スポンサーサイト


ないろへ

君たちが生まれる前
出産用ダンボールハウスを2つも3つも作ったのに
君たちのママは電源が入っていないこたつで君たちを産んだ

ちょっと身体が冷えていたママと君たちの身体を
せっせと拭いてへその緒を結んで切って
ママのおっぱいのところに運んだ

生まれたその日はタバコの箱より小さくて
寝ている君たちを無理やり
タバコの箱の横に並べて写真をとった

君は誰よりもママのおっぱいをたくさん飲み
誰よりも早く離乳食を食べはじめ
誰よりも先にママから独立した

色んな事情で君と一緒に過ごす事に決めてからもずっと
いつも迷っていた

本当にこれで君は幸せなんだろうか

共に過ごす時間の中で
大きな変化も小さな変化もあったけど
君は決して妥協する事なく
いつも恐ろしいくらいに毅然として
自分のペースでいつの間にかそれを受け入れていった

最後まで君は君のペースを変えなかった

でもね
これからは
君は君が決めるゆきたい道を
進んでいっていいんだよ

自分で考えて自分の足で
好きなところにいっていいんだよ

しばらくの間別々に
お互いにあるがままに進んでみようか

いつか道が交わる事があったら
その時にはまた会ってみようか


生まれた日も眠った日も一緒にいたのに
その瞬間の時間が分からないってのが僕たちらしくていいね


平成8年4月8日生まれ
平成22年1月23日永眠
(きっと忘れるし・・・
 覚えにくいから・・・
 1+2=3と覚えてみることにしよう・・・)


ないろ
ありがとう
それじゃあ またな




100124.jpg




ぼす から ないろへ






驚かせてしまったことをお詫びします。

でも、それは本当に突然で
一緒にいたあたしたちも
我が目を疑う出来事でした。

昨日の日記のないろは
まさに昨日のないろです。
なんら変わりなく過ごしていました。

ただ便秘だけはひどい状況だったので
夕方ぼすとお風呂に入り
お湯の中でおなかのマッサージをしてもらいながら
うんちを2コして
たった2コでもすっきりしたのか
晩ごはんはしっかりおかわりして
ご機嫌さんでストーブ前で毛づくろいしていたんです。

そのないろが息をしていないことに
気付いた

それが昨夜起きた出来事です。

ないろだけは
まだ気付いていないかもしれませんが。

ちょっと舌出していつものように眠ってます。



ないろのことを可愛がっていただき
ありがとうございました。


関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

本当に不思議だね
あたしは昨夜からこのこと
知らされてた気がします
だから驚かなかった

ないちゃんらしいね
うつくしくかわいく
かっこよくて
毅然と飄々と…
兄貴分と慕う天使が
迎えに遊びに行ったのではないかな?

ぼす
きょーこちゃん
ないちゃん

ありがとう
いっぱい だいすき
また会おうね


なんてこと!!!

あんなに楽しそうな様子だったのに。
マイペースなへいちゃんと、心を通わせていたのに。
私は心の準備ができてないよぉ~。
悲しいよぉ~。

ないちゃん、ぼんちゃんたちと仲良くね。

合掌

No title

びっくりです・・・
でも昨日の写真が普段と変わりない様子で
ないろちゃんにとって いつもと変わらないまま虹の橋を
渡っていったのかと思うと少し救われる気がします。
ないろちゃん、またきっと来てくれる、そう思っています。
幸せな猫生だったのが この寝顔を見てると伝わってきますから。
ありがとう、ないろちゃん。。。。。

No title

ああ、よかった。
よかったって言うのは不謹慎すぎてイヤだけど、
昨日メール貰ったときに思ったのが、
もしかして辛い思いして旅立ったんじゃないのか・・って。
そんなことを思いながら泣きながら布団に入って・・
もしかして朝起きたら夢で、貰ったメールもなくなってるんじゃないかな・・って。

でもホントなんだね・・
大好きなぼすとお風呂入って、うんちして、
ご機嫌で毛繕いしてる間に、うっかり旅立っちゃったんだね・・

どうしても、絶対に旅立たないといけないなら、
ホントに眠るように旅立ってほしい。
それが親である私達みんなの願いですもんね。
それがなんで昨日なのかが納得出来ない部分でもあるんだけど。。

ないちゃん、大好きなぼすと一緒にお風呂入れてよかったね。
いっぱいご飯食べて育ったんだんだね。どの兄弟たちよりも。
初めてのぼすの記事がこんなのはイヤだけど、
ないろさんはお手紙貰って喜んでるかな。
だってお顔が笑ってるもんねー!
このお顔見てると、「あ~!うっかりしてたよ!ぼくとしたことが!」
って言いながら起き出しそうだもの。。。

ないちゃん、1回しか逢えなかったけどずっと惚れてたよ。大好きよ?
虹の橋にはお友達もいっぱい!
ぼんちゃんも、きりきり姐さんもサスケくんも!
どうする?何して遊ぶ?

私もそのうちそこ行くから、待ってるんだよ!
ありがとね、ないちゃん。

No title

えっ?えっ?えっ?!
ないろさんが、お亡くなりに…?
まだ逝くには早すぎる気がします。
まだまだ早いですよ、ないろさん…
寂しいですよ…

でも、静かに、眠るように、いつもと同じ毎日の中で一人旅立って行ってしまうなんて、ないろさんらしいですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ないろさん。。。

ないろさん穏やかに旅立たれたのですね
お風呂に入ってきれいになってお腹もすっきり
ご飯も食べて、ぽかぽかとあたたまり気持ちよく
静かに 静かに... 
虹の橋でぼんさんやきりきりさんや
たくさんのお友達と楽しく駆け回ってね

No title

う、うそでしょ…???
だって… ないちゃん元気だったじゃない…
何回読んでも信じられません(涙)

でも… ないちゃんはきっと幸せだったのね
大好きなぼすに見守られてこの世に生まれて
大好きなぼすのそばで猫生をまっとうできたこと…
これまでのたくさんの幸せなことの中で
それがないちゃんにとって一番幸せなことだったと思います
しあわせのたねをきっと大きく花開かせたのよね♪

ないちゃん… ありがとね!
ないちゃん… また会おうね!!

きょーこさん、ぼす… 淋しいね…
今日は私も一緒に泣かせてね…

ないちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

No title

いつでも素晴しくマイペースなないろくん
ボスだけに見せる最高級のあの笑顔を見られなくなるのは
本当に寂しいけれど…
でも、これ以上にないほどの幸せな旅立ちの形だった気がしています

ないろくんのこの寝顔、微笑んでいますね
ボスと一緒に過ごしてきた日々の幸せが溢れていると思います
ないろくん、いつか再会の日を楽しみにしてるよ!

きょーこさん、ないろくんに出会わせてくれて
本当にありがとうございました

No title

ないろくん、昨日はびっくりしたよ・・・。
本当に、何事が起ったのかと。
今頃、どうしてる?
あれ?ぼく、ど~しちゃったの?って、思ってる?
一部始終を聞いた私は、ないちゃん、苦しまなくて、
ホッとした・・って思ったの。
それまで、ないちゃん、あんよ痛かったり色々と、
痛い所が一杯だったでしょ。
だから、その時はもっと、痛かったのかと思ったの。
ぼすや、きょーこさんに一杯愛して貰ったね。
私が、きょーこさんと初めてお話した頃には、
ないちゃんは、まだまだ元気だった。
ないちゃんの名前の由来を聞いて、笑ったり。
みゃあちび(その頃はへいちゃんはいなかった)くん達が、
仲良くしてても、ないちゃんは、ぼす一筋。
ぼすのいない時には、本当に可哀想になるくらいだったって。
色んな事を聞いたよ。
そして、楽しかった。
ないちゃんがサスケを見送ってくれた時も、決して、忘れないよ。
その本物のないちゃんに会えて、これで、一つ、スッキリしたーって、思ったのが去年の夏。
会えてよかった。本当に会えてよかった。
ありがとう。私たちを再会させてくれて。

何言ってるのか、わからなくなっちゃった・・・。
ないちゃん、ごめん。
今日は、これぐらいで・・・。

No title

ええっ、そんな・・・そんな・・・
言葉がありません。
きょーこさん・・・
うまく言えません。
涙が止まりません。

ごめんなさい。

きょーこさん、大丈夫ですか・・・
泣いてくださいね。
我慢しないでね。


今度はないろちゃんを描こうかなって思っていたやさきなので・・・

サスケのママさんのところに、今あそびに行って・・・記事を読んでいたの・・ないろちゃんのことがかかれている・・って
そして
まさか
あわててこちらに来ました。
本当だった。

ないろちゃんのご冥福をただただお祈りいたします。

No title

安心感に包まれて、眠るようにして旅立ったのね
ないろ君は幸せだと思います

ないろ君のご冥福を心よりお祈りいたします

No title

突然でビックリです....

ないろちゃんの寝顔が穏やかですね。

きょ~こさん大丈夫ですか?

ないろちゃんのご冥福をお祈りします...

No title

私は茶トラが好きでへいじくんばかり見ていて。

ないろくん。。。
びっくりしました。。。

私はお別れ未経験だから、見聞きするだけでも涙が出そうになります。
でも虹の橋を渡って待っててくれるから、大丈夫。って思います。
そこにはたくさんの友達もいるから寂しくないよねって。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

悲しくて・・・

ないちゃん、逝っちゃたんだね.......
君のことを始めて知ったのが今からもう4年前.....
君の創る詩を心が震える思いで読んだものでした。。
いつもひとりでいるのに決して孤独でなくて、
気高くて格好いい君のことをみな憧れの気持ちで
"ダンディーないろ"と呼んでだものでした....

ぼすのことが大好きで、いつもぼす一筋....
その君が最近こっちのみんなと一緒になることが多くて、
嬉しく思う反面、ちょっと気になっていました。。。
ごめんね、ないちゃん。。涙が止まらないんだよ.....
悲しくてたまらないよ.....君みたいな格好いい猫さんが
逝ってしまうなんて。。。。

大切な大切なお友達を亡くした気持ちです。
きょーこさん、ごめんなさい。。。。
自分のことばかり言って.....
きょーこさんやぼすさんが一番お辛いはずなのに。。。
ごめんなさい....やっぱり涙が止まらない.....
悲しくて。。。

でもどうしてそんなに安らかでいいお顔をしているの.....
ないちゃん、君のことだいすきだったよ・・・。
虹の橋を渡っても君はぼすさんのことを考えているのかな.....
(涙)。。。。

No title

どんな最後でも悲しみに変わりはないけれど、安らかな寝顔を見ていると救われる気がします。
王子様らしく最後まで毅然としたスタイルを貫きとおしたないろの冥福を祈ります。
ボスやきょーこさんの喪失感はもちろんですが、へいちゃんもきっととまどっている事でしょうね。短い期間だったかもしれませんが、へいちゃんが来て、ないろが他の猫とのふれあいを持てた事を個人的には喜ばしく思っていました。

No title

ないろ君…。

きっと、ボスと一緒にお風呂&マッサージしてもらって、
ウンチも出てすっきりして、
お腹もいっぱいになって
うっとり毛繕いしてもらいながら

きっと、本当に満ち足りていたんだとおもう…。


天にも昇る気持ちで、
そうしてついうっかり
本当に向こうに渡ってしまったのね、きっと。


ないろ君のかっこいい姿がもう
こちらで見られなくなるのは、とても寂しいです。

だけど、本当にないろ君らしい、
悔しいくらい格好いい最期でした。

いままでありがとう。


ないろ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりです。

でも、ないちゃん、最後にすっきりして、ご飯も食べて
お出かけしちゃったのね~~。

さみしくなるね、へいちゃん。

きょーこさんや、ボスがさみしくないように
へいちゃん、しっかり癒してあげてね。

No title

びっくりです・・・ないろ君。
あなたを知ったのは ごめんね、「ハゲ」ができちゃった時だったの。
トラ助は首輪のせいで禿げちゃったけど ないろ君はなんでだろ~~ って思ってた。
お別れの仕方がちょっとかっこいいよ。
うっかり虹の橋を渡っちゃったのかもしれないけれど。
フーテンの寅さんみたいだね。
ふらっと行っちゃったんだから ふらっと帰っておいでよね ないろ君。

No title

いつも高貴で素敵なないろさん…
お空への旅立ちの時でさえ、あなたに魅了されてしまいました。

少し早い次の1歩に、残念な気持ちで心がざわついていますが
ごきげんな中での旅立ちに、少し安堵感を覚えています。

お写真に写る、幸せいっぱいのないろさんのお顔に
ありがとう お疲れ様

心からご冥福をお祈りいたします。

No title

ないろくん・・・・・
昨日の元気な様子に ちょっとほっとしていたのに・・・。
でも 誰にでも必ずやってくる旅立ちのとき だったらこんな風におだやかに眠りにつくように 旅立っていくのは最高のしあわせだと思います。
ないろくん さいごまで ステキでしたね。
だいすきです。

ぼすさん へいちゃん だいじょうぶでしょうか・・・。
きょーこさんも だいじょうぶでしょうか・・・・・。
涙をこらえずに たくさん 泣いていいんですよ・・・・・。

ないろくんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

ないろくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ただ、毛づくろいしてる最中にって
あまりに突然で
ただ、ただ、びっくりされて、
きょーこさんもぼすも
大丈夫かなって心配しちゃいました。
お気を落とされませんように。

こんにちは

私のブログも見てね

No title

あまりに突然のことで驚いてます
涙が止まりません
でも きっと とてもとても穏やかな旅立ちだったのでしょうね

ちょうど1年前に 我が子(猫)が旅立ってからは
こちらの猫ちゃんたちの様子を見るのが
とても楽しみでした

ないろさん 今まで本当にありがとう

ないろさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます

きょーこさん お別れはとても辛いと思いますが
他の猫ちゃんたちが
きょーこさんの笑顔を待ってますよ

思いっきり泣いたら 笑顔を取り戻してくださいね

No title

本当に、驚きました。
きょーこさん。ぼすさん。
どんなに驚かれ、どんなにお辛いことでしょうか・・・。

ないろくんはもちろん幸せだったって、分かってる。
分かってるんだけど・・・ちょっと早すぎるよね。寂しいよ。

いつかまた、会えるよね。
絶対に、絶対に、忘れません。

きょーこさん、どうか気を強く持ってくださいね。

No title

ないろくんも何でぼんちゃんやきりきり姐さんがここにいるのか分からないままお二人の元へ行かれたのね。
前日まで普通にしていて朝起きたら・・・
きょーこさんやぼすさんもビックリされたでしょうね。
ないろくんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

ないろさま、虹の橋を渡ってしまわれたのですね。
おかぁさんが迎えに来てくれたかな?
ゆっくり、眠ってね。
これからは、おかぁさん、兄弟達と幸せにね。

きょーこさん、ぼすさんたちと一緒に過ごせてきっと幸せだったですよ。
私も、突然のことに、ただただ驚き、寂しい気持ちでいっぱいです。
きょーこさん、ぼすさん、大丈夫ですか?お気をたしかに。

No title

ないろ様。。早いよ。涙

でも、幸せで、すごく安心しちゃって、うっかり気を緩めすぎちゃったのかな。。

最後に大好きなボスと一緒にお風呂に入れてよかったね。

最後まで、かっこつけてたないろ様。

心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

そらさんのとこで
ないろさんが虹の橋を渡ったと知りました

いつかお別れをしなくてはならないとは解かっていても
やっぱり涙が出ます
でも最後は眠るように旅立ったことが
悲しいけれど嬉しくもありました
ないろさん、今までありがとう

ないろさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして・・・のコメントがこんな形になるなんて・・・
すごく辛くて、寂しくて、悲しいです。

今はただ、ないろ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

No title

ダンディーなないちゃん。
ぼすさんやきょーこさんに面倒をかけすぎないように、さらりと向こうに行っちゃったのかな…。
ないちゃんらしいし、かっこいいけど、でもあまりにも突然すぎてやっぱり淋しいなぁ。

ぼすさんやきょーこさんにとっても突然すぎて、心が付いて行かないかと思います。
無理せず、泣きたいときは気が済むまで泣いて、みゃあちん達に癒されてくださいね。

ないちゃん、ありがとう。
向こうでもないちゃんがごきげんさんでありますように。

No title

突然のことで頭が混乱しています。。。
ちょっと仕事が忙しくて
ちょっと、本当にちょっとだけ
見れない期間があっただけなのに。。。

ないちゃん、今まできょーこさん一家で幸せを
いっぱいいっぱい見せてくれてありがとう!

No title

ないろ君・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
別れって、どうしてこうも突然にやってくるんでしょうね。

きょーこさん、ぼすさん、涙の止まらない日々だと思います。
ご自身のお心も大切になさってください。

ないろさんへ
きりきり姐さんとぼんきち君にお世話になっているアナです。
どうそ仲良くしてくださいね。
アナより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにこちらに来て
ないろくんが虹の橋を渡ったことを知りました。

私もダンナも、きょーこさんちのにゃんずちゃん達が
大好きですが、ダンナは特にないろくんが大好きでした。
ダンナ曰く、カッコいい男の生き様をないろくんが知ってるから・・
だそうで、ないろくんのにっきは欠かさず見てました。

ダンナにないろくんが虹の橋を渡ったと伝えると
最期までカッコよすぎるなぁ~・・・ないろくんは・・
と言ったきり、ずっとこなつを抱きしめてました。

ないろくん、いろんなにっきを書いてくれてありがとう。

ないろくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます

ちぃくんママさん。カゴメちゃんのかーちゃんさん。
とら。主さん。そらさん。のらこさん。
tenkomoriさん。rinkoさん。supitenさん。
サスケくんのママさん。ムクムクさん。
サムにゃんさん。ちびさん。ことぶきさん。
miwaさん。ぴゃるみさん。香遊さん。
まりっかさん。ちゃちゃさん。足袋ネコさん。
ナルさん。エイミーさん。ぴぃさん。
hannaママさん。Bacoさん。きょっぴいさん。
にゃんきちさん。ぐぅたら女さん。
はる吉さん。ニャーヨさん。あめっちさん。
akanekoさん。アナログさん&アナちゃん。
鍵コメ「s」さん。ちびにゃんさん。

皆さん温かいメッセージを
本当にありがとうございました。
追悼記事を書いていただいたりもして
ありがたく嬉しく思ってます。
改めてブログへ訪問させていただき
お礼を言わせてくださいね。

ナルさん。hannaママさん。鍵コメ「s」さん。
ないろの日記、みんなの日記を
読んでくださっていてありがとうございます。
ないろへ、あたしたちへ
心からの言葉を本当にありがとうございました。
少しずつかもしれませんが
みんなにまた日記を書いてもらいたいと思いますので
そのときにはまた
読んでやってくださると嬉しいです。

きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
