14を数える夜と週末に

前記事に続き今日も
「ねこにっき」はお休みさせてもらって
世話係が書かせてもらいます。


皆さん。ないろの誕生日に寄せて
メッセージをありがとうございました。

ないろの好物といえば、
ハムですが
誕生日のハムは


100411-1.jpg

スゴイんです


え?スゴくない?(笑)
この上にかつぶしトッピングもあるのよ?


これでもかなり進歩してるんですよ~
4年前なんて・・・こんなでしたから(笑)



100411-2.jpg

狙っていた へいじが


100411-3.jpg

ぼすの許しを得て食べてます(笑)

そーいえば へいじ 初のハムでした


へいじの天真爛漫さに(KYとも言いますが:笑)
不本意ながら?救われているのは事実で
この夜も思ったより穏やかに
過ごすことができました。




折りしも
4月10日、11日は
カミンの日めくり猫カレンダー
ないろの写真の日です。



そのないろが今は
いないなんてね・・・
なんとも言えない気持ちです。

でもね・・・ほんとうは
このカレンダーへの掲載が決まって
手元にカレンダーが送られてきて
この写真を見たとき

この日をないろと共に迎えられるかな・・

と漠然と
感じてしまったのです
あたしもぼすも。

口に出すのは恐く
互いに言わずにいましたので
ないろが旅立った後
お互いに知りました。




桜と一緒の ないろ


桜の季節の今
せっかくの春なのに
切なくて寂しくて・・・たまりません。

やっぱり
なんでないろがここにいないんだろう
と思ってしまうのですよね。


今年の春はなんだか苦手です。



もう泣き言は書かないつもりでいたのに
今日はブルーな感じですみません。



最後は

ハム♪ ハム♪

ないろの笑顔で。

2年前の ないろです



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱりないちゃん、ハム貰ったね♪
よかったねぇ・・。きっと、おみやげ、
沢山持って虹の橋に帰って行ったね。

へいちゃんの無邪気さに救われているって、これは、きっとものすごく、
大事な事なんだと思います。
ないちゃんからのプレゼントじゃないでしょうか。

No title

ないろくん、ごちそうだね~♪
へいじくんもよかったね~(笑)

いつまでたっても泣きたくなる日もあるし
元気に笑える日もあるし。
こんなないろくんの笑顔見たら
今すぐ会いたくなりますよね。
きょーこさん、大丈夫だよ~
みんなお気持ちすっごくよくわかってるよ。

No title

お!ステキ14ハム(^▽^)
10年前は・・漢字だったのね(笑)
ないちゃん食べたかな~
それとも咥えてお外でお花見かな。
うっかりご馳走にありつけたへいちゃん、
よかったねぇ~(〃▽〃)

ないちゃんのこと、忘れる日なんて絶対こないけど、
時間が経てば、悲しみを超えるくらいの
楽しい思い出がわーーーっと出てくるんじゃないでしょうか。
私もそうでしたよ。
やっぱ数年はかかりましたが・・・
一緒に過ごした年数が長ければ長いほど、
悲しみが癒えるのに時間がかかりますけど
それ以上に楽しいことや、笑ったことがいっぱいあるはず!
急ぐことはないですよ~
ゆっくり笑える日がくるのを待って
その間は悲しかったり寂しかったりっていう感情も大事にしたらいいと思います。
って書きながら「他人事っぽいな・・」
って思っちゃいました・・
きょーこさんも、ぼすさんも、悲しむ気持ちは当然で、分かってるつもりなんだけど
言葉にするのは難しいなぁ。
みゃあちんやちびちゃん、へいちゃんやくぅちゃんがいてくれてよかった。
ブルーになるのも人間の特権だとか。
ホントにゆっくり癒されてくださいね。

No title

泣きたいときは泣いちゃえばいいし、
意識しなくても自然に笑えるときもくると思います。
へいちゃんは、ないちゃんの忘れ形見のような気がします。
なんとなくですが・・・

ないちゃん、みゃあちゃんやちびちゃんがいて、
年の離れたへいちゃんがいて、
その年の離れた子に、
人の心の癒し方をそっと伝えて今は楽しく旅をしている。
カレンダーに写真として形は残ったけど、
心の中にいつも動いているないちゃんがいて、
いつもお話してて、
お誕生日にいただいたハムは、ないチャンは実質的に食べれないから、
へいちゃんに代わりに食べなさいって教えたような?
みんなの暗黙の了解もあったうえでのことだと思いました。
なんか、まとまりのない文章でごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日だったのね

8日はないちゃんのお誕生日だったのね。
実はね、7日は数年前に他界した、父の誕生日。
実家の母と、とーちゃん(夫ともいう)と
3人で美味しいものを頂きました。
「生きていれば一緒に食べられたのにぃ」と
悪態をつきながらも、早く逝ってしまって
ちょっぴり残念だったねとも言いました。
ないちゃんもきっと残念がって、どこかで見てるかも。
だけど、みんなで偲んでいてくれているのをみて、
「ぼくは寂しくないよ」って言ってると思うよ。

No title

へいちゃんがやってきて ないろくんと過ごして ないろくんが旅立ちを決めて 今へいちゃんがきょーこさんの心のあなぼこをうめてくれてる・・・・。
へいちゃんがきょーこさんの元へやってきたのは ないろくんが決めたことのような気がしてなりません。
だから あんなにひとりでいることを愛したないろくんもへいちゃんとは一緒に寛いでいたのでは・・・・・・・・・。

きょーこさん 泣き言 言ったっていいんですよ♪
ここにいるみんなは ちゃーんとわかってますから!(*´艸`)

No title

無理して平気を装っているより、
たまには号泣してみるのもいいかもしれません。
そうしたら、ないろ君が、「おいおい、大丈夫か?」
って、様子を見に来てくれるかもしれませんよ(^-^)
どこにいても必ずね。

No title

ないろ君はハムが大好きだったんですね。

へちゃんがいてくれて本当によかったですね。

私なんかいつもいつも、思い出しては
泣いてますよ~
いつも名前をよんだりしてますよ~
みんなそうですよ=
どんどん、泣いちゃいましょうね(笑)
人間って思い出すことのできる動物なんですからね。

No title

「泣き言」なんて、とんでもなーい!!
きょーこさん。。。

大切な家族のひとりだったですもの・・・いつまでも忘れられなくて当然です・・・

私なんか20年も前に亡くした犬を思い出して、いまだに泣いています・・・(苦笑)。でもホントです。。一日だって忘れたことはありません。。。また会いたい!!・・・今だってそう思っています。。

気持ちの整理なんか簡単につくわけがありません。。何年(何十年)たっても悲しいし、そして愛しい存在です・・・。思い出になんかしたくないんですよね。。

ないちゃんは今だってぼすやきょーこさんのおうちの大切な家族の一員なんですよ!だからないちゃんのことを考えても、泣いても、そして笑ってもいいんですよ。。。

ないちゃんがいまだこうやってブログに出てくるのは私、本当は大好きです。。
だってないちゃんのこと、忘れたくないですし、過去のものにしたくないんです。。
ですから、きょーこさん、いつでもまたないちゃんのこと、日記に書いてくださいね。。。

No title

遅れちゃったけど・・・
ないろ君、14歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
きっと向こうでは満開の桜の下、ないろ君のお誕生会が開かれてますよ。
うちのシロも参加してると思います。
ハムに釣られて・・・(^^;)
ないろ君の笑顔はサイコーです(*^^)v
へいじ君、キミはそのままでずっと居てネ。

こんばんは~☆

カレンダーのないろくんは存在するのに、ホントのないろくんは……思わず、一緒に、うるうるしてしまいました。

笑顔のないろくん、とってもかわいいです。いいお顔しています。
来年の15のハム(…十は傑作でしたね^^…)
楽しみしていてくれるかも……、へいちゃんと一緒に。

笑顔のないろくん、まだ、めそめそしてるんやな~~って笑ってるような気もしましたよ。
ないろくんは、いつもみんなの中に住んでいますよ^^

温かいコメント本当にありがとう。

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

やっぱり、ハムですね!ないろは。
おべんとにして持って行ったかなあ。
へいじは
ないろにとっても重要な存在でしたね~

○supitenさんへ

「ごちそう」でいいですよね~コレ(笑)
へいじ、初のハムなのに
なんてことなくアッサリ食べちゃいました。
supitenさん。ありがとう。

○そらさんへ

だって・・○(まる)が
難しかったんだもん(笑)
今回は「14」直線だから出来た!
そらさん。ありがとう。
いつまでも心配かけてごめんね。

○ぴぃさんへ

まとまりのないだなんて
とんでもないです!
心のこもったあたたか~~い言葉
ありがとう、ぴぃさん。
嬉しかったです。

○鍵コメさんへ

お辛いときにありがとう。
メール送りました。見てくれたかなあ。

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

かーちゃんさん。ありがとう。
7日はかーちゃんさんにとって
いつまでも大切な1日ですね。
そして想い出を語るのも
供養なんですよね。

○エイミーさんへ

エイミーさん。ありがとう。
うん、あなぼこ
けっこう埋めてくれてますね(笑)
今も、へいじがまとわりつくの
なんだよ~って言いながら笑ってるかな。

○ねこからげさんへ

ないろがそんな心配してくれたら
嬉しいなあ~なんて(笑)
ねこからげさん、ありがとう。

○ムクムクさんへ

ムクムクさん、ありがとう。
えへへ~毎朝「おはよ」言ってたり(笑)
そうなんです。ハムが大好きでした。
身体には良くないから
たくさんあげられなかったけどねっ

○miwaさんへ

miwaさん。ありがとう。
もう書かないって思ったけど
心の中にこんなにあること書かないと
他の言葉も何も浮かんでこなくなります。
やっぱり時々は書いちゃうかな(笑)

○ニャーヨさんへ

ニャーヨさん。ありがとう。
ないろ。あれで優しいコだから
シロちゃんと仲良くハム分けっこ
してると思います(笑)

○ねこノチカラさんへ

ねこノチカラさん、ありがとう。
泣いてるの見て
ま♪ぼくがいないんだから
寂しくて仕方ないだろうね~
って笑ってるかもしれないなあ。

ないろ ありがとう

ないろ。 永遠のダンディー。お誕生日。あとちょっとだったんだね。おめでとう。いつまでも、見守っててほしいから。私も、毎年、お祝いしてるよ。ありがとう。忘れないでね。

No title

にじさん
ないろに温かな声をかけてくださって
ありがとうございます。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ