天使はニャ~ンと鳴く


100614-1.jpg

うちの KY(空気読めない)へいじくんを

このように表現するのは
いささか不本意ですが


今となっては

我が家の大切な

100614-3.jpg

茶色の天使
(こんなんだけど:笑)


共に暮らしていて思うのは


100614-2.jpg


うちに来るべくして来たコ
逢うべくして逢ったのだなあ


ということ。

月並みですが
 を感じます。


縁って

理屈じゃないですよねっ

そんな 縁を

誰かが感じてくれるといいな♪

と願って・・・


香遊さんが保護されている仔猫たちの写真を
載せたいと思います。




fu.jpg

(男の子)仮名:ふたば
白黒・変わりはちわれ、イヤシほくろ付き(笑)
好奇心旺盛すべてに物怖じしない
大らか元気な坊や(やんちゃ小僧?笑)
だそうです♪



ta.jpg

(男の子)仮名:たんぼ
母猫ゆずりの黒猫さん。
シャイで控えめだけど膝にも乗るし
ちっともじっとしてない遊び好き
だそうです♪



tu.jpg

(男の子)仮名:つくし
キジ白。文句なしのハンサム系(笑)
シャイだけど逃げ回る訳ではなく
わりと「されるがまま男」くん
だそうです♪



この3にゃんにも
どなたかが縁を感じてくれたらいいな♪


気になったら見てくださいね♪
新しいおうち探し専用ブログ出来てます!

詳細はこちらで。

また
ブログをお持ちの方は
是非紹介記事をお願いします♪





へいじにも

へいじ

こんなときがあったのね~(笑)
2007年7月27日のへいじ♪




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うんうん!
よくわかりますよ~~。
つまるところ「縁」ですよね。
それでいまはもう、いないことが考えられないし。
私は運命共同体とか言っておりますが
その実はなんなんでしょうねぇ、この感覚。
「家族」っていうんでしょうかね~(^_^)

へいちゃんの懐かしい写真♪
まさかこんなんになるとは・・・(笑)

No title

そうね!
確かに縁だと思います!!
いくらこっちが迎えたいって思ってても
縁がないと迎えられないんだよねぇ。
こないだ妹の友達が猫拾ったっていうメールが来たんだけど
迎えてもいいかな~って思ってると即決で里親さんが!!
ぐむ~・・( ̄ε ̄;)
その子にとってはよかったんだけども、
我が家には縁のない子だったんだなぁ・・
とその時に思っちゃいました。
りんごもひめも、それまではちっとも猫を迎えようと思ってなかったのに
いつの間にか迎えてたわ(笑)
だいたい私は動物が嫌いだったし、
わんこ派だったんだよね(笑)

この子達もいいとこに縁付きますように。
へいちゃんの子猫時代・・・まさに天使!
いや、今でも天使だけどね(〃▽〃)

No title

うんうん!わかりますよ~♪
それぞれ意味があってそれぞれの家の子になったんだと思いますv-218
へいちゃんの懐かしい写真・・・かわいい♡♡
大変だったこともいい思い出ですよね

我が家にテルが来たときもそうだった・・・3日間鳴き続けました・・・うとうとしたと思ったらはっ!とした感じでまた鳴いてたなぁ(笑)

みんな優しい里親さんにめぐり合えますようにお祈りしてます♡

No title

わあ!きょーこさん。
こんなにドデカく載せて頂けるなんて!本当に嬉しいです。どうもありがとうございます♪

兄弟で毎日たっぷり遊んでいるこの子達。きっと遊びの上手なとっても良い子になること間違いなしです!…と更にアピール(笑)。

どうかどうか。へいちゃんにとってのきょーこさんのように、素敵なご縁が結べますように…。

本当にありがとうございました。

No title

わぁ、きょーこさんも香遊さんの保護猫ちゃん達、載せたんだねー。
ホント、可愛いんだよね・・・。
是非、里親さん見つかって欲しいです。

へいちゃんも、来るべくして来たんだよね。
逢うべくして逢ったんだよね。
みんな、そうだよね!

No title

一番下のへいちゃんを見て

『あっ、着たばかりで下痢っピーのへいちゃんだ!!なつかし~~可愛いなぁ~~』

と足を止め
読んでいくうちに

『そそ!!家の奴らも、みんなうちに来る運命だったんだもんなぁ~~♪』

と傍のシャーちゃんを撫で回し

『大丈夫!!みんな可愛い仔達ばかりだから絶対大丈夫!!』

と力強く吼えて部屋に引き取りました・・・(^^;)

サイト様にお邪魔した時に
たんぼ君はふうちゃんに・・・つくし君はモグちゃんに・・・ふたば君は知り合いの
みゃ-君に似ていて
人事では無い私です・・・

優しい里親様との素敵なご縁がありますように・・・
遠くから祈っていますよ~~!!!

No title

あっ!!
↑↑
で、吼えていたのは
ガンダム兄ちゃんです!!(^^;)
あしからず・・・

No title

ええ。
うちにも「縁」が芋づる式で・・・。
気がついたら6匹になってました(;^ω^)
他のどこの子でもない、「うちの子」ですよね。
自分が産んだんじゃないかとさえ思うわ(笑)

へいちゃんは、ないろさんのバトンを受け取った子なんですよ。きっと。
この家で、しっかりご主人を守れよって。
ま、まだちょっと頼りなげな天使さんだけど、
きっとがんばってくれますよ!

実は私も今、子猫を5匹保護していて、
『いつでも里親募集中』に出してます。
(内輪の都合で名前を変えてありますが。)
近畿で、シャム猫母さんの産んだ子達という事で。
よろしかったら、探して覗いてみてください(;´∀`)

あ、関西弁ですが、なんかちび君は関西人ぽくて(笑)
ちなみに、わたくし出身は神戸で、しっかり関西人です(` ▽ ´)
でも、神戸弁で言うと昨日のは、
「・・・帰ってきとぉで。・・・」になります(^-^)

No title

縁・・・本当に、そうですね。

里親募集のコたちを見ると、
もう 誰でもかれでも みんなうちにおいで!
って気持ちになっちゃうけど、
そんなことは無理だし そうしたところで
ネコたちが幸せになるとも 言えないわけで。

ネコたちにとっても、やっぱり縁のある飼い主さんと
めぐり合うことが 大切なんだなって 思います。

へいくんは、きょーこさん家に来れて
ほんとーーーーーーーに、よかったね♪

No title

そうですね~
「縁」
みんな縁があって家族になるんですよね。
そしていつも思います。
良く来てくれたね~って。
今、るりちゃんが、本当に良く来てくれたって思っています。
もう~なくてはならない子になっていますよー

コメントありがとうございます♪

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうなんですよね~
今となってはもう・・
いないことなんて考えられませんよねっ
いろいろ考え方はあるのかもしれないけど
うちでは、まるっきり「家族」です♪
そうそう。へいじ。
まさか「こんなんに」なるとはね~(笑)

○そらさんへ

そういうタイミングなんかも含めて
ほ~んと、縁ですよねっ
3年前のうちも
仔猫迎えるつもりなんて
これっぽっちもなかったのにね~
香遊さんの保護猫さんの良縁を祈ってくれて
ありがとう!

○み~さんへ

不思議だけど
うちに来るコだったのね~
って思いますよね!
祈ってくれてありがとです!
最初は、テルちゃんやへいじみたいに
寂しくて鳴いちゃうかもしれないけど
いいお家にめぐり合えたらいいな♪

○香遊さんへ

香遊さん!おつかれさま~。
みんなで仲良く遊んでる姿を見てると
また違う感情も湧いてきたりして
大変かなって思いますけど
みんなのこれからの幸せを祈ってます♪
頑張ってくださいね!

○サスケくんのママさんへ

ホント、「みんな」そうなんですよね~
今回は、へいじのことだけ書いたけど
うちで言っても他のコたちだって
みんなそうです♪
香遊さんの保護猫ちゃんたち
本当にみんな可愛いですよね♪
いい家族に会えるといいなって思います。

○ふうまさんへ

ガンダム兄ちゃんの予言?(笑)
当たりますね!まちがいなく。
優しいガンダム兄ちゃん♪
へいじの下痢ぴーも覚えていてくれて
嬉しいです(笑)
他人事じゃないってわかります~
ふうまさん。祈ってくださってありがとう。

○ねこからげさんへ

芋づる式の縁ですね(笑)
それにしても
なんて幸せなコたちなんでしょ!
言葉の端々に愛が溢れてる!!
そして・・なんですと!?
現在仔猫保護中だったんですね。
のぞいてみます。わかるかな(笑)
ちびが関西弁って
初めて言われて驚くやら新鮮やら。
今度それで日記書いてもらおっかな♪

○Bacoさんへ

これはもう
Bacoさんの前では語れないぐらい
縁についてはBacoさんのほうが
深く深く・・わかってますよね~
へいじに言わせたら
兄ちゃんたちのとこに来れてよかった
だったりして(笑)

○ムクムクさんへ

ああ。。そうなんです。
「よく来てくれたね~」って
ほんっと思うんですよね!
ありがとうって
感謝しちゃいますよね♪
るりちゃん♪幸せだね~~

No title

みんな、本当に素敵なご家族に出会えますよーに。心の底から祈っています。。。ホントに。本当に。。
へいちゃんの写真を見て、おうちに来たばかりのことを思い出しました。。不思議ですね、本当に昨日のことのように覚えているんですよ。。「きみは誰ですか?」「にーちゃん、この子誰だろう」って(なんて話したか、正確には覚えていませんが・・)ちびちゃんが突然に現れたへいちゃんを見て、兄ちゃんに話していたことを思い出します。
ああ、あれからいろんなことがあったんだなぁ・・・って。へいちゃんが来た年はだいすきだったぼんちゃんが突然虹の橋を渡った年でした・・・。(今でも悲しいです・・・)
きりきりさんやそして(当時、札幌の)サスケくん、それにないちゃんまで。。。みんな逝っちゃったんだよね・・・かなしいよ。。ホント悲しい・・・
にいちゃんたち、へいちゃん、(それにアッチのくぅちゃんも・・)みんな元気でいてほしい、いつまでも。。

コメントありがとうございます

○miwaさんへ

そうそう。ちびが興味津々でのぞいていたんですよね~
あれからちびも本当に立派なお兄ちゃんになってくれて
よかったなあって思います。
悲しい別れもありますが
こうやって新たな命も育まれていくんですよね~
miwaさん♪いつもみんなのこと気に掛けてくださって
本当にありがとう。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ