スポンサーサイト


シミじゃないのよ ハハン♪

100707-1.jpg

みゃあ兄ちゃんが
きりりと
しあわせのたねを あたためて・・・いるんだけど

気になる



お鼻に なにか

100707-2.jpg

付いてやしませんか?


注意
猫さんがしあわせのたねをあたためている時は
本当は邪魔をしてはいけません(笑)  参照




100707-3.jpg

みゃあにも
シミができたか ついに

お仲間ね


なんて言いながら触ってたら



100707-4.jpg

のいてしまった



・・・ いいな。



は~あ

あたしの顔のシミも
こすって取れればいいのに


100707-5.jpg

などと考えている世話係をみつめる
その まなざし


いたわり
などではなく

いい加減あきらめろよと
語ってますな。




汚れじゃな~いのよ 肝斑(かんぱん)は ハッハ~ン


せつない・・・



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あはは、みゃあくんったら
お鼻に 何をつけてたんでしょう?
そういえば、ネコさんは 白髪は出ても
シミってないですね~。
ていうか、ニンゲンだけ!?

今度から、「シミ」ではなく「ブチ」だということにしましょう!

No title

わたしもさすがに、シミが気になるお年頃ー。
日焼けを避けられない仕事だからしかたないんだけど・・・・。
みゃあくんのお鼻みたいだといいのにね。
うちの子たちは白地の体毛なので、あまり日焼けするような場所においとけません・・・・・。

No title

みゃあちゃん、シミじゃなかったんだ~
お仲間かな?って思ったのに。

いい顔してるね~今日も。

No title

今日のみゃあちんは、その目つき、
もう特にきりりっと格好いいねっ!!
ホント「めち”から」があるんだよね~。
(ほれぼれ・・・笑)
お顔もきりっとして格好いいよね~。
それにしてもそのお鼻のぽちんって・・・
お弁当つっけて~どこいくのぉ~ってやつだったのかな~?はは。(苦笑)
でもなんかいいな。。

No title

シミ? いいえ~違いますよぉ。
段々広がって、きれいなぶち猫になるんです。
それとも三毛猫がいいかナァ。
う~ん。サビ猫はちょっとやりすぎかぁ。
いっそのこと、黒猫までいっちゃうか。

え?誰のことって?
いや、私なんですけどね(;´Д`A ```
仕事が仕事だけに、もう抵抗しても無駄かななんて・・・。
毎日炎天下で子どもの相手ですから!

No title

みゃあ様、しみができようがあばたができようがそのきりりとしたお目目があるかぎり私の愛は永遠です!
え?そんな暑苦しい言葉はいらん?
只でさえ暑苦しいこの頃ですもんね(汗)
ところでシミの話はやめましょうお互いに・・・
毎年大きくなるような気がするシミが頬骨の上にくっついておるのですユエ。

No title

こんにちは。
みゃあくんは「しみ」とれて?よかったね。
うちの子は、鼻の中に黒いポッチができてます。
うーん、もしや鼻○ソ???
ほじってもとれない~

夏の紫外線は気になります。私の鼻の頭にポチットできたのは、ホクロ?シミ?どっちだろう(涙)

No title

なるほど!
鼻の頭にくっついてるやつか!
鼻の横の茶色いのはとれないよ?
って思っちゃったじゃーん(笑)
そかそか。よかったねー美ピンク鼻に戻って♪
私もシミが・・・目の下に・・・
これって発見したら大ショックだもんだねー(`ロ´;)
どうしたら隠れるかと毎朝四苦八苦!
その上隠れない!
なんであいつはドンドン表へ出てくるんだ!
あ・・失礼。興奮しちゃって(笑)

No title

はいはい♪ 私もこすって落とそうとして とら助に嫌がられていた飼い主で~す。
ニャンコはいいですよ・・・しみシワがなくて。
カンパンですか~ 私のお顔にたくさん出来ましたーー
ファンデーションを厚塗りしてま~っす。
カンパンは60歳になると消えるんですって!
あぁぁぁぁ~~~

No title

きょーこさん 長旅からもどってまいりましたよぉ♪
きょーこさんにお会いできなかったのは 本当に残念ですが・・・でも いつかきっと!のキモチはまだまだキープし続けますよっ(o^-^o)

シミ・・・ですか(´ヘ`;)
最近はしっかりガードすることも忘れなくなりましたが 子供たちが小さい頃はうっかりすっぴんなんかで外に出てたりして そのときの名残がどーにも消えません|||(-_-;)||||||
みゃあくんのは・・・・・
シミじゃなくってゴミだったのですね♪
うらやましいわぁ~(-。 -; )

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってすみません!!

○Bacoさんへ

いいなあ~猫になりたい
ってこんなときだけ大真面目に言ってみる(笑)
いやいや違うっ
あたしのも「ブチ」だから問題ないんだっけ~♪

○**めめ**さんへ

白いコは日光に弱いんでしたよね。
だからあたしも弱いんだ~~←ウソ(爆)
ね~。あんな風に簡単にのいてくれると
いいのにね~。

○ムクムクさんへ

でしょ~
みゃあちんも一緒だ♪
というのはぬか喜びでした・・・
ちぇっ 自分だけズルイ~~(笑)

○miwaさんへ

1枚めのみゃあが
いつになくきまってますよね~
あら?親バカかしら♪
なのに鼻におべんとつけちゃってね!

○ねこからげさんへ

あたしは仕事ではないんですが
夏になると昔から
海や川へ毎週のように行くもんだから
ま・・自業自得ってやつです(苦笑)
黒猫さんか~
たしかに分からないや~!!

○tomohbaさんへ

そうよね~
こんな話するなんて野暮ですよね~
ごめんなさ~~いっ(笑)
しかし、みゃあのは羨ましかった!
あんな簡単にのいたらいいのになあ。

○にゃんきちさんへ

鼻の中?そりは鼻くちょ?
でもほじっても取れないんだ?
根っこのある鼻くちょなんて
聞いたことないんだけどな~(笑)
にゃんきちさんのも
実は鼻くちょだったなんて
言わないでね~(笑)

○そらさんへ

そーよそーよ!
も少し控えめにしててほしいもんだわ!
うちのは超でしゃばり・・・
泣けるほど(苦笑)
みゃあの茶色いのは無理でしょ~~
あれがのくんだったら
あたしのものけてもらう~~!!

○足袋ネコさんへ

ええ~~~!?
60になると消えるんですか~~!
どちらかというと
60になってから
出てくれたらいいんだけど。
とら助さんもやられていたのね(笑)

○エイミーさんへ

おつかれさまでした~~!
お願いだからそのキモチ
ずっとキープ頼みます~~(笑)
「名残」か~
ひとつひとつ大切な思い出♪
なんては決して思えないぐらい
ヤツはしつこいですよね・・
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
