「ねこにっき」お休みします

本日 もう1つ 更新してます。
よかったら見てください。

ないろの最後のにっき です。

日記というか、ぼすへのメッセージだけれど
カテゴリー「ないろのにっき」では
最後の更新になると思います。

ないろが亡くなってから
いろいろ書いてきたけれど
本日をもって終えたいと思います。

そして。
「ねこにっき」(ねこさんが書くにっき)
しばらくお休みさせてもらいたいと思います。

楽しんでもらえる「ねこにっき」を
お届けできるときまで。

だいじょうぶですよ♪
みんな元気です。

と言いたいけれど

みゃあの食欲不振がまた始まって
痩せた身体がよりスリムに(汗)
まあ、ちびもへいじも食べる量は
今減ってるんですけどね
見ためは変わらずむっちむち~
その肉兄ちゃんにわけてあげなさいって感じです。


最後に改めてもう1度。
皆さま。ないろやあたしたちに
温かい言葉の数々本当にありがとうございました。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みゃあ兄ちゃん、食欲が戻るといいですね。
ちび君へいじ君、みゃあ兄ちゃんときょーこさんとぼすの面倒みてあげてね。
みんな、きみたちが傍にいるだけで元気がでちゃうだろうからね。

きょーこさん、ぼす、ゆっくりひと休みしてください。
そしてまた、みんなの日記を読めるのを楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みゃあちゃん、食欲が戻るといいですねえ。

きょーこさん、
無理して元気に振舞わないでくださいね。
寂しい時はどうやっても寂しいし、
泣いちゃってもかまわないと思うのです。
無理しないで。
ゆっくり元気になってくださいね。


へいちゃんとちび君にきょーこさんとぼすの心のケアをお願いしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん、おやすみしちゃうですか。

そうですか…。
ちょっと寂しいけど、それもまた
きっと必要で、そして大切な時間…なんですもんね。

またいつか会えますように。


ないろ君のぼすへの手紙を
鼻かみながら読んでたら
気がつけば、ヒザに鼻だまりが…ぐえっぐ。

ない君ほど幸せな子はいない。
ぼすほど幸せな飼主さんもいない。
ステキな絆を心から羨ましく思えました。

どうもありがとうございました。

No title

きょーこさん、どうかゆっくりお休みください......
そして(私がいうのもなんですけれども…)
どうか、みゃあちんのことよろしくお願いします。。。
(今気になって仕方がありません・・・)

最近ぼんちゃんだけだった私のPCの画面に、ないろくんが
増えました・・・。そう、ぼすのそばで嬉しそうにしているあの
写真です。。。

ないちゃんが旅立ってから、最近、ちょっと涙することが
多くなって(年でしょうね・・)、でもきょーこさんやぼすさんの
お気持ちを思うと私なんかが落ち込んでいるわけにいかない
と思います。

どうかゆっくり休んで、そしていつかまた元気なきょーこさん
やそしてみんなの写真や日記を読める日を楽しみにしています。

みゃあちん。。。お世話係さんのことをよく聞いて、頑張るんだよ!
ちびちゃん、どうか兄ちゃんのことを支えてあげてください。
へいちゃん、ないろさんは遠くへいっちゃったけど、
お世話係さんやぼすさんのこと、どうかよろしくお願いします。

(御免なさい、日曜は出勤で、今日も徹夜で、夜中(早朝)に
カキコしています。またメールしますねー。みんなのこと
どうかよろしくお願いします。。。きょーこさん、ぼすさんも
お身体どうか大切にされてくださいね。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっくり、ゆっくり猫さん達も休んで、
きょーこさん達もゆっくりして下さいね。

ないろ様もゆっくりだけど、天国に向けて旅立って、今頃お空からいろーんなところをお散歩してるのでしょうね。

本当にないろ様は幸せな猫生だったのだと思います。

悲しい時はとことん泣いていいと思います。
その分、笑顔で過ごせる日々の大切さや、今あるものの大切さが更にわかると信じていますので。

へいちゃん、1番若いんだからしっかりねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん、今はゆっくり休んでください。
辛い時に頑張って日記を書いてもしんどくなるだけですもんね。。。

いつかまた楽しい日記が再開されるまで気長に待ってます♪

こんにちは♪

みんなが、元気になって、フルパワーで再開できる日まで
いっぱいいっぱい充電してくださいね。

その間、ゆっくりと『ねこにっき』の復習をしておきますから……
(途中、参加なので、すみません)

みゃあちゃん、ちびちゃん、へいじくん、元気でいてね。

待ってます~~~♪

No title

きょーこさん、ゆっくり休んでくださいね
ぼすさんもね・・・

へいちゃん、きょーこさんやぼすさん
そしてあんちゃんたちをよろしくね♪

きょーこさん、無理してがんばらないで下さいね
みゃあちゃんの事も心配だし・・・
元気になって戻ってくるのを待ってますから(^_-)---☆

(追)
私も前の子を亡くした後、数回気配を感じましたし
実際にそこにいる!って思った事もありました
1週間くらい後だったか同じ日に息子2号と私の夢の中に出て来たんです
元気に走り回ってる姿を見せに・・・
だからきょーこさんやぼすさんのお気持ちすご~く良く理解できました

No title

待ってますよ
みんなの元気な姿に会える日まで~
きょーこさんも心配ごとで食欲不振にならないでね
元気にもりもり食べてくださいね
みゃあ君もつられて食欲が出てくるように!
また会えるときまで過去記事読んで楽しんでます

No title

○和さんへ

和さん、ありがとうございます。
いつものみんなの日記を待っててくださいね♪
みゃあのことも気遣ってくださって
ありがとうございます。
がんばって食べてもらわないとね!
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさん。ありがとうございます。
温かいお心遣いにいつもいつも感謝です。
でもあんまり休んでたら
日記の書き方(あ、書くのはねこさんたちだけど)
忘れちゃったらいけないので
ちょびっと休ませてもらったらまた
みんなにがんばってもらおうと思います。
きょーこ

○香遊さんへ

香遊さん、ありがとうございます。
ないろのぼすへのメッセージも読んでもらえて
嬉しいです。ありがとう。
そうなんです。
楽しんでもらえる日記をまた書きたいから
少しここで時間をもらいたいと思います。
少し待っていてくださいね♪
きょーこ

○miwaさんへ

miwaさん、ありがとうございます。
お疲れのところありがとうございます。
こんなにも心配してもらったら
みゃあだって食べれるようになるでしょう!
ぼすもついてるし。
悲しませてしまうことがこうしてある分以上は
楽しい、癒される、って思ってもらえるよう
みんなで日記を書けるようになるためにも
少しだけ時間をくださいね♪
きょーこ

○ぐぅたら女さんへ

ぐぅたら女さん、ありがとうございます。
へいじの若さ
ホントありがたいです、こうゆうとき。
そんなへいじもちょっといつもとは違っていたりしました。
最近落ち着いてきたかなって感じです。
そのうちまたいつものへいじになって
おかしな日記も書いてくれるにちがいない
と思ってます。待っててくださいね!
きょーこ

○akanekoさんへ

akanekoさん、ありがとうございます。
今日記を書いたとしても
あんまり楽しんでもらえないと思うんです。
へいじたちにも大きな変化ですしね。
もう少し落ち着いたら
また書いてくれると思うんですよ♪
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

ねこノチカラさん。ありがとうございます。
復習だなんて
過去記事いろいろ見られちゃうと
あんなのやこんなのや恥ずかしいものがいっぱい
だったりして。
でもそう思っていただけて嬉しいです。
待っててくださいね!
きょーこ

○み~さんへ

み~さん。ありがとうございます。
へいじは何をするわけでもないけれど
存在自体に救われていますね。
みゃあのことも心配してくださってありがとうございます。
元気に走り回ってる姿か~
見たいなあ。ないろは見せにこないだろうなあ~。
きょーこ

○サムにゃんさんへ

サムにゃんさん。ありがとうございます。
だから過去記事はやばいんだってば~
でもそのお気持ちに感謝です。
みゃあのためにもあたし飲んで食べますね!
飲みすぎて書けなくならない程度に。
きょーこ

○鍵コメをくださった皆さんへ

ありがとうございます。
「ねこにっき」やめたくないから
少しお休みいただいて、また
元気に始めたいと思うんです。
あ。ねこさんたちが、ですよ?
ご心配ありがとうございます。
ぼすもあたしもねこさんたちも
少しずつ落ち着いてきています。
みゃあにも機嫌よく食べてもらえるよう
毎日あれこれ手を尽くしてる最中です。
言い方悪いけど「図にのってきて」
あれじゃなきゃやだ!ってあの顔で
座られると苦笑するしかないですが!
本当に心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。
きょーこ

○拍手コメくださったパパさんへ

いつもありがとうございます。
ないろからの手紙が届くといいなあ
と思っているのですが
パパさんも一緒に楽しみにしてもらえると
いいな。
少しお時間いただいたら、また
みんな楽しく日記書いてくれると思うので
ちょびっと待っててくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
きょーこ

No title

きょーこさん、お疲れなんですね。
少し休んでね。
ないろくんが虹の橋を渡ったあと 
他の子のことも気になってるのでしょう。
どうか 時間を大切に そばにいてあげてください。
きょーこさんも ゆっくり出来ないかも知れないけれど
小刻みでもいいから休まれますように。。。。。
再開されるまで 待っています。

No title

ないろさんの幸せそうに見上げる、あの表情、とても胸打たれます。
こんなにも愛されて、愛して、本当に幸せな一生でしたね。

みんなの食欲が戻って、一日も早く元気になる事を祈ってます。
急がず、ゆっくりなさって下さいね。

三毛猫さん家のねこたちです

きょーこさん、こんにちは。
ぼくたちは三毛猫さんちの4ネコだよ。

以前三毛猫さんが大好きなミケにゃんこを亡くしたときに
獣医さんからこう言われたんだって。
「いっぱい泣いてあげてね。それが一番の供養だから。
世の中には死んでも泣いてもらえないネコが一杯いるから」
って。

それを聞いて三毛猫さんは、もう本当にいっぱい泣いたよ。
その後三毛猫さんはペットロス症候群になっちゃった。。

でも今は僕たちがいるし、ミケにゃんこの事を一日も忘れたことがないけど、元気になったよ。本当だよ。完全・・とは言えないけど、
時間がちょっとずつ三毛猫さんを元気にしてくれたよ。

ないろちゃんときょーこさんはまた会えると思う。
だって三毛猫さんは僕たちと出会った時に「うわ!ミケにゃんこに似てる」って言ってたから。その日を楽しみにしていてね、きょーこさん♪また遊びに来ますね~~

三毛猫さんちの4ネコより

No title

ないろくんのなんとも満たされた幸せそうな表情に
胸が熱くなりました。
うまい言葉がみつかりませんが、
愛して愛されたないろくん、
きょーこさんもぼすもないろくんもちびちゃんたちももっと一緒にいたかったでしょうね。
すいません、私が後ろ向きなことを言ってはいけませんよね。すみません。
でもかっこよく旅立ったもんね、ほんと、かっこよく。

きょーこさん、どうぞゆっくりおやすみください。
みゃあにいちゃんの食欲、戻りますように!
ご自身とご家族(もちろん猫さんたち含む)のケアに専念してください。

No title

きょーこさん!
そうだよね、楽しく書きたいよね。
無理をしたって 仕方ないもの。

しばらくお休みして、パワーを温存したら
みんなと一緒にまた 戻ってきてください。
もちろん、さらなるパワーアップで!!

みゃあくんが 美味しくゴハンを食べられますように・・・。

ありがとうございます。

○とら。主さんへ

とら。主さん。ありがとうございます。
みんなでゆっくり休んで
また楽しく書いていきたいと思います。
待っていてくださると嬉しいです。
みんなのこと気遣っていただき
ありがとうございました。
きょーこ

○にゃんPさんへ

にゃんPさん。ありがとうございます。
写真のないろはいつだったかなあ
以前に撮ったものですが
ぼす大好き!って気持ちがすごく出てて
あたしも大好きな表情です。
ありがとうございます。
きょーこ

○三毛猫さんちのみんなへ

みんな♪ありがとう。
みんなの優しい励ましに
おばちゃん嬉しくて笑っちゃったよ!
みんなみたいな優しいコがいて
三毛猫さんは幸せね!
また遊びにきてね!
三毛猫さん。お心遣いありがとうございます。
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

同居人さん。ありがとうございます。
もっと一緒にいたかったっていうのは
本当のことだし、そう思うのは
悪いことじゃないですよね。
みゃあのことも心配してくださって
ありがとうございます。
きょーこ

○Bacoさんへ

Bacoさん。ありがとうございます。
はい!パワーアップして戻ってきますよ~
誰にも止められないかもしれないけど
覚悟はいいかな~
みゃあにもパワーアップしてもらえれば
いいな。
きょーこ

No title

きょーこさん、みんな~、また待っているからね!
落ち着いてきたへいちゃん、KY脱出篇も楽しみにしてますよー^^
みゃぁ君、食欲戻りますように。

いるんだよ。そう!いるんです!
私も小さい頃実家でよくミーちゃんの姿を見ました。あ、私が最初に拾ったとても賢い日本猫なんですけど。8歳くらいで亡くなって。。。それ以降、ずーっと守られている感じがします。

きょーこさん、ゆっくり休んで、元気になって戻ってきてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6日7日の日記を読ませていただいて涙が止まりませんでした。
きょーこさんやぼすさんが静かにないろさんの旅立ちを受け入れようとされているその気持ちが切なくて
自分もいつか同じ別れを受け入れなくてはならない日が来るのだと…
ないろさん、ゆっくりと旅立っていったんだね。
ゆっくりお別れをしたんだね。
大好きなぼすやきょーこさんや、へいちゃんたちに…
きょーこさん、日記おやすみなのですね。
みゃあくんの体調はもちろん、きょーこさんたちも元気を出してくださいね。
早くまたみんなに会いたいです。
ぼんちゃんやきりきりねーさんやないろさんの分まで
みんなが元気で笑っていられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

○funiさんへ

funiさん。あたたかいお言葉ありがとうございます。
ミーちゃんはずっとfuniさんのこと
見守っていてくれてるんですね!
ミーちゃんの話きかせてくださってありがとう。
待っててくださいね。
きょーこ

○**めめ**さんへ

**めめ**さん、ありがとうございます。
泣かせちゃって申し訳ないけど
あたたかいお気持ちと涙
本当にありがとうございます。
待っててくださいね。
きょーこ

ありがとうございます

○鍵コメ パパさんへ
いつもありがとうございます。
パパさんたちにも
すぐそこに居るような感覚があるのですね。
我が家の「ないろ」は空き箱ですが
今度また行くときには食べたいなあと思います。
きょーこ

○やまちゃん近所のお世話係さんへ
声を掛けてくださってありがとうございます。
心強いお言葉に感謝です。
またみんなが日記を書くようになったら
見てやってくださいね!
きょーこ

No title

おはようございます。
雨音激しく降っています
結構冷え込んだ朝迎えています。
春の嵐なんでしょうか・?
そちらはいかがでしょうか?
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ