彼を思ふ

今日は、ぼんきちくんの命日です。

ふだんはあんまり振り返らない
懐かしい ぼんちゃんのにっきを
今日は読み返しています。

忙しい師走ですが
よかったら皆さんにも
ちょこっとでも ぼんちゃんのこと
思い出してもらえると嬉しいです。


バーボン が本名で

あることをすると ばかぼん と呼ばれた
ぼんちゃんは

 とも呼ばれていました


にっきメンバーから外されちゃいけないと
がんばってにっきを書いてくれたり


かわいい顔してみせてくれたり しました


べろ出しぼんちゃん 

アフロなぼんちゃん は

かーちゃんのことが大好き


なのに
春をまちわびる ぼんちゃんは


朝帰り して心配かけたよね


朝帰り現場をスクープした カメラ女 には
まいったね、ぼんちゃん



ぼんちゃんが 旅立って
カメラ女は手持ち無沙汰です



ぼんきち


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは、お久しぶりです。

ぼんちゃんの命日だったのですね。
私も大好きだった、シャイで甘えん坊の
かわいいぼんちゃん。
名前の由来がバーボンだと知ったときは、
思わずのけぞったっけ・・・。
なんだか久しぶりに会いたくなって、
過去の日記を読みふけったけど、
やっぱりさよならの日記は切なかったな。
今頃はどうしているのかな・・・。

ぼんちゃん~。元気でやってるかなぁ~。
って、当たり前!元気一杯楽しい毎日だよね。
今年、ぼんちゃんのお家に行って、
しみじみ。ぼんちゃんのいた所なんだなぁって、
思いました。
生ぼんちゃんに会ってみたかったけど!

覚えてるよー!ぼんちゃん!
懐かしい記事、ず~っと読み返しましたよ♪
へいちゃんが来てちょっとしたらぼんちゃん、なんだか旅に出ちゃって。
やっぱ欠けた1にゃん分は誰にも埋められないですね。
カメラ女さんも手持ち無沙汰だよねぇ。
そりゃ毎日あの子やこの子や撮ってるけども、
それを見て私たちも喜んでるけども、
ぼんちゃんはやっぱもう撮れない。もふできない。
いなくなるってこういうことなんだなぁ~
となんだか泣けてきちゃったり。
ぼんちゃん、そっちの具合はどうですか~?
こっちは寒くてえらいことです。。
雪雲、どっか連れてってくれていいのよ?(笑)

ぼんちゃん、なんですね。
なかなか凛々しいお顔してますね。
もーきょーこさんに写真はとってもらえないかもしれないけど・・そのかわり、ぼんちゃんはいつもいつもきょーこさんの目の前で色あせる事なくいてくれるんだなぁ~って思いました。

無くなるんじゃ~なく、増えるんですよね~
思い出が。

ぼんきちくん 今頃 空から
みんなを見て 微笑んでいるかしら?

みんな 元気だよ。
だから これからも みんなを
見守っていてくださいね・・・。

そして クロパパと 一緒に 走りまわっていてくれると
うれしいなぁ・・・。

なんだかりりしくて素敵ですね。
きっと、お空の向こうで、
やさしくみんなを見守ってくれてるはずですね。

ぼんちゃん、寒い季節になると君を思い出すよ。
ぼ・ぼ・ぼんきちです。から始まる日記
ある日さぁ~っと風のように旅に出ちゃって・・・
前の日記も皆読み返してきたよ。
やっぱり最後の日記は読むと涙が出ちゃうなぁ~
(最近涙腺がぶっ壊れてるのかも(汗)

ぼんちゃん、
お空から皆の事見ながら笑ってるかな~
猫神様の御用がすんだら
帰ってきてね(=^^=)

きのうの夜からずっと思っていたよ~~(^^)
(今夜も貫徹です・・(^^;)・・・)
同じ日が兄の誕生日なのだけど
今ではぼんちゃんの思い日が優先になってるなぁ~(≡^∇^≡;)

きょーこさん
先日はコメントありがとうございました!!
新入生のゆきちゃんも
モグちゃんがしっかりお兄ちゃんぶって
お世話してくれてますよ( ´艸`)ムププ♪

私の中では
寡黙なパトロール隊長のぼんちゃん・・・
きっと今年も
素敵な里帰りになりそうですね~♪

ぼんちゃん、本当にありがとう。。。
あなたみたいな素敵な猫さんと知り合えて
本当に幸せでした。。。
今でもあなたのいない寂しさに震えてしまう
こともあるけれど...(ごめんね。。)
虹の橋を渡った向こうでもパトロールしてる
かな.....サスケくんやきりきりさんと向こうでは
楽しくやっていますか。。
ぼんちゃん......たまにはひょいと帰って来て、
お庭で寝転がって、またみんなのことを
見守っていてね。。
(たまには帰っておいで~!!)

ぼんちゃんのことは忘れていませんよ。
ぼ・ぼ・ぼんきちです。で始まるぼんちゃんの日記に
何度大笑いさせてもらったでしょうか・・・。
ぼんちゃん、楽しませてくれてありがとうね♪

ただ・・・あまりにも突然な最後の日記に
うちの家族全員で大泣きしましたよ。

ぼんちゃん、虹の橋の向こうの生活はどうですか?
「いいコ みつかった?」かな?
うちのもいちゃんもそっちにいますので
もし、見かけたら声をかけてくださいね。

ぼんちゃんの思い出はたくさんありますね~。
どれも「そうそう覚えてる~」ってものばかりです(^-^)
もちろん今でもぼんちゃんファンですよ♪
きりきりねえさんと、あちらでもいいコンビ(?)なんでしょうねー。
久しぶりのぼんちゃん記事、うれしかったです。

コメントありがとうございます。

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

こんにちわ~お元気ですか~?
忙しい中ぼんちゃんの日記を
一緒に振り返ってくださって
ありがとうございます。
ふふふ♪バーボンだなんて
信じられないですよね(笑)
空の上ではどうやって自己紹介したかな~
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ぼんちゃんは変わらず「ぼんちゃん」
なような気がしますよね~
そうですね!今年はぼんちゃんが過ごした庭を
見ていただけてよかったなあと思います。
生ぼんちゃん?
もしかしたら居たかもしれませんよ~(笑)
メールもありがとうございました♪
きょーこ

○そらさんへ

ぼんちゃんの日記読み返してくれて
ありがとう。
あたしも色々思い出しながら見ました。
カメラ片手に近所を歩き回り
よそのねこさんにも煙たがれたりしたっけな~
ぼんちゃんはあたしの顔見ると
こそこそしてたり(笑)
雪雲。連れて行くどころか
たくさん引き連れてきたかもよ~
暖かくして過ごしてね!
きょーこ

○ムクムクさんへ

はい!ぼんちゃんです!
優しい目をしたぼんちゃんだけど
外に出ていくときは
ちょっと違って見えました。
おどおどしてるぼんちゃんも
かなり記憶にはあるのですが(笑)
増えるんですね。
ムクムクさん、ありがとう。
きょーこ

○SALYさんへ

SALYさん。
いち早く、ぼんちゃんへ声を掛けてくれて
本当にありがとう。
あたしもこれからは
クロパパくんのこと思い出すからね(笑)
きりきりも、もう同じ空の上だし
くぅのことだけは心配してるのかなあ。
きょーこ

○ぴぃさんへ

この写真は
外へ行こうと気合い入れたときかな~
おどおどした優しいぼんちゃんにも
このような顔がちゃあんとありました(笑)
今はどんな顔してるかな。
きょーこ

○まりっかさんへ

まりっかさん。思い出してくださってたの?
ありがとう。
一緒に日記も読み返してくれてありがとう。
突然の旅立ちのご報告でしたが
今もあの日記を読むと
そのときのこと思い出してしまいますね。
ぼんちゃんって使いようが良さそうだから
いつまでたっても猫神様は
離してくれないかも(笑)
きょーこ

○ふうまさんへ

ふうまさん。
前夜から思いをはせてくれていたんですねー
ありがとうございます!
ぼんちゃんのことは
本当に可愛がっていただいて
ありがとうございます。
ゆきちゃん良かった~
お兄ちゃんがついてたら心配ないね!
きょーこ

○miwaさんへ

miwaさん。ありがとう。
この命日という日だけでなく
いつもいつも思い出してくれて
ぼんちゃんも幸せものです!
い、い、いや・・ぼくは・・
なーんて照れてるような気がしませんか~♪
メールもありがとうございました。
嬉しかったです♪
きょーこ

○ちびにゃんさんへ

ちびにゃんさん、ありがとうございます!
なんとなく影の薄い印象があったのですが
今も覚えていてくださっているなんて
ぼんちゃんったら、あら、すごいわね(笑)
なんて嬉しく思ってます。
あのときは突然でしたので
驚かせてしまってすみませんでした。
もいちゃんと会えてたらいいなあ♪
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

同居人さん。ありがとうございます。
一緒に日記を読み返してくださって
本当に嬉しいです。
覚えているのもありましたあ?
ぼんちゃんも割と印象的だったのね(笑)
今でもファンだと言ってくださって
ありがとうございます!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ