スポンサーサイト


ねぇ 笑って♪

今日は こんなの買ってきたよ~

味見してみるぅ~??


と声をかけたら

100123-1.jpg

さっそく集合の おふたり と
買ってきたばかりの 銀のスプーン 13歳以上

そうそう。君たち まさにビンゴ!


100123-2.jpg

へいじは あてはまらないけど

兄ちゃんたち みんなが 味見するなら
へいじも食べたいよね~(笑)



写真には写ってないけれど ちびも来て
4にゃん揃って味見タイム。


100123-3.jpg


特に食べてほしいひと みゃあ そろそろ16歳

食べる量が減って
めっきりめきめき体重減少しちゃったのです

だから この言葉がすっごくよく分かって
気になっていたのです。



「年とってから食べなくなってたのにー

よかったね~♪」




そう女性が声をかけると
にっこり ねこさんが笑う
アレですよ! ア・レ!


目の前のみゃあも
珍しくばくばく食べてます。


よかったね~♪ みゃあ~♪



100123-4.jpg

あ・・あれ?

笑わない。。。


ご機嫌そうには見えるけどさ~
ねぇ 笑わないの? みゃあち~ん?



てか笑わないよねぇ・・・
あんな風にはねぇ・・・




100123-6.jpg

食後
世話係の膝の上で寝る みゃあ


100123-7.jpg

おなかのマッサージをほどこします。
うんち出るといいね~


100123-8.jpg

おっぴろげ~~


100123-9.jpg

もう どうなってもいいそうです(笑)



100123-10.jpg

なでなで~~


100123-11.jpg

お口まわり きれいきれいして


100123-12.jpg

目やにも のけて~


年をとると
自分ではしにくくなるのか
以前より汚れが目立ちます。



100123-13.jpg

どっかな~?
口もとは およだが出るから
これぐらいが限界ね



100123-14.jpg

あれ~?
嬉し・・・そお?

お顔すっきりして気持ちい~い?



世話係というものは
この顔ひとつで心から
幸せ感じる生き物です。



なんだけど




100123-16.jpg

つい、出来心(爆)






今日はちょびっと ごはんネタあります


100123-15.jpg

やまちゃん の広島風お好み焼き とビール


今日は
特定健康診査受けるため朝食抜きで病院へ。
いた~い採血注射にも耐え
よく頑張りました!!って流れで(笑)

そうそう。
あたしの検診よりもなによりも
ぼすの結石疑惑が今日のエコー検査で
シロと判明し、めでたしめでたし。


関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです^^
みゃぁ~♪ちゃん、新しい銀スプを食べてくれたんですね♪
コマーシャルみたく笑ったらびっくりだけど(笑)
そうですよね、お世話係りには
笑わなくても いつものちょっとゴキゲンなお顔が
とってもハッピィなんですよね。
うちも 17歳のポチが痴呆であまり表情に出さないけれど
幸せそうに寝てる顔見てるだけで幸せになります。

No title

あの宣伝の子みたいには・・ねぇ・・(;^ω^)
ってかあんな風に笑う子はいない(爆)
でも最後から2番目のみゃあちんは笑ってるねえ~(〃▽〃)
あんな風ではないけど(しつこい?)
マッサージ済んでいい気分?
ンコ出るといいねぇ。。。
ってか16歳か。
そうだよね。分かっちゃいるけど、
眺めてる分にはそんな年に見えな~~~い!
触ったカンジもそんな年じゃなかった!
・・・さては年齢詐称だな?( ̄ω ̄)
にゃんこと暮らすと心配事もいっぱいだけど
ちっちゃいことでむふふ~ってなるね~!
だから中毒になるんだ。一緒に暮らす生き物達には。うん。

ぼすさん・・結石の疑惑があったの?!
あれってさぁ~かなり痛いっていうじゃない・・・
シロでよかったわ~(ノ∀`)
お好み焼きだ(・∀・)
あれ?お好み焼きは出来たてっぽいのに、
ビールがほとんどないわね?
さては・・待ちきれずに飲んでたな?(ΦωΦ)(笑)

No title

えぇ~!ぼすったら結石疑惑があったの~?
でも、シロだったのね。よかったよかった。
広島焼きって、そばが入ってて、美味いよね~♪

みゃあちんの顔に悪戯書き。うふふ。楽しい!
みゃあちん、きっと心の中はそんな顔して、
笑ってるってば~♪

No title

そうそう!あのCMいいよね~♪
みゃあちん美味しく食べられてよかったね♡
ってみゃあちんの顔に落書きしなくても(≧m≦)ぷっ!
すっきりして満足げなお顔にみえるよ

最近マルの食欲がアップして戸惑ってます
以前からムラがある子なんだけど・・・
食べすぎて戻しちゃう事も多いんだけど・・・
ここ2~3日良く食べるし要求するし・・・いいのかなぁって逆に心配してます(笑)
でもまだ12歳!きょーこさんちのみんにゃやきりきりさんを目指してるんだからね♪

検査お疲れ様でした
ぼすさんも「白」でよかったね
でも調子乗りすぎはまた心配の種になるから気をつけてね~~(笑)

No title

やっだ~(*≧m≦*)
きょーこさん みゃあくんのお顔上手すぎですぅ!!(爆)
宣伝?!日本のテレビでやっているのですね!
了解!検索してみますっ!!(笑)

検診って なんだか気が重くって逃げ回ってますが・・・
でも 私の今度の春には人間ドックが待ってます|||(-_-;)||||||
きょーこさんもぼすさんも元気で何よりでしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

No title

結石疑惑がシロで良かったですね。

人間ドッグ行かなきゃ(汗

No title

実はあのCM見てて、いちばんにピーンと来たのが、
やっぱりみゃあちんやないちゃん、そしてちびくんでした。。。
みゃあちん、いっぱい食べているようでホント嬉しいですっ!
そ、それにしても最後のみゃあちんのお顔ったら.....
(ちょっとワルノリ気味・・? はは。苦笑)
でもう○ち、ちゃんと出てくれればいいなー。辛くなければ
いいのですけれど。。

去年、5月に1日だけ母を連れて、広島の甥夫婦のところへ行った
のですけれど、広島風お好み焼き食べましたよ!
美味しかったですよ!(広島に行った時に松山まで行けたらなー..
と思ったのですけれども、仕事のためトンボ帰りでした・・・
ぐすん。涙)

ぼすさん、疑惑が晴れてなによりです。。
私の腰痛もだましだましやってます。。(ご心配おかけ
しましたー)
毎日寒い日が続きますが、きょーこさんもぼすさんも、
ねこさんたちも、そしてアッチの皆さまもどうぞくれぐれも
ご自愛ください。

真夜中に失礼します。

真夜中に失礼します。
応援「ポチ」
昼に改めて伺います!!

コメントありがとうございます

とら。主さん。そらさん。サスケくんのママさん。
み~さん。エイミーさん。ぴぃさん。miwaさん。
こうしんさん。
コメントありがとうございました。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
