スポンサーサイト


待ちよるんよ

先日
へいじが 書いたように

へいじは よく
世話係の手が空くのを

こうして 待っています。



100526-1.jpg

ね~ きょ~こ~
まだあ?


100526-2.jpg

へい たいくつなんやけど~




100526-3.jpg

はいはい♪
も少し 待っててね~

うりうり





100526-4.jpg

もすこし って どんくらい?

へい
待ちくたびれて
首が のびてしまうやん



100526-5.jpg

ねえ まだあ??





この食器棚の上か冷蔵庫の上で
くねくねしながら
かわいい文句たれたれ
待っている へいじ。

見ているうちに覚えたのか

洗いものを終え、流しの水滴を拭き終わって
ふきんを広げて干した途端



100526-6.jpg

あ! 終わった!!


と 気付く今日この頃です(笑)



ちなみに
ここまでの写真は
随分前に撮ったものです。


一昨日
事件が起きた日に撮った写真は ここから。


顔を洗ってなかったことに気付き
へいじゴメン!と謝った後
冷蔵庫の上で文句たれてる へいじが
おもしろかったので撮りました。


100526-7.jpg

吠えてます


100526-8.jpg

打ちひしがれてます(苦笑)


て、10分しかないってのに
なに写真撮ってんだかね~~(笑)





今日は脱線バナシあり。

オイシイおみやげバナシ♪



100527-1.jpg

東京みやげ は
銀座のペコたま by 不二家

ミルキーの包み紙に巻かれてる
ミルキーロールの饅頭版って感じ?

ふっわふわのスポンジに
あま~~いミルキークリームが


100527-2.jpg

みっちりむっちり詰まってまあす♪


ごちそうさまでした!



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おはっ(^▽^)
そうか。そんなに毎日かわいい文句たれたれ
顔もたれたれ待ってるのねぇ~(笑)
ってことは、きょーこさん家の食器棚と冷蔵庫の上はキレイってことで・・・
すごいねぇ。うち、闇市みたいにきちゃない。
だから進入禁止柵をしたの~
ってこんなとこに手間かけずに拭けってか(笑)
へいちゃん、吼えないの~
今日辺りお休みだし、夜はあれこれさせてあげない分、遊んでもらったらいいね♪

No title

へいちゃん待たされっぱなしなのね?
そりゃそうだ、へいちゃんばっかりにかまってたら何にもできないよきょーこさん。
けっこう上から見えるきょーこさんの姿を楽しんでいるのかも・・・。
気づいてくれてよかったね、へいちゃん。
うちのTowaも高いとこ登って見てますよ。
たまに待ち切れずにフッフーって声出してます(笑)

No title

へいちゃん、高みの見物って感じ。

うちの子達が待つのはえさ箱の前だけなんで
遊んで欲しい時にちゃんとまってるって
かわいくってうらやましい。

No title

うちのグン太も、冷蔵庫の上で同じです~♪
ひっくり返ってる姿もそっくり!
私は 自分の方が待ちきれなくて
途中で手を休めて グン太の相手をしちゃうので
用事が一向に終わりません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっと~ある意味、上から目線?(笑)

猫って、ちゃんと仕事の「終わり」を分かってますよね。
うちも、夕飯の片付けがそろそろ終わろうかというころになると、
リビングとの仕切りのガラス戸に
キジボンがへばりついて待機してます。
毎日の恒例行事で、片付けの後が『お腹さすりタイム』になっているので。
ほんの5分ほどで満足してくれるんですけどね。

猫は気まぐれに暮らしてると思っていらっしゃる方が多いですが、
結構毎日、きちんと“規則正しく”暮らしてますよね。
むしろ、人間の方がルーズで、猫たちの機嫌を損ねているかも・・・。

No title

きょーこさん、ご無沙汰してしまいました。。(汗)
ちょっと仕事が忙し過ぎて・・・でも夜中に帰って来て、深夜にベッドでこっそり"ねこかき"日記読ませていただいています(笑)。無趣味な私の唯一の趣味ですから。。
へいちゃんは相変わらず絶好調、みゃあちんとちびちゃんのシニア組も元気そうでほっとしてます。(まぁ、いろいろあるとは思いますが・・)
急に寒くなったり変なお天気ですが、きょーこさんもねこさんたちもくれぐれもご自愛くださいねー。

No title

ほんま、へいちゃんは癒し猫だね。
へいちゃんの顔みてるだけで笑える。
きょーこさんもきっと、へいちゃんを見ていつも
笑っているんでしょうね~
(可笑しいから笑うんじゃないよ~へいちゃん)

No title

あはは!
へいちゃんの待ちくたびれっぷりが面白いです^^
何十年も待ちくたびれたみたいな顔してる(^w^)

私もペコたま頂いたことありますが、ふわふわにあのあまーいクリームがたまりませんよね♪
グルメレポートありがとうございます~!笑

コメントありがとうございます♪

○そらさんへ

そそ♪顔もたれたれしてるの(笑)
茶色のモップが
日々綺麗にしてくれてたらいいんだけど
モップったら抜け毛がひどくてね~
だから毛だらけ・・
風吹いたら舞い上がります~(苦笑)

○tomohbaさんへ

いっしょいっしょ!
へいじも時々声出して
こちらの気をひきますよ~
待ってる姿がかわいくてね・・
つい、手が出て家事が遅れます(笑)

○ぴぃさんへ

いいでしょ~可愛いでしょ(笑)
時々おねだりみたいに鳴いてみたりして
めっちゃ心くすぐられるんです♪

○Bacoさんへ

あら♪グンちゃんも!?
待ちきれない気持ちってわかる~
って、Bacoさんのほうのね(笑)
あたしは「もうすぐ!」「あと少し!」
って励みにしてるかな~

○ねこからげさんへ

ルーズで・・
のくだり。きゃ~っ耳イタイ(笑)
キジボンちゃんの「へばりつき」
たまらないですね~
へいじは「お尻ぽんぽん」なんですよ~♪

○miwaさんへ

はい~相変わらず絶好調な
へいじです~(笑)
シニア組もシニアなりにぼちぼちね♪
いつも気に掛けてくださってありがとう。
miwaさんも身体、気をつけてくださいね♪

○ムクムクさんへ

わかります~~?
へいじの顔見るとホント・・
力 抜けます(笑)
必ず可愛い声で応えてくれて
それでまたより一層脱力です♪

○akanekoさんへ

どんだけ待ってるんだ!?
ってぐらい老け顔?(笑)
ペコたま。お初でした♪
ふっわふわであま~~くてね♪
おいしいものってホント幸せ!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
