計画的ならいいけどね♪

091230-2.jpg

最近さ~

ぼくを 見るひと見るひと

みゃあちゃん痩せたね



なぜか つらそうに 言うんだけどさ



091230-3.jpg

計画的ダイエット

と 言ってほしいなあ




091230-1.jpg

なんて 強がり 言ったけど


091230-4.jpg

前ほど
ごはんを 食べられなくなったのは
ほんとのこと


だから

ぼくが
ごはんちょーだい

091230-5.jpg

って 言ったときぐらいは
すみやかに
ごはんを 出してほしいもんだね




091230-6.jpg

どれどれ
また 食べてみようか





みゃあちん痩せましたよね~
まあ8キロだったときよりは
健康的なからだ と言えるかもしれませんが(笑)

腎不全の影響かな~
あんまり食べなくなったんだけど
ここ10日ほど
つまりは世話係の仕事が休みになってからは
いつでも「ごはんどうぞ」をしてあげられるので
1日トータルすると食べる量が増えました。
ちょこちょこ食いが気に入ったのか
こたつに入ったと思ったらまた出てきて
ごはん♪って座っていたりして
家事がちっとも進まな~~~いっ
と食べるみゃあ をにまにま見ている世話係です!

あたしの冬休みが終わる頃に
体重測定するんだ~いっ
増えてると思うんだ♪

↑あたしの体重もね(笑)




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

みゃあちん、多いときで8キロもあったっけ!
サスケより重かったんだぁ。
年取ると、ある程度体重も落ちてくるのは、
仕方のない事だよね。
腎臓関係もあるだろうけれど、年齢的な物もあるよね。
でも~、食欲があるのは、ありがたい!
いつでも、ご飯!が出来るようだと、みゃあちんも、
食べがいがあるってもんよね♪

え?みゃあちん8Kgもあったの???
・・・てそっちにビックリしちゃった(・・。)ゞ テヘ

うーん痩せたなぁとは思ってたけど
腎臓のせい?
サスケのママさんのように年齢的なものもあるんじゃないかなぁ
病気を持ってる子は特にそうだと思うけど・・・
でも食欲があるみたいだからチョコチョコもらって(笑)
体重増えるといいね~
きょーこさんといっしょに太っちゃえ~~(爆)

今年も残すところ後1日になっちゃいましたね~
きっと明日から楽しいぱーちーがあるんでしょうね(笑)
体調崩さない程度にどんちゃんしてください
そうそう!にゃんずに迷惑かけないでね~(='m') ウププ
なんちゃって~~

では、よいお年をお迎え下さいね
そして来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

No title

おぉーっ!トラさん仕様のテンプレはもうお正月の準備?!^^
新聞紙カップで堂々の一位を取ってくれたみゃあくんが
計画的に痩せてくれるのは、ちょっぴり淋しくも嬉しいことですよね^^
でもあんまり急いで痩せすぎちゃダメだよ~!
きょーこさんに甘えて好きなときにご飯をいっぱい食べさせてもらってね!
で?なんでそれできょーこさんの体重が増えるわけ??(笑)
まぁ… この時期は人の事なんて全然言えませんけどね…^^;
お互いホドホドでいきましょ~♪(ムリだろうけどさ)
良いおとしを~♪

No title

しあわせ太りと同じように
きっとみゃあくんもしあわせ痩せですよね。
計画的ダイエット、どうやら我が家のすずらんも成功しているようですよ^^
少しずつでも食欲があるのが嬉しいですよね。
きょーこさんのハートの視線を受けながら食べるとごはんも美味しいねぇ~みゃあくん♪
そしてお正月明けにはみんなで体重計乗れば怖くない!?(私は怖い…)

きょーこさん、次の1年もきっと素晴らしいものになりますように^^

No title

おっはよー!お!テンプレが!
開いたとき、違う「ねこにっき」か?って思っちゃった(笑)
そっか、お正月待機バージョンか。うちも変えよ~

ね、今日そっち雪??
なんか夜中から風がうるさくてさ~
今朝6時前に起きたら真っ白よ~(ノ∀`)
って実家周りが面倒・・・・

みゃあちん、確かに痩せた。
なんか悔しいのと心配なのとでコメントしなかったんだけど、
計画的な痩身だったのか!
いや、腎不全の影響・・ってのは気になる発言だわ・・・(゜゜;)
でもちょこちょこ食いでも食べる量が増えてるなら大丈夫かなー
体重、健康的に体重増えてるといいな♪
私は不健康的に右肩上がりで爆走中(p_q)
しかし8キロのみゃあちんに会ってみたかったなー( ̄∀ ̄*)

No title

みゃあちゃん痩せちゃったのは、腎不全の影響と聞いて、
友達の家の猫ちゃんを思い浮かべて悲しくなりました。
でもちゃんとご飯食べれるみたいだし・・・

暴飲暴食を避けて規則正しく・・・って思うけど、
この時期飼い主さんって太るよね。
なるべくなら、そうならないように、
引き締めて行きたいです。


今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

No title

お~~、偶然にも同じテンプレだわ~~。


今年もコメントありがとうございました。
なかなか、お返事も返せず、ごめんにゃ~~

来年もよろしくにゃん。


みゃぁちゃん、食べたい時に食べて、元気回復頑張ってね。
ムサシ君もちびちび食べですがだいぶ体重が戻ってきました。


来年も笑顔の絶えない1年でありますように~~
よいお年を~~

No title

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

そう!8キロ「も」(笑)
今はすっかり軽くって。
食べられないときもあるから
少しでも食べれるときは貯金!
じゃないけど食べてくれると嬉しい~
きょーこ

○み~さんへ

ビックリでしょ~
ほんと、あの頃は「まんまる」でした(笑)
身体のこと考えても
痩せていかなきゃいけなかったけど
もうこれ以上はいいよ~~(笑)
あたしのお肉あげたいわ~
はい!ねこさんたちには迷惑かけないよう
楽しく過ごしたいと思います。
今年もありがとうございました。
み~さんもよいお年を♪
きょーこ

○rinkoさんへ

新聞紙カップのときのことが
思い出されますよね~
まあ、みゃあもそろそろ16だし
あのままじゃヤバいんだけど(笑)
ってヤバいのはわたくしってはなし~~
すでに着々と成長していってますー
rinkoさんも一緒に育と♪
きょーこ

○supitenさんへ

ありがと~
しあわせ痩せなら嬉しいわ~~
てか、あたしもソレならないかな(笑)
体重計は、もう今から乗れない・・
忙しいはずの年末にすでに増加してるって
どーゆーことでしょう(笑)
supitenさん♪いつもありがとう。
よいお年を~
きょーこ

○そらさんへ

ちがうところに来たと思った?(笑)
ちょい気早いけど変えちゃった!
久しぶりにテンプレそのもの変えたので
新鮮で~~す♪
8キロのみゃあちんもさぞかし新鮮(笑)
そうね~米袋あたりで
シミュレーションしてみるぅ?
雪の中移動が大変だと思うけど
気をつけてね~
きょーこ

○ぴぃさんへ

悲しい思いをさせてしまって
ごめんなさいね~~
今は食欲ある期なので
せっせと肉貯金励んでもらってますよ~
あたしはそれじゃダメなんだけど
なぜか一緒に貯金ちゅう(苦笑)
ぴぃさん。今年もありがとうございました。
よいお年を♪
きょーこ

○ちゃちゃさんへ

同じ?うっひょ~~っ
コレ可愛いですよね~
ひとめで気に入っちゃった(笑)
同じテンプレよしみで来年もよろしく!
なんて♪
ムサシくんの体重が戻ってきて嬉しい。
ちゃちゃさん。本当ね!
笑顔のたえない1年でありますように。
よいお年を~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ