暖房さまさま

昨日より2℃ほど
今日の予想最高気温は上がっていたけれど

とにかく 寒い。



ないろー 寒いんかー
よしよし




ぼすが、ないろを抱きかかえ
昨日あたしが、ないろを寝かせたベッドに
ないろを寝かせ
暖房スイッチをオン。

あたしだけでなく
ぼすも甘いのだ(笑)


暖かくなってきた部屋では


100114-1.jpg

起きてる みゃあ
(いつも こたつの中で寝てる)


100114-2.jpg

ちょっかいを出す へいじ
(いつも みゃあが寝てるから出せない)


100114-3.jpg

兄ちゃんを噛む へいじ
(いつも みゃあが寝てるから噛めない)


100114-4.jpg

はしゃぐ へいじ
(いつも みゃあが寝てるから遊べない)


100114-5.jpg

みつめあう ふたり
(いつも みゃあが寝てるから みつめあえない)


100114-6.jpg

そんなふたりに見られる ちび
(いつも みゃあとちびは寝てるから
 こんな状況ありえない)


100114-7.jpg

タワーの上の みゃあ ちび へいじ


みんな


100114-8.jpg

稼動しているエアコンの下では
動くんだなあ



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うふふ~♪
エアコンの下だもんね!

家もきょーこさんに習って今日は暖房設定温度を、
アップしたら、今日のきょーこさんちみたいでしたよ♪

へいちゃんもこてつみたいだねぇ~♪

No title

おこたの中もいいけど、お外で皆ニャンで
お外見たり、チョイチョイとつつき合うのの楽しいねでしょう~(*^m^*)

エアコンの力恐るべしだね( =①ω①=)フフフ

こっちも県南の方は雪が1mくらい積もってるところもあるけど
ワチシの所は意外と雪は少ないのよ~
雪かきが無いのが嬉しいっす(=^^=)

No title

寒いとニンゲンも体がかちこちで動けなくなりますものね・・・
ネコさまたちだって あったかければ 起きてるし遊ぶし見つめあうし・・・(爆)
ネコに甘いのはどこのおうちでも一緒なんですよね~~~~(*´艸`)
実は 私も教室の時間中は放りっぱなしになってしまうはな&りんのために こたつのスイッチをONにしてあげちゃっています(笑)
ないろくん、あったかいベッドでお昼寝できて よかったね(*´ー`*)

No title

しろさんはコタツに入ってぬくぬくしてますが、
雪知さんはかたくなにベッドにはいってます。
しかもそのベッドは窓際だったりするから
寒そうです。
我が家、エアコンよりストーブが稼動するのですが、
ストーブがついていたら
2匹静かに陣取りしてます。
いい加減に仲良くして欲しい・・

No title

タワーの上の3にゃんも久し振りですね♪
こんなに寒いので・・・ないろくん、元気かなぁ・・・でもだいすきな
ぼすさんとお世話係さんがエアコン入れてくれてホントよかったねっ!!
みんなもこたつを出て、いろいろ絡んだり、シニア組も元気そうで、
なによりです!
先週は年明けより病欠(腰痛)、自宅療養のはずが自宅勤務に・・・
はは(汗)。今週も風邪による腹痛になやまされて、けっこう
エライ目にあいました・・・(汗)。
それにしてもこの寒さ!ブログを読ませていtだだくたびに、
で四国さえそんなに寒いんだーとびっくりしています。。
あーあ。はやく暖かくならないかなぁ......(はーるよこい?
ちょっと気が早いか...)

確かに寒いと猫があまり遊んでくれません。
うちのきらすけも、お見送りやお出迎えをサボるようになりました。
こたつから出てきません(Θ_Θ)
そっか、エアコンつければいいんだなあ

我が家も・・・・

室内温度が15度までは
どんなに人間が
『寒い~~~』と騒いでも
省エネを貫くのに

お猫様方が寒そうにしていたり
室温15度以下になると
即、暖房スイッチが入ります(^^;)

日が差していると窓全開だし・・・
(陽だまりはみんな大好きなので・・・人間以外・・・爆)

そんなお猫様方に付き合っている私は
着膨れで更にまん丸です・・・(///∇//)


No title

みゃあみゃあ言ってる(笑)
へいちゃんの行動はみゃあちんが握ってんのか~そっか~
エアコン付いてたらそりゃ~動けるよねぇ。
寒いとね、冬眠しそうだもんね。
私だって部屋が暖かくないと米すら研げないわ~(ノ∀`)
しかしね、猫がいる部屋はヒーターで暖かいんだけども、
いざ寝るとなると、一番寒い部屋で人は寝るのよ。
なんで?!
部屋の窓サッシにつららが出来るような部屋で
どうやって寝ればいいの!?
といいながら一瞬で寝てるとこを見ると、
どうも凍死の一歩手前としか思えないのよね。

コメントありがとうございます

○サスケくんのママさんへ

ふふふ♪ママさんち!
そうみたいですね~(笑)
ねこさんたちの顔もいっぱい見られて
動く姿も久しぶりに見られて
自分も、帰宅したら部屋ん中暖まってるし
あたしも言うことないです~(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

へいじがやっぱり退屈してるので(笑)
兄ちゃんたちが出てきて嬉しそうでしたよ~
へいじは若いからか
寒くてもこたつから出てることも
けっこうあるんですけどね!
積雪1mって何ができるだろ~
でも、そちらでは皆さん慣れているから
仕事にも行くんですよね?
きょーこ

○エイミーさんへ

普段は、こたつだけONだから
帰宅すると見事に誰もいないんですよ~
あ。ないろは出てますけどねっ
それが、帰宅すると
全員出てるだなんて嬉しいものです(笑)
甘いのはどこの家もですね!
はなちゃんたちも幸せね♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

まだまだだよね~雪知さん?
そんな簡単には仲良くできないよね~(笑)
ほらプライドとかあるもんね?
雪知さんの肩もってみました(笑)
ぴぃさん♪気長にね~~♪
きょーこ

○miwaさんへ

久しぶりでしょ~
て、あたしたちが家にいて
ストーブつけてるときは出てるんだけど
休日のぐうたら世話係は
写真撮ってなかったりで
なんとも珍しいタワーショットです(笑)
miwaさん。エライ目にあいましたね~
もう大丈夫ですか~無理しないようにー。
冷えるから余計辛そうな気がするなあ。
ほ~んと、春よ早く来い(笑)
きょーこ

○**めめ**さんへ

でしょでしょ~
部屋の中が寒すぎて
帰宅しても出迎え全くないもんね~
うちだけじゃないですよね(苦笑)
そーなんです!
留守中も部屋暖かくしていたら
なんとビックリ!出迎えあります(笑)
きょーこ

○ふうまさんへ

ふうまさんちもアマアマですね~
うちもね~
ないろが・・王子が
寒そうに震えているの見ると・・
スイッチON! ピッとね(笑)
帰宅して気持ち良さそうに寝てるの見ると
よかったわ~やっぱり
と思いますー。
きょーこ

○そらさんへ

冬の寝室って寒いよね~
それまでリビングでぬくぬくしてて
いざ寝ようと思って移動すると
信じられないぐらい寒かったり。
ふふっ りんごちゃんたちは
そのまま暖かい所で寝れるもんね♪
そらさんたちも布団敷いて寝てみる?(笑)
動くみゃあ。久しぶりでしょ~
何より、へいじが喜んでました(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ