ついに頂上制覇!

うちのお嬢さん方の
素晴らしい向上心について
以前書きましたが

ついに

頂上制覇



100729-1.jpg

してしまいました。



店舗から住居に改装するとき
天井の鉄骨をわざと剥き出しにしました。
みゃあ・ちび・ないろは使わず
期待はずれでしたが
へいじが来てからは遂に
キャットウォークとして日の目を見ました。



そしてこの日
おと が初ウォーキング♪



100729-2.jpg

わたる も上がろうと頑張る中


既に おと は


100729-3.jpg

どうやって降りようかと考え中




100729-4.jpg

足をすべらせ ドキッ


そんなとき 現れた


100729-5.jpg

救世主 へいじ。



100729-6.jpg

だいじょうぶ?


気遣う眼差しに

100729-7.jpg

世話係のハートは きゅんっ♪


100729-8.jpg

へいじ・・・ きょーこは 嬉しいよ(感涙)



100729-9.jpg


世話係は感動してるのに


100729-10.jpg

おと は
身動きできない場所で迫られた娘さながら

逃げ出そうと・・・


それを察して


100729-11.jpg

誘導を始める へいじったら まあっ!!




100729-12.jpg

見とくんよ♪


100729-13.jpg

ここに 上がってね


100729-14.jpg

こっちに 移るんよ♪

あんちゃんが 寝よっても
気にせんで ええよ~
少しは気にしてくれよ


100729-15.jpg

それで 降りるん

かんたんよ~



100729-16.jpg

おと が
へいじが歩いたあとを歩きます。



100729-17.jpg

ぴょんっ


ああ・・・
本当はこのルートだけは
嬢ちゃんたちには内緒にしといてほしかった・・
エアコン・・・いつか落ちまっせ(泣



100729-18.jpg

と、ここで
足が止まる おと。



100729-19.jpg

目上の人をまたぐなんて できまちぇん!

とは
おそらく思っていないと思われ

ただ単に おそろしいのでしょう。



結局


100729-20.jpg

最初に上がった場所まで引き返し


100729-21.jpg

わたる の熱烈歓迎を受けながら
無事帰還。


この
おっかなびっくり初体験
えらくお気に召したようで


100729-22.jpg

翌日には
わたる に先輩風吹かせ

今じゃ ふたり
とっとこ とっとこ 歩いてます。



100729-23.jpg

おと と わたる

めきめき成長中。




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

頂上制覇!!おめでとう♪

しかし・・・
怖くないんかなあ?
高所恐怖症のぴぃさんには真似出来ません。
兄ちゃんの上をまたがなかったところはよかったねえ。あれで、あのままへいちゃんのあとをついて行ったら( ̄▽ ̄;)!!
その緊張感は持ち続けて頂きたいものです。

No title

きゃーーーーっ(≧∇≦)
へいちゃん、すんばらしいよ!!
この記事、お気に入り登録させてもらお~(〃▽〃)
だってへいちゃん、首傾げてさ~
ホントにだいじょうぶ?って言ってるし、
なにより退却ルートを教えてるもの!!
まぁ兄ちゃんが恐ろしくて今回はお役に立たなかったけど♪
そのルートは、おとちゃんにちゃんと刷り込まれてるよぉ~
エアコン?落ちても大丈夫なように、
下のものをどかしとかなきゃね♪
おとちゃんのがお転婆なのかな~?

かわいい妹たちよ

へいちゃん、兄貴になった気分はどうだいv-237
何だかうらやましよ
僕もこんなかわいい妹たちがほしいなv-238

No title

キャ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━!!!
へいちゃん!!
おばちゃん感激!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
いい兄ちゃんになったじゃにゃいのぉ~~~!!
優しい眼差しに感涙!!

・・・にしても・・・
きょーこさん黒猫ちゃんの撮り方上手い!!!
ふうちゃんなんて
いつも真っ黒クロスケで・・・かわいそうだわぁ~~(><;)

お嬢様方もすっかり
うちの仔になったネェ~( ´艸`)ムププ♪

No title

わぁ~い!
私もへいちゃんに・・胸がきゅん!
へいちゃん、素晴らしい!

お兄ちゃんになったね~(感涙)

No title

あらあら、立派になられて(笑)
子猫の探究心って、とめども無いですね。
うちの売れ残りチビ猫2匹は、今、
室内干しの洗濯物にぶら下がって落とすことと、
ティッシュの箱をカラにすることに燃えています(泣)
朝、リビングに降りてくると、悲惨な光景が待っています。。。

うちにもへいちゃんみたいな教育係が欲しいわ。

No title

へいちゃん・・・・・・・(*´ー`*)
もー へいちゃんのお兄ちゃんっぷりに 目がうるうるきちゃいました・・・。
だいじょうぶ?って 首かしげているへいちゃんなんて ほんとのほんとにかわいすぎてめろめろです・・・(*´ε `* )
おとちゃん、わたるちゃん、いいお兄ちゃんがいてよかったねぇ.。o○

あ~ ほっこりしあわせきぶん ありがとう♪

すくすく育てよ♪TT

大きな梁、見事なキャットウォークになりましたね^^v
前からここ猫が渡ると素敵だろなって思っていたので写真で見れてとても感激!
へいちゃんはもうすでに歩いてたんですね、知らなかった^^;
それにしてもへいちゃんの教え方?かっこいいです!
エアコンが心配だけど・・・なんかいい方法は・・・?
積極的な黒猫おとちゃん、仲良しわたるちゃん、のびのび育ってなんていい環境v^^v

No title

キャットワークもこれからどんどん人気スポットになりそうですね♪
へいにいちゃん・・・キャーいい響き♡
おとちゃん&わたるちゃん、へいにいちゃんに色々教えてもらってすくすく育って・・・
先が楽しみですね~( ´艸`)ムププ
(そのうちみゃちんをまたいで行くようになるのかなぁ。oO)

No title

ご無沙汰してまーす。
ちょっと見ない間に、へいじくんったら、立派なお兄ちゃんになって・・・v-352
かわいい妹達のために、色々お手本になってくれるんですね~(>▽<)b

感涙モノでっす!

にゃんこがいっぱいのおうちって、大変もいっぱいだろうと想像していましたが、
こんなに素敵なこともあるんですね。
仔猫さんたちをへいじ君に託す先輩たち
へいじ君のお兄ちゃんっぷり
仔猫さんたちのメキメキ成長
それを見守るきょーこさん
みんなスバラシー!
なにより良いのは、
あの、キャットウォーク☆☆☆
にゃんこさんたちにとって最高の環境ですね。

No title

くっはーたまらん。
へいちゃん、いいこだねぇ。
本当にいいお兄ちゃんだね。
なんだか、嬉しくなっちゃった♪

コメントありがとうございます♪

○ぴぃさんへ

ありがとう(笑)
怖いより上がりたい気持ちが勝る!
みたいですよ~
緊張感か~。
あっという間に失いそうだな~

○そらさんへ

お気に入り登録ありがと♪
エアコンの下って言ったらアナタ!
ぼすの足でっせ~~
ぼすをどかすってか(笑)
何でも最初に出来ちゃうのが「おと」
基本おてんばさんは「わたる」かな?

○サムにゃんさんへ

なに言ってんの~~サムくん!
マリンちゃんがいるじゃないの~~
てか、ふたり居るだけに
尻に敷かれるのも2つよ(笑)

○ふうまさんへ

でしょでしょ~~
世話係も感涙ものでした!
黒いコって難しいですね~
いや~あたしも殆どが
まっくろくろすけで~~す(笑)
数撮っても使えるのがあるかないか・・

○ムクムクさんへ

へいじが・・「あの」へいじが・・
と思うと、きゅんっ♪ですよね~
このまんま、じわ~~っと
優しい兄ちゃんで落ち着いてほしいなあ
弟部分も残しつつね♪

○ねこからげさんへ

おお~頑張ってますね~チビちゃんたち!
ねこからげさんはえらいわ~
うちは、あれやこれがこわくって
まだ野放しにはできてないんですよ~
うちもこれからです、きっと・・・(笑)

○エイミーさんへ

あたしの感動をエイミーさんにも
わかってもらえて嬉しいです!
へいじの頑張り?は
今のところ彼女たちに伝わってないようだけど
そのうちお兄ちゃんとして慕うようになったら
いいなあ~

○tomohbaさんへ

これ、ねこさんが喜びそうでしょ~
ただね・・埃はすごい(苦笑)
そしてエアコンは本当に心配なので
ついに対策班が動いてくれました♪
その結果はまた今度見ていただきたいと
思いま~す!

○み~さんへ

へいにいちゃんと呼ばれますように☆
なんとなく
呼び捨てになりそうな気も
しないではない(笑)
そして、軽~く兄ちゃんを
またいでいくような気も・・する。

○にゃんPさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって
すみません!
へいじには良い手本「だけ」で
お願いしたいところです~(笑)

○三毛にゃんこさんへ

コメント。くすぐったく拝見しました♪
実際はどうなのか
彼らにきいてみないとわかりませんが(笑)
見ていてそう感じていただけたこと
すごく嬉しい!ありがとうございます♪

○がんちゃんさんへ

ありがとうございま~す!
「いいこ」って言ってもらえて
嬉しいです!!
えへへ♪「いいこ」でしょ~(笑)

No title

ひゃーへいちゃんたら、好感度、ちょーアップですよっ!(笑)
ホントいい子になりましたよね~。
こんなにいいお兄ちゃんになっちゃって・・・。
まるでお嬢さんたちのナイトみたい(笑)。
(それにしても兄ちゃん、寝よってもきにせんでええよ~とは・・苦笑)
いつまでも妹たちを可愛って欲しい・・・
そして兄ちゃんたちだいすきのへいちゃんでいて欲しいです。(誰ですか、KY王子なんても呼んでたのは・・!苦笑)

コメントありがとうございます♪

○miwaさんへ

好感度アップだなんて へいじラッキ~(笑)
そうなんですよね~まるでナイトのようですよね!
KYだなんてもう言っちゃいけない?
いや~そこはまだ分からないところだなあ(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ