お土産のわけは・・・

ブログ ねこがにっきをかきました♪
を始めて以来のことですが
今日は
「ぼす」が書きます。

昨日の記事の お土産について(笑)

「ぼす」がご説明申し上げますぅ。








平和な夏のはぢまりのBBQだったはず・・・。

前々日まではそれほど乗り気ぢゃなかったけど
前日の朝いきなり行く気満々に・・・。
天気予報を見たら晴れ晴れマーク。
数日前までは曇り雨マークやったのに。
やっぱし日ごろの行いがいいと
こーゆー事になるのさ~♪
と上機嫌だったのは河原について5分間。

荷物を降ろしとると
きょーこが一歩足を踏み出したまんまの形で
何かを凝視している。
こゆ時はろくな事がないと学習しているわしは
あえて見ぬふりをした。
見ぬふりをしてもせっせと荷物を運んでいるため
耳をふさいでいなかったのが敗因か・・・。

「ぼすー!!ぼすー!!
 あそこに黒猫がおるーーーー!!!!」

がっつり耳に入りました。
「わしは何も聞いとらん・・・」
と言うのに
弟はうきうきとその黒猫に寄っていき
満面の笑みで振り返る。
くそー・・・。
はっと気がついた時には
黒猫をひっくり返してがっくり肩を落とした。

「めすぢゃ・・・(♪)」

ちっ。

たしかにわしは公言しとりました。

今度黒猫のめすで毛がふわふわりんで
まだ1ヶ月くらいの
ちーっこい子がおったら飼ってもいいよ。
こいつは条件を半分しかクリアしとりません。

が。こんなところでであったのも何かの縁でありましょう。
仕方あるまい。
でこには「わたる」と書いてあります。
わ、わたる・・・?
めすなのにそれはあんまりでは・・・?
さらにぢっと見ていると
なんと首辺りに「おと」と書いてあるではありませんか。

なるほど。
「おと」ならいいね。
「お」行だし。


100712-1.jpg

それからみんなで触りまくって騒ぐこと約2時間。


はっと気がつくと何やら足元で茶色いものが動きます。

ひっくり返してみた。

・・・。

お前が「わたる」か・・・。

100712-2.jpg


仕方あるまい・・・。
姉弟を引き裂くわけにはいきません。

うきうきと2匹をお土産にしてお持ち帰りしました。




100712-4.jpg

命名「おと」


100712-3.jpg

命名「わたる」



翌日医者に行くと
何と「わたる」もめすと判明しましたとさ・・・。



撮影:T(弟)





散歩に来ている近所の猫さん?
と思うほど
あまりに綺麗な状態なのですが
この大きさでやって来れるほどの近くには
家がありません。場所は河原。

多分この日の朝
この場所に置いていかれた
のではないかと思います。

この日まで
人と関わってきたのだと思います。
人慣れしています。

置いていかれてそして
出会ったのがあたしたち
だったようです。

正直
新しい家族探しをしよう
とも思いましたが
縁を大事にしたいと思います。

なんて言って
猫崩壊しないよう頑張らないとねっ(苦笑)


この妙な(笑)出会いについては
まだお話したいこともありますが
それはまたいつか♪


今日は1日すごい雨。
あの日連れて帰ってなかったら・・・




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

さすがぼす!
一度口から出した言葉は守らなくっちゃねえ(笑)
ってかぼす家に縁があるんだわ~
黒猫で女の子。ふわふわりんではないかもだけど(笑)
しかもキジちゃんも女の子~(ノ∀`)
ぼす、女の子欲しいって言ってたしね♪
子育てでケンカしないでね(笑)
ってかまた見に行かなきゃいけないじゃん!!
んも~どうしてくれんのよっ(♪)
しかし女の子でもわたるなの?まぁ女の子でもいいような感じだけど~
「おと」ってのはなんか可愛いね~音が。
しかしおとちゃんの方は男の子だとばっかり思ったなぁ~
でこ?(・∀・)おでこ?

うっ、うおぉぉぉ!!!

ちょっと忙しくってネット離れていたら、
なんてこったぁぁぁぁ!!!!!
BBQでお楽しみの後にお土産までとはっ!
うぉー、かわいいぞぉ。
うぉー、たまらんぞぉ。
そして、ついにへぃちゃんがお兄どんに。
どんな兄ちゃんぶりになるのか楽しみだワイ。
あ、でも、さいきんうちのハインツみたいに、
チキチキボーズだったっけ(笑)

No title

え゙え゙~~~っ
ちょっとこれなかった間にすごいことがあったんですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
めちゃかわいい♡
おとちゃん&わたるちゃん・・・縁だねこれは♪

そうそう!なんかニュースですごい雨って見たから驚てきたでんすよ
きょーこさんの所は大丈夫でしたか?
ニュースでは道路が灌水して大変な状態だっから・・・
川原であの大雨だったら今頃・・・やっぱ運命ですね!
ぼすさんありがとう~です❤

さてみんにゃの反応はどうかな?
ヘイちゃんがあんちゃんになるのかぁ・・・(´・ω・`)。o0

No title

みんなの反応が気になるところですが・・・
2匹ともかわいい♪
大雨の川原に残されていたらって考えるとぞっとします。
いい人にめぐり合えてよかった。
こういう、ぼすときょーこさんと一緒に居るみんなも気にするようなことはなかったと思いたいです。

No title

ぼぉす~♪
懐かしいぼすの文章~♪
これを、待っていたー(なんちって)
色々と言葉遣いに特徴のある書き方なんだよね~。
あっ猫ちゃん達、シスターズだったとかで、お名前、どうなったのかな?
おとちゃんはいいとして、わたるちゃんは、男の子の名前だし。
ねぇ~、わたるちゃんキジトラだね?
こてつみたいに、可愛いよー。
おとちゃんも、もちろん可愛いから、このふたつは、プリティな姉妹だよー!

でもでも。
捨てた人。やっぱり許せないぞ。
こんな可愛い子達を!!

No title

昨日のからの展開に(゚ロ゚屮)屮ビックリ~
お土産付きのBBQがあるとは!

でも2ニャンともめっさベッピンさんやねぇ~
男ニャンのオンニャノコかぁ~
なんかめっさ楽しみ(=^^=)
 
ぼすさんの男儀に感謝(=^^=)
きっとぼすさんがメロメロになりますじぃ~

ホント「縁」って不思議っすねぇ~
皆ニャンの反応がめっさ気になる所っすねぇ~
へいちゃんもとうとうお兄ニャン^m^

No title

ネコとの出会いって ほんと運命で決められていたかのようですよね・・・・・。
大雨が降る前に きょーこさんちの子になるって きっと 決まってたんですね、この子たち・・・♪
へいちゃんがおにいちゃんかぁ・・・。
なんだか いつまでも末っ子なかんじのへいちゃんなだけに 今後のおにいちゃんっぷりが見ものですね~♪(*´艸`)

しばらくは みゃあくんもちびくんもへいちゃんも みーんな大変だろうけど がんばってね!!

No title

やっぱり、丁重にお土産をいただいて帰ったのですね~
おめでとうございます。
これも、きっと縁ですよね。
本当に可愛いですよーきょーこさん、忙しくなりますが、頑張ってくださいね♪
へいちゃん、お兄ちゃんになるんですね~
楽しみです。

No title

きょーこさん、こんな可愛い、小さな命を救ってくれて、どうもありがとう・・・。大雨の前に猫の神様がふたちをきょーこさんたちに結びつけてくれたのでしょうか・・・。言葉もありません(涙)。
ふたりとも、ようこそ、ぼすときょーこさんのおうちへっ!!ここは幸せのお城だよっ!みゃあさんとちびくんって、とっても仲良しな兄弟と、ほげほげKY王子って呼ばれてるへいじくんが暮らしているんだ。(あとみんなの目には見えないけれど、ないろさんっていう詩人のねこさんもときどき来ているっていう話もあるんだよ・・・)
この素敵なねこさんやぼすさん、きょーこさんと家族になるんだよ。。あ、あっち(母屋)にはかーちゃんさんやちっちゃいかーちゃんのみよちゃんたちや、それにちょっと気が強いけど、きれいなくぅちゃんがいるんだよ。
そうそう、それに時々はお庭にぼんおじちゃんと、きりきりさんが時々お散歩しているかもね・・みんなには見えないけれどね・・。
きょーこさん、先住さんのこと(特にみゃあちんやちびくん)ちょっと心配ですけれど、でもこんなに可愛いふたりですもの・・・。みゃあちん、ちびくん、それにへいちゃん、どうかふたりをよろしくお願いします。。。東京からのお願いです。。

わ~ん。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。

風邪引いてヘタって居た間に
ふうちゃんが~~~~~!!!!
きょーこさんちに居る~~~~~~!?!?w(☆o◎)w

と、かっとび読んでみたら・・・・

わ~~ん!!!ありがとう~~~~。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。
お持ち帰りにしてくれて・・・
本当にありがとう~~~~!!

ニュースで見て
そちらの雨が大変なことになっているのが心配でした・・・
そんな不安定な時期に人里はなれた
川縁に取り残されたなんて・・・・

この子達がどうなるか
分かっていて置いて行く人の心が分からない!!!!

ぼす!!きょーこさん!!
本当にありがとう~~!!

このオチビちゃんたちは
きっとすぐに3にぃちゃんに可愛がられると思うよ
だってこんなにカワイコちゃんだもの( ´艸`)ムププ♪

No title

ひゃーっ!!!まさかこんな展開になっていようとは…^^;
ふたりともコワイ思いをする前にイイご家族に出会えて本当にラッキーだよ(笑)
でこって…おでこに名前が書いてあったってこと???

ないちゃんが導いてくれたのかなぁ…?
ここにいればBBQにくるから待ってなさいって(笑)
また一気ににぎやかになりそうですね~^^

No title

わ~~、楽しくなりそうね~~。

おんにゃこのか・・・。

へいちゃん、妹たちの面倒よろしくね。

きょうこさん、ボスさんありがとうございます~~

しばらく大変でしょうが頑張ってくださいね。

No title

ふふふふふ。
これでお宅も大家族の仲間入り。( ̄ω ̄)
浜崎あゆみも言ってました。
「5匹を超えたら何匹でもおんなじですよね~。」 だって。
(彼女のうちには7匹の犬がいるそうな)
そう。ものすごく分かるの、それ。
うちも5匹から6匹になるのに抵抗が無かったもん。
きょーこさんちも、これで限定解除ですな(笑)

そういううちは、下手すると8匹になりそうなんだが・・・(-д-;)

No title

びっくりしたけどー・・・
会うべくして会ってしまったんですかね。
ぼすさんときょーこさんをどうか幸せにしてあげてね、おとちゃん、わたるちゃん。
それにしてもかわいい!

おとちゃんとわたるちゃんを置いて行かざるをえなかったどこぞのお方、せめてこのブログで成長をみてあげてちょ。

No title

おおおおおー!!!!!
やはりお持ち帰りだったのですねー!!!

一度人間に裏切られてしまったとはいえ猫ちゃんたちも幸せが見つかって本当によかった…!
ぼすかっこいいですー!!!

いきなり2にゃんも増えてこれから大変だと思いますが頑張ってください…!

わたるちゃんって可愛いと思いますよー^^
なんかきょーこさんちにおんにゃのこって新鮮です^^

No title

ぼすさん、はじめまして(笑)
なんだか、ぼすさんが日記を更新してるし、きょーこさん一家に家族が増えてるし!!!
うーん、でもかわいい♪
これから、そこ子だちも日記を書くのかな?
楽しみ♪楽しみ♪

運のいい子らだねぇ~
ぼす家と出会えて!!!
色々大変なコトもあると思いますが、みなさんの楽しい日記楽しみにしております。

No title

ええっ?えええええっっっ???
かわいこちゃんふたり、お持ちかえり!???

きょーこさんたちが大好きな
バーベキューの場で出会うなんて、
これが縁でなくて なんでしょう。
もしかしたら、ぼすのために ないろくんが
かわいこちゃんを手配してくれたのかも♪

ついこないだまで、きょーこさんは
「うちは ガールズトークだけはできないわ」
って 悔しがってたのに
ちび姉妹と3人で かしまし娘、結成じゃないですか~!

お兄ちゃんたちの反応も楽しみですね。
最初はいろいろ大変かもしれないけど、がんばって~!

・・・ところで、おでこに名前が書いてあったの?
筋肉マンみたいに???

No title

わぁぁぁいっ!きょーこさんちににゃんこが増えてる~~!!
さすが、ボス!!さすがです!!
おうちにゃんずとはまた違った毛色で、これまた楽しい我が家になりそうですね^^
おうちにゃんずとの関係はすっごく気になりますが、
これからどんなことが起こるのか、わくわくしてます。
新たな出会いに乾杯~~!
(ちょっとうらやましいな。いかんいかん、うちにはそんな余裕はない・・・)

こんにちは~♪

久しくお邪魔をしていなかったら……。
な・な・なんと~~~♪
かわいいにゃんずがきょーこさんちに仲間入りしていたんですね。
本当に、運命的な出会いですね。
あの、BBQ大好き、きょーこさんちと、にゃんずの出会いがBBQ会場(?!)だったなんて……。

そうそう、この間松山大雨だったんですよね。大丈夫でしたか??
おとちゃん、わたるちゃん、きょーこさんたちと出会って、本当によかったね。

全然違うけど、我が家のちび&くぅと出会ったときを思い出してしまいました。

みんなと仲良く、楽しく暮らせたらいいねぇ。
へいちゃ~~ん、お兄ちゃんになっちゃったね(笑)

コメントありがとうございます♪

お返事たいへん遅くなり
申し訳ありませ~~んっ

○そらさんへ

「おんなのこ」ですよ~待望の(笑)
もちろん見に来なくちゃいけないでしょ~
生「でこ」も見なくちゃね♪

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

なんてこったぁぁぁ!!ですよっ
あたしたちもホント(笑)
はい~。チキチキボーズですから
期待はしてませ~ん(笑)

○み~さんへ

縁ですかね~♪(笑)
雨の心配をありがとうございます。
み~さん地方もその後
大変だったんじゃないですか?

○ぴぃさんへ

連れて帰ってなかったら
大雨の中向かったでしょうね~
河原に(苦笑)

○サスケくんのママさんへ

「ぼすの日記」? 以来かな(笑)
わたるの名前はそのまんまですよ~
普段は「わた」って呼んでます♪

○まりっかさんへ

驚かせてしまってごめんなさいね~
ってか自分たちが一番
驚いてますぅ(苦笑)

○エイミーさんへ

縁や運命・・
感じますね。
へいじのお兄ちゃんっぷりは
期待しないことにしてます(笑)

○ムクムクさんへ

ええ。そりゃもう丁重に(爆)
お祝いの言葉
ありがとうございます(笑)

○miwaさんへ

いえいえ~そんな~~
幸せのお城かってのも怪しいし(爆)
食っちゃうかもしれませんよ?(笑)
いつもみんなのこと気に掛けてくれて
ありがとう。

○ふうまさんへ

お持ち帰り・・しちゃいました(苦笑)
色々ご心配いただき
ありがとうございます!!
ふうまさんちのお兄ちゃん♪
へいじの日記見てね(笑)

○rinkoさんへ

へいじのときもそうだったんだけど
ぼすの目には「でこ」に名前が
見えるらしいんですよ(笑)

○ちゃちゃさんへ

いえいえ~
この子達にとってイイコトなのかは
わかりませんけど
縁を大切にしたいと思いま~す!

○ねこからげさんへ

そう・・・そのことです。
4までは想定してたんです。
5はね・・正直びびってます(苦笑)
その「限定解除」ってのが
イチバンこわい~~~(笑)
掲示板は取り下げられました?
消えていたので気になっていたのですが。

○tomohbaさんへ

ありがとうございます!
幸せにしてもらって
幸せにしてあげられたらいいな♪

○akanekoさんへ

実はねっ
女の子はずっと
一緒に暮らしたかったんですぅ~~!
これも縁ですね♪

○にゃんきちさんへ

ぼすにメッセージをありがとう♪
このコたちもそのうち
日記書いてくれるといいですよね(笑)
ぼすにも?(笑)

○Bacoさんへ

うちもついにガールズトークだわん♪
でも年齢的にすっごく話題
難しそうなんだけど大丈夫かな(苦笑)
そう。マジックで
名前塗り塗りされてたの!なんてね♪

○つんきんかあちゃんさんへ

乾杯~~!!
って、いや~~
うちもぶっちゃけ余裕はどこにも(汗)
縁だけでいいのかな~ドキドキ(笑)

○ねこノチカラさんへ

もうね~
今年はあそこでBBQしない!!
また居そうだもん(爆)
雨の心配ありがとうございます!
職場が雨漏りで一日休業でした(汗)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ