可愛いすぎて食べられません

先日は へいじが

食べたいぐらい可愛いんよ

と書きましたが


世話係は




100906-1.jpg

可愛すぎて 食べられませんっ


昨日はあたしのハタチの誕生日でした♪

        何度めよ!(笑)


この間の土曜日にお祝いしてもらったのですが
そのとき こ~~~んな可愛いケーキを
用意してくれてたんです♪



100906-4.jpg

おと と わたる


この絵を見たとき、てっきり
ケーキ屋さんに おとたちの写真を見せた
のだと思いました。
それが・・・
見せてないんですって!
「黒い猫とグレーの猫」
とだけ伝えたそうです。

なのになんで
彼女たちの微妙な表情の違いが
描かれているの!?

もしやケーキ屋さんが
このブログを見てるとか?


激しい妄想に思わずかられてしまいましたよ(爆)
いや、そんなわけあるわけないんですけどね


食べたくない!

てかケーキカットしたくない!!


と散々ごねましたが
せっかくのケーキですから そうも言ってられず

結局いただきました

ぺろり と。


あたしの大好きな桃とイチジクが使われた
めちゃくちゃ美味しいケーキでした♪
ごちそうさま~~~!!


100906-5.jpg

おとも ちょっと ぺろり(笑)




あら?
きょーこさんちの誕生日パーティにしたら
やけにあっさりしてるわね


と思われた方

鋭い(笑)



ねこさんバナシではないので折り畳みます。
でも良かったら見てね(笑)



残暑というか
まだまだめっちゃナツ~~なので

土曜日は


100906-10.jpg

川へバーベキューに行きました。

※お土産もらった川ではありませんよ~
 あそこは極力避けてます(笑)


いつもは買い物係・準備係なのですが
この日は わたくし「お客様♪」

火もおこさず まったり冷えたビールを飲み飲み
暑くなってきたから川遊びでもするかとぼすに誘われ
川遊びをして戻ったら・・・

なんてことでしょぉ~~


100906-7.jpg

ス・テ・キ・・・


そりゃ炭でサンマ焼いて食べたいって言ったけどぉ~~
ほんとに食べれるとは・・・

それより今日はカレーじゃなかったの??

なんで


100906-8.jpg

海鮮丼なのよ~~(感涙)


ぼすが魚介嫌いだから
なんとなくあたしまで魚介離れ
だって別々のもの作るのめんどくさいもんね


ああ・・・し・あ・わ・せ。



メニュー考えて
あたしにナイショにしてたりしたのは
弟たちなんだけど

ぼすには

100906-9.jpg

こんな丼を用意してくれてたりして
ぼすもめちゃくちゃ喜んでました。


ビール飲んでたらふく食ったら眠くなる
っていうもので
ま、若干寝たんですけど

ぼすが誘うわけですよ 川に。また


それで遊んで帰ったら


100906-6.jpg

キャンドルの炎が揺れる中
みんなでハッピバースディ♪と歌ってくれちゃって。

下はプリンなんだけど
すごいでしょ!この どうだと言うばかりの桃。

もうっ ほんっと・・・
ニクイ演出だわ~~

今日はどうもありがとね♪


と家まで送ってもらい
シャワー浴びて片付けとかしてたら

ピンポンが鳴って

そしたら さっきのケーキが
来たわけです

びっくり顔のあたしの顔見て
ちょっと得意げな様子の弟たちの
ハッピバースディ♪の歌と共に。


てやんでぇ・・・やられちまった

まさかの第2弾(笑)


100906-3.jpg

ピザ2枚にパスタにサラダ

続々ご入場。

さっき おなかいっぱいだったのに
入るわけないって思うのに
不思議だなあ
おいしいもんって入っていく
ついでにまたビールもね(笑)


もう・・・楽しい楽しい
嬉しすぎる1日でした♪

実はプレゼントも2バージョン。
いや正確に言うと3かな。
盆と正月が一度に来るってこうゆうこと!?
なんだかコワイ(笑)



そして昨日は


100907-1.jpg

ぼすが花を買って帰ってくれました♪


緊縮体制なので。

と 言いながら。


ふふふっ ぼすはその昔
年の数ほどの花束を
プレゼントしてくれてたんですよ~

それが今年は
おとたちのワクチンやら避妊手術
なにかと物入りでしょ?うち(苦笑)
それを、ぼすが出してくれるって言うので
(おこづかいから)
それで、緊縮体制なわけです(笑)

それより、まあぶっちゃけ
年の数って、もう・・・無理だし(爆)



そんなこんな 今年の誕生日もまた
みんなのおかげで
幸せ~~な気持ちで過ごすことができた世話係です♪


お祝いのメールくださった方々も
本当にありがとうございました♪


そして
ここまで読んでくださった方も
ありがとです(笑)




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おっめでとーーっ!!!
20歳の誕生日は何度やってもいいもにょねぇ・・(〃▽〃)
それにものっすごいパーティだ!!
サプライズさせられまくりだ!!
いいねぇ~こういうのしてくれるぼす。
んで弟さんたち。
それに猫まみれ。
きょーこさんが幸せだあ~って言うの分かっちゃうなぁ~♪
これで1週間くらいは飲まず食わずでも大丈夫ね(≧∇≦)テヘ
しかし・・花束・・それも昔は年の数ほどですと?
なぁんてロマンチックなの(*ノ∀ノ)キャア♪
ちょっとうちのアレ、弟子入りさせたいんだけど。
いやマジで(笑)
あれ?フォアは?(・∀・)
こんだけいいお誕生日だと、
年食うのも悪くないわねぇ(〃艸〃)
またこの1年も楽しく食って飲んでモフっていい1年になりそうですね!!

No title

回数はあえて訊かないけど、
『二十歳のお誕生日おめでとう!』
素敵なバースデーパーティですね~。
ボスの海のような深い愛を感じました。
いつまでも仲良くね~♪

No title

おたんじょうびおめでと~~
いつもいつも思うんだけど
みんな仲良くて楽しそうでうらやましいです~
愛されてますねきょーこさん♡

かわいいケーキ♪
切れないよね、食べられないよね~
でもやっぱりぺろり・・・( ´艸`)ムププ
しかし感心しちゃう・・・胃の大きさに(爆)

楽しい1年になりますよ~に☆彡

No title

きょーこさん はたちのお誕生日おっめでと~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おとちゃん・わたちゃんのケーキだけだって充分すぎるほどなのに これでもかっ!これでもかっーーーーっ♪って サプライズの嵐・・・・・(*^m^*)
いいなーー♪
でもね、こんなにステキなお祝いをしてもらえるってことはね、それだけきょーこさんが 日々みんなを愛してるからなんだものね!
飲んで食べて 超ハッピー(o^-^o)なきょーこさんのお顔が浮かぶようです(*^m^*)

No title

きょーこさん、お誕生日おめでと~!!
本当に毎年愛情いっぱいのお誕生日パーティーですよね~^^
きょーこさんの大好きな美味しいモノいっぱいだけじゃなくって
ちゃんとお花も贈ってくれるなんてっ!
愛だよね~♪
おと・わたちゃんケーキもカワイイ!
いつも思うけど、きょーこさんのところは家族親族みんな仲良しでとっても羨ましいです^^
それにしても9月に入っても川遊びができちゃうなんてね~!
今年は本当に暑いよね^^;

No title

20・・・。
それを注文している時の笑顔(苦笑い)が見えるようです。
お店の人、不審に思わなかったかしら(*^m^)

それにしても、こんな、外国みたいなサプライズパーティが、
本当にあるんですねぇ。
うらやましい。
うちなんか、経費節減のため、
私が(自分自身で!)ヘタクソなケーキを焼いて、
家族で外食に行くくらいで、サプライズは何も無し。
おまけにプレゼントも無し(泣)
娘は、物より現金で欲しがるし・・・ロマンのかけらも無いわ。
歳の数ほどの花の束・・・
うちの野暮天にそんなキザなこと出来るわけないわ。

素敵なご家族親戚を、いつまでも大切になさってくださいね(^-^)クソッ!

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
いやぁ、20歳になられたんですねー(笑)

これでもか!ってほどのサプライズ、とても素敵です^^
きょーこさん愛されているなぁと正直羨ましくなっちゃいました^^
こんなに素敵な誕生日だったらいくらでも年取りたいです!笑

そして今日の記事もいつにも増してのグルメ記事~^^
ケーキ可愛すぎです!!!
桃と海鮮が食べたくなりました~(^Q^)
今日もごちそう様です(笑)

No title

あらら!メールに書いたら、こっちは、
出遅れちゃったよー。
楽しいバースディだったね。みんな、
きょーこさんの回りはサプライズが好きで、みんなに愛されてるのね♪
サンマなんて私も炭で焼いたのを食いたい!!おまけにケーキの可愛いこと♪
これは、私でも食べれなくなっちゃうなぁ・・。
でもさ。蝋燭、20ちゅうのに大笑いしましたよ!(^^ゞ

No title

お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、可愛い♪
そして、無理やり書いた二十歳に失笑。

ぼすや弟さんの愛をいっぱいいっぱい感じられて、
いい日でしたね。
こっちも幸せな気分になりました。
ありがとう。

お久しぶりです♪」

そうでした~~~♪
きょーこさんは、姪っ子 きょうこと同じ誕生日だったんですよね。
遅くなりましたが、二十歳(ん?)の誕生日おめでとうございます~~^^

いつもながら、すばらしいお祝いの数々……うらやましい~~。

おとちゃん、わたるちゃん、しっかりきょーこさんちの一員となって、元気にお暮らしですねぇ。
ちょっぴり、へいじくんが気になる……。

No title

ハタチのお誕生日おめでとうございます
可愛らしいケーキや皆さんの心遣いに
愛がたっぷり!お腹も心もいっぱいですね
やっと新しいパソコを手に入れる事ができました
またよろしくお願いしますね(^^)/

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

そらさん ありがとう!
楽しい美味しいハタチの誕生日だったわ~
あれ? ぼすのロマンチックさ
知らなかったあ?(笑)
フォアなやつは当日食べそびれて
今日のネタになりました(笑)

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

かーちゃんさん ありがとう!
回数をきかないでくれる かーちゃんさんに
海のような深い愛を感じます。
ありがとう(笑)

○み~さんへ

み~さん ありがとう!
そうですね~
こうしてみんなで楽しく集まれること
幸せに思います。
ケーキはね~
ホントぐずりましたよ~あたし(笑)

○エイミーさんへ

エイミーさん ありがとう!
はたちのお祝い嬉しいな(笑)
楽しくて嬉しすぎて笑いまくりで
あらやだ!目元口元にシワが!!
おっかしいなあ~はたちなのに(笑)

○rinkoさんへ

rinkoさん ありがとう!
そうですね~
こうやってみんなで笑いながら
年をとっていけるといいなあって思います。
今年はもしかしたら
10月でも川遊びできちゃうかもね~(笑)

○ねこからげさんへ

ねこからげさん ありがとう!
そ・・そこは・・
スルーしてくださいね、どうか(笑)
一時は「かぶりもの」にハマって
今はサプライズが旬の我が家
ってところでしょうか(笑)
はい♪大切にします♪

○akanekoさんへ

akanekoさん ありがとう!
「いくらでも」って
若いから言えるのよ~~きっと(笑)
あ、いえ。ハタチなんですけどね(笑)
こんな可愛いケーキ
食べずに飾っておきたい気分でしたよ~

○サスケくんのママさんへ

ママさん ありがとう!
え?ろうそく?なんか変でした??
だってほらバレるでしょ~(笑)
炭で焼いたサンマは格別でしたよ~
いつかまた♪

○ぴぃさんへ

ぴぃさん ありがとう!
え?なにか無理矢理でした??(笑)
ケーキは可愛いから見てもらいたいけど
ろうそくは見てもらいたく・・
ないような(笑)

○ねこノチカラさんへ

ねこノチカラさん ありがとう!
そこそこ・・そこで
引っかからない! ね♪(笑)
「きょうこちゃん」も
お誕生日おめでとうございま~す♪

○tenさんへ

tenさん ありがとうございます!
ハタチにお付き合いくださり
ありがたや~(笑)
新しいパソコンいいですね~
ネット散歩の折には
是非是非お立ち寄りを~♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ