お留守番なんて へっちゃらよ

100829-9.jpg

おばちゃんら 帰ってこんね~



100829-8.jpg

静かでいいね~



100829-10.jpg



100829-12.jpg



この週末
ちょこちょこ出掛けた世話係。
最長約12時間
お留守番をしていたお嬢さんたち

優しい兄ちゃんたちもいるし
そんなに寂しいとも思わず
こんな風に すこやかに
眠っていたんだろうなあ。




今日は この後久しぶりに
世話係の脱線(食い物)バナシ(爆)





昨日は
観月祭っていうのがありました。

この観月祭で打ち上げられる花火を見るのを
毎年楽しみにしている世話係です。(去年の


100829-14.jpg

花火モードってやつで撮ってみたけど


100829-15.jpg

ちっとも撮れやしない。


実物はホントすごかったんだから(苦笑)



今年は
夜店の多さにびっくり。
てか種類が豊富でした。


100829-2.jpg

ソーセージを卵で巻き巻き


100829-3.jpg

オムレツフランクフルト


100829-4.jpg

肉巻きおにぎり(牛巻き♪)
鉄板でジュ~ッてタレからめてくれて熱々うまうま~


おみやげに

100829-5.jpg

佐世保バーガー買ってもらって


家でビール飲みながら


100829-6.jpg

いもたき と共に食べました♪

観月祭のあるこの時期
愛媛ではいもたきを食べるのです




にしても

夜店がすんごいことになってますね・・


はし巻き、きゅうり一本漬け、イタリアンスパボー

今ではどこでも見かけるけど
昔はなかったですよね。

肉巻きおにぎり、佐世保バーガーもそうだけど
博多焼きラーメン、もやしホルモン、
ご当地グルメもんが多いです。

そして
ナン(インド)ドネルケバブ(トルコ)雪花氷(台湾)
と国際的。


焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ、
東京カステラ、りんご飴、綿菓子、かき氷
とオーソドックスなのもあるにはあるけど
行列ができているのは変わりダネばかりでした。


そうそう。

100829-13.jpg
とうころもし

こんなのもありました(笑)



世話係の脱線バナシにお付き合いいただき
ありがとうございました~~♪




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おとちゃん、しっぽながっ( ̄口 ̄lll)
二人ともまっすぐしっぽ?
同じくらいの大きさなのにしっぽが長いよ・・・
まだもうちょっと下半身に肉が足りないわ♪
ひょうたんのような後姿になるのはいつかしら~♪
避妊手術後から可能性大だよね(ノ∀`)

あぁあぁ~も~なんてことしてくれるのよ。
おいしそうなもの並べちゃってさぁ~( ̄ε ̄;)
あ、でもね!肉巻きおにぎりはこっちにも出来たの!
本場かどうかも牛かどうかも分からんけど(笑)
いもたき・・懐かしい・・・
ジップロックで送ってください( ̄ω ̄)(笑)

No title

おとちゃんのしっぽが長いのに、びっくり!

花火はドン!ッて言った時にシャッター押して、
夜景モードで撮ったらきれいに撮れるはず(コンデジ)
常に三脚は必要です。

肉巻きおにぎりって最近の流行かなあ?
倉敷にもお店が出来てました。


美味しそうな日記を眺めてそのまま寝る自分・・・

No title

ちび猫姉妹には、もうすっかりここが安心できる我が家なんですね。
頼りになるお兄ちゃんたちもいるし。
きょーこさんも、安心して出かけられますね。

それにしても。。。
今時の屋台って、そうなんですか?!
地元(滋賀のど田舎)の縁日は、相変わらず旧態依然としてますよ。
オムレツフランクも、肉巻きも、経験ないですよ。
美味しいんだろうナァ(*´¬`*)じゅるっ
「いもたき」に至っては、全くの未知の食べ物です。
すいとんに入れる団子みたいなのが入ってます?
「とうころもし」、大いにツッコミたいですねぇ。
ええ、関西出身なもんで(笑)

No title

おとちゃんもわたちゃんも 長くてきれいなしっぽですね~(*´艸`)
しっぽ美人姉妹ですねっ♪
お留守番も出来るようになって すっかりきょーこさんちのコ!
これで 今後繰り広げられるであろうパーティーの折にかぶりものなどもマスターしたら完璧ですね~(爆)

いまどきの屋台・・・・・
びっくりしました(・_・;)
へーーーーー
そうなんですかぁーーーーー!!!!!
すごいですねぇ.。o○
すっかり浦島なエイミーです|||(-_-;)||||||

No title

おとちゃんの尻尾って、体より長い?
すごーい長く見えちゃう。わたるちゃんも
長いけど、二人とも真っ直ぐ?
サスケの尻尾、思い出しちゃう~♪

懐かしいいもたき!!
この季節に食べるんだー。
あのさ、冷凍にして送ってくれる?(苦笑)
花火、まぁまぁ撮れてると思うよ。
私、今年もちゃんと撮れなかった^^;

No title

皆さんも書いてらっしゃいますけど
しっぽながっ!(笑)
そして後姿がまだ幼いですね~( ´艸`)ムププ
そらさんと同じくひょうたん型が見られるの楽しみだわ~∵ゞ(´ε`●)
すっかり安心してるおとちゃん&わたるちゃん
きょーこさんファミリーになれてよかったね♡

屋台・・・いいなぁ(くいつくのは花火じゃなかった・・・笑)
肉巻きおにぎり食べたいです!!
とうころもしてなんだぁ?
これもご当地グルメなの??(爆)

No title

ふたりはいつも一緒だし、
頼りになるあんちゃんたちもいるし、
お留守番なんて へっちゃらだよね~♪
お出かけしてる きょーこさんとぼすの方が
ココロここにあらず・・・だったんじゃないですか?(笑)

屋台、見たことないのがいっぱい~!
も、もやしホルモン?イタリアンスパボー!?
謎すぎる~
とうころもしって!!

No title

ちゃんと仲良くお留守番できたのですね^
きょーこさんが楽しんでいる間・・・

いもたき・・初めてききました。
いろいろ入って」いるようですね?
美味しいのだろうね~

No title

お、おとちゃん、おしっぽ、ながぁぁぁー(い)!!

きょーこさん、窓の外を仲良く眺めているその姿は、一瞬、みゃあ、ちびコンビかと思ってしまいましたよ~(苦笑)。あ、みゃあちん、ちびちゃんとはちょっと大きさ(体型?)が違ったか・・・(汗)。はは。
でも新たな仲良しコンビになりそうですね。。。
みんな元気でなによりですよー。
(あまりの暑さにちょっと体調を崩していました・・・。うーん。もう歳かなぁ・・・苦笑)
きょーこさん、ぼすさん、それに大切な猫さんたちもどうぞくれぐれもご自愛くださいね。

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

ふたりとも まっすぐおしっぽなんですよ~
うちでは みゃあだけがカギしっぽ。
こんなスレンダーな後姿見られるのも
きっと今だけなんだろうなあ
いもたき?食べに来たらええやん♪
って ぼすも言ってるよ~
ジップロックなんて言ってないで(笑)

○ぴぃさんへ

ドンッでシャッター押すんですね!
しまった~~
もっと早く知ってれば撮れたのにぃ~
三脚は持ってないけど
体育座りの膝の上ではダメかなあ?(笑)
倉敷ってば~~
餃子だけじゃなくてまた美味しいものを・・

○ねこからげさんへ

そうですね~
安心して猫さんたちだけ置いて
出掛けられるようになりました♪
今時の屋台・・すごいでしょ~
今年は特に驚きました!
「とうころもし」いいですよね(笑)
団子にお気づきですね!
そうです。今回はすいとん団子ですよ~
食感がいいですよね♪

○エイミーさんへ

あわわ・・。
しっぽのことは
○○ちゃんにはナイショでねっ(爆)
留守番の次はパーティー体験?
女の子だから何がいいかな♪(笑)
屋台がすんごいことになってるでしょ~
綿菓子屋さんとか見たらほっとするもん(笑)

○サスケくんのママさんへ

まだ身体がちっこいから
尻尾がより長く見えるのかなあ~
ふたりとも長くてまっすぐです。
冷凍なんてしませんよ~~
ここで食べましょう(笑)
「まぁまぁ」って(笑)
ママさん正直なんだから~~(爆)

○み~さんへ

この後姿は今だけのものなんだろうなあ
と思うと貴重で貴重で。
いつまでもスレンダーでいてくれたらいいんだけど
ま、うちでは無理でしょう(爆)
花火はスルーでOKですよ(笑)
「とうころもし」ってニクイでしょ~
注文するとき、ちゃあんと
「とうころもし1つ」とかって
言わなきゃくれないとかね~(笑)

○Bacoさんへ

だ~れかさんみたいに「泊まり」だと(笑)
気が気じゃなかったと思うけど
長時間でも帰って来れたので大丈夫でした♪
もちろんあたしたちが(笑)
そちら地方だとまだまだ
花火大会とかあるのでは?
是非行ってみて~~舞い上がりますよ(笑)

○ムクムクさんへ

たぶん。
実際は見てないからわからないけど(笑)
けっこう留守の間って寝てばかりいる
って言いますよね~
帰りが遅くなったので
夜は不安そうにしてたって
後でかーちゃんに聞きました。
いもたきって愛媛の風物詩なんですよ~

○miwaさんへ

みゃあちびコンビよりも
血が濃い(?)女子コンビ
仲がいいですよ~本当に。
そこにへいじが入っていい感じです♪
いつもありがとうございます!
夏はバテてる暇ないので
これからが気が抜けてヤバそうです(笑)
miwaさん!!がんばれ~~!!
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ