お喋りな椅子に お仕置きを

100321-7.jpg

ぼくが 気に入っている 椅子は
これ


100321-10.jpg

椅子のほうも
ぼくが 座ると 嬉しいらしい





ええ、とっても。
その口元のよだれが落ちてこなければ
尚嬉しいですーっっ






100321-8.jpg

なぜ それを あえて言う?






100321-11.jpg

垂らされたいのか?







ひえええ~~~~っ ごかんべんを~~~!






えー。
お見苦しいものをお見せしてすみません!
加齢も止まらなければヨダレも止まらない
みゃあちんです。

口腔内の疾患が原因のヨダレかと思い
診てもらった時に
加齢によるものと言われました


その上、それが
すこぶるくちゃいときてるもんだから
泣けてきます。


100321-3.jpg

みゃあが舐めたあとは


100321-4.jpg

さすがの ちびも 世話係も
引きます


臭いのも
やっぱり口腔内の疾患が原因かと危惧しましたが
重篤な口内炎などは見当たらないと言われました



100321-2.jpg

毎日気付くだけの回数
ぬぐわせていただいている世話係です。




皆さんにはみゃあの食欲のことなど
いつも気に掛けていただいてありがとうございます。

食べ物をまったく口にしないという状態では
ないので心配しないでくださいね♪
けっこう食べられる時もあれば殆ど残してみたり。
むらがありますね。
見た目にはやっぱり痩せてしまったので
なんでもいいから口にできるよう
あれこれ品を変えているお食事事情です。


えー余談も余談ですが


100321-5.jpg

今まで甘いものには見向きもしなかったのに
パンに挟んである生クリームを進んで舐めてビックリ。
さすがにこれを食事にするわけにはいかないので
ふた舐めぐらいで止めていただきましたが。

年とると好み 変わるのかな?


100321-6.jpg

ちびは
じゃこかつパニーニをぺろり。


100321-12.jpg

甘系も辛系もどっちもイケるようです

※良いコは真似をしたらいけません


てか、この余談
堂島ロール自慢だったりするので
食い付き大歓迎(笑)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

みゃあちゃん、こんにちは☆

うわ~~ヨダレが出る子が僕以外にもいて安心したよ!僕はのどを触られてもぼたぼたヨダレがでるので、飼い主の三毛猫さんがお医者さんに連れて行ったけど、どこも悪くない。性格なんだって~~

こんな子ははじめてって三毛猫さんもびっくりしてたけど、しかたないよね☆みゃあちゃんも僕と同じ性格で安心したよ~~
Q太郎より

No title

うわお!
今まさに落下しようとしてるおヨダだわ!
>垂らされたいのか?
あああああ(〃▽〃)
マゾっ子の血が騒ぐ~~(ノ∀`)
ひめたろもね、口のパッキン緩いの。
イイ子イイ子してると手がびっちょり(笑)
しかもそうなの。くちゃいの・・・
みゃあちんが舐めてるのはなに?
デンタルガムみたいなものかしら。
ちびちゃんまで真顔になってる(笑)

食べたり食べなかったりどうしたのかなぁ。
思春期の娘じゃあるまいし困ったなぁー
確かに年取ると好みが変わるってことあるよねー
私がまさにそうだし( ̄ω ̄)
じゃこかつパニーニ・・うまそう・・
ご当地ものだわね。これも。

食いつけと言われると食いつくのやめようかしら(爆)
堂島ロールって大阪だっけ?
この大盛りの生クリームが・・ヘルプ!
私は生地だけはがして食べるかも~
ってなら堂島ロール買うなってね(笑)
うまかった?甘いのくどい?

No title

みゃあくんのよだれちゃん・・・・
加齢によるものでよかったです!
・・・って ぽとりと垂らされるきょーこさんにしたら 100%よかったわけではないと思いますが(笑) でも なにか大変な病気からきているのではないとわかったら 安心です♪
ふきふきしてくれるきょーこさんがいてくれるから みゃあくんも きっと安心してよだれちゃん垂らせると思うし・・・(なんか ちょっと違う気もしますが・笑)

堂島ロールなるロールケーキが日本では流行っているのですねっ!!
そんなすてきなロールケーキじゃなくても フツーのでもいいから 日本のケーキをたっぷり食べたいエイミーです(爆)

そのよだれ・・・

イイオンナを目の前にすると
ついつい出てしまうんだよォ!
・・・と、みゃあちんは言っている。かも?
うちはカゴメがクリーム好きです。
ハインツは何でも好きです。
トマトは、カリカリなら何でも好きです。
みんな好みがあって、楽しいですよね。

No title

みゃあくんのよだれ~おちそうよ!!!
よだ付きおやつを目の前にしての、ちびくんのお顔・・・うーん、可愛い♪固まってますね。
みんな元気そうでなにより~

No title

堂島ロール・・・物産展で売ってたんだけど、すぐ売り切れてました。
食べたいなあ。

みゃあちゃんのよだれがついたおやつを見てるちびチャンの顔がなんとも言えないんですが・・・

No title

ちょっとまったぁ~!
どうでもいいけど、「堂島ロール」、
どうした?(笑)
私、物産展で並んで買いましたが、
美味しいよね、あれって!
すっかり、虜になっちゃったのよね~。

みゃあちんのよだれですが、
拭くしかないよね。
みかんの目やにと似たようなもんだねぇ。・・。気がつくと、拭いてやる。みたいなね。
あと、食欲のムラはサスケもあったけなぁ。好味も変わったりしてね。
みゃあちん、好きな物たっぷり食べて、
きょーこさんに甘えるんだよ。
それが、一番きょーこさんも、嬉しいんだからね♪

みゃあしゃま~っ☆

久々におじゃましました。
私が見にこないうちに私のみゃあしゃま(妄想)は、おだれのバージョンアップなさっていたのね。。。。
いくらお口がくちゃくても好きよみゃあ様!
苦みばしった眼差しは私のものよ!
きょーこさんのご苦労もそっちのけでほんと妄想すごくてごめんなさいです。
甘い物で癒されてください。
ところで、うちのニャンズには真似させないようにしないとね(笑)

No title

みゃあちゃん、よだれが出ていてもかっこいいですよ。
口内炎はなかなかお食事が出来ないので
かわいそうですよね。
調子の良いときに好きなものをしっかり食べておいてね。
しかし・・・甘党のにゃんこ・・がいるんだ~
いちど、我が家でもケーキなんか食べさせてみようかな・

堂島ロールバナシとコメ返です

コメントありがとうございます。
みゃあへの熱烈ラブメッセージがあり~の
期待を裏切らない堂島ロールいじり(笑)
ありがとうございま~す。
堂島ロールは
ぼすが大阪出張の折、先方の方が
会社の皆さんでどうぞ、と
持たせてくださった物です。
職場で切り分けみんなが堪能している中
ぼすは
きょーこも食べたかろうと
ひとりで食べたら殺される(笑)
と自分の分を持って帰ってきてくれて
半分こしてくれたんですよ~
優しいでしょ~~♪
より美味しく感じましたわぁ~

○三毛猫さんへ

あら~。Q太郎ちゃんも
病院へ連れて行かれたのね!
性格なのか~。教えてくれてありがとね♪
三毛猫さん。情報ありがとうございます。
これで安心して垂らされることができます(笑)

○そらさんへ

やっぱりぃ?このみゃあ
そらさんは好きじゃないかと思った(笑)
あたしが行ったときはキュッとしまってたけど
ひめたろちゃんもゆるいのね!
くちゃいっていっても
みゃあは越さないと思うなあ。すごいもん(爆)
食いついてくれてありがとう。
めっちゃおいしかったよ~くどくないです。
生地もおいしかった!また食べた~~い!
えーと。みゃあが舐めたのは「芋菓子」です(笑)

○エイミーさんへ

エイミーさんの想像通りなんですよ~これが。
みゃあってば
拭いてくれると思ったら
すっかり垂らし放題です。
ごはんの後も拭きやしない(笑)
アメリカのケーキの過激な甘さは
思い出しただけでもクラクラします。
エイミーさん!夏は食べ放行く?(笑)

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

お?そうだったのか♪
なんだ気付かなくて悪いこと言っちゃった!
それでいつもダラダラなのね♪
かーちゃんさん教えてくれてありがと~
トマトちゃん。君はえらい!

○にゃんきちさんへ

ご心配お掛けしてますー。
みゃあもよだれ垂らしながら頑張ってます(笑)
本当にくちゃいんで
みゃあが舐めた後は誰も舐めません。

○ぴぃさんへ

正直そんな言うほどおいしいものなのか?
と思っていたのですが
ごめんなさいって感じです(笑)
朝イチ並んでも食べたいと思います。
ちびのドン引き。リアルでしょ~

○サスケくんのママさんへ

あら!並んでゲットした方がいらっしゃる!
あたしも近くでイベントしたら
あれだけは並びに行こうと思いました~。
みかんちゃんは目やにか~
みゃあなんて目やに鼻くそ三重苦(笑)

○tomohbaさんへ

みゃあもここまで妄想してもらえて
幸せもんです。
あ。あたしも苦労を妄想に変えて
状況を楽しんでいるところがあるので
一緒に盛り上がりましょう!
ええ。甘いもの。
みんなには真似させないでくださいね(笑)

○ムクムクさんへ

なんと幸せな・・みゃあ
よだれが出てもかっこいいと言ってもらえて。
ありがとうございますー。
甘党でいうと、ちびは、あんこ好きです。
食べてるのに気付くと熱い視線で見てます。
甘いものは食べなくて全然問題ないので
できればあげないでくださいね~~(笑)

No title

おお。みゃあにいちゃん、すごぶるコワモテでお達者そうで♪
きょーこさんちではみんないろんなものを食べますね~。
うーろんは生クリームもパンも興味なしです・・・
みゃあにいちゃん、ふだんはカリカリですか?
病院で大丈夫っていわれたとの事なので、歯、痛いわけじゃないんだろうけど、
昔うーろんは歯が痛いときたくさんよだれが出たので。
食べすぎうーろんも困るけど、これが食べなくなったら食べすぎより心配ですものね。
みゃあにいちゃんのお気に入りが見つかりますように(^_^)

コメ返です

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

お返事遅くなってすみませ~~んっ
そうですね~歯や歯茎が痛いとき
よだれ大量に出ますよね。
みゃあも以前それで病院へ行き抜歯しました。
元々カリカリのほうが好きで、今も食べることは食べます。
でもやっぱり全般的に食べる量減ったかなぁ。
うーろんちゃん。同居人さんを困らせない程度に(笑)
いっぱい食べてね♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ