うそつき~~

100526-9.jpg

きょーこが うそ ついたんよ



あとでね♪


て ゆうたけん


100526-10.jpg

まちよったのに・・・



100526-11.jpg

うそつき~~~!!



100526-12.jpg

へい・・・

ニンゲンフシンに なりそう





えー。わたくし世話係がウソをついた
と、へいじは言いますが。



事実です。 (汗)



いつものように冷蔵庫の上で
あたしが洗いものを終えるのを待っていた へいじ。
あたしの用事が終わって
自分をかまってくれるのを待ってるんです。

待ってね♪ あとでね♪

たしかに言いました。

だって本当にそのつもりだったんですから。


洗いものが終わって時間を見ると
着替え始める時間まで「10分」あります。

今日は拭き掃除や水まわりの掃除もしたってのに
やけに時間があるわ~♪

そいじゃ、その10分
へいじを抱っこしてぽんぽんして
それでもってあんなことこんなこと・・・
うふふふふ♪

と楽しい妄想が

一瞬のうちに醒めるようなコトに

このあと気付いた わたくし。


なんと・・・

顔を洗ってなかった。


そう。本来なら、この時間
顔と頭は出来てる時間。
あとは仕事服に着替えるだけ~

なはずが
えらいこっちゃっ
出来てませんがな。顔・・出来てませんよ

顔は寝汗寝脂てっかてか~髪はぼさぼさ~

ゆとりの10分
楽しくへいじとまみれるはずの10分は
大忙しの10分となりましたとさ。

ま。間に合ったんだけどねっ

へいじからすると

きょーこは 嘘つき


なわけです。


ごめんよ~ へいじ。


にしても びっくりした~~


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

それってわかるなー。
私もしょっ中ある。
きっと、こてつにウソツキって、
思われてるんだね^^;
私の場合、最後にこてつと、遊ぶ時間を、考えて行動すると、いつも、
時間がなくなる・・。だから、
最初に遊んだ方がいいって、わかりました!

No title

まぁ、それは責められても致し方ない話ですよ。
たまにあります。

ふふふ。

No title

ええ。ありますね。
これが終わったらね。と言い聞かせて、
健気にじっと待っててくれてるのに、
すっかり“忘れて”2階に上がっちゃったり。

一階から、「約束が違うよ~!」と訴える声が・・・。
でももうめんどくさいから降りない(笑)
そんな冷たい母でも、次の日にはまた、
期待のまなざしで待っててくれる彼らは、宝ですな。
(単なる、おバカか?)

へいちゃんへ

しょうがないよねぇ~。
きょーこさん、ウソつきたくてついたわけじゃないし、
きょーこさんが、ヤバイ状態でお出かけしたら
もっとヤバイでしょう(笑)

・・・あ、失礼しましたぁぁぁぁ。

No title

そりは、うそつきだにゃ~~!(笑)

時間の限られている時に限って、何かを忘れたり、やたらと時間がかかったりしますよ~。
毎日が、にゃんこ時間だったらいいのになぁ~・・・。

No title

ありり(ё_ё;)
へいちゃんの気持ちは分かるんだけど~
今回はきょーこさんの味方しちゃうっ
だって~顔が出来上がってないなんて
とんでもないことなのよ~(`ロ´;)
休みの日ならどんな顔でもいいんだけどね(笑)
でも10分で顔作れるんだ?早い!
私はトロいのか、30分は鏡とにらめっこ・・・
もうね、いっそ化粧した顔のお面が欲しいわ(笑)
ってことでへいちゃんは、夜にた~~っぷりお仕置きしたらいいね(^▽^)
夜は長いからな。あれもこれもやってもらっちゃえ(☆ω☆)

No title

へいちゃん、嘘つかれちゃったんだー
でも・・おこってないよねー

いや、おこってる!

No title

私は駅に着いてから気がついた事があります。
ぼーぜん状態から戻った後_100円ショップに爆走しマスクで誤魔化した思い出が‥。

コメントありがとうございます

○サスケくんのママさんへ

あはは~最初に遊ぶ!なんですねっ
もう、最初っから予定に組み入れて。
それが間違いないかも~~
来週からやってみようかな♪

○ぴぃさんへ

ですよね~
ほんっとゴメンナサイなはなしです(笑)
後ろ髪ひかれる思いで出勤しました~~

○ねこからげさんへ

忘れちゃうんだ~~?(笑)
ってあたしも笑ってられないかな?
へいじたちに言わせたら
「きょーこも忘れとる」
って言うかもしれないなあ。

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

なんで知ってるの~~!
そうそう。超ヤバイって(笑)
いやでも・・ここまですっかり支度忘れてたの
初めてかもしれないです~~

○つんきんかあちゃんさんへ

「ねこ時間」ですね~
ほんとほんと。それがいいなあ~
って、けっこう朝の時間は
余裕なはずのあたしが言うのもなんですが♪

○そらさんへ

顔作るどころか
洗うところからよ~
でも大丈夫。間に合います。
見ての通り「かんたん顔」?(笑)
夜はね~それがね~
あんまり色々やらせてくれないの(爆)

○ムクムクさんへ

実際・・怒られるより
悲しい顔されるほうが辛い・・
ですよね~
気になりながら出掛けるしかないもんね。。

○ゆきさんへ

あっはっは~!
駅まで行っちゃいましたか~~
マスクがあって良かったですね~
って笑ってないで
気をつけよっと、あたしも(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ