ひさしぶりの庭 みんなで

ひさしぶりに お庭に 出ました


100323-1.jpg

ぼくは
葉っぱを 食べて


100323-5.jpg

みゃあにーちゃんは
転がって


ひさしぶりの お庭を
それぞれに 楽しんだあとは



100323-3.jpg

みゃあにーちゃんと ぼく
そして ないろくん

ひとときを 過ごしました



ないろのお骨のいくらかは
この土の中に眠っています





100323-2.jpg

あたたかいですね~



のんびりしているところに


100323-6.jpg

へいじくんが 来ました



兄ちゃんたちが出て行った扉を寂しげに見ているので
連れて行ってみました。
お天気もすこぶる良かったし





100323-8.jpg

へいじくん こわがってしまって



100323-7.jpg

いっぱい泣いて たいへんだったんですよ



ほんとうに・・・。



あまりに うるさいものだから


100323-4.jpg

怒って 帰ってしまった
みゃあにーちゃんです



ちび



以上
ちびが昨日書いてくれた にっきでした。





090315-10.jpg

ぼくは ひとり気ままに
春を 楽しんでいるから




涼しい顔でやっぱり言ってそうな ないろ
君がいなくなってからまだ二ヶ月?
あたしたちにはとてつも長く感じる日々だよ。


100323-9.jpg

ちぃくん
庭に遊びに来てくれてたら嬉しいな




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あたたかいお庭でみんな勢ぞろいしたんだね。。
ないちゃんもそっと戻って来て、お庭のどこかで日向ぼっこしてるのかな.......なんか君らしい。。。
へいちゃんもお庭デビュー?
(でも・・・ちょっと早かったかな?苦笑)
みゃあ兄!体調はどう?
ぽかぽかのお庭でゆっくり出来たかな?
(え?誰かがうるさくって・・だって?うーん。
大目に見てあげて!ふとっぱらのみゃあちん!)
それから、ご飯もしっかり食べるんだよ?
みんな元気なのがうれしいですよ、きょーこさん。
(今日はちぃくんの一周忌(天使の誕生日)ですね。。。昔、ちびちゃんとよくお話してましたよね・・・。湘南のちびくんと松山のちびくんって。。)

No title

暖かいから皆でぬくぬくしたんですね^^
へいちゃんは…ダメそうですが(笑)

こんな素敵なお庭なんですもん、ちぃくんを始め、みんにゃ遊びに来ていると思いますよー^^

No title

気持ちよさそうないいお天気だったね♪
ないろくんも一緒に日向ぼっこできて喜んでるかも・・・

でもでも!ヘイちゃんの顔!!(爆)
テルもお外が怖いから一緒だね~
マルとビールが出るとずーっと家の中で鳴いてるし・・・
ゲージごとお外って(≧m≦)
と思ったけどテルも日向ぼっこさせるのはこの手しかないなって思いました(笑)

どこの子でも訃報を聞くのはつらいです
ネット上だけのお付き合いだとしてもすごく親しみがわいてる子達ばかりだもんね

黄砂ひどくなかったですか?
私の所は21日は最悪でしたよv-393

No title

暖かかったもんね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなで一緒に日向ぼっこ気持ちいいねー♪
へいちゃんは・・今にもどっかに飛び立ちそうだけど(笑)
ケージの中でハーネスまであるのに
何がそんなに怖いのか・・・
って怖いよねーへいちゃんはビビリっちだし~
でも出たい出たいって言われるよりはいいかも。
怖いもんねー慣れてない子は(ё_ё;)
ないちゃんは安心してるかも。
みんな相変らずだなーって(笑)
ちぃくんも、きっと笑顔で暖まってくれてるはず。
みゃあちんのお顔は怖いけど(爆)
それもまたぼす家ってことで♪

No title

ムスカリとみゃあちんが似合ってるよ。
私の大好きなムスカリと大好きなみゃあちんで、嬉しいな。
そして、へいちゃんーっ!
あにゃたは、家のこてつと同じよ(^^ゞ
外出たいって言うからケージに入れて、
出してあげりゃ、今度は、嫌だっ!って、
暴れる暴れる~。
おまけに、大声で鳴くしさ。

ないちゃん、涼しい姿で、横たわってますが、どうでしょう?
ちぃくんも、遊びにやって来ましたか?

No title

きょーこちゃん 
ちびさん
ぼく ひさしぶりに おかあさんに書いてもらってます
あのね にっきありがとう!
ぼく よくないろさんとあそんでます
きょーこちゃんともやくそくしたし
このお庭 おはなさんもいっぱいだし
みゃあさんもやさしいので
ぼく ないろさんに教えてもらって
いつも おひなたぼっこさせてもらってます
あっ ぼくもね
ぼくのほうがね
ないろさんに いろいろおしえることあるんだよ!
ないろさんは ちょっとあきれたかおして
「せんぱいかぜふかせちゃって」ってわらうの
「たしかにまだちょうど2ヶ月だけどさ」って
せんぱいかぜ ってなんだろう?
ちびさん しってますか?
それじゃあまた遊んでねっ♪
湘南のちびより
母代筆

No title

ふふふ・・・
ないちゃんいい仔いい仔して降りてきたら
しっかりちぃくん来てるし↑↑↑・・・(爆)

みんなに教えてもらった素敵なお友達に
素敵な場所で逢ってきたこと・・・
報告しに来たんだけど・・・(^^;)

きっと私が一番最後のような気がしてきました・・・(///∇//)

必死に叫ぶ
へいちゃんと
みゃにいちゃんやちびくん
ないろさんを
またまたいい仔いい仔して
帰りましょう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日から幸せに酔いつぶれている
私です・・・
『しあわせのたね』は尽きることなく
広がっていますね・・・(≡^∇^≡)
ありがとう・・・

No title

みゃあちゃんの開き具合がお天気の良さと気持ち良さしっかりと伝えてくれてます^m^
お天気の日に皆ニャンで日向ぼっこ
楽しいねぇ~♪
って!へいちゃん思いっきり叫んでるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まだへいちゃんには早かったかな??

ないろ様…まだなのか、もうなのか
まだチョビットだけ信じられない気持もあったりするけど…
ないろ様もお天気のいい日には
きっとお庭でお日様を満喫してるんでしょうね(=^^=)
ちぃくんも一緒に日向ぼっこしてるんだね
なんだかその姿が目に浮かぶわぁ~
みゃあちゃんも、ちびちゃんも
へいちゃんもやさしい天使達に見守らて
るんだって思うと優しい嬉しいなぁ~♪

No title

会社でちぃくんの日記を拝見して
思わず、泣きそうになりました。
いかんいかん。

へいちゃんは怖がりさんなんですね。。
でも、怖がりさんは優しい子が多いんだよ。
うちの雪知くんもしろちゃんも
無法地帯を生きてきた子なんで、
お外を怖がるどころか
脱走注意の張り紙をしないといけないくらいな
暴れん坊です。

こまったもんだ。

No title

ひさしぶりに みんながお外で寛いでいて 
ただそれだけなのに とてつもなくしあわせで 
誰に言えばいいのかわからないけど ありがとうってきもちでいっぱいで 
どうしてかわからなけど 涙がこぼれました・・・・・・・。

今日はうまく言葉になりません・・・・・。

へいちゃん、ナイス♪(*´艸`)

No title

あ~!なんて気持ちよさそうなお天気!!(笑)
これはみぃ~んな集まって日向ぼっこしているのは間違いないですね^^
え?それなのにへいちゃんは??(笑)
この気持ちよさがわからないなんてまだまだ子供だね~ってみんなに言われてるよ~^^

お返事です

コメントありがとうございます

○miwaさんへ

ないろの元にみゃあちびがいるなあ
と思って見てはいたんだけど
ないろのことだから「くっつくなよ」
って言ってそうだなあと思いました。
せっかくだからへいじも連れて来たけど
外は怖いみたいですよ~
ちぃくんのお手紙 ↓に届いてますね♪

○akanekoさんへ

へいじは暖かさを感じる余裕
これっぽっちもなく泣きわめいてました。
去年の今頃咲いていた小さな花
その花を見てたらちぃくんが来てくれた
気がしたんですよ♪

○み~さんへ

ハーネスだけで最初は連れて行ったんだけど
お尻尾おまたに巻き込んで
ぶるぶる震えているから
これはパニック起こすとやばいな
と思ってケージのまま連れ出しました。
が、日向ぼっこを楽しむ余裕など
へいじにはなかったですね~

○そらさんへ

ホント・・びびりだわ~
でも別に出なくていいんだから
ぜんぜん問題はないんだけどね♪
あまりに天気がいいときに
へいじだけかわいそうかなあと思う
だけのことで!
ないろは相変わらずだなあと
思ってるでしょうね~

○サスケくんのママさんへ

こてつくんも大声なんですね~
へいじもすんごい声です。
病院行くときもすごくて・・
ほんっと・・恥ずかしい。
ちぃくん忙しかったみたいだから
どうかなあ。でも来てくれたと思う♪

○ちぃくんへ

ちぃくん お手紙ありがとう。
先輩のちぃくんに呆れた顔だなんて
ないろってえらそうだね~
でも本当は内心いろいろドキドキしてるんだよ
そこに気付かない「ふり」
してあげてくれると嬉しいなあ。
ママさん。ありがとう。(きょーこ)
ないろくんが そんな むずかしい言葉
知ってたのかなあ
あ!ぼくが 教えてあげたんだっけ?
ってぼくが言うのも「せんぱいかぜ」
みたいなものなんですって
きょーこさんに 言われちゃいました(ちび)

○ふうまさんへ

いい時を過ごせたようですね!
報告しに来てくださってありがとうございま~す。
ちぃくんに先越されちゃった?
いや、ちぃくんだからそれは「あり」ですね!
「しあわせのたね」から始まった縁だとしたら
それはあたしたちにもとても嬉しいことです。

○まりっかさんへ

へいじもこれで数度目のはずなんだけど
ちっとも慣れないですね~
まあ行きたくないのだったら
それで全然かまわないんですけどね♪
何をするにもないろの姿がなくて
ずっと非現実な日々が続いているような
気もします。

○ぴぃさんへ

ああ・・会社で見ちゃいました?
それはいけません!
ひとこと注意事項?
書いておいたらよかったですね。
脱走注意の張り紙
ちゃんと読んでくれるといいですね(笑)
こんな時だけは二人の息
妙にぴったりだったりね!

○エイミーさんへ

困らせてごめんなさいね~エイミーさん。
エイミーさんが感じた気持ちが
きっとその時あたしも感じた気持ち
なんだと思います。
うん・・・言葉にはうまくなりませんね~

コメ返です

コメントありがとうございます。

○rinkoさんへ

この日は暖かくて気持ちいいお天気だったんですよ~
そのあと、雨が降ったり風が強くなったり
寒さがぶり返したりしましたけどねっ
へいじの日向ぼっこは家の中で充分みたいですね~
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ