていましたww

そうそう、金沢のニャンコさんたち本当によかったですよね。

No title

お疲れ様でした(;´∀`)
まぁ、予行演習が出来たと思って(笑)

きっと、、まだ時期じゃないよって。
もう少し先にしたほうがいいよって。
「誰か」が教えてくれたんじゃないかな。
ないろさんかもね(^-^)
強行しなくて正解だったんですよ!

偶然ですが、うちの子猫のマルも、熱を出しました。
前日から食欲がなく、今日の朝ごはんも食べずに、
体を丸くして寝ていたので、触ってみるとちょっと熱い。
仕事があるので、すぐに病院へ連れてはいけないと、
以前、マルの母親を手術した時に頂いた抗生剤を
半量だけ与えて様子を見ることにしました。

心配しながら、夜、仕事から帰ると・・・。
「おかーさん、おなかすいた~!」と元気におねだり。
さらには、ガッツリ食べた後、
旦那の振り回すおもちゃに、夢中で飛びつくありさま。

わたちゃん同様、けろりと治っておりました(;´∀`)
子供の体調って、変化が激しくてついていけない~。

No title

仮病・・・ではないような?
勘の鋭い、いい子なんですよ。多分。

うちの雪知さんもしろさんも発熱の経験ないんですよね。
元気なことはいいことなんだけど、
たまにはちゃんとみてあげたほうがいいのかなあ?

しろさん、手術の時はなーんの抵抗もなくキャリーバックにつめられて、
病院までの道のりは車のなかで
車嫌いよ~って鳴き叫び、
病院についてセンセイに抱っこされたあとに悲しそうに鳴いて飼い主を泣かせました。
雪知も同じ。
どっちも元気で、よかった。

No title

あらら~大変でしたねぇ
仮病かだなんてしつれいだよね
繊細な(ちょっと疑問?笑)わたちゃんだもん緊張して発熱してお腹ゆるくなっちゃったんだよね~
今度はがんばろうね♪

絶食につき合わされたみにゃみにゃさまもお疲れ様でした(笑)
もう1回つきあってあげてね(*≧ω・)
最後になりましたがきょーこさんもお疲れ様でした(爆)

もうもう!我が家のご飯の時間(5時)がもうすぐなので
PCの前に座ってる私の所へ入れ替わり要求にやってきて邪魔!!
少し早めだけどそろそろ準備してあげましょうかねぇ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

No title

えぇっと・・・・我が家もキャットウォークが必要な感じですな。
じい様猫と違い過ぎて何をどうすればいいのか
昔はどうだったかとか なぁ~んにもわかんない(涙)
とりあえず,猫飼い1年生として 出直しておるところです。
避妊手術やら何やらで いろいろ考えなくちゃならない事があると気が休まりませんね。
きょーこさん、お疲れさま!

No title

エアコンの上、立派なキャットウォークが出来上がりましたね。
これでエアコンもホッとしているかも・・・。
「落ちなくて済んだ」と。
避妊手術延期でもう一度絶食が待っているのね。
やはり体調が良好の時にしたほうが安心ですもの。

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

あっれ~?褒めてるや~
はなし違うしぃ~(笑)
でも、まあ
わたるが悪いわけじゃないからねっ
フォローありがとです♪
おとはホント気の毒だけど(苦笑)

○サスケくんのママさんへ

そうなんですよ~
この間の発熱もわたる。
すぐにお熱が出ちゃうタイプ
なのかなあ~
おとは本当に・・動じません(笑)

○がんちゃんさんへ

がんちゃんさんちも
そういうことあったんですね~
緊張からくる体調不調なのかなあ
帰ったらけろっとしてるもんです(苦笑)

○ねこからげさんへ

「まだ時期じゃなかったってことさ」
と同じくぼすも言いました(笑)
それに、いい予行演習になりました(笑)
正直、あたしが超緊張してましたからね~
ねこからげさんは発熱時の対応も
慣れたものですね~見習わなくちゃっ

○ぴぃさんへ

仮病だなんて言っちゃ
やっぱり悪かったですよね~
ぴぃさんフォローありがとです♪
手術が無事終わって元気復活してくれると
ほっとしますよね~

○み~さんへ

ですね~失礼しました~(笑)
あまりに元気なものだから
ちょいと疑っちまったですよ~
今度は頼むわあ(爆)
おねだり攻勢の中コメントありがとです!
それで時間がだんだん
前倒しになっていったり?(笑)

○足袋ネコさんへ

足袋ネコさんも書いてらっしゃったけど
ほんと・・動きについてけない(苦笑)
くるくるくるくる変わる動きに
ほ~んと文字通り目が回りそう(笑)
ある程度落ち着くまでは
いろ~んな意味で気は休まらないですね~
でも、いいものですね(笑)

○きょっぴいさんへ

ほんとに~
エアコン自身がいちばん
ほっとしてますね~(笑)
全身麻酔だからやっぱり心配で。
絶食もあと1回がんばってもらいましょ!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ