まめまめまめ♪

100518-1.jpg

そらまめ茹でたん


100518-2.jpg

豆ごはん


季節の味わい おいしいな♪



でもねっ


うちには年中 豆 あるの♪





100518-4.jpg

まめ


100518-5.jpg

まめ


100518-3.jpg

まめ~~


っと 豆だらけ!




その豆がね~



100518-6.jpg

とても おいしそうなんだわね~



100518-10.jpg

なによ この顔
どんな においよ?


100518-8.jpg

やだやだ


100518-7.jpg

見せびらかして




よだれを垂らしていたら
言われた






100518-9.jpg

あげんよ  見せるだけ




だけどホントは隙をみて
時々匂い嗅いでる世話係♪




関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

きょうこさん、こんばんは!
雨を待っていた人・・・
雨が降ると困る人・・・
さきほどからこうしん家の空からは
ポチポチと雨が降っています。
今夜の雨はこうしんには恵みの雨なのですが、
明日も続きそうです。
そちらはいかがですか?

No title

家にもちょっと、黒豆っぽいのと、
黒豆混じりのがあるよ~。
やっぱり、時々匂いを嗅いでる飼い主でーす。

そらまめも、豆ごはんも、季節ですね♪

No title

我が家はピンクの豆と、黒っぽい豆がありまして、
黒っぽい豆はちょいちょいチェックするんですが、
ピンクの豆は最近ガードが固いのです。

雪知ったら、足を持ったら逃げるんでみれません(泣)

No title

ええ、当然、嗅ぎますよ。
当たり前じゃないですか(笑)

でも特に、これといって、特徴的な匂いはしないんですよ。
“シロさん以外は”

シロさん(白猫長毛)のお豆は、きれいなピンク色で、
『香ばしい』香りがするんですよ~(ノ´▽`)ノ
理由は不明。
益々食欲をそそります(*´¬`*)

No title

あの~、きょーこさんのここんとこの記事が、
おいしそうなものばっかりで、ヨダレがやばいんですけどおぉ~~。ジュルッ
肉球好きの人って、結構多いんですよねぇ^m^
私は、肉球よりもおちりをよくかがされています。
別におちりが好きなわけではないんですけどねぇ・・・。

No title

また食べ物だ~(笑)
でもいいねぇ( *´艸`)クスッ♪

我が家はそういえばまだまめご飯炊いてないなぁ・・・
そら豆は旦那が大好きなのでしょっちゅう食べてるけど(笑)

でもやっぱり色とりどりのにくきゅうおまめがいいねぇ
私もよくしますよ~においかぐの・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
抱っこするたびにぷにぷにさわりまくっちゃうし(いい迷惑だろうけど・・・)

No title

団子の次は豆(笑)
ソラマメかあ~
揚げたりしたらうまうまよね♪
あ、でもまめご飯は・・・これってグリーンピースってやつよね。
我が家は枝豆ご飯(笑)
グリーンピースのシワシワが苦手なんだもん・・・
へいちゃん笑ってる?(・∀・)
豆齧りながらにょほほほ~って(笑)
うちもね、うまそうなピンクの豆があるの。
でも片方は煮崩れてヒビが入った黒豆なの・・・
そいやみゃあちんたちのリアルまめを見るの忘れたな!!

No title

茹でそらまめ 美味しそう!!
私 大好物なんですっ!!
でも こちらでは 生のそらまめは手に入らず、しかたなく時々冷凍のそらまめ かってます。(しかもたっかーい日本食材店で・爆)
そしてねこさんたちのおまめも おいしおうですね~♪(*^m^*)
こちらのおまめは うちにもころころしてますので、わたしもにくきゅうむにむにさせてもらってます(o^-^o)

No title

うん、どの豆も美味しそうですねー
一番美味しそうなのは・・・
ピンクと黒な豆!
我が家にもいっぱい豆がごろごろです。

No title

そうそう、豆は栄養豊富でヘルシーで健康の代名詞だもんね。
元気?と聞く時「あんたマメなけ~?」と富山では聞きます。
みゃあちびへいじ、み~んなまめで元気そう。
へいちゃんは肉球を舐めて健康になるんですね~、で、きょーこさんはへいちゃんの肉球が好物なんですね(う~~ん妙に面白い)v-290

お返事遅くなってすみません!

○こうしんさんへ

こうしんさん、こんにちわ!
週の半ば。こちらでも雨が降り
また今夜あたりから雨になりそうです。
田や畑、木には
いい雨なのかなあ。

○サスケくんのママさんへ

匂い。嗅いじゃいますよね~
無性に嗅ぎたくなる時ないですか?
それがトイレ直後だと思うと
ひるむところだけど(笑)

○ぴぃさんへ

ま!ガードはいけませんね~(笑)
すすんで見せてくれるよう
お願いしますよ~雪知さん♪

○ねこからげさんへ

「当たり前」なあたしたちは
その香ばしい香りに
うっとりしちゃうですよ(笑)
何度も何度も嗅いじゃいます~~

○つんきんかあちゃんさんへ

今日はどんな匂いだろ♪
だなんてわくわくしちゃうんですよ~
豆だけじゃなくて、あちこち
匂いますけどね~

○み~さんへ

見てると嗅ぎたくなるし
触ると嗅ぎたくなるし
とにかく無性に嗅ぎたくなるんですよね~
どんな気持ちで嗅がれてるんだろ(笑)

○そらさんへ

いろいろてんこもりで
豆どころじゃなかったよね(笑)
そうそう。グリーンピースって確か・・
あたし苦手なはずなんだけど
この豆はおいしいの。
色々あるのは「猫豆」と同じ?

○エイミーさんへ

そうですよね~
エイミーさんのほうでは
一般的には食べられないものなんですよね。
そのウップン。
来月には思う存分晴らしてね~

○ムクムクさんへ

いかほどの豆が!?
ってぐらい確かに転がってそうですね~
ぷくぷくと♪
いいなあ~よりどりみどり(笑)

○tomohbaさんへ

マメ=元気なんですか~?
こちらでは
こまめなことをマメって言うけど
それは全国区だっけ?(笑)
へいじったら、いぢわるでしょ~
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ