スポンサーサイト


暑い日に熱い クーラー問題

そもそも。


あなたたちの行動に問題があると

あたしは思うのですよ。



先週の木曜日でしたっけ?
暑くなると朝の天気予報で言ってましたから
クーラーの入りタイマーを
セットして出かけたんですよ

午後をまわると
クーラーが動き始めるようにね。


夕方帰宅しましたら
クーラーが効いてないほうの
むんむんっとする部屋で


100628-7.jpg

寝てるわけですよ

このふたり。



あら
どうしたのかしらねぇ~



そのときは流してあげたのです。




昨日の日曜の午後もとても暑くて

クーラーを入れました。

すると
クーラーが入ってない部屋へと
ひとりふたりと
移動しました。



ほっほー

クーラーは好きでないのね


あたしは思いました。

いえニンゲンにだって
クーラー苦手派はたくさんいますから
別に気にしなくていいんですよ

ただ

もう

クーラーをセットして出かけませんから。



まあ・・・だから

今日も暑くなるのは知ってましたけど


入れてませんよ タイマー。



いや~
今日は暑かった・・・


帰宅しましたら
家の中は超むんむん空間です。



窓を開けて回ると

おそらく風の通り道と思われる場所に移動し
早い呼吸に腹の肉を震わせ伸びる




100628-1.jpg


100628-2.jpg

ちび



100628-5.jpg


100628-6.jpg

へいじ



あなたたち・・・

とても辛かったのではないのでしょうか??




明日から

どうします??






100628-4.jpg

ご老体のことも考えると
やはり暑い日は入れようと思うんですけど

なんかこう・・
活用されてない感? 無駄感が
哀愁よろしく漂うのよねぇ。。。

クーラーの真下でバンザイしててくれ
とは言わないが
もうちょっと喜んでほしいわけー



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あー!分かるわー!!
良かれと思って涼しい環境にしてるのに
完全無視みたいな装いで暑いとこにいるのよね!
うちも暑かろうと自宅ケージの毛布を撤去したり
キルティングのベッドはイラっとするだろうと
撤去して涼しげな敷物にしてるのに
放牧した途端押入れの中よ!?
しかも布団の間とか!!
なんなのあれは!
リビングで引っくり返ってるから暑いんだろうと
扇風機を回せば逃げるし、丸くなって寝るし・・・
うちもシニアな域だから快適猫生活にしてあげたいのに
どうも空回ってるっぽいのよね(笑)
どうするの?エアコン、付ける?
悩むのよねぇ・・うちはまだ1度もつけてないけど・・ 

No title

我が家はエアコン嫌いなおうちなので、
猫たちにも扇風機で頑張って頂いています。
ただ、隅っこに行ってべたぁ~って座ってる姿はこっけいです。

No title

うちと、同じだ~~。
みんにゃのためだと思って入れても、その涼しい部屋にはだれもおらず、暑い暑いところでのびて寝ている。

なので、お留守番はアルミの冷え冷えボードが活躍(?)してるみたい。

あとは、みんにゃ涼しいところを探しているのでほっといてます。

↓のとら焼きたべたい・・・・・(笑)。

No title

そういやーくるねこ大和さんのマンガで、
「ねこが暑いと感じるのは、1年に3日」という話を読みましたが、まさにそんな感じ?

うちのシンちゃんも、わざわざ風通しの悪い押入れに入って寝てるし。意味不明。

クーラーはやだけど、冷たい床は好きってことなんでしょうかね?野生児、猫。

No title

親の心子知らず、ですな。
暑い時は暑いほうが自然でいいのかなぁ?

うちにはエアコンなどという文明の利器は無いので
(ほんっとに、何にも無い家だなぁ・・・)
猫も人も、夏は地獄の日々です。
しかも、網戸を破いて逃げ出す輩がいるので、
窓も、猫の頭より大きくは開けられない。

旦那も、猫と一緒に床でべた~となってます(笑)

一番ひんやりと気持ちいいのは、
床に置いた「おこたの天板」のはずなんだけど、
あんまり乗ってる様子はなく、
電話台の扉をこじ開けて中に入るのが
今最も人気のスポットです。
そこ、暑いと思うよ~(;´Д`A ```

ちなみに、扇風機はヒゲがわさわさするのが嫌なのか、
あてると逃げていきますがね。

No title

そうなんですか?
クーラーはお好きじゃなかったんですね。
猫って、一番過ごしやすいところを良くしってますよね。
暑いなりに、気分が良いところにいくんでしょうか・・・

私の家はクーラーがないので入れてませんけど。
暑い日はみんな何処かに非難してますね。
上手にさがしてますよ~涼しいところを。

コメントありがとうございます!

○そらさんへ

そらさんちもそ~お?
不思議ですよね~あれ。
なんだろ。。我慢大会?
しなくていい我慢して
体調崩されたら悲しいから
やっぱりクーラーは入れるかな・・
うち、窓開けて行けないから。
と、そこでもう負けてるわけで(笑)

○ぴぃさんへ

雪知さんは長毛さんだから
これからの季節はきついですね~
でもそんな雪知さんも
もしクーラー入れたら
部屋から出てっちゃうのかもね~

○ちゃちゃさんへ

そうそう!誰もいないってのが
むなしいじゃないですか~~
言いたかないけど電気代もいるしぃ(爆)
冷え冷えのやつも
上乗らないし・・・ちぇっ(笑)
ムサシくんのとら焼きもおいしそ♪

○香遊さんへ

意味不明
この言葉がホントぴったり!
なんで?って思うような
「より」暑い所にいること多いですよね!
1年のうちの3日が見てみたい。

○ねこからげさんへ

そうそう。
網戸なんて破られるためにあるようなもの。
うちはバーベキューの金網で防護してますぅ。
扇風機の風はあまり好きじゃないみたいですね!
あ。例外で、ないろは、大好きだけど♪

○ムクムクさんへ

過ごしやすい場所をみつける名人!
だとか言いますよね~
てことは寒いのだろうか・・・
ムクムクさんちは写真で見てても
ほんっと風もよく通って気持ちよさそう!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
