スポンサーサイト


ひと月めの出来事

おと と わたるに出逢ったのが
7月10日。

あれからちょうど
ひと月経った日に

わたる が
39.9度の熱を出しました。

注射を打ってもらったのですが
翌朝になっても熱が下がらず
それどころか40度を超えてしまいました。

違う注射を打たれ、薬を飲んで
ようやく熱は下がりましたが
世話係が わたるの身体の熱さに気付いてから
1日以上
わたるは小さな身体で熱と闘いました。

おそろしい食欲で。

いや普通
40度もの熱があると
食べられないと思うんですけどね~

わたるの場合
発熱してすぐの頃に一度
食べれなかっただけで
あとは食べました。
それにけっこう元気もあって
先生が「信じられない・・」って(笑)

食い気は身を助ける・・・



熱が下がると途端に
みんなと遊びたくてたまらない わたるです。


100813-1.jpg

もう少し
おとなしくねんねしてようね わたる







追記

前記事にいただいたコメントへのお返事が
スパムコメントとして受け取られ(なぜ?)
はじかれてしまいます(なぜなぜ~??)
あたしの方では何も設定してないと思うんだけど。
皆さんにもご迷惑お掛けしていたらごめんなさ~~いっ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

家族が増えてまたまたパワーアップしましたね。
家族って増えたり減ったり繰り返すんですね。

それはご心配でしたねぇ。。。
ゆっくり寝ててね、って言ったって
言うこと聞いてくれなかったりして、
ちょっとたいへんですよね。
ワクチンの後とかも、安静にしててぇって思うのに
「あそぼーーー!!!」って誘ってくるし(^^;
何はともあれ食欲もあって熱も下がってよかった!

前記事、へいちゃん、それはびっくりしたよねぇ、
わたしもびっくりしましたワ(笑)。
チビさんたちのお世話、ちゃんとできてエライねぇ!!
うちのは独りで気ままわがまま王子様で育ったからムリだろうなぁ、なんて
思いながら見ております♪

へいちゃんのゆる~い感じに
いつもとっても癒されます。

No title

わたちゃん( ̄口 ̄lll)
いくら子猫は体温が高いとはいえ、
40度ってのは尋常じゃないよ・・?
なのに食欲が旺盛って素晴らしい!!
食べなきゃ脱水になるし体力激減だしね。
えらいぞ~!!
食い気は身を助ける・・
これは座右の銘にしようかな。私の。
ちょっと熱が下がったら遊びたいってのも同じだわ~(ノ∀`)
わたちゃん、まだ子供だもん。
楽になればそりゃ遊びたいよねー
私もそうだったから分かるわぁ。
んで、また熱をぶり返して怒られたりしてたわ(笑)
わたちゃんはそうならないように、
もうちょっと寝て過ごそうね。

スパム・・・前回の私みたいなやつかしら・・

No title

わたちゃん、大丈夫?
一体、どうしたんでしょう。
子猫はやっぱり、まだまだ、体の
作りがちゃんとしてなくて、ちょっとの事で、熱出しちゃうのかな。
でも、食い気があるって、素晴らしい!
こてつもあんな怪我してても、食い気だけはあったっけ(苦笑)
パワーがあり過ぎてるんだねー。
遊びたくてたまんないなんて。
その勢いで、熱なんて吹き飛ばせ!
で、たっぷりと、体休めて、パワーアップしてよ、わたちゃん~♪

スパム・・・。どうして・・・?

No title

わたるちゃん、大丈夫ですか?
無理言って遊ぼうとしてませんか?
元気になったらいくらでも遊べるよ。
しっかりゆっくり休んでパワー充電しておいてん。

No title

わたちゃん、しんどかったね。(ノω・、)
もうそろそろ、お母さんからの免疫が切れる頃なのかな。
きょーこさんの看護のおかげで、順調に回復してるようで、よかった。
安心しました。(〃´o`)=3

子猫は症状が出てから悪化するまでが短いから
怖いですよね。
しばらく目が離せませんね。

No title

あ、お返事ありがとうございました(^-^)

ね、キジボン、ちび君似でしょ?
でも、お腹はべろんべろんですよ(笑)

ネネは・・・どうにも残念です。目が小さいとこも・・・。
旦那は可愛い可愛いと、溺愛してますけどね。
アバタもえくぼってやつですか(;´Д`A

朝晩の食事は、いつもあんな感じです。
そして必ず、チビクロだけ不参加。
ご飯ご飯とうるさく言うのは彼なんですが、
ご飯を出しても、遠くで横になってる。
もしかしたら、リーダーをやってて、
皆のためにご飯を要求して、
自分は皆が食べ終わるのを確認するまで、
見張りをしてるつもりとか?
(う~ん、あのすっとこどっこいがそこまで考えてるかナァ?)

皆が食べてる横の猫穴の開いてるドアは、
実は旦那手作りの『猫トイレブース』です。
リビングの隅に、小さなバス停みたいに、
畳み1畳半くらいのボックスが作ってあります。
人が中に入って掃除できるだけの高さもあり。
しかも、照明と、24時間稼動の換気扇もついてます。
そして、側面は、大きな1枚ガラスで中が見える!
↑でもこれは余計だった・・・。
トイレ見える必要はないよね~(-д-;)

旦那が、「猫カフェみたいな内装にして、
猫が中でくつろぐ姿を見られるように」って、ガラスを入れたんだけど、
猫だって、広いリビングがあるのに、
わざわざトイレでくつろいだりしませんよね~。
結局内装は諦めて、ただトイレが入れてあるだけ(笑)
でも、これがあるおかげで、室内に砂が落ちることが防げるし、
何より、匂いが全く気になりません。
多頭飼いですからね、切実な問題なんですよ。

No title

長々と書いた後で、更にお邪魔してすみません。
スパム、もしかしてこれかもしれません。
 ↓
「おっぱ○」と入れたら、私もはじかれました。

No title

あまりの体調の悪さに(暑さと疲労のせい?)、しばらくカキコも出来ませんでした・・・(涙)。
でも・・・やっと週末になって、久々にゆっくり日記を見られるようになって、はぁ~と思っていたら、なんとわたちゃんが発熱(それも40℃・・・!?)!!??
でも食欲もあったとのことで、今はもう下がったみたいで、正直、腰を抜かすやら、安心するやらでもう・・・(苦笑)。
わたちゃん、遊びたくて仕方がないと思うけど、病み上がりだし、しばらくは少し大人しくしてようね?(っていっても多分ダメかな・・・遊びたい盛りだしね・・苦笑)
きょーこさん、本当に大変でしたね。。でもわたちゃん、熱が下がってなによりでした。。
おとちゃんや、みんなは大丈夫ですか?
(ぼすさん、その後痛みはひきましたか?・・きょーこさんもお身体、お気をつけくださいね!)

No title

おとちゃん小さい体でがんばったね~
きょーこさんもぼすさんも心配でしたね・・・お疲れ様でした
猫の話じゃないけどうちの息子の小さいのこと
上の子は熱に弱くて食欲もなくなるんだけど
下の子はご飯もいつもと変わりなく食べれたの・・・強いよね(笑)
おとちゃん将来はきっと姐御だね♪

で・・・スパム?
自分のブログなのにねぇ( ´艸`)ムププ

No title

わたちゃん お熱が出てもごはんが食べられるなんて 生命力の強さを感じます!
ちょっとやそっとじゃへこたれないわよっ!! ちっちゃい体で そんな風にアピールしているのでしょうね~~(*´艸`)
うちのふたりには そうゆう強さを感じないので うらやましいです!!
今頃は お熱もさがって おとちゃんやへいちゃんと遊んでいるかしら・・・・・(o^-^o)

コメントありがとうございます♪

○「はたらくネコ」の同居人さんへ

パワーアップ・・だったらいいんだけど
あれやこれでアップアップだったりして~
うーろんちゃんは良いお兄ちゃんになると
思うなあ~。なぜって・・世話係のカンです♪
お兄ちゃんなうーろんちゃんが見たいわあ(笑)

○そらさんへ

そう。尋常じゃないでしょ~
なのに食べちゃうあたりが
もっと尋常じゃないってね~
おかげで早々に回復してくれて
よかったんだけど。
まさか自分ちでコメントはじかれるとは
思わなかった。
そらさんにも迷惑かけてごめんねっ

○サスケくんのママさんへ

原因はわからないんだけど
もうすっかり熱も下がったので
とりあえず良かったあ~
熱が下がってからが辛かったですね・・
ケージから出たくて仕方ないの
抱っこしてなだめてました~~
スパムになっちゃう原因
わからないんです~

○ぴぃさんへ

ありがとうございます~!
無理言って遊ぼうとしてました(笑)
心を鬼にして薬飲んでる間は
きっちり休んでてもらったんだけど
ぐずってぐずって大変でした~

○ねこからげさんへ

熱の高さにまずビックリしました。
そして、そんだけ熱があるのに食べるのか
と、ここでまたかなりビックリ(笑)
おかげで早く回復できたと思いますけどね♪
「すっとこどっこい」って(笑)
見た目はそう装っておいて
実のところはやっぱりリーダーなのかも♪
手作り!いいなあ~
ガラスで中が見えるっていうのも
いいと思いま~す。
換気扇付きだなんて最高ですね!

○miwaさんへ

疲れが出てしまったのかな?
わたるはもうすっかり元気です♪
幸い、おとたちは発熱せず
わたるだけで済んでくれたので
ほっとしています。
ぼすも随分楽になったようです。
いつもありがとうございます。
miwaさんも
残暑上手に乗り切ってくださいね♪

○み~さんへ

熱でぐったりしているといっても
病院でもキョロキョロしたり
先生も「元気ですね~」って笑ってました。
おかげで早く回復できたんでしょうね!
このコメ返はちゃんとできるかなあ~
自分のなのにはじかれるなんて
信じられなあ~~い(苦笑)

○エイミーさんへ

あはは!わたるには
雑草のような強さがあるのかしらん(笑)
同じ姉妹でも
おとだったらこうはいかなかったかな
って思います。
ようやく遊べるようになって楽しそうですよ~
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
