とびきり寒いと あったかいん?

100113-1.jpg

今日は
とっても あったかかったです




100113-3.jpg

あそこから
ぬく~い風が 出てきよったけんねぇ



100113-4.jpg

いっつも 出よったらええのに



そうなんやけどね~
毎日は無理よ



100113-2.jpg

今日みたいに
とびっきり寒いときだけね!



ふう~ん。。






いやーほんと
今日は寒かったですね~

ここ四国でも
朝の天気予報で
最高気温は3℃と聞いてビックリ!

みゃあ・ちび・へいじ は
こたつに入るし、団子にもなるから
大丈夫だと思うけど

ないろ は
こたつの中には決して入らないし
団子にもならない

どんなに寒い思いをするだろう・・・

と思うと
エアコンのスイッチを切ることができませんでした。


100113-5.jpg

エアコンの風向きをかなり下向きに調整して
そこに ないろ用のベッドを置いて。


帰ってきても
ないろは ベッドで寝てました。

よかった♪ 気に入ってくれてたみたい♪


そして
いつもは世話係が帰宅しても
こたつの中から出てこない3にゃんも
ねこタワーの上で
世話係を出迎えてくれました。



帰って真っ先に顔が見れるなんて
うれしいわ~~~



100113-6.jpg

顔が見たいなら
暖房入れといたら いいんだよ



そうは言うけどね~

100113-8.jpg

こちらにはこちらの事情ってものが
あるのですよ


ねぇ~ こちら側のみなさん(笑)


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

え~こっち側代表がやってまいりました。
今日はほんっとさぶい!!
雪が大量ってのもあるんだけども・・・
今日の気温も寒かったんだけど、
明日の最高気温・・・マイナス2度から0度・・死ぬ( ̄口 ̄lll)
うちも明日はエアコン付けて出ようかな(T△T)
今日はレンジでチンするアンカを投入しといたんだけどね。
出るぎりぎりまでヒーター着けて、りんひめの部屋は閉めきって。
ないろさん、鼻寒いの?(´・ω・`)
みゃあちんたちもぬっくぬくのお部屋でよかったねー♪
でも・・クーラーより暖房のが電気代が高いという都市伝説・・
こんな日は休んで猫見てたいわ~

No title

そうかぁ・・・。
冷房を夏に入れっぱなしで外出するのと、
同じ要領よねー。

今晩はこちらも、かなり冷え込むらしいので、
みかん達のいるリビングに、おトイレも置いて、
和室の襖も閉め切って、湯たんぽ投入して(こたつに)
みかんのかえるベットにはレンジでチンの湯たんぽを、
ベット脇につけて、フリースで囲って。
あぁぁ、何さまかしらねぇ~(笑)

ないちゃん、暖かくってよかったね♪

No title

今日は寒かったですよね。
雪知は風邪の引きはじめなのか?
ちょっと不調見たいですが、
しろさんは超元気。
彼女は暴れててぬくかったかも?です。

ただ。
外の野良さんたちが入れてくださいって鳴いてるのが
切なく心に響きます。

No title

そっか・・・
日本もかなり冷え込んだのですね・・・
こちらの冷え込みと日本の冷え込みって なんだかぜんぜん違う気がします。
日本のほうが 骨の髄まで冷えちゃうって言うか・・・・・
でも めちゃくちゃ寒かったおかげで みんなHAPPY(ん?なんかヘンだけど・・・笑)よかったです(*´艸`)

寒いですね~
今、雪が降っていますよ~

パソコンの調子が悪く携帯で見ていますー悲しいよ~

なおるかな~

No title

本当に寒いっすねぇ~(@_@;)ブルブル
こっちもめっさ寒いけど雪はそれ程降ってないし
積もってもないです(=^^=)
今回は南の方が雪が多かったかもです!

皆ニャンエアコン入れてもらってヌクヌクでよかったねd( ̄  ̄)
ないろ様はおこたには入らないのね。
おこたに入ってくれてれば少しは違いますもんね~
ないろ様♪暖かくしてもらって良かったね~o(^-^)o

こちら側的にはず~っと入れておくのは厳しいっすねぇ~
ウチもまりも♂がいた時は
電気毛布(ワチシ用)とおこたを「弱」でいれて
仕事に行ってました(;^_^A
勿論電気代は・・・・イタタタタタ~でしたよ(;^_^A

No title

えーっ!きょーこさんのところでも3℃なんてなるんですかぁ~!!
みんな風邪を引かないように気をつけてね~!
こちらも今朝はかなり冷え込んでマイナス7℃ってなってました^^;
ないちゃんもお団子に入ればいいのにね~♪
本当に猫団子って思い通りにいかないものなのね…(笑)

No title

こちら側なんですが極度の寒がりなので猫側と意見が一致しそうな勢いです…(笑)。

世良のため、世良のため、と言いながらホットカーペットを導入してしまいました。
コタツの下に敷いてじゃあコタツの電気はつけないかって言うと
コタツもつけるという寒がりっぷり。
あら、世良はコタツから出て行ったわ、暑かったね…とか(笑)。

コメントありがとうございます

○そらさんへ

雪がないだけ、こっちはマシかも・・
てか、そらさん地方
雪は降るし気温は低いし迫力満点だー。
りんごちゃんたちがんばれ!!
でも辛いのは、こっち側もですよね~
居られるなら家から出たくない!
にゃんずと居たい!!
そして光熱費がドッカ~~ンで
けっと請求見て泣くんだわ・・
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

エアコンだったら
火の元の心配ないかなあと思うのですが
どうでしょう??
ママさんも手を尽くしてますね~
至れり尽くせり!
だって、あちらは・・
お猫「さま」ですもんね(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

雪知さんが不調?
それは心配。
しろさんが元気すぎて疲れちゃったかな??
外のねこさんたちの声。
切ないですね・・・
うちの母屋に来るマルオくんの声
そういえば聞いてないけど
かーちゃんが用意してた毛布の上で
寝ていたのかなあ。
きょーこ

○エイミーさんへ

ええ~~!?逆じゃなくて??
てっきり、そちらのほうが寒いのだと。
こればっかりは体験してみないと
わからないものなのかな~
そうそう!
めちゃくちゃ寒かったから暖かかった♪
ってことでラッキ~?(笑)
きょーこ

○ムクムクさんへ

ムクムクさん地方も雪なんですね~
こちらは、
降るって言われてる割には全然で
ちょっと拍子抜けです。
あ。でも、雪には不慣れなので
降らないほうがいいんだけど!
携帯でちゃんと見れてますか~
そちらの表示は未チェックなので
変になってたらごめんなさいねっ
パソコン早くなおるといいですね!
きょーこ

○まりっかさんへ

ええ~!?
まりっかさん地方は大雪積もってる
とばかり思ってましたよ~
そっか~今回は違うバージョンなのね(笑)
ないろは、こたつの中がイヤというよりも
みんなと一緒がイヤって感じかな(苦笑)
電気代のこと考えたら・・イタイ。
でも風邪ひくよりは、いいかなあ
とドキドキしながら入れっぱで出かけました~
きょーこ

○rinkoさんへ

マイナス7℃って・・
それってどんな感じだろ??
寒いとかいうもんじゃないって
気がしますよ~~痛い?
最高気温が3℃は
こちらではビックリ温度ですよ~
最低だと何度だろ?
零下ってあまり聞かないような。
rinkoさんちの猫団子が楽しみ~~♪
え?プレッシャー?(笑)
きょーこ

○みか@猫大好きさんへ

そうね~
限りなく、あちら側に近いこちら側?
かろうじて(笑)
みかさんが寒がりなのは知ってるつもりだけど
世良くんに勝ったのね~
ある意味がまん大会やってる感じ?世良くん(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ