スポンサーサイト


あんちゃんが食べられる!?

100402-1.jpg

あれ? あんちゃん


100402-2.jpg

いつもと においが ちがうねぇ~



100402-3.jpg

あ・・・あんちゃんが・・・

きょーこに 食べられよる





と思っていたでしょうかね~(笑)


こっちが ほんとの

100402-5.jpg

豚まん
あっ 間違えた あんちゃん(みゃあ) です(笑)


写真はフリーペーパーに掲載された時のものです。


そして正真正銘本物の豚まんは551蓬莱の豚まん。
ここのホントにおいしいですよね~。大大大好きです♪


と食べ物バナシが出たところで今日は久しぶりに
このあと 世話係のおいしいハナシです(笑)


見てね♪



ぼすがねっ


100403-5.jpg

鮑(あわび)を買ってきてくれたんですよ!

酔った勢いで。(笑)


あたしがかねてから食べたくて今まで縁がなかったもの、
それは
鮑のステーキ なんです。

刺身や とこぶしかもしれないけど(笑)
網焼き これまたとこぶしかもしれないけど(笑)
は経験済みですが鉄板焼きというものは食べたことがなくて
よくテレビで芸能人とかが食べてるのを見て
肉厚の鮑が焼けるとどんな食感なんだろうと
ずっと・・ずっと・・気になっていたんです。

ぼす ありがとう


あわびの処理法、調理法をネットで調べまくって
なかなか難しかっただよぉ


100403-6.jpg

バターで焼き上げました。


100403-7.jpg

肝ソースも♪


感想?

あえて言うまでもなく
そりゃモチロン むっちむちぃ。 むふふぅ♪

ぼすがあたしを連写してましたが
写真は自粛します(笑)


で、ですね・・・

うちの ねこさんたちといえば



100403-4.jpg


100403-9.jpg


100403-2.jpg


100403-3.jpg


100403-1.jpg


こうやっていつも食べ物チェックをするのですが

この時ばかりは
うっかり舐められちまった 食べられちまった
ってことがあってはならないので
内心ずっとドキドキしてました。


特に みゃあ。

みゃあは ↑のようなジャンクフード(笑)には興味はないけど
海のもの には異常に目がないので。


案の定 みゃあくん

耳が取れて



100104-6.jpg

ドラえもんになってしまいました(笑)

あ。ここ笑うところです。引かないで~(爆)

大丈夫です。みゃあも誰も鮑には近づきませんでした。
ぼす曰く
バターの匂いで海の匂いがかき消され
そそらなかったんだろう
と。
おかげでゆっくり座って食べることができました。


なぜドラえもんになるのか ちんぷんかんぷんな方

あわび 猫

で検索してみてください。
ドラえもんになるというのは冗談ですけど
耳に影響があるのは間違いないみたいですよ。




長々とお付き合いくださりありがとうございました♪



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ご馳走ッスねぇ

アワビのステーキとは、豪勢ですねぇ。
私はかけらすらまだ食べたことないんです(涙)
酔っぱらったボス、うちにも来てください!
そういえば、甲府に行ったとき、名産らしく
あちこちにアワビの煮たものを売ってました。
あれでも美味しいのかなぁ?
我が家でも食べ物に対してチェックをいれる
うるさい面々がおります。
食べている間中目の前にいて、それが
自分たちの食べられるものなのか
いつまでもチェックしてくれます(迷惑)。
とくに坊ちゃんは要注意です。
危険なもの以外はほとんど口に入れますので(汗)

No title

ちょっとまった~!
沢山、笑い過ぎて可笑し過ぎて、
美味しそう過ぎて、書けない~!
でもさ、アワビかぁ・・。確か殻から外すの大変じゃない?私は怖いからやめた記憶がある。その後の処理も結構面倒だったような。ホッキも大変なんだよ・・。簡単なのは、ホタテぐらいかね。
貝は下処理が大変かもね。

で、みゃあちん可愛いーっ!
ドラえもんの話、後で見てみるー。
でも、何となく知ってるよ♪
そして、蓬莱の肉まんもウマいよねー。
冷凍にしてあったの?
その後の、餃子の王将の冷凍?みたいなのとか、どうしたの?
売ってる?

あぁ、今日のブログは目の毒。
特にパフェは、急に食べたくなりました・・・(笑)

へいちゃん、お鼻のしみ、目立ちますね?(大笑)

No title

ああああああ( ̄口 ̄lll)
みゃあちんが食べられてる・・・
ってなんでやねん(笑)
見事なまでのまん丸ねぇ~みゃあちん♪
あわび・・・そんなの食べたことないよ。
貝があんまり得意じゃない上に、
こんな巨大なのは怖い~~(笑)
ぼす、酔ってくれてありがとうだね(爆)
ってか酔った勢いで買えるとこにあわびがあるなんてすごいねー
どんなとこで呑んでんの(笑)
まさか・・海辺?(・∀・)
王将・・餃子の王将のシリーズ?
売ってるんだ?
それに家だっちゅーのにパフェ??
なんて楽しそうなことしてるの!ずるい!
私もこういうの家で食べたいよ!
1枚目のマヨ乗ったようなおせんべはなんだろう。
不思議なもの食べてるなぁ~(笑)
ドラみゃあちん( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
可愛い可愛いっ(≧∇≦)
ひげが立派で惚れ直しちゃうなぁ~
ってかドラちゃんはきょーこさんなんじゃ?
だって・・むふふう~って(笑)
そうそう。にゃんずはあわびはダメよぉ~
耳が落ちちゃう・・・って言うしね。
551蓬莱って有名よね!
何でも20個くらい買って冷凍する人もいるとか。
私は当然未経験ですけどね( ̄Д ̄)

No title

あわび・・・食べたことないかも?
それにしても、あわびやいかって
猫が食べてたらいけないて初めて知りました。
勉強になりました。ありがとうございます。


餃子の王将好きですけど、
最近、倉敷には倉敷ぎょーざなんてものが出来ました。
宮崎県の丸岡の餃子と同じ位美味しいと評判らしいけど、まだ食べてないわ~(-_-;)

No title

へぇ~ あわびですかぁ♪
実は私も食べたことないです・・・。
(っていうか 貝類全般だめなので たぶん目の前にしても食べたいと思わないとは思うのですが・・・爆)
でも 自分は食べれなくてもきょーこさんが食べているのって すっごく美味しそうです!!
ぼすさんが連写した写真を見たわけではないけれど すっごくいいお顔でうまうましている様子 目に浮かびます♪(*´艸`)

なんか いいですね~♪
久々の美味しいもの話題(o^-^o)
これからも こっそり楽しみにしてますよ~♪

No title

はじめまして!
はりぽんと申します。

みゃあくん、肉まんそっくりですね~(*´ェ`*)
めっちゃ、可愛いです!
コンビニで肉まん買うたびに思い出しそうです!

あと、「あわび 猫」の話、はじめて知りました!
勉強になりました~(*- -)(*_ _)

また時々、お邪魔しますね♪

No title

みゃあちゃん、食べられなくってよかったね~
母さんはそれより美味しいアワビなんかを食べちゃってんだよー
アワビ、焼くとやわらかくなるんですよね~
きょーこさん、食べすぎ?じゃないですかー

No title

こんにちは~~♪
なんとも、いいにおいのする記事ですこと(笑)
あわび~~~~~!
おいしそうです。やわらかそうです。
うまそうです。(あっ、おんなじか……)

みゃあくん、あわびに気付かず、残念(!?)でした。
ちびちゃん、みたらし、いいお味でしたか?
へいちゃん、豚まん、ほんわかいいにおいだったでしょ?

あ~~、なんだかとってもおなかがすいてきたよ~~~^^

No title

猫の食べちゃいけないものって色々ありますよね。
イカを食べると腰が抜けるとか、アワビを食べると耳が取れるとか・・・。

みゃあ兄ちゃん、ドラえもん姿も可愛いけど肉まん顔も美味しそうです・・・。v-411

No title

あ~ねこさんってアワビがだめだったんですか......
(今まで猫さんと暮らしていなくても、にゃん好きのつもりが何たる無知・・・猛省ですね。とほほ。)
みゃあちんって海のものには目がないって、初めて知りました。。。きょーこさん、海のもの系でみゃあ兄の好物(もちろん食べてもいいものですけれど)ってなんでしょう?わかめとか(笑)?
あ、もしかして焼き魚系とか?
でもおいしそうなあわびでしたね(笑)。
・・・ないちゃんはこういう海系の食べ物はどうだったのかなぁ.......
ちびちゃん、みたらし団子ぺろっと行きそうな構え(笑)。きょーこさんのお宅は結構誘惑が多いかも(苦笑)。

メニュー紹介とコメレスです♪

コメントありがとうございます。
いつもながら凄まじい食い気で失礼しました~
ちょっと説明してみますと・・
ちびが舐めようとしているおせんべいは
お好み焼きせんべい(マヨ付き)です。
駄菓子っぽい感じです。
へいじがチェックしてるのは王将あれこれ。
楽天市場で買いましたよ~
オススメはニラ餃子。ジューシーでおいしい♪
殆ど原形のないハンバーガーは
マクドナルドのあのシリーズの中から(笑)
カリフォルニアです。
へいじが興味津々なパフェは
今年のバレンタインデーのパフェです。
毎年のようにバレンタインデーには
パフェを手作りしてますよ~
今年は諸事情で手抜きだけど
いつもはフルーツ、生クリーム、フレーク
めっちゃおいしいんですよ~
みたらし団子は口福堂ってお店のです。
あたしもぼすも辛口みたらしが好きなので
ここのも甘く感じたけど
柔らかくておいしかったです。
にしても、うちのねこさんたちの食い気
一体誰に似たんでしょうかね~(笑)
以下個別レスさせていただきます♪


○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

うぷぷっ 豪勢でしょ~
ま。二度と会えない可能性「大」ですね(笑)
あわびの煮たものか~おいしそ~
まだまだ食べなきゃいけないものがある~~!
ハインツくんもくれぐれもあわびに注意(笑)

○サスケくんのママさんへ

え?沢山はたしかに沢山だけ
可笑しすぎるほど??
あ。ドラちゃん気に入っていただけたとか?(笑)
あわび様。殻が離してくれなくて(苦笑)
ママさんも551好き?おいしいですもんね~

○そらさんへ

すごいでしょ~酔った勢いって(笑)
ぼすにもほら、付き合いってのがあるから
海の幸だらけの所にも行くんっすよ~
ひとつも食べてない・・なんて聞くと
もったいなくて腹が立つぐらい(笑)
食べ物色々は↑に書いたから見てね~

○ぴぃさんへ

貝類はNGな場合が多いですね。
帆立の貝柱部分ぐらいかな~OKなのは。
おっと!ここで丸岡の名前を聞くとは
思わなかった(笑)丸岡ねっ 超美味♪
となると倉敷のがめちゃくちゃ食べたい!!

○エイミーさんへ

あら~エイミーさん貝類苦手なんですね。
てことは一緒に懐石とか食べたら
あたしが二個食べれるってこと?(笑)
その分なにもあげませんよ~
あたしのすこぶる笑顔だけお返しします(笑)

○はりぽんさんへ

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
コンビニでひっそりにやついていただければ
みゃあも喜ぶと思います(笑)
是非またいらしてくださいね♪

○ムクムクさんへ

これ一度で全部食べたわけではないですよ~
にしてもあれやこれ食べすぎ?(笑)
あんまり真ん丸だと、そのうち、みゃあも
食べられちゃうかもですね~

○ねこノチカラさんへ

こんにちわ~
いい匂い漂っていきましたか~
あわび♪おいしくてやわらかくて
うまかったです(笑)
ホントみゃあにバレなくてよかった~

○和さんへ

そうそう。色々ありますよね~
それも腰が抜けるとか耳が取れるとか
妙になまめかしい説明付きで(苦笑)
みゃあにはいつまでも真ん丸顔で
いてもらいたいものですー

○miwaさんへ

みゃあは磯のかほりに目がないです(笑)
蟹さん大好き焼海苔大好き
って、あまりオススメできないものばかり~
焼き魚(ふり塩なし)が唯一食べていいものかな。
ないろはぼす似で海系ダメかと思ったら
一度サンマ焼いたとき激食いしたっけな~
焼き魚は好きみたいですよ♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
