巻いても挟んでもトラとら♪

以前

100608-4.jpg

この へいじを

とら巻に例えたところ

とら巻が
あまりメジャーでないことを知り
驚きました。



そんなのあったらいいなあ~

と言っていただきましたが


100627-1.jpg

あるんです。



100627-3.jpg

ここのは カタカナで
トラ巻ですが。





100627-6.jpg

おなかの あんこが
おいしそうですね~

(ちびは あんこ好き♪)



100627-4.jpg

へいじのヤツ 出世したな





兄ちゃんたちが
言ってるかどうかは別として(笑)




さいごに

100627-5.jpg

とら巻コラボ♪




そうそう

また ある時には

100616-2.jpg

どらやき と間違えて食べちゃうぞ!


と書いたことがありましたが



100616-11.jpg

とら焼き

こっちのほうが より似てますね~




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おお!保護色!
トラ焼きを並べた中にへいちゃんが混じってても、分からないぞ!

いいな~トラ巻き(*´¬`*)
中身がこしあんなところが更にいい。
この辺(滋賀のど田舎)では見かけないなぁ。

この前、テレビで作ってるところをやってましたよ。
なんでも、鉄板の上に「紙」を置いて、
その上にタネを流すと、紙がよれてそんな風に焼けるのだとか。
製法はどうでもいいけど、食いたい・・・(*´Д`)

トラ巻き天国♪

この模様はへいちゃんでできているのだろうか・・・
またわけのわからない事言ってしまいました。
へいちゃんじゃなくても茶トラちゃんの模様ですね。
おほ、それくらい似てます(笑)
そのうち茶トラ猫を見るとたまに食べたくなるかも・・・
カスタードとかよりあんこってのがいいです私。

食べ頃へいちゃん

うまそうやなあ
へいちゃんもどらやきも(^u^)
  イケメン好き中年おばはんより

No title

へいちゃん、大変。
本当に食べられちゃうかもよ(^ー^* )フフ♪

No title

うまそうなトラ巻きが、2つも~♪
大きいトラ巻きのほうは、あんこがいっぱい入ってそうですねぇ^^
こちらもトラ巻きっていうのは、ないですね。
トラどらもないかな?!
でも、頂き物でたべたことがあるから、
もしやそれってきょーこさん地方もものだったのかな?

No title

トラ巻き、へいちゃんがモデルなの(笑)
なら、へいちゃんモデル料を請求しようね♪

トラ巻きって、私も見た事がない。

No title

あはは~!!ほんとだそっくり~!!(笑)
いずれにしてもへいちゃんの中にはあんこがたっぷり詰まっているってことですね^^
会ったら絶対かぶりつかなくっちゃ♪

No title

トラ巻き!本当にヘイちゃんだ~(笑)
私もこれ知らないなぁ・・・
食べたいよぉ(どっちも♪)

あんこなくてもへいちゃんだけども食べたいっ(変態!?でごめんね)

コメントありがとうございます♪

○ねこからげさんへ

ねこからげさん地方では
見かけないのか~
でも工程は知ってるなんてスゴイ!
紙がよれた結果の模様だなんて
まるで棚ボタ(笑)

○tomohbaさんへ

へいじで、できてます!!
って、ついノってしまうんだなあ~
この世話係(笑)
そうそう。へいじ見てたら
ヨダレわいてくる感じ♪
どう見ても あんこたっぷり(笑)

○サムにゃんさんへ

でしょ~
この場合どっちもおいしそうなんですよ~
イケメンではないけど
食べる?(笑)

○ぴぃさんへ

こんなにおいしそうなのに
いつも無防備でころがってるんですよ~
ホント食っちゃうぞ(笑)

○つんきんかあちゃんさんへ

てっきりどこにでもあるのかと思ったら
う~む・・やはり珍しい??
まあ~うちら辺りでも
これほどおっきなあんこたっぷりトラ巻は
なかなかないと思うけど~~(笑)

○ムクムクさんへ

ムクムクさん地方だったらあるかなあ~
と思ってたのに ないんですね~
へいじのほげ顔さえなかったら
名乗りあげたかもなあ(笑)

○rinkoさんへ

rinkoさんもまさかのお初!?
おっかしいなあ~(笑)
そうそう。これは豪快にがぶっとね♪
反対側からあんこ飛び出すから
注意してね~~

○み~さんへ

変態だなんて~~~
普通ってことにしましょうよ♪
あたしも食べたいし!
だから変態なのよって言わないでね(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ