スポンサーサイト


3週間と3年

3年前の7月27日は
へいじが家族に加わった日です。

末っコへいじは
兄ちゃんたちの深く広い愛情のもと
心おきなくKY猫生を(笑)
歩んできました。
でもそれも、家族の中だけのことで
対 そと(外)となると
かなりのチキンボーイで
姿が見れたらラッキーといっても言いぐらい
お客さんが来ると隠れてしまうし
母屋のくぅちゃんが来たら
奇声を発してイカ耳、そして噛む
みたいな実に情けな~~い男子でありまして

おと と わたる が家族に加わって
3週間たちますが
ふたりを迎えるにあたり
なにより心配したのは
へいじの反応でした。

可愛いくぅちゃんに向かって
牙を向けるぐらいですから
いたいけな仔猫のことなど
噛み殺してしまうんじゃないか
などと
いえ大げさではなく真剣に
心配していたのです。

それで、
ぼすが仔猫たちを見て
あたしが へいじを「見張る」
ということにしました。


ごめんなさい。



100801-12.jpg



へいじ。
あたしたちは
君のこと
見くびっていたね。

へいじが怒ったのは最初の1日半ぐらいで
それからはずっと
好意的なまなざしで
仔猫たちのことを見ているへいじ。


それでも、あたしたちの中では
一緒に遊びたいだけだろうから
へいじが「兄」になんかなるわけない
そんな期待ナイ!ナイ!
へいじはへいじ。


やっぱり思っていたのですが


100801-31.jpg

これがけっこう
割と兄ちゃんっぽい振る舞いなど見せたりして

嬉しい驚き。

きっと、あたし
誰より驚いてます(笑)


ただね・・
ちょっと心配してるのが

もしかしたら
おんにゃのコの匂いに反応してる?
てこと。

以前書きましたが
こういうことも あるので

おと たちの手術も
早めにしたいと思ってます。




あ。でもこれは多少の心配であって
今現在本当にへいじのこと
誇らしく思ってます。



お兄ちゃんみたくなっても
あたしに向ける顔の表情、声は
あいかわらずの甘えようで
それがまたとびきり愛しくて
毎日抱きしめてしまうんです♪


100801-10.jpg


100801-32.jpg


兄ちゃんたち 大好き!
なのも変わりません。


可愛い可愛い へいじです♪
来てくれて良かった!
出逢えて本当に良かった!




へいじにだけでなく
みゃあとちびにも思うことがあります。

自分たちは一線退いて
道をつくってくれたように
思えるんです。
ふたりのおかげでへいじが成長できた!
そんな風に思うんです。

また
こんな風にも思うんです。



100801-14.jpg


彼らは
ないろの想いを
つないでいるのかもしれない
って。
あたしたちの見えないところで
示しあってるんじゃないか
って。

そこまでくるとアタマやばい?(苦笑)


そろそろ終了(笑)



100801-30.jpg

我が家に来て3週間と



100801-11.jpg

3年



100801-13.jpg

おんなじ屋根の下・・ケージに
入ってみましたの図。





ご訪問&コメントいつもありがとうございます。
ブログ散歩ができなかったり、できても
コメント残せなかったりの日々ですみませんっ



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

案ずるより生むが易しですよ

へいちゃんはいい子♡かわいいお兄ちゃんしてますね

みんにゃ来るべきして来た子達♪
ないろさんはもちろんだけど
ぼんちゃんやきりきりさんも見守ってるんだよねきっと・・・
いい家族素敵な仲間❤
ぼすさん、きょーこさんがんばってね~
へいちゃんもおとちゃんわたるちゃんのことよろしくね♪

ビールがテルの世話をしてくれるようになってから甘えるのを休んだ時期があり寂しかったです
今は前ほどじゃないけどまた甘えてきてくれるようになりましたけど
へいちゃんはちゃんとあんちゃんたちにもきょーこさんにも甘えることを忘れないなんて
本当にいい子だわ~理想のにゃんこじゃない?

No title

そ~か~もう3年も経つんですよね・・・。
へいちゃんが来た時のこと、ホント昨日のことのようによく覚えています。。。平和なきょーこさんちにある日突然現れて(ま、まさか・・!?)、そして兄ちゃんたちのこと、毎日噛みまくりで、あんちゃんたちの身体、本気で心配したものでした・・・(苦笑)。
そのKY王子も今やきょーこさんちの家族の一員として欠かせないムードメーカー、新しいちびっこお嬢さんたちのふたりにも思いやりがあって、気遣いが出来る、やさしい~やさしい~お兄ちゃんになったのですね。。うれしいです・・・。
そして今でも兄ちゃんたちのことが、だいすきで・・・(ありがとうね、へいちゃん!)
みゃあちん、ちびちゃんのふたりも今回は一歩引いた感じで、へいちゃんにおちびさんたちのことをまかせてる感じで・・・あ、でもお嬢さんたちとの距離もあんなに近くなって・・・(みゃあちんも若返った?はは。)なんか、本当にうれしいです。。。なんか、今は毎日、きょーこさんちから目を離せない感じ・・・まいにち、どきどきで楽しいですよっ(笑)。。

No title

私もへいちゃんの成長っぷりにびっくりしてます!!(*´艸`)
そして へいちゃんがこんなにやさしいおにいちゃんになってたのは やっぱりみゃあくんとちびくんが3年かけてへいちゃんを育ててくれたからなんだなぁ・・・・って すっごく思ってました♪(o^-^o)
きっと すぐそばでみんなを見守るきょーこさんは 私なんかの何倍も何倍もそれを感じているのでしょうね・・・・・。
ネコってすばらしい!
本当にきょーこさんちのにゃんずを見ていると 心からそう思います♪
おとちゃんとわたるちゃん、これ以上ないってくらい いい環境で育つことが出来てラッキーな姉妹ですね~(*´ε `* )
私も今後が楽しみです♪

コメントありがとうございます♪

○み~さんへ

へいじのこと褒めてくれて
ありがとうございます♪
まあ~ぶっちゃけ親ばかなんだけど(笑)
今回は本当に見直しました!
ビールちゃんがもっともっと
甘えてくれるといいですね!
そうなったら、み~さん忙しいですね(笑)

○miwaさんへ

気に掛けていてくださって
ありがとうございます!
そうそう。あんちゃんたち
あの頃はお疲れでしたね~~
へいじはまだ元気な若者なので
走り回って楽しそうです♪
あんちゃんたちは少し離れて見てるけど
1日に何回かは
舐めてやったりしてるんですよ~

○エイミーさんへ

ありがとうございます!
ラッキーかどうかはホント
わからないけど(笑)
楽しいな♪って日々思ってもらえたら
いいなあ~
へいじには本当に驚きました。
これからの展開あたしたちと共に
見守ってくださいね♪

No title

上記事にコメント入ったからこっちもチャレンジ!!

はぁ~何か涙出るのはどしてだろ(´;д;`)
へいちゃん、ホントにキミを見くびってたよ。
甘えん坊なへいちゃんだもの。
きょーこさん取られたとか、兄ちゃん取られたってヤキモチ焼きまくるかと思ってたわ、おばちゃん。
ごめんねぇ(p_q)
ホントに立派な兄ちゃんになって!
うちもひめたろ迎えるとき、有無を言わさない状況だったんだけど、
やっぱりんごが噛んで・・って思った。
まだひめたろは生後数週間でちびっこすぎてさ・・・
おとちゃんと、わたるちゃんの前では頼れる兄ちゃん。
みゃあちんとちびちゃんの前では甘えん坊な末っ子。
KYどころかちゃんと自分の役割分かってるよ♪
ないろさんの真似してへいちゃんらしさをにっきにしてたのがウソみたい♪

アタマ、きょーこさんがヤバイってなら私も相当ヤバイわ。
だって絶対ないろさんが絡んでると思ってるもん!!
私たちに見えないだけで、絶対繋がってると思う!

まさか・・・(@_@;)

おくれた、おくれた(汗)
今夜ももう遅いから、取り急ぎ、一言だけ。

へいちゃん、お兄ちゃんというより・・・。
パパ?あるいは、ママ??
子猫たちを優しく見守る視線なんか、
ものすごく『母性』を感じちゃう。

ぼ・・母乳出たら、どうしよう!(汗)(笑)

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

わざわざ戻ってコメ。ありがと♪
よかった~アタマやばいのが
あたしだけじゃなくって(笑)
それにしても、へいじが本当に
嬉しい予想外でしょ~びっくりです。

○ねこからげさんへ

忙しい中ありがとです!
そうなんですよね~
同等の視線じゃない感じ。
「母性」みたいなの感じますよね~
そのうち、お乳出たりして(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
