うちの箱入り娘たち

ある日

ぴ~んぽ~ん♪

と 荷物が届きました。


もしかして♪

もしかして♪



100906-12.jpg

うぷぷ


100906-13.jpg

うぷぷぷぷーっっ



箱の中いっぱいの



100906-14.jpg

にゃごや(名古屋)の香り~♪


を堪能していたらば



気付けば ほ~ら


100906-16.jpg

箱入り娘 1号


100906-15.jpg

2号 の出来上がり!


100906-17.jpg

MIXもあります(笑)


箱が空いたと思ったら
この状態。

ほ~んと ねこさんって
箱が好きですね♪



名古屋フードは
名古屋に住む友人からの
恒例の誕生日プレゼントなんですよ~
毎年ひそかに楽しみにしてます♪



ところで
うちの
箱入り娘さんたち


大きくなりました。

2ヶ月前に1.3キロだった体重が
今ちょうど2キロです。

約1週間後に避妊手術をひかえていますが

避妊や去勢をした後は
たいてい体重増えますよね

体型も それなりに変わりますよね



100909-2.jpg

このひとたち・・・

まだ手術前なんですけど
こんなんでいいんだろうか・・・

特に わたる(右)
 やばいよ そのライン


そうそう、この時期


100909-1.jpg

乳歯と永久歯のダブル犬歯状態を
見ることができますが

(へいじのときは こんな感じ

この写真は おと で
今まさに この状態なのですが


わたる

知らん間に乳歯が抜けてました・・・

6日と7日に
掃除中に「抜けた歯」をみつけたので
保管していたのですが
どうもこれが わたるの 抜けた乳歯
だったみたいです。


着々と
大人へ向かっております。




世話係の誕生日ネタ
まだあるんだけど折り畳みます(笑)




実は
ネットで買ってもらってまして。

フォアグラを(小声)


大好きなんですっ

100909-3.jpg

ふぉあぐら~~~~っ うぷぷ♪♪



自分で言うのもなんだけど
焼き加減バツグン!手作りソースは超美味!(笑)


幸せなひとときだったわ~~  ぼす ありがとう♪



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

全く、うまそーだにゃ!!
フォアグラどうしたん?って、思ったんだけど、ネットだったのねー。
あの関係が好きって事は、あんきもも、好き?(笑)
私も大好きだけど、さすがに、コレステロールが・・・(-.-)

おとちゃんもわたちゃんも、体型、
そうかなー?ちょうどいいように、見えるけどなー?
名古屋フード、美味いよね。
あの「みそ煮込み」は今、我が家にも
ありまーす。

No title

え~っと、じゃあ、『MIX』 一箱注文します。
代金は、滋賀特産品の「ふな寿司」と「もろこの佃煮」で(笑)

そういう私は、滋賀在住12年になりますが、
ふな寿司だけは、いただけません・・・。
匂いがとんでもないんです(泣)

猫の歯も抜け替わることは知ってましたが、
そんな風に、2本並んで生えてくることは知りませんでした。
そういえば、抜け落ちた歯も、見つけたことないなぁ。
食べちゃってるのかしら?!
明日、三毛猫姉妹の歯をのぞいてみよっと。
ちょっとワクワク♪

フォアグラって、食べたこと無いんですよ。
前にテレビで、フォアグラのできるまでをやってるのを見ちゃって・・。
まぁ、経済的にも手の届かない高嶺の花なんですけどね。

No title

今朝、早速、チビ猫たちの歯をチェックしてみました。
ありました、ありました♪
ミィの方に、ちっちゃな永久歯が並んで生えていました!
マルの方はまだみたいです。
よおし、抜けた歯をゲットするぞ~(` ▽ ´)

No title

MIX1つっ(`・ω・´)
ダレも教えてないのに箱って好きよねぇ。
あ、まさか教えた?(笑)
あと1週間後くらいに避妊手術なのね?
このままの性格で維持されちゃうね(〃▽〃)
後姿?わたちゃん?
・・・・・・・(。-`ω´-)ンー
大丈夫でしょ、まだ(笑)
早くっ♪ひょうたんっ♪早くっ♪
ご覧になったとは思いますが
我が宅のりんごはお尻どっぷりよん♪
でも女の子だし、わたちゃんもおとちゃんも
そこまでは巨大化しないんじゃないかなー?

乳歯。うち、そんなの生え変わるって知らなくて・・
二枚歯も見たことないのよねー
ぬかったわぁ~きょーこさんは大事にしてねぇ~
二度と生えないしさ(´・ω・`)

フォアだ・・・本気で食べたんだ・・・
てかメールにも書いたけど、私食べたこと無いのよね~
レバーみたいな食感?
レバーは苦手なのよねぇ・・・

No title

あ、そうだ。
今日の晩ご飯はオーザのギョーショーよぉ(☆ω☆)

No title

きょーこさん、ありがとうございました。
少しですが、前向きにすすみだしました。

味噌煮込み、美味しいですよね

No title

猫って何であんな狭いところが好きなんだろう?
しろも雪知も袋が好きです♪

雪知さんは歯が生え変わるときは気持ち悪かったのかしきりに噛んできました。
しろさんはすでに生え変わったころに我が家に着た模様。
雪知にかまれたあと、必要以上に出血あとがあって、びっくりして病院に連れてったら、大人の歯だねーって獣医さんが笑ってたのは記憶に新しいです。

コメントありがとうございます♪

○サスケくんのママさんへ

もっちろん!あん肝も大すきで~~す!!
レバ刺しも好きだし肝系大好物です♪
コレステロール!?気にしな~~い(笑)
こんな世話係に世話されるから
ねこさんたちの体型やばいとか?(爆)
おとたち大丈夫そうですか~~
それならいいんだけど♪
みそ煮込みうどん。美味しいですよね~

○ねこからげさんへ

ごめんなさ~~いっ 売り物じゃないんですぅ
見せるだけ♪(笑)
ふな寿司のかほり。話には聞きますが
そんなにすごいんですねっ
余計気になるような怖いような(笑)
もろこっていうのは初めて聞きます。
いろいろ土地によってあるものですね~。
乳歯がんばってみてくださいね!
うちも、おとのをがんばらなくちゃ♪
フォアグラって実際・・
そうなんですよねぇ(苦笑)

○そらさんへ

あたしは教えてないけど
へいじが教えたかもしれないな~
おとはカゴも好きだし!
後姿。まだ大丈夫?
まあ・・りんごちゃんの色気までは
まだまだだけど
いつか抜いちゃうかもよ~(笑)
う~ん・・そらさんは多分
フォアグラ駄目そうな気がする
大丈夫!食べなきゃいけない時が来たら
食べてあげるから安心して~(笑)
オーザ♪
ついにこっちも出来たのよん♪
でも只今激混み中で近寄れましぇ~~んっ

○ムクムクさんへ

ムクムクさん。
なんて声を掛けたらいいのかわからなくて
変なコメントだったと思うのに
わざわざありがとうございます。
がんじがらめの気持ちが
少しでも楽になりますように。

○ぴぃさんへ

狭い所が好きですよね~
もうっ 無理矢理入ってますもんね
雪知さんは袋が好きなんだ?
うちのへいじは袋は苦手・・だったんだけど
おとたちと遊ぶようになって
ちょっと平気になったみたいです。
そうそう。気持ち悪いのか痒いのか
やたらいろんな物を噛みますね~
だからって手は痛いんだけど(苦笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ