いよいよ・・・です

いよいよ 明日

おと と わたる
避妊手術を受けます。

初めて女子猫と暮らす世話係の心臓は
ドッキドキです。

やっぱ男子に比べて
なにかと大変なんじゃないかと

未体験だから
なおさら思うのです・・・



ちょっと感傷的なことを言うと


100916-2.jpg

この健全な身体に


100916-1.jpg

メスを入れることに



ごめんね・・て思うのも本音。



でも
その感傷に流されて

結果

それ以上の「ごめんね」は
「ごめん」でなんか済まされない
と思うのです。







はなしは戻りますが


おなかすいた~
ごはんちょうだいっ


の おねがい攻撃と
まずは明日の朝
闘わねばいけないのよね・・・

いかにバレないように
兄ちゃんたちだけにごはんあげるかがねぇ・・



夜は夜で気が抜けない夜


いよいよ明日
おともわたるも あたしたちも
がんばろう!



あのコたちにどうか未来がありますように



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

いよいよ・・か・・ドキドキ・・・
うちは一応経験済みとはいえ、
やっぱ緊張する~~~!
りんごの時もホントに申し訳なくてね。
特に女の子はお腹を開くわけで。
何ともないお腹の中を、空気に晒すなんて・・
って本気で思って本気で泣いた(笑)
その後も、避妊手術のお陰で太りやすいって聞いて
それもまた管理が大変だ・・って心配してたわ。
でも必要なこと。とは思ったりもするけど
それってこっちの勝手な都合だし~
とかもうどんだけ沈むのってくらい
ネガティブになってました。いい思い出だ。
きょーこさんとこは皆男の子だもん。
余計に心配でハラハラしちゃうよね。
1泊お泊りするのかなぁ。
でも大丈夫だよきっと!
明朝のご飯バトルと、帰って来た後の
舐め舐めバトルに備えて、
今日は二人を抱き潰して充電しとかなきゃ!

No title

いよいよ、明日なのね・・・。
みかんは、朝預けて、夕方、
かえってきたよ。おとちゃんもわたるちゃんも、元気だし、大丈夫だよ!
でも、きっと目が覚めて寂しがると思うから、お迎えは早めに行ってあげてね~。
ご飯攻撃は、うまーくかわしてね♪

金沢の件、私ももう一度、どうにかならないかと、追記で書きました・・・。

No title

いよいよですね。
しょうがないとは言え、やはり可愛そうですよね。
いつも、このときはドキドキします。
朝は食事抜きですよね。
きょーこさん、がんばって~

No title

もうそんな時期ですか。
うちのネネを手術した時は、
せっかく女の子に生まれてきたのに、
『お母さん』にさせてあげられなくて、ごめんね・・・。
という申し訳ない気持ちでした。
きっと、優しい良いお母さんになったろうにって。

でも、一緒に暮らす以上、猫にもリスクは背負ってもらわねばなりません。
(案外本人はけろっとしてますけどね(笑))

その後、サビや、外猫の不妊手術を行い、
手術自体はさほど猫にダメージをおわせるものではないことが分かり、
その点では肯定的に考えられるようになりました。
また、自分の子がもてなくても、拾ってきた子猫を見れば、
自分の子の代わりに可愛がるだろうという期待は
見事に裏切られました(´д`;)
手術のせいなのか、もともとの性格なのかは分かりませんが、
母性本能のかけらもありゃしない(苦笑)

手術そのものは、心配することはないですが、
前後の絶食がきついですよ~。
ご飯くれコールでうるさいことこの上ない。
その要求にこたえてやれないのが心苦しい・・・。
でも大事なんですよほんとに。
野良を手術してもらった時、どこかのお宅で朝ごはんをもらってたらしく、
麻酔をかけた途端に吐いちゃって、先生にご迷惑をかけてしまいました。

たった1日のこと、ほんのちょっと良心が傷むけど、
正式に『うちの子』になるための試練だと思って頑張ってください

こんにちは。

もう、手術は終わってしまったころでしょうか?
我が家のにゃんこたちは、一晩おとまりでしたが、どうなのかな?

おとちゃん、わたるちゃん、きょーこさん、お疲れ様でした。

No title

うわっ!もうそんな時期になったんだぁ・・・
今頃もう終わったかな・・・
おとちゃんわたちゃんお疲れ様、そしてきょーこさんも・・・

そうそう!石川の里親さん全部決まったね・・・よかったね♪
みんにゃしあわせになぁれ☆彡

おとちゃん&わたちゃんもね・・・お大事に♪

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

お騒がせしました~~
あはは・・・延期ですぅ
頑張った今朝のご飯バトル
どうしてくれるんじゃろ(爆)
でも命で冒険はできないから。
て世話係の気持ちがわかってんだか
わかってないんだか(苦笑)

○サスケくんのママさんへ

お騒がせしてすみませ~~んっ
トイレの砂を散らかしまくったり
水をひっくり返したりと
嫌がらせにもじっと耐えたのに・・
またやらなきゃいけない(苦笑)
うちも手術は日帰りです♪

○ムクムクさんへ

何度も経験しているムクムクさんでも
やっぱりドキドキするんですね。
そして案外問題なのが
朝食抜き!ですよね・・・
がんばったんだけどな~
やり直しですぅ(苦笑)

○ねこからげさんへ

母性本能
かけらもありませんか~~(笑)
それからすると、へいじのやつ
なかなかだなあ(笑)
色々気遣っていただいたのに
延期になっちゃいました~~
おかげで次は
すっぱり吹っ切れてる気が、する(爆)

○ねこノチカラさんへ

ありがとうございます~
一晩泊まるどころか
一瞬で帰ってきちゃいました(苦笑)
お騒がせしましたが
次回の折はまたどうぞ応援よろしくです♪
手術は強引日帰りタイプです(爆)

○み~さんへ

ありがとうございますぅ。。
お恥ずかしながら
無傷で帰ってきたふたりです・・あはは
来月こそは必ず!!
石川の件、本当に良かったですね♪

もう終わった頃でしょうか?
ごはんちょうだい攻撃はかわせましたか?
しろの母も出来ることなら避妊手術してあげたいけど難しいし。

明るい未来のために今はちょっとの我慢かな?
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ