上をめざす

仔猫時代に

誰もが通る道。



100719-5.jpg

カーテンレール。
道じゃないんだけどね・・・




100719-6.jpg

わたる。

早くも 天井の梁に上がりそうです。



帰り道


まあカーテンレールといえばお約束みたいなもので



100719-7.jpg

足を踏み外す ぷぷぷっ



100719-8.jpg

で、この外れたフックはどうすんの?(苦笑)



そんなことは知ったこっちゃない お嬢ちゃんは


100719-9.jpg

「だいじょうぶやった?」

だなんて
へいじに心配されちゃって いいなこのやろっ
誰か世話係の心配もしちくれ



100719-4.jpg

おと も
すっかり猫タワーに上がってます。



100719-3.jpg

あなたもまだ上をめざすのですか?



うちのお嬢さん方ってば

向上心が旺盛で

世話係は嬉しいな・・・




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ぎゃっ!なんて可愛いのぉ~。
わたるちゃん、しっかり渡ってるねー。
尻尾がみんな、綺麗に真っ直ぐね。
へいちゃん、どう?
この感じじゃ、もう仲良しさん?
へいちゃんの大きさと比べると、
やっぱり、ちっこいね。

No title

やだ!お転婆可愛い!!
フック?そんなもんはまた外されるんだから
カーテンが落ちるまでは放っときゃいいんじゃ(笑)
なんでか行きはすたすた歩けるくせに
帰り道はずりっとなっちゃうんだよね~(笑)
まぁりんごみたいに、大きくなっても
エアコンの上やらカーテンレールやらを歩く子に育ってちょーだい(笑)
へいちゃんはもう平気なの?
兄ちゃん風が吹きまくり?(笑)
おとちゃんは赤いカラーが似合うよねぇ~
ジジみたい(笑)
この子は本気で真っ黒?
ひめみたいに妙な黒??
見てると艶々だしきれ~な黒みたいなんだけどなぁ~
向上心。ナイスΣd=(・ω-`o)グッ♪
純粋に「上」を目指してるだけだけど、
そこまで「上」を目指せるかが楽しみね♪

No title

仔猫時代に誰もが通る道
うんうん♪
あ・・・テルはいまだに通ってるけど(^▽^;)

へいちゃんやっぱりいいおにいちゃんだ❤
かわいい妹が一度に二人も出来てよかったね
乳母になってきょーこさんを助けてあげてねv-392
でも姉妹(?)同士で仲良く遊んでるそばでちょっとさびしそうなヘイちゃん
かわいいです~~♡
みゃあ君もちび君も「へいにまかせたよ」て感じかな?
マルもテルが来たときそんな気分だったかも( ´艸`)ムププ
きょーこさんお疲れ様~ガンバ♪
だけどちょっとうらやましい忙しさ?・・・なんてね

No title

きょーこさんちのお嬢さんたち 元気いっぱいお転婆ちゃんですねぇ~(*´艸`)
まるでちっこいときのりんみたい♪
カーテンレールでずりっ♪
もうかわいすぎ~~~(*´ε `* )
へいちゃんが心配してあげてるのも かわいすぎ~~~~(*´ε `* )
きょーこさんち 今まさにHAPPYオーラ出まくりですね!!
男の子ばっかだったきょーこさんちに 女の子パワーが炸裂して・・・(o^-^o)
くぅちゃん なんて思うかしらね・・・・・(*≧m≦*)

No title

まぁ、おてんばさん。
うちのしろさんもカーテンレールはいまだに通りますが、
もうそろそろ、止めて頂かないとねえ。
体重が・・・

可愛いなあ。子猫達、
うちの子も可愛い頃があったよなあって思う私でした。

No title

お。やってますね。
なるほど、カーテンレールまで上がれるようになってるんですね。
そりゃ、歩きたくもなります。
へいちゃんほんとに、
チビちゃんたちの世話係を頑張ってるんですね♪

うちのチビ猫も、もう少し大きくなったら、
キャットタワー代わりにおいてある『脚立』に上がって
カーテンレールに挑戦するでしょう。
ただしうちの場合、最後に方向転換する場所が無いから、
後ずさりで帰ってくることになるんですけどね。

今はもっぱら網戸によじ登っていらっしゃいます。
もう少し体重が増えたら、破れるな、ありゃ(泣)


*チビ猫の写真をメールの方で送ってみました。
可愛いとこ、見てやってくださいね♪

No title

う、うわっ、カーテンレールから天井の梁って・・・
まるで昔のへいちゃんの時を見ているみたい・・・(笑)。
おとちゃんったら、そんなとこに登っちゃって・・・
へいちゃんの時と違って、おいっ、お前、降りて来い!生意気だぞ~っていう人もいないし・・(笑)。
でもなんか、へいちゃんなんか、わたちゃんのことも気が気じゃないみたいだし、おとちゃんも完璧溶け込んでるし、なんかふたりがきても違和感がない感じがしますよね・・(これって気の性かなぁ・・)
先日、ないろくんのことを思い出して、ちょっと鼻の奥がつーんとしてしまった私ですけれど(苦笑)、この無邪気で小さな新しい命がホントキラキラ輝いて見えますね。
みゃああんちゃんやちび兄ちゃんも、この子たちがあんまり小さいのでまだあまりストレスには感じることもないのかな?
あ、女の子だから、へいちゃんみたいに兄ちゃんたちのことがぶがぶしないのがいいのかなぁ・・・(笑)・・・まだガブってやってませんよね?きょーこさん? 
へいちゃん、可愛い妹たちに、変なこと教えたらいかんよー。あ、一緒に遊んで欲しくて、それどころじゃないか(苦笑)。

No title

私も、気になって気になって気になってーーーーって、もういいって?

もうこんな高さにまで登れるってことは、2,3カ月くらいの子でしょうか?
一番かわいくて、一番やんちゃな頃?!(笑)
朝も夜もなく、大暴れなのでしょうか?
へいちゃんもちびちゃんたちに比べたら、おこちゃまだけど、
この子たちはさらに異星ネコって感じなくらい、不思議で気になる存在でしょうね^^
みゃあちゃんもちびちゃんも、なんと懐の広いにゃんこなんでしょう!!!
うちじゃ考えられないことです。
あ~、でもでも、なんとまあうらやましい環境♪

No title

おお~♪
ちっこいニャンがカーテンレールを渡る姿、大きな梁(あこがれ)を渡る姿久しぶりです b(^^
女の子は学習能力が高いですもんね。
こういう大雑把な見解は例外もあるもんですが・・・
男のこがちゃんと面倒をみてくれるならこりゃ世話なしでよろしゅうございます^^;
うふふ、楽しみですね~これからがっv^^v

No title

何度みても可愛い~!
わたるちゃん、へいちゃんに心配してもらって幸せだよね。
一番、可愛い時期ですよね。
みていて飽きないよ~
私も欲しい~~なんて・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

○サスケくんのママさんへ

もうけっこう成長してるけど
へいじと並ぶとちっこいちっこい(笑)
ふたりとも尻尾はまっすぐですよ~
へいじは、ふたりのことが気になるけど
ふたりは自分たちの世界。
仲良くなる機会がありませんね~。

○そらさんへ

そっか!落ちるまで放っておくんだ。
どっちみちカーテン登りもするしね~
おとは本気グロかな(笑)
うすーく縞が見えるような気もするけど。
へいじは一方的に気にしてます(笑)

○み~さんへ

テルちゃんは今でも通れるんですね!
ビールちゃんは無理かな~へいじもだけど(笑)
へいじはすごく気になるみたいです。
ちびも今回はへいじに全部まかせたみたいで
そ知らぬ顔かな。

○エイミーさんへ

そうそう!
りんちゃんも通ってきた道ですね♪
そんなオーラ発してますか~~
念願のおんなのコ♪
みんなと仲良くできるといいんだけどな~
くぅちゃんともね(苦笑)

○ぴぃさんへ

カーテンレールは
体重制限ありますからね~
うちも、
へいじにだけは止めていただきたい(爆)
小さい頃って独特の動きをしたりで
可愛いですよね~

○ねこからげさんへ

いや~頑張ってるというか
うろうろしてるというか(笑)
「後ずさり」も可愛いですよね~
わたるもちょっとやってました。
網戸登りはカンベンだ~~(苦笑)
メール拝見しました♪
超可愛い!!

○miwaさんへ

へいじのときは「ひとり」だったでしょ~
遊びはじめると断然今のほうが騒がしい(笑)
みゃあやちび。
ストレスは感じてると思います。
これは仕方ないかな。
だからまだ少しずつ、ですねっ
ガブッて一度みゃあにやりました。
みゃあは大激怒(苦笑)

○つんきんかあちゃんさんへ

気にしてくれてありがとです(笑)
そうですね~
ひょこひょこの頃は過ぎて
今は一番やんちゃな頃かな~
でも夜はしっかり寝てくれますー
それもケージ生活のうちだけかも
しれませんけどねっ

○tomohbaさんへ

「ちゃんと」かどうかは怪しいけど
うろうろうろうろ様子を気にしている
へいじです(苦笑)
そのうち、ちびがみかねて
助け舟出してくれるといいんだけど♪

○ムクムクさんへ

そんなこと言ってたら
出会っちゃいますよ~~「縁」に(笑)
ムクムクさんちも大所帯だから
もう少々増えても平気?(笑)
うちはもうダメ~~
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ