いい顔 日曜日♪

100509-4.jpg

今日は お庭で


100509-8.jpg

ゆっくりできる日でっす


100509-6.jpg

みゃあ兄ちゃんも


100509-2.jpg

ごきげんさんです


100509-7.jpg

毎日だと もっと 嬉しいな♪



100509-1.jpg

うん。




日曜日の午後のふたりでした♪

へいじ ですが
先日ちょっとパニくって軽く暴れまして
ぼすより「おさんぽ禁止令」発令。
まあ、禁止令が出されなくても
へいじ自身が行きたがらないんですけどねっ

というわけで
へいじは家の中で
まったり日曜日を楽しんでます♪


ところで今日は「母の日」ですね~。
1日早いけれど、昨日は母を連れて弟の運転で
花街道ドライブを楽しんできました。

またまた脱線バナシの始まりで~す(笑)



花街道のはじまりは
菜の花ばたけから。

でも
菜の花の時期はもう終わり

1005092-2.jpg

刈り取り寸前の菜の花さんたち。

また来年 きれいに咲いてね~。



菜の花まつりも終わって
人気のない高原を

1005092-1.jpg

たらったら~ん♪


1005092-3.jpg

この木は八重桜。


1005092-4.jpg

八重桜ってバラ科なんですってね!
知らなかった~


1005092-5.jpg
クリックすると大きな写真が表示されます

ここは360℃見下ろせる
翠波高原のてっぺん。


1005092-6.jpg

まあるい地球に足をおろしてる感たっぷり。



翠波高原を後にし目指すは
巨大な円形の藤棚。
ゆらぎの森 にあります。

藤の花は今が見頃


1005092-7.jpg

のはずなんだけど・・・


1005092-7-2.jpg

さ・・びしい・・・な・・・

なんでも今年は霜にやられちゃったとかで。

母に一番見せたかったものなので
ちょっとがっかりだけど仕方ないよねっ


気を取り直して


1005092-8.jpg

熊さがしをすることに。


熊さがしの途中でみつけた

1005092-9.jpg

大量の おじゃまたくし(笑)


1005092-10.jpg

熊 いないね~~

「いそう」なだけで「いない」のかなあ~




1005092-11.jpg

発見(笑)




車に乗り込み次に訪れたのは
東洋のマチュピチュ と言われる場所
昔、別子鉱山の採鉱本部が置かれていた所です。


1005092-15.jpg

赤いのは銅の跡かな?


1005092-14.jpg

同じ「赤」でも こちらは
山ツツジの赤。 たわわ ですね~。


1005092-12.jpg

貯鉱庫跡が眼下に広がります。


1005092-13.jpg

ところで、この土地の名前
不思議な読み方だと思いませんか?




花街道ドライブ、しめくくりは
マイントピア別子。


12000本の大輪のしゃく薬が咲きほこる


1005092-17.jpg

はず・・だったんだけどな(苦笑)


1005092-16.jpg

数本の大輪のしゃく薬を楽しみました(笑)


1005092-18.jpg

まあ!この花言葉 わたしにピッタリ♪

だなんて どの口が言ってますか(笑)


ここでは砂金採りや鉱山鉄道での鉱山観光など
様々に楽しむことができるのですが(温泉もあるんですよ)
到着したのが遅かったのでまた今度。



1005092-21.jpg

今回走破した道のポスターです。
えっと。あれもこれも咲いてなかったな・・と(爆)

ま。無事故で楽しく回れたから良しとしよう!



夜は、うちで
お好み焼きを作って食べました。

母は、あたしが作るお好み焼きが好きらしいんです。


1005092-22.jpg

食後に みゃあと。


1005092-23.jpg

帽子を被せられた みゃあ。


1005092-24.jpg

なんか かぶせるのって この人ゆずりか


事実に気付いた みゃあ です(笑)



ところで きょーこさん。
今回は食べ物が出てこないんだけど
体調でも悪かったの??


という声が聞こえてきそうですが

あまりに山ん中すぎて
食べる物なんにもありませんでした(笑)





1005092-25.jpg

お昼にチャンポン定食食べたっきり。


この定食すごくないですか?
チャンポンにいなり寿司天ぷら
うどんでもなく、そばでもなく、チャンポン(笑)

え?量がすごい?
それはお店のおばちゃんお墨付き。
これは男の人向きだよって先に言われたから(笑)


組み合わせで言うと、これも不思議。

1005092-27.jpg

オムライスとラーメン(笑)


なんだか怪しそう?

1005092-26.jpg

チャンポンおいしかったですよ♪
天ぷらも揚げたてサックサク!

この日もお客さん多かったし
古くから愛されてるお店みたいです。

四国中央市川之江駅。駅前の大平食堂。




そーいや
マイントピア別子で

1005092-19.jpg

食べたっけ♪


1005092-20.jpg

ご当地ものは外せないよね~

まぢ おいしかった♪



1005092-29.jpg

これは お土産です。 自分への(爆)
柴田のもなか

お昼ごはん食べた大平食堂のある川之江駅の構内で
買いました。

これもすんごい おいしい♪

ちゃあんと
母屋のかーちゃんにもあげましたよ



以上です~~
超長文。最後まで付き合ってくれる人いるかな(笑)

付き合ってくれた方ありがとう♪




関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは~☆

お久しぶりです~~~♪

花いっぱい(!?)のドライブ。母の日のプレゼントなんですね。
すごいボリューム・組み合わせのお昼ご飯!!! 驚き!

花街道、素敵ですね~~~♪
いつ頃まであるのかな?? 行ってみたいなぁ。
あっと、別子には行ったことがあるんですよ。
砂金採り(?)しっかり体験しましたよ。

No title

「熊がいそう」な場所へは、行っちゃダメですよ(笑)
お花、ちょっぴり寂しかったですね。
今年はどこもそうみたいですよ。
お天気が良かっただけでも良しとしますか。
(マチュピチュ、ほんとにそう見えますね!)

そのちゃんぽんセット、ラーメンセットは有り得ない組み合わせです(笑)
和洋中を完全に無視してる・・・。
炭水化物に炭水化物を合わせるのは大阪だけだと思ってました。
ま、美味しければ、オーケーですね!(` ▽ ´)

猫さんたちも(へいじ君は気の毒だけど)、お庭の散歩、満足そうですね。
うちの子たち(6匹)は外には出してないので、
ちょっとうらやましいかな~。

No title

うふふ(*´艸`)
超長文 めちゃくちゃ笑いながら読ませていただきましたよ~(*^m^*)
お花の満開をみることって 難しいですよね。その年の気候にもよるし・・・。
そして いつもよりもぐっと控えめな美味しいものたちにも思わず笑いが・・・。
少ないですねぇ きょーこさんっ!!(爆)

へいちゃんはおうち にいちゃんたちはおそと それぞれにご機嫌さんな日曜日だったみたいで よかったです(*´艸`)

コメントありがとうございます♪

○ねこノチカラさんへ

花ちょっぽしのドライブだったけど
ま、いっか~♪
お昼ごはんの定食の組み合わせ
おもしろいでしょ~。
花街道は春からコスモスの時期まで
楽しめるんじゃないかなあ~
砂金採り、今度やってきま~す!

○ねこからげさんへ

「熊がいそう」な場所はダメですよね~(笑)
本当はもっと遠くまで
花を見に行くつもりだったんだけど
やめといてよかったかなあ。
オムライスとラーメンなんて
貴重なコンビですよね~。

○エイミーさんへ

あらん。長旅お疲れのところ
すみませ~~ん!肩もみましょうか(笑)
やっぱり控えめでした?
あたしも物足りなかったわ~(笑)
ちびたちは満足してくれたかな♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ