スポンサーサイト


チェックしてるの♪

まずは先日のコチラの記事を見てくださいね!


さて。ちびくんは何をしてたでしょう~






こんにちわ♪ ちびでっす♪


あのですね!

きょーこさんが おうちにいるとき

ぼくは



100117-2.jpg

きょーこさんが 変なもの 食べないか

チェックしています



100117-1.jpg

これ だいじょうぶですよ~


100117-3.jpg

これは 怪しいですね~


100117-4.jpg

あ! だいじょうぶです!!



な~んてね♪

100117-6.jpg

ほんとは ちょっと
なめてみたいだけ なんですけどね!



100117-5.jpg
ちびはチョコんとこはダメ~
中身だけあげるね



それに たいていは
こうやって ちょっとだけ
もらえるんです


注意:良いコは真似したら
いけません





というわけで

ちびは つまみ食いをしてます。

ちびが言うには
あたしのために
チェックしてるらしいですけどね(笑)


ムクムクさん♪まりっかさん♪
当ったり~~!!



100117-7.jpg

この間のお餅のときの写真でも
ちびはぺろりんしてましたね(笑)



100117-8.jpg

かーちゃんお手製のぜんざいですが

大のあんこ好きの 世話係 ちび は
たまらず


100117-9.jpg

お椀に顔つっこんで
世話係が数粒残しておいた小豆を
食べてました(笑)

くれぐれも真似しないように(笑)
良い世話係さんがいるおうちは大丈夫だと思いますが♪



このあとは
おいしいハナシ♪




昨日は職場の新年会でした。

カメラ忘れて携帯撮りだけど
備忘録代わりに載せちゃいます。

お店は CHAPPAQUA


1001172-1.jpg

スモークサーモンのカルパッチョ


1001172-2.jpg

ツナとオリーブのサラダ
オリーブしっかり食べたの初かも。ちょっと苦手・・かな


1001172-3.jpg

エスカルゴエビとかホタテ(笑)
これ1人前!この時点でけっこうお腹に来た~


1001172-4.jpg

ピザ
チーズがすごく複雑な味!と思ったら
4種類のチーズ使ってるんだって~!1人2切れです。



1001172-5.jpg

真鯛とあさりのブイヤベース
瀬戸内の鯛かな~ふっくら蒸されてました。


1001172-6.jpg

フォアグラ入りハンバーグ
フォアグラ大好き!!中にちゃんとちっこいの(笑)入ってたよ~
ナイフ入れたら肉汁飛び散る(爆)ジューシーさでした。


1001172-7.jpg

生うにのクリームパスタ
トッピングのウニ食べてとろけた~~


1001172-8.jpg

クレマ カタラーナという ドルチェ
超おいしかった~~~!!
濃厚どっしりカスタードの焼きプリンのようでナニ!?(笑)
表面の炙られたカリカリカラメルが口の中でシャリシャリ~



以上のコースでした。
ピザ以外はどれも1人分。
お腹が膨れてビールが2杯しか飲めなかった~
最後は赤ワインをグラスで1杯ね♪

喉が痛くて朝から微熱があるってのに
昼はテキサスまた食べて夜はこんなで
何やってんだか~(笑)
まだ若干お熱あるから寝よっかな(爆)




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あらあら。風邪引きましたね。
暖かくして、早めに寝て下さいね。
しかし、こんなに食べられたのなら、まず、安心!

テキサス、私も二回食べちゃった。
あれって、これからのシリーズの中で、
一番好きかも。
ハワイのは、卵がいらないし、カリフォルニアも、
ニューヨークも、ありきたりのような。
でも、これから、しっかりシリーズ食べていきたいと、
思ってます(笑)

ちびちゃん、なぁんだ。つまみ食いかぁ。
残念~^^;

No title

そうだね~、ちびくんチョコは毒だからね~。
いくら食いしん坊でもだめだよね。

それにしてもきょーこさん、美味しそうなものいっぱい食べましたね~。
どれもこれも魅力的!
これを食べてお風邪早く治してね♪

No title

ちびくんはつまみ食いでしたか・・・
我が家、雪知さんはあんまりしませんが、
しろさんはがっつきます。
飼主が食べてるものを要求するため近づくので
せっせと拒絶してる毎日です。

新年会、美味しそうで、
見てるだけでおなかいっぱいになりました。
ああ、
食った食ったって気分です。

No title

チビちゃんチョコ舐めちゃダメだよ( ̄口 ̄lll)
舐めるくらいならいいのかなー
でもつまみ食いとは思わなかった(笑)
あ!おぜんざいはね!
うちも昨日ダンナが作ったんだけど、
ひめたろが反応しまくりでさ~
漬物咥えて逃げたんだよ!捕まえたけど!
うっかりできないもんだよねぇ。

きょーこさんも発熱中?
やっぱ連日寒かったからかなあ。
でもテキサス食べてイタリアンフルコース?
こりゃお腹いっぱいだねー(〃▽〃)
エスカルゴ風・・でんでん虫はいなかったってことよね・・
ってかフォアなんか食べたことないよー(`ロ´;)
モチロンキャビアもトリュフも・・・

No title

やったぁ~当たった~♪^m^
ほほほぉ~ちびくんしっかり毒見役をしてたのねぇ~(*^m^*)

でもチョコはダメよぉ~
ってかちびちゃんワチシより美味しいおやつ食べてるしぃ~
やっぱおやつは止められないよねd( ̄  ̄)

きょーこさん…美味しいもの食べすぎぃ~
うにのパスタなんてヨダレが(゜ー,゜*)ジュルルル
なんて豪華な新年会なの!
この冬かなり増量中のワチシには目の毒っす~~
体調は大丈夫ですか??
栄養はしっかり取ってると思うけど(コラコラ)
にゃんこ抱いてしっかり睡眠とって下さいねd( ̄  ̄)

↓のへいちゃんとみゃあ兄ちゃんの絵
すっごいっす!!
2ニャンの雰囲気めっさ出てます☆
へいちゃんのほげほげ感なんて!!
前のちび君&みゃあちゃんの絵もすてきでしたもんねぇ~☆
サスケくんの所も見てきたけど、本当に素敵でした~☆
本当に素敵なプレゼントですね(=^^=)

No title

まず ↓ いっこまえの記事のみゃあくんとへいちゃんの絵、すっごくいいですね~!!
雰囲気よーくでていて きょーこさんがカンゲキするのは当たり前っ!!
なんだか 私までカンゲキしちゃいました(*´艸`)

で お毒見役のちびくんですか・・・(*≧m≦*)
きょーこさんのお口に入るものって どれも美味しそうですからね~♪
私だって お毒見役 かってでたいくらいですっ!!(笑)
それにしても新年会のお食事 なんてゴージャスなんでしょう♪♪♪
これだけ美味しいものをいただいて ぐっすり寝れば 風邪なんてどこかに飛んでいっちゃいますね~!!

No title

きょーこさん、ご体調大丈夫ですか?
風邪はひき始めが肝心ですから、どうか無理されないで
くださいね。
(それにしても豪華な新年会でしたねー。おいしそうなものが
一杯~♪ でも私はお腹の風邪で食べられないんですけれどね、
どのみち。。笑)
それにしても・・・ちびちゃんったら意外と食いしん坊(笑)。
お汁粉の小豆まで食べるなんて―。チョコだってだめだよー(苦笑)。
へいちゃんはちいにいちゃんのことだって大好きだから
へいじくんも真似しちゃうよ~。おにーちゃん、ここは我慢、我慢。
それよりきょーこさんが無理しそうだったら、止めてあげて~。
お願いだよ。

No title

あはは!ちびくんは毒見係だったのね~(笑)
前は人間の食べ物は絶対ダメ!って思っていたけど
手作りご飯をあげるようになってからは、よっぽどのモノ(ってなんだろう?)でない限り大丈夫って思っています^^
味の濃いものを食べ過ぎるのはやっぱり良くはないだろうけど
ひと舐めふた舐めしたところで影響はないと思うのよね~
でもちびくん、やっぱり毒見係にとどまっていた方がいいと思うよ!
きょーこさんと一緒に食べてたら…
際限なく美味しいモノが出てくるよ~(笑)

職場の新年会といえば、居酒屋で飲み会!しか思いつかないワタシ
なんておしゃれな新年会なんでしょう~!!!
どれも美味しそうですね~^^
これで今年一年はりきって働けそうじゃないですか(笑)
頑張ってくださいね~♪

No title

うちのいちごちゃんもあんこ大好きなんですよ^^;
チョコは知っていましたけどあんこもダメなんですねー。
うちもダメと思いつつ甘いものに目がない
いちごちゃんに迫られたら…逆らえません!(笑)

次はこちらの日記を参考に日記書かせて頂きます♪
日記にする際にこちらにリンクしてもよろしいですか?

美味しそうな新年会メニューですね♪
オリーブ、きょーこさんにも苦手な食べ物があるとは…!!
驚きです(笑)

風邪引かれたんですね。。。
今年の風邪は私含め周りの人皆治りかけにぶり返しているんで
お気を付け下さいね。
お大事になさってください。

No title

わぁ~い、あたった~!
あたりですよねー

ちびちゃん、チョコ、好きなんですか?
身体には悪いって良くききますが、ほんとなんですか?

我が家の猫はたべませんが、犬(アカ)がほしがるので
ちょこっとあげたりしましたが・・・やっぱり駄目なんでしょうね~

コメントありがとうございます

○サスケくんのママさんへ

ええ~!?意外!
ママさん、あんまりマクドは好きじゃない
って思ってたのに2回だなんて~(笑)
よほどテキサスが気に入られたんですね!
フライドオニオンがいい具合に利いてますよね~
あたしも全部食べますよ~
あたしはハワイが楽しみなんだ~♪
きょーこ

○和さんへ

はい~♪ありがとうございます!
家では作らない・・作れないものを
しっかり堪能してきましたよ~
チョコは本当に毒ですもんね。
ぺろっとなら・・と思う世話係の甘さが
ホントはいちばん問題なんですよね(汗)
きょーこ

○ぴぃさんへ

雪知さんはえらいなあ~
つまみ食いは褒められませんもん(笑)
辛いでしょうが
しろさんのためにも頑張って拒絶
し続けてくださいね!
て、あたしが言うな!ってね(苦笑)
すみましぇん。。
料理。見るだけでお腹いっぱいになりそうでしょ?
お腹いっぱいにならないって人もいて
それも1人じゃなかったんですよ~
職場の人みんな元気です(笑)
きょーこ

○そらさんへ

そらさんも発熱おつかれさま~(笑)
やっぱり極寒が影響かなあ。
だけど、
発熱しつつ食べるもんは食べる!と(笑)
帰宅してくたばりましたけどね(笑)
チョコはダメですよね。
やっぱり本当は舐めるだけでもNG
なんだと思うー。あはあは(汗)
ちびの食い意地は本当に誰に似たんだか。。
きょーこ

○まりっかさんへ

大当たりです~!すばらしい!!
でも本当にチョコはダメですよね。
わかってる世話係がいけないのですぅ。。
としっかり(?)反省しつつ
まりっかさんもウニ好き?おいしいよね~♪
おかげさまで栄養だけはしっかりと
摂れました。カロリー高そうだもんね(笑)
絵は本当に大切な大切な宝物になりました!
サスケくんちも
あの絵はとっても嬉しかったと思うな。。
なかなか描けないですよね~こんな風に。
ムクムクさんには改めて驚きなのでした!
きょーこ

○エイミーさんへ

伝わりますよね~この感激、絵を見たら!
どんなに、このコたちのことを見ていてくれて
どんなに理解してくださっているんだろう
と、嬉しすぎて涙出てきますぅ。
毒見役ですか~(笑)
毒見だけじゃつまんないし
とっことん一緒に食べたいですね~(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

ありがとうございますー。
今日も本調子にはなれなかったけど
早めに寝て明日こそは元気いっぱい!
に戻りたいと思いますー。
miwaさんもお身体お大事にね♪
あたしも、ちびのつまみ食いには
気をつけます(苦笑)
いつも、ぼすにも言われるんです。
へいじには「ダメ」ってひとことなのに
ちびには甘いって。
まだあたしが何の知識もなかった頃に
あれこれ与えてしまっているから
今更「ダメ」のひとことが通らないかな・・
と、ちびには弱気になってしまって。
でも、ダメですよね。
きょーこ

○rinkoさんへ

その「よっぽどのモノ」が
チョコレートですよね(苦笑)
知ってるのにぺろりんさせるなんて
イケナイ世話係です・・ほんとに。
ああ・・だけど
1ぺろりんして嬉しいなら
1ぺろりんぐらいなら・・
て思っちゃうんですよねー
人の食べ物を与えちゃいけないって言うけど
人用に調理されたものがダメなんでしょうね!
あ。玉葱は別として(笑)
話変わって新年会ですが
ほとんど女性で、しかも飲まない人もいるから
「飲み」より「食い」がいつも
重視されるんですよ~
きょーこ

○akanekoさんへ

ええ~~!
こんなダメダメ世話係バナシにリンク?
恥ずかしい~!あほあほで。
でも、ダメな例っていうのは
知らない人から見て「わかりやすい」
ものかもしれないですね(笑)
「ああ」はならないようにしよう・・と。
チョコレートは中毒をおこし
命にかかわるぐらい危険ということですよね。
あんこには、その成分は入ってないと思うけど
そもそも
人の食べ物を猫に与えるのはNG
なのだから、あんこもやっぱりダメですよね~
お砂糖入ってなかったらいいのかも?(笑)
体調のこと、ご心配いただき
ありがとうございます!!
きょーこ

○ムクムクさんへ

は~い♪当たりですよ~~
やっぱり、みんなのことよく知ってる(笑)
チョコは、中毒をおこす成分が入ってるので
犬や猫に食べさせたらだめっていいますよね。
酷いときは死に至るって
ものの本には書いてたり。
わかっているんだけど、つい・・
イケナイ世話係がここにいるわけです(汗)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
